
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

辛いこの季節

こうも毎日毎日寒い日が続くと

出不精のヒッキー度数を計る針もレッドゾーンを振りきり

普段でも腰が重いのに更にどっしりと重さが増し

動くこと自体が億劫になる今日この頃。



特にこの方なんかは寒いと暑いがまるでダメな方で


DSC_0577_20110202190529.jpg


この様に大人しく寝て戴けさえすれば

ワタクシとしても静かに過ごせる大義名分が立つうえに

ストーブの前で暖がとれて有難い話なんですけど

ただ、逆にこの方なんかは

DSC_0319_20110202191650.jpg


三度の飯よりも、 いやっっ 訂正。

朝夕、二度の飯よりも無類なお散歩好きでして

少しでもお散歩を悟られると

雨が降ろうが槍が降ろうが連れて行けーーっっ と超うるさい。


なので、しゃーなしにお散歩連れて行く破目になるんやけど

リードを手に持ちカラーに繋いで仕度するでしょ

したら、それに勘付いたデイちゃんは床にどっしり腰を据えちゃって

動かざること山の如くビクともしない。


IMG_1561.jpg

はいはい。

オヤツひとつでコロ~っと態度をかえる家臣は黙りましょうねぇ 笑


さて、そんな黒山を切り崩すべく

暖かいリビングから無理やり引っ張りオモテまで連れ出すものの

その姿はまるで氷の桎梏に囚われたように足取りは非常に重く

冷たい向かい風をモロに受けた日にゃ、クルッと向きをかえ

先ほど歩いてきた道をソソクサと引き返し慌てて家に帰ろうとする始末。

そんな時は私まで心が折れそうになる。


まあしかし、ゆーてもココは神戸。あはっ


IMG_0758.jpg


北方に目をやると日本海側ではえらい騒ぎになっているようで

ドドスコスコスコ雪注入されちゃって

2階の窓から出入りしてる地域にくらべりゃ

乾いた道路を歩けるだけまだマシな方ですか。。。 ねぇ? ぶっ


IMG_1141_20110202230841.jpg

おいっおまい。。

あの方を馬鹿にするとスコップでしばかれんぞ。 ぶっ



さて、そんな寒がりと遊びたがりを交えた彼女達も

寒夜になれば大いに役立つときもありまして

なんせ3種類のゆたんぽを取り揃えておりますとですね

大の字に寝そべってるだけで暖かく眠りにつけるので

光熱費が掛かる暖房器具が不要でとても重宝するんですわ。


はい。 それが経済的でとても助かっております。

だけどもそんな睡眠が本当に快適なのか?

と問われるとちーと疑問が残る。


要するに唯一残念なのが熟睡できないことでしょうか。

ちゅーのも、ゆたんぽと称しておきながらも

なんたってその前に彼女達は生き物ですから

夜中に生理的現象がおこりうるのです。


つまりは

何度かチッコしに布団から出て自分でトイレへと向かうのですが

用を足して戻ってくると必ずや


『ねえねえ、布団のすそを開けてくんなまし』
 

と前足を使って寝ている私の顔をトントン叩いて起すのです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いーえ、よくよく考えたらコイツ等はそんな生温いもんじゃねーわ 怒

正しくはバシッ!バシッ!と上から振りかぶって顔をぶっ叩く。です。

それが寝ているときに前触れもなく突然やってくるから

どえれぇ~迷惑な話でさー

そんなことが一夜にして2,3回以上あったりして

しかもお腹がゆるいときなんかもう最悪でっせー 



して、その睡眠を妨げる主犯格はコイツで






IMG_1554.jpg

・・・・・・・・・・・・。

そして共犯はコヤツです。






IMG_1555.jpg

・・・・・・・・・・・・・・。


アナタ達は何故

ええ夢みているパパを叩き起こした挙句

何もなかったかのように布団に潜り込んで

平然な態度で眠りにつけるんですか?

アナタに起こされたあたしは暫くの間ぼーっとしてて

眠れなくなるんですよ。。。


って、夜中に何度も何度も起こしやがってっっ 

布団に入りたきゃ自分で勝手に入りやがれーー ちきしょー


IMG_1563.jpg

・・・・・・・・・・・・・。


その点、ロゼっちなんか

鼻先をグイグイ押し込んで自分で潜っていくのになぁ

なんでヤツ等は… ねぇ~ロゼっちぃ~






IMG_1566.jpg


いやっ あんた…

もはや何者なんか、よーわからん 爆






テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/02(水) 23:41:55|
  2. シスターズの日常
