
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たった一夜の淡雪。

えーっと。

関西にお住まいの皆さま、いかがお過ごしでしょうか!?

昨日は、コチラでは珍しく

ものすんごーーい雪でしたよね

報道によると神戸で5センチ以上の積雪があったのは

なんと…


DSC_0038_20110215141758.jpg


へぇ~ じゃあ

パパがよちよち歩きしだした2歳の頃だよね。

そんな前から見てなかったんだ。 へぇ~ ほぉ~ ふ~ん。



DSC_0040_20110215141944.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・笑



どうりで、すべっちゃうわけですね

どっちゃりべちゃべちゃつるんつるんと…。


DSC_0035_20110215142148.jpg

カラダのあちこちが何故だか痛ひっ


それにしても、しかし

おカネもコレぐらい湧いて空から降ってくれたらねぇ~ 

なんで陽をあびた雪のように直ぐに消えてなくなるんやろね。。

あぁ~あ、こんだけあったらどんだけ暮らしが楽になることやら…。


ねぇ、そない思いまへんか?お姐さま。


DSC_0001.jpg

そういやあなた… そろそろお風呂の日じゃね。

ごりごりゴシゴシしてやるから、指折り数えて待ってなさいっっ 笑  


さて、そんな状況ですから交通機関は当然麻痺しちゃって

都市の大動脈、阪神高速道路は全線通行止めとなり

下道では、あふれた車が大渋滞を招き

緩やかな坂道では車が立ち往生。


DSC_0033_20110215142858.jpg


凍結した路面を歩く人々は慣れない足取りでゆっくりと歩み

まるで産まれたての山羊みたいに足はガクガクブルブル。

それになんと言っても

普段履いている靴がズブズブでちべたい。


はぁ しかしこの気だるい感じはなんなんでしょ

アチラのドドスコ地域に比べるとコチラなんかスカスカと…

店先で水を撒くおばちゃんが通行人に掛からぬように注意して

ほんま申し訳なさそうに

チョロ~っと地面を湿らせた程度なのに

なんてザマなんでしょうね。


DSC_0037.jpg


はい。 若干だけ。ぶっ


まあ、なんですな。

たかが雪、されど雪なのに恰も騎兵が放った槍が

我が陣に降ってきたかのようにワーワー騒いじゃって

自分でもびっくらこいておりマッスル。

その結果

ここへ来て漸くですけどアナタの心情に触れた思いであります。

ですから

国境の長いトンネルを抜けた先で暮らして居られる方々の

気苦労を少し所感した次第であります。



DSC_0045_20110215143114.jpg


あ、ちょっと待った! あくまでも少しだけやで! 

うん。すこーし。。 笑


だって、ほらっ 

もっともっと触れていたいけどは戦陣はご覧のとおり

もはや雪球すら作ることを許さない。


DSC_0054_20110215142702.jpg

それに折角降り積もった雪を

ゆるりと嗜む暇さえ与えない位がらりと情景を変えて

あんだけ真っ白に積もってたのに

お昼過ぎた辺りからすっかり姿を消しちゃって

とろけて無くなってるんやもん。 泣  


家に帰ってからシスターズと雪遊びしようかと思ってたのにぃぃ

なんでやねんっっ この仕打ちはっっ

な~♪ ジャンくん!

DSC_0050_20110215142738.jpg

うーん… 残念だったね グスン

かわばた先生がこの世に居たら

なんとかなったかもな!




な、わきゃねーか。




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/15(火) 23:59:38|
  2. 未分類
