
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

煌く彼らよ燃え上がれ!

校舎へと続く門を抜けて少し緩やかな坂道を下りますと

歓声が沸きあがる校庭が目前に広がる。


DSC_0574.jpg


活気にあふれる演技は既に始まっており

楕円に描かれた白いラインの周りでは

子供達の活躍を応援しようと大勢の方々が集まって居られました。


その方々の光景をぐるりと見渡しますと

プログラムが書かれたウチワを仰ぐ方や日傘を差す方も多く見受けられ

どれだけ暑かったのか物語っております。

んで、間違ってもリードを手に持つ

場違いな野郎はドコにも見かけませんでした。 汗


ま、風変わりな親を持つと何かと大変ですな~ はっはっは

ねぇ~ デイちゃ~ん

DSC_0548_20100926205451.jpg


そりわぁ激しく同意しる! 


でもね…

ほら、あそこの白いテントを見てご覧

テントの下では役員を務めるお偉い方が陣取ってるでしょ

あんな場所にキミ達を連れていくと如何なると思う?

たとえば『どうぞコチラの涼しい所でお寛ぎ下さい』と

ご案内されたとしても丁重なお断りを申し立てるであろう。

ほ~ら想像して御覧なさいな

頭に過ぎってくるのは不名誉な所業ばかりでありますぞ

なので、われわれ小市民はココで我慢しましょうね。


DSC_0547_20100926205751.jpg


え? ウソ!? もうそんな時間?

確かプログラムでは6番目の演技じゃなかったけ。。

んもー誰かさんが日陰で油売りなんかしていたから

慌てるハメになったやん。

えーっと…カメラは…

ってか、ヤツはどこに? ねー何処ドコ?


DSC_0563.jpg

・・・・・・・・・・・・・???

遠くから眺めてもみんな同じように見えてわからんわい。


そこで目を凝らしてよーく見ると… おっ!


DSC_0566_20100926210421.jpg


はっはーん、なるほどね~ 縁の下の力持ちでしたか。ニヤリ

彼ならではのナイスなポジションですわ!

それよりのっけからグラついてるし

土台となる脚のバランス悪くないか?

途中であわや崩壊って場面もあったけど

ゴールまで懸命に耐えておりました。


で、その頃シスターズは?てーと

DSC_0551.jpg

人が大勢いるのに珍しく大人しい。


DSC_0552.jpg


DSC_0556_20100926210746.jpg


DSC_0558_20100926210756.jpg


さすがにバテちゃったかな。。 ハハハ


では、この辺で話が長くなりそうなので

くだりの部分は省略させていただきます。


そこで先ずは次の時代を担う猛者たちの入場です。



DSC_0603.jpg


皆さまもご承知のとおり

かつては押せば弾けるようなぶよぶよ体型だった彼も

今や以前の面影は無くなりその体も引き締まっておりまして



DSC_0610.jpg



これも道場の仲間と切磋琢磨しながら己の技を磨き

修練を積み重ねて鍛え上げてきた成果でしょうね。


しかもオヤジにしてみりゃ実に羨ましい体格で

近頃は鏡に映る自分の姿を見て

とてもだらしなくも思えてきました。 笑

今や私を超すような勢いで逞しく育っておりますわ 


そんな彼もこの度の昇段試験に無事合格致しまして

顧問の先生にお祝いとして頂いた黒帯を締めて

競技に挑むところなのであります。


DSC_0622_20100926211439.jpg


で、これから何が始まるのか!? なんですけど

まさかこの出で立ちだからって

校庭のド真ん中で背負投げや受身をオッ始めるハズもない。


それは題して『部対抗リレー』と申しまして

要するに体育系の部活動をしている者同士で競いあうリレーなのですが

その趣旨が一風変わってって実に面白いわけで


DSC_0638.jpg


ご覧とおり各々が所属する部のユニホームを着て

柔道部ならタタミ、剣道部なら竹刀、テニス部ならラケットと

バトンの代わりにそれらを持って走る競技なのです。

まあ、その中でも見てて一番気の毒なのが剣道部でして

あの格好ですからね~ 

走る前から自ずと結果が見えてくるみたいな。 笑


で、いよいよレースがスタートしまして

先頭を切るのが当然野球部でそれに続くのはサッカー部にバスケ部…と

そして後方でモタモタしてるのが我等が柔道部と頑張れ剣道部

やがてバトンを渡し周回を重ねるにつれて

先頭グループとの差がぐんぐんひらいてゆき

もはや現時点で6位の柔道部と最下位の剣道部との

負の一騎打ちとなる展開となっておりました。

そしてあろうことか!?

シロ豚くんが出走する前の選手が

最初のコーナーを曲がったところでまさかの転倒。 

その時後方から追い上げる剣道部にあっさりと抜かれ

最下位のまま、いよいよシロ豚くんにバトンが渡された。


DSC_0650_20100926211720.jpg


転倒をきっかけに離されたその差を

なんとか縮めたものの追いつかず次の選手へとバトンを託す。



その結果、後半追い上げたものの

結局7チーム中6位の成績に終わりました。

んで、剣道部は…。 

ま、順位はどうであれ

みんなが額に汗しながら最後まで諦めず走る姿を見て

心を打たれる思いでした。

青春ってほんまに素晴らしいものですね。


あ! あああぁぁーー!!

そういや我が愛しのレディー達はぁぁぁ~


DSC_05531.jpg


ごめん。 ついつい夢中になっちゃて。 あはっ

そろそろ帰ろうか。。


その後、オオトリの組体操やら6種目の演技が残っていましたが

シスターズに配慮してさっさと切り上げ家路に着きました。



そして彼女達


DSC_0592.jpg

DSC_0590_20100926212501.jpg

家に着くなり一斉にへたりこんじゃて

トロトロに溶けるようにのびておりました。ゴメンネゴメンネ~



では、そこのキミへ。

いままで何事においても途中で投げ出していたキミが

一意専心するモノに出会い大志を抱くのは大いに結構なことやけど

今のうちに学問の方もしっかりと力を注いでおかないと

社会に出てから苦労することになるんやで。

今のままじゃ柔の道はおろか厳しい世間は渡りきれへんぞ!

その事を頭に置いてこれからも勇往邁進するように! 以上。



やっぱりカエルの子は蛙なんでしょうか!?

近頃、悪いところばかり似ちゃってねぇ~

え?顔も? それはどうかなぁ~ あはは。


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/26(日) 21:32:34|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<秋の夜長に… | ホーム | 歩む道は険しい。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/10(日) 21:34:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/323-0b788e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
