
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんな空の下で

同じ空の下で同じ建造物に同じ道

そこを同じ歩幅で歩くのは

いつもと変わらない賑やかな同じメンバー。


DSC_0754_20101116235749.jpg


こうして彼女達にリードを委ねて歩くお散歩は

近年のバラエティ番組みたいにマンネリ化してくるわけで

長年続けていると先の行動が見えてくるんですね。

例えば、そろそろロゼっちが大きいナニを催し踏んばる頃やろな。 

とか。

次の交差点ではかりんが右へと曲がりみんなを導くんやろな。 

とかとか。

DSC_0752_20101116235632.jpg


手に取るように分かってしまうと楽しさも半減するちゅーか

ツマラナイってゆーか。。。なんだかなぁ。。。


DSC_0806.jpg


さて、そんな中

常に新しい発見に飢えている私を唯一和ましてくれるのが

彼女達の優しい笑顔と

DSC_0749p.jpg


そのバックで四季折々の草花で彩られる借景でして

それが有るからして日々忙しくしながらも

ツレもって行こら~と成るんですね


そんな感じでデイちゃんでも食わないような

しょーもない事を感じながら

その日も平凡に一日が終わるんだろうか…と

歩きながらいろいろ考えていましたところ

やがて三叉路へと差し掛かった頃

ふと新たな冒険心が騒ぎ出して家路とは逆方向の

普段は通らない道へと逸れてみたんです。


おーい今日はコッチやで~

DSC_0751_20101117001002.jpg


そりは誰にも分かりまへん。

気の向くまま行動するのがオヤジとデイちゃんのポリシーですから。

ねえ、そうでしょデイちゃん


DSC_0803.jpg


いや 

ってか美味しい匂いを嗅ぎ付けた時のアナタを見たときの方が

何よりも一番不吉な予感がするんやけど

それは何でかなぁ~ 爆


暫らく歩いていると熱い声援がこだまするだだっ広いグランド内で

少年野球が行われておりました。


DSC_0798_20101117002338.jpg



この場に誰も居なけりゃ窮屈なリードを放して…と成り

大いにハシャギまわるところなんですけど

この日は広いグランドを駆け回る彼らを横目で羨ましそうに眺めて

その場を横切りズンズン歩く。


するとそれを見ていた神様が

我々に転機を与えてくれたのでしょうか

極ありふれた遊具が並ぶ公園の脇にある奥ばった場所で

ひっそりと静かに佇む如何にもソレらしいゲートを発見しる!



ってか、なんでんねんアレは???


DSC_0756.jpg


そこで気になる怪しげな方向へとズズズイーッと近寄ってみると…


DSC_0759_20101117002710.jpg


な、なんやとーー!? 御主それは真でアルか?

ん~どれどれ…


DSC_0758_20101117002804.jpg


え? ホンマに?? 

いかにも。その様に書いてあるではないか。

で、これって無料でっか??? 

ってか有無も言わさず

やんちゃ3匹を放牧しまっけどホンマによろしおまっかっっ??

などと、宝島の発見でキョロキョロ挙ドル小心者が若干一名

シスターズの前で強烈なリアクションを起こすが辺りでは


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シーン。


誰からもツッコミがないので遠慮なく入らせて頂きました。


別に悪戯を始めるワケじゃないけど一応周りを見渡し

誰も居ないのを確かめて恐る恐るゲートを開けて入場しる。 わはは

 

んで開けたゲートを閉める際にもこの様な文言が…


DSC_0760.jpg


ええモチのロン!綺麗に利用させて頂きますわよ~ うっしっしー


っにしても敷地を上手く利用して誰かさんが造った通称『ドッグランド』

風でグラグラ揺れる頼りないゲートや柵をみると

その仕事振りから多少のヤッツケ感はありますけども

ワンコが逃げ出さないようにそれなりに工夫はされておりまして

おそらく近所の愛犬家が廃材などをせっせと拾い集めて

ゲートなどを備えて犬が遊べる場所をお造りに成られたんでしょう。


ありがたやぁ~ あぁ~ありがたやぁ~


でもこの様な公共の場所を私物化してもええのんかい!?

はたまた勝手にやったらアカンのんかい!?

などと頭の片隅に疑問が残されておりますけど

まあ、我々にとっちゃ好都合なものですから

この際、気にせず良否議論が沸き起こらないように

クシャクシャに丸めてヤツ等のンコと一緒に

ゴミ箱へ捨てて置きましょう、そうしませう。 ぶっ


おおぉぉ~それよか

マジマジと見てみると結構広い敷地やん♪


DSC_0761_20101117003141.jpg


この広さだと下手っぴでも安心です。

何故なら気まぐれに飛び立つフリスビーを操るのはこのワタクシ。

少しでも遠くへ飛ばそうと力んだ挙句

右へ左へカーブを描きながら場外へと飛んでいっちゃう頻度は

かつてタイガースで活躍したランディ・バースよりも多いのです。 古っ

なので場所が広いと柵を乗り越え

藪を掻き分け探しまくるといった手間が少しでも省けるのです。 

因みに現在まで3枚失踪しております。

どんだけヘタクソやねん。 ワラ


さて話を戻しまして

近所にこんなすんばらしい場所があったなんて

思っても居なかったわ~

今までわざわざ車を走らせて時間とお金を費やして

民間のそれらを利用してきたんやけど

ココだとぼらぼら歩けば10分程度で行けるし

若しくはオリャーっと全力でダッシュすれば

たった3分であの世へ逝けるやろし 笑

ここはシスターズ家にとってはとても身近で便利な場所なんですね~



では早速、手頃な樹木を見つけて

余計な荷物をブラブラ吊るせば準備はおk~!


DSC_0762.jpg


身も心も軽~くなったところで

よーし!ほんじゃ遊ぶぞーーーー♪


DSC_0763_20101117003242.jpg



涙流さない どんなに辛くても


誰にも負けない強さ持っているのは


まわりを悲しませないあなたの優しさ


DSC_0777.jpg


見つめる瞳 言葉なくても


伝わるあなたの想い


負けないよって…


DSC_0834.jpg

 
頑張るよって…


DSC_0749_20101117004721.jpg


何度も優しく笑うんだ




あなたの笑顔は誰よりも輝き


くもり空まで晴れにしてしまう


何度も高い壁を乗り越えてきたから


何も怖くない ひとりじゃないよ


みんな空の下


DSC_0838.jpg

さて、陽が沈んできたし

そろそろ帰ろうか!

DSC_0797_20101117003834.jpg


疲れた体を包み込むようなその優しい笑顔は

明日への活力となるんだ。

だから明日もみんなが居る同じ空の下で

ずっと笑って居られますように… 


仕事頑張るぞ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/17(水) 01:11:55|
  2. お散歩&お出掛け
