
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百害あって一利無し。

日中はまだ暑い日が続いておりますが

皆さん如何お過ごしでしょうか。


コチラではお日様が沈み始める夕刻には気温も下がりはじめ

少し涼しい風を感じるようになりました。


IMG_1307.jpg


この夏の猛烈な日差しを浴びた肌を労わるには丁度良い

やさしく撫で吹くそよ風がとても心地く

しばらくサボりまくってたお散歩もすこぶる快適でございます。 笑


ほら、ロゼっちのロングコートも涼しげになびいておりますわよ。


IMG_1300_20100917003012.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・あり?


IMG_1298_20100917003024.jpg


あなたの場合は… なっはっは~

でも、もう少し待ってろ~! 

いずれ、そのモッサモサが役に立つ季節がヤッて来る。


さて、そんなお散歩道中をわっさわっさ連れて歩いていても

何気に、ふと目に留まるのが他犬が残していったウンpと

交通安全を守るべく信号機

そして、貼り出されているこのポスター。


IMG_1317_20100917003348.jpg


最近コンビニの前を通りかかると

やたらと目につくようになりましたよね。

愛煙家の方々にとっては今まさに悩みの種ではないでしょうか。


えーっと確か去年だっけ!?

あの煩わしいカードが登場した日にゃ私も悩みました。


だって時代は禁煙ブームでしょ

ある飲食店の喫煙席に着いて食後の一服していても

隣の席の方に『食事中なので吸うのを止めてもらえませんか』

と、咎められる時代。


だから尚更オモテへ出ると「アナタ吸う人?じゃあ、あっちいけっっ!」

と、優良納税者なのに煙たがられるし

ウチに帰ると春夏秋冬、切なく火を灯すホタル族。


いまや世の中、窮屈になりましたな。。
 

で、そこまで肩身の狭い思いをするんなら

一層のこと止めてしまおうかと気持ちが揺らいでおりやした。

だがっっ

よくよく考えてみるとマナーさえ守れば良い訳で

それに値段が上がったわけじゃないので自分の懐に響かない。

なので、まぁえーかぁ~っと、さっさと諦めまして

現在もあの日の事は何もなかったかのように

がっつり嗜んでおります。


でも、健康のためには…。

臭い煙を吸っている以上、当然カラダに良くないのは百も承知。

努力もせずして健康だけを手に入れようなんて

浅はかな考えはこれっぽっちも持っちゃいません。


だが、いかんせん口が寂しくなると無意識の内に口元へ運んじゃって

その姿はまるで公園のハトです。

見つけた豆を無心についばむ姿は同じ。

手で追っ払ってもヤメられない止まらない。


これには事ある毎に「まずは一服」と思い立つ衝動が根深くって

この一本を吸い終えてからウヤムヤ…

いや、やっぱこのカートンが無くなってからでもウヤムヤ…と

そう簡単に誘惑を振り切れないのが実情です。


特に呑みの席で酒を酌み交わしながら会話が弾んでくると

灰皿の中身には、てんこ盛りの吸殻が溜まってたりなんかする。



もはや、弱小な意志には魔物が棲み付いているようです。


IMG_1314.jpg


いや、そらアカン!

今でもアナタたちのオヤツにカリカリとシーツそれに…それに…と

挙げればキリが無いほどの出費が嵩む。

薄っぺらい財布も追加融資が欲しくて

ひぃーひぃー悲鳴をあげてんのに

さらに余計な出費だと破綻やん。 

それだけは阻止せにゃならぬ。


つーか今回の増税で

月間消費量を計算すれば因みに幾らになるんだっけ?

えーと、一日ひと箱の計算で440円掛けることの31日でしょ…

だから、えーと、えーとっ…


IMG_1308.jpg

うむうむ、桁がひとつ増えるんですね。 ってか、げげっっ 

ほんだら一日二箱だと、さらに倍の¥27,280-也?

あわわっ…マジでっ? 

さらにヘビぃー月間だと…げげげっっっ こりゃ大きいぞ~

おーいっ 政府税制調査会~! 

これでも庶民の事情をしっかり調査してんのかーー! ったく。

それでなくても家には『あら~今月はまだ残ってたの?うふふっ』って

不敵な笑みを浮かべる魔物が住みついててさー

毎月決まったお手当だって貰えない時だってあるんやから。。。 トホホ



IMG_13091.jpg



ソレを言われると・・・・・・・・ですよね。

そのように問われましても正直、明確な答えを見出せないのです。 

カネもかかるしカラダにわりぃ

それに自ら決断を下せないこのもどかしさ。。。

一体なんでじゃろ??? ね?


DSC_0753_20100917003927.jpg


パパ特製のクッキーを旨そうにバリバリ頬張っても

相変わらずツンデレなんだね。


ってか、タバコのパッケージに熱く励まされてもね

モノがモノだけに説得力に欠けるんだよね~。 笑


DSC_0752_20100917004402.jpg


ぐぐぐ。。



でもね。 物事をポジティブに考えると

今回のたばこの値上げは卒煙できる又と無いチャンスかもしれません。

いつまでも若くないしチョッとした力仕事でもゼィゼィ息があがる始末。

先の事を考えるとここらで丁度潮時かなぁ…と。。


IMG_1319.jpg


さて、そこで誰を道づれにしょうかな~♪ 


と、なりまんがな。 爆
 
で、ソコとアッチとソッチの肺ガン予備軍さま~

どうせいつもの調子で他人事だと思って見てたんでしょうけど

そうはさせません。

同じ穴の狢が共通の悩みを抱えてるってのは

手に取るようにわかるのです。
 

すっかりくっきりお見通しなのです。 ぐふふっ


DSC_0758.jpg


だ、そうですよ。 ニヤニヤ。


で!? アナタは如何するの?

さーどうする? さーさーどうするーーーっ!?

みんな揃って禁煙ブームに火をつければ

私も含めみんなの心にも明るい火が灯るんじぇね?


あーそれよりコレコレ、そこのチミ。

これから四半世紀ぶりの決意をしようかと思ってる矢先に

そのモノを連想させるような行為は慎みたまえ。






DSC_0718_20100917004959.jpg


イライラ。。 ぶっ



では、そこの皆々さま、お先に失礼いたしますけども
  
ワタクシことターは、この度行われるタバコの値上げを機に

長年、愛して止まなく連れ添ってきたケムリを断ち切り

清々しく健康な生活を取り戻すために努力をいたします。

よって本日その決意をもって表明致します。


DSC_0748_20100917005209.jpg


DSC_0754_20100917005219.jpg


いーえ、それでえーのです。 

何事も無理は禁物です。


ダメなら又、挑戦すればええことやし 

何もせずに挫折するよりかは当たって砕ける方がマシ。

もひとつ次いでに言うなら

『何回目やねん!もーミニにタコできたわ!』

って言われるより超~マシ。

いや、マー氏。??? …ほんまっ あれはアカンわな。。。


ま、よーするに成功するしないに関わらず

先に物事を始めてみないと何事も成就しないでしょ? でしょ?

したがって再度申し上げます。


どりょくします。


わたしはチャレンジャーなので最善の努力をいたします

なので、きっぱり止めれる

ええアドバイスがあったっら教えてちょーーー!






今度こそ…


DSC_0761_20100917005615.jpg


気がする~。 爆ww


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/17(金) 01:09:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちかれたび~。 | ホーム | シワラーも4歳になりました。>>

コメント

ターさん御無沙汰です。

タバコやめるんですね!!
うちの親父も春ぐらいに医者にいわれ
禁煙はじめてますよー
ほとんど吸ってないみたいですが
お酒の席はダメみたいですねー
一緒にがんばってみてください!

この間はかなりびっくりしました(笑)
  1. 2010/09/18(土) 17:51:21 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集]

あぁ~…。じゃね。
たしか喘息持ちだったもんね。そりゃ抑えなきゃ。
…ですね。

うん。今度こそ頑張りますので
見守ってくださいね~

がはは~
突然すんまへーん。 
可愛らしい声だったのでもう少し会話を
楽しみたかったのですが…笑
  1. 2010/09/19(日) 23:23:06 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

お久しぶりです~!!

ブログ、ずっとおさぼりですが、パインとどりあんは元気一杯です。
ターさん、禁煙成功願ってます!!

神戸のオフ会は行かれますか~?
都合付いたらいきたいんですが、もしかしたら海んなかにいるかもv-229
  1. 2010/09/20(月) 20:30:57 |
  2. URL |
  3. パインどりあんママ #-
  4. [ 編集]

パインどりあんママさんへ

あらま!お久しぶりでやんすね~
ブログが朽ちてたから如何してるのかと
気になってましたが元気なんですね。良かったわ~

禁煙は今度こそ頑張りますので
陰ながらでも応援して下さいね

んで? 神戸でオフ会があるんだ。
近頃、その手の情報が乏しくてねぇ…ハハハ。
コチラに来るようでしたら
またメールにでも連絡くだしゃい。
  1. 2010/09/20(月) 23:11:33 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/320-f1916722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
