スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あらやだ。この世は9月なんですね。

こちら大輪田泊では

昨夜とても待ち遠しかった慈雨がドバッと激しく降りまして

それまで寝苦しかった熱帯夜からようやく開放され

おミキさんのお力に頼らず深い眠りにつけました。


IMG_1251.jpg

しかしまぁなんでんなぁ…

ほんもんと比べるとアカンねんけど

ノンアルコールってどれもこれもコクとキレが無くって

ちょっと物足りひんねんなぁ

正にコレや!っちゅーもんにじぇんじぇん巡りあえまへんわ。 ぐぇ。

IMG_1253_20100908022445.jpg

へぇへぇ。 慰めてくれてありがとさん。 トホホ。
  

さて、話を戻しまして

夢から覚めた頃には慈雨もすっかり止んじゃって

窓の外では朝からピーカンカン。

だが次第に雲は広がり始め時折強い風が吹く。

んで相変わらずジメ~っとしてて

エアコンつけてないとドあぢぃです。 はい。

そんなこんなで何気なくダラダラ過ごしていても

暦は淡々とめくれてゆくもので

長月に入り今日で丁度一週間が経ちました。

あれだけ騒がしかった蝉は忽然とその姿を消し去り

近所のスカイマークスタジアムでは

名物の花火ナイトと題したプロ野球の試合があると

どんどんドカドカどっかーん!と天高く花火が打ち上げられましたが

そのイベントも残り一日となり終わりを告げようとしている。


やれやれ。 これで負け犬2匹を捜す手間が省けたわ。 はっはっは~

え? 何故って?

それは鳴り響く爆音と共にお嬢とロゼっちは行方をくらまし

このようにキッチンの片隅で仲睦まじく!?

隠れて寄り添うのです。

IMG_1031.jpg

ウソこけぇーー! ガチでビビリまくってるやん。 笑


ヒトにとっちゃ近くで花火が上ると見てて楽しめるもんですけど

イヌにとっちゃ迷惑な話ですわねぇ~ がっはっは


んなワケでこれでちったぁー静けさが戻るのか!?

と思ったのも束の間で

新学期が始まる家庭では弁当の支度に追われる奥さまが

夏ボケしている子供達を叱り付ける騒がしい声が朝から轟く。

そしてその脇では追い討ちをかけるように朝メシの催促で

同じく口うるさいメス共が控えて居られる。

DSC_0453.jpg

はいはい。 直ぐに支度するから待ってけろ~

ありり? ビビリ嬢はいずこへ?

DSC_0498_20100908023106.jpg

おまえは何様のつもりじゃい!

ったく、なんでオンナってこうも口うるさいんでしょうね~ 

…ん? なにか?

はい。そこの奥様、話の続きをしてもよろしいでしょうか? 笑


その結果

ミンミン騒がしい蝉が奥さまに代わり

ドカッドカッうるさい花火がメス犬共に代わっただけで

つまりプラマイゼロで毒にも薬にもならない。 ぐぅ。

そんな代わり映えしない日々を過ごす平凡な我が家ですが

巷では何かが移り変わろうとしているようで

それは日本のトップと日本の気候でしょうか。。

前項の成り行きはさて置きまして

今日もひたすら汗を拭って仕事をこなしておりましたけど

若干、涼しくなったようなキガス。

で、なになに?明日のシスターズ地方は台風到来なんだって??

ほーぅ。これまた台風だけあって

つむじ曲がりなお天気だこと。。

IMG_1192.jpg

そりゃまぁ。。 って、こらっ

私だってココらで一丁!ブログ旋風を巻き起こしたいわさ~

でもね普段から後手後手になりがちな更新も

夏のイベントと暑さが妨げとなって更に捗らないのです。

IMG_1197.jpg


IMG_1200.jpg

そのため葉月で起こった思い出の火種は未だ燃え尽きず

まるで線香花火のようにチリチリと頭の中でくすぶっております。

IMG_1202.jpg

その火種を一気に振り落とせば楽になるんでしょうけどね

季節外れの綺麗な散り菊を眺めてみるのも

なかなか乙なもんですよ。 っと…。 

IMG_1208.jpg

IMG_1209.jpg

・・・・・・・・・・・・滝汗

IMG_1213.jpg

IMG_1217.jpg

さらにドバーっと滝汗る汗る・・・・・・・アハハ

ちゅーてもまだ一ヶ月前の出来事やしぎりぎりセーフだよね!?

よね?よねーー?

って、うわっっ もうこんな時間かいっっ

しかも滝のような雨が降ってるし

こーしちゃ居れん。

うだうだ言っとらんと早く寝よーっと~


今夜もぐっすり眠れそうです。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/08(水) 03:15:40|
  2. シスターズの日常
