スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

命の綱。

水際に沿って帆船がひしめき合う

いつもの浜へと出掛けたときのお話。


DSC_1387.jpg


先ずは、その向かった先の変わらぬ景色の中

いつものように駐車場へ車を乗り入れ

ゲートをくぐって停める場所をキョロキョロと探し始める。


普段なら駐車する場所なんか空いてるスペースがテキトーに見つかると

すぐさま車を滑らせてその場へ停めるんですけど

それが彼女達と一緒だとちぃーと事情が違う。


DSC_1293.jpg


なんせ、こうして3シスターズを連れている私にとっては

気が焦っている彼女たちを出来るだけスムーズに車から降ろして

お散歩の準備を速やかに済ませたいのです。


すると、それに対して丁度都合が良い駐車スペースが空いていたので

その場所へと車をよせて停めることにする。


ほんで、やんちゃ3匹率いるひとり身の私は

一匹ずつケージから出して準備に取り掛かるんだが。。。



ここに来られた方ならご存知かと思いますが

浜辺により近い駐車スペースの後方には

旗を掲げる為の丈夫なポールが何本か建っているんですね

そこで、先ずは一番大人しいデイちゃんを車から降ろして

次の準備に取り掛かるためにこのポールへと一時的に

繋いでおくんです。


DSC_1477.jpg


んで、その間に引き続きお嬢も降ろして同じくポールへと繋ぐ。

そして当然、最後にはロゼっちと続くのです。 


がっっ   

ココからが問題でして。


ロゼっちをケージから出して同じくポールに繋ごうと

いそいそと準備を続けている最中

後方ではあの大人しいデイちゃんが何やらギャンギャン騒ぎだす。


DSC_1480.jpg


んだよー。 大人しく待ってるんじゃなかったんか?

ってか、太っ腹だろ。 頼むから腹太いってゆーなよ。


DSC_1479.jpg

ん? リードの先っぽ? どれどれ。


すると!

そこに有るべきものが無いっっ! ちゅーか

居るべきヤツがおらへんやんけっっ! ちゅーか


DSC_1483.jpg


とうとうケムリに巻かれてドロンしちゃったか? あははっ


DSC_1481.jpg


じゃな。


うおぉぉぉぉおおおーい! どこいったー!


焦った私は慌てふためきながらロゼっちを一旦ケージへと戻し

「かり~ん!」「おーーいっ かりーーーーんっっっ」と

大声を出して辺りを走りまわり半ベソ状態で捜しまわりました。


すると、遠くのほうで他犬相手にガウガウ威勢をあげてる

見覚えありありのアホ犬を発見しる!

そしてウサインボルト並みの勢いでダッシュで駆け寄り

相手の飼い主さまに深く深く頭を下げつつ速やかに身柄を確保!

その後抱きかかえて残り2ワンを放置している車のもとへと戻り

落ち着きを戻したところで改めて彼女の様子を見てみる。


すると…


DSC_1475.jpg


んにゃろー こらっ どんだけ心配して探したことか!


DSC_1474.jpg

たしかに、そうだけど… ったく。


このように繋いでたリードは見事に千切れておりました。


DSC_1484.jpg


これが車がびゅんびゅん行き交う街中だったらと思うと

はんま背筋がゾッとする。

ふぅー 兎に角やれやれですわ。



で、なしてこのような事態に至るのか!? 

…ですよね。


DSC_1294.jpg

まあ、コレを見れば

いまさら理由を言うまでもありませんけど

DSC_1300.jpg

うん。わかります。

あなたの気持ちが今だけ限定で良ーくわかりますとも。笑


それにしても毎回、毎回飽きもせずに

DSC_1392.jpg

暇さえあればリードをガジゴジガジゴジしてからに。。

このロゼっちの悪癖は

一体、いつに成ったら治まるんでしょうね。 とほほ

ってか、これで通算何本目のリードやねんっっ!


だけども

そんな事より、大事に至らなくてほんまに良かったぁ。

それだけが救いでした。


本日の教訓。

命の綱は大切に扱って傷や綻びが無いか定期的に点検しましょう。


いや、先ずはコヤツを何とかするべきやな 笑

DSC_1394.jpg

次は丈夫な鎖かな。。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/03(日) 23:48:47|
  2. お散歩&お出掛け
