
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やめるのも良し悪し!?

昨年10月だったけ?増税を機にタバコをやめて以来

欲する気持ちをグッと抑え

口寂しさを紛らわすかのように

何某ら、モノを口に運ぶことが多くなった。


DSC_0030_20110218160705.jpg


そのため手短にある甘いものを摂る機会も

必然的に多くなりまして

あめ玉やらガムあるいは茶菓子などを見付けては手が伸びて

それらをむさぼる毎日が続いておりました。


DSC_0033_20110218160954.jpg

いま、経緯を話してるところなの。



で、近頃こうして

シスターズを連れてお散歩していても身体が重たくって

普通に歩いているつもりでも

なんかドテドテっと四股を踏んでいるような感じがして

颯爽ときびきび動けない自分がそこに居たのです。


DSC_0058_20110218161132.jpg


それがちょっと心配になって

お風呂上りに体重計を引っ張り出して

ドカドカとのっかってみましたところ

なんと!以前より3㎏も肉が付いておりました。 トホホ。

なんせ、一気に3㎏も肥えることなんか今までなかったから

ちょっと、びつくりでつわ。


DSC_0079_20110218161731.jpg


おっ! いい質問がでましたね~

聞きたい? どうしても聞きたい??


DSC_0078_20110218162013.jpg


いや、 お嬢。 

かえって恥ずかしいからもっとグイグイ喰いついてくれーっ 

と、まあ喋る前からネタがわれてるから別にええけど。。 ぶっ

おっ デイちゃん、どした!?


DSC_0080_20110218162123.jpg

 
そうか、 諦めたか…

じゃあ、アナタはボテボテ体型のまんまでいいんだな。

くびれのないコロンコロンでもいいんだな。

ちゅーか! 誰がっっ エステ始めましょ♪うふふっ やねん

こうして険しい山を選んだのもデイちゃんの為でもあるんやで!


と、何事も犬のせいにする悪い飼い主。 わっはっ

 


さてさて、冗談は横に置きまして

元気に産まれた赤子と同じぐらいの大きさである

その肉塊3㎏のうち2.9㎏は、おそらく…

いやっ 間違いなく腹の周りへと

ペタペタとへばりついてんじゃないかと思われます。 ううっ


だってーこないだなんかさ

久しぶりにスーツの袖を通しましたら

今にもハチ切れんばかりにキツキツやったし…


DSC_0082_20110218162805.jpg


こんなんだったら…ブツブツ

いずれストレスから成人病を招き…ブツブツ ツブツブ


ん? それよりなんじゃあれ?


DSC_0088_20110218162943.jpg


なして、このタイミングで振り返れと?

無茶ぶりもええとこやで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 

そじゃな。

アノ頃は良かった。 身も心も宙に浮いたように軽かった。

割れた腹筋が自慢で海岸を歩くだけでチヤホヤされて

女性から身をかわすのが結構大変だったんだ。

スタイルだってシューっとしてて流行の最先端をいつも歩いてたんだ。

今みたいに数少ない大きめサイズをいろんなショップを渡り歩いて

ワザワザ探さなくても良かったんだ。

…たんだ。 たん。 た。 ダダー


DSC_0032_20110218163354.jpg

DSC_00831.jpg

どきっ

すんまへん。 チヤホヤから身をかわして大変までのくだりは

多めに盛りますた。 爆


それにしても

健康のためにやめたタバコが仇となって戻ってきたんじゃ

何のためにヤめたんかほんまわからへん。


それに、今は時節柄、ジャンパーとかジャケットで

スタイルを隠してなんとか出っ張り具合を誤魔化してるけど

ゆくゆくは肌をさらける季節が訪れて… Tシャツ!?

…そら、あかん。 激汗

このままやと街歩くときはマゲ結わな似合わへん。


いまから、なんか対策練らなぁ~。 やわ。

あ!そやっっ マゲ結えるように今から髪の毛伸ばせばええねん!


DSC_0064_20110218174151.jpg


ぐぐっ 痩せたら見返したる~


ちゅーか げげっっ 


DSC_0126.jpg


つくづく、人生って急な上り階段ばっかやな。

しゃーない。。 どれもこれも痩せるためや!

文句いわんと頑張るでぇ~。


つーか、この階段超キツくね? はあはあはあああぁああ

げほげほっ ごほほっ

おーいっ ちょっとソコー待っちくり~~


DSC_0132_20110218164027.jpg

ひいぃぃ~もうあかん。

だ、誰か… タク呼んでくれ~ 
 

結果。

タバコをやめると肺活量は増します。 

だから長い階段だってへちゃらなのです。

ですが、それと引き換えに体重も増します。 

だから長い階段はバテバテなのです。

結局、元の鞘に納まるって感じでしょうか。

良くもないし悪くもないし至ってイーブンなんですね。

この身体の仕組みって一体どうなんでしょ。。。
 

ってそんな異常体質はわたしだけ? かな。 笑



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/18(金) 23:00:55|
  2. お散歩&お出掛け
