スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張った分だけご褒美はもらえる。

腹ん中に爆弾を抱えている事実を知ると

普段からイケイケの鈍才とて理性をはたらかせるようでして

それはたとえ手短にある好物でも

軽はずみに手を伸ばさないものなのです。


IMG_1219.jpg

ひと昔まえでは湯水を浴びるが如く

一晩で軽~く一升瓶をあけていましたけど

今では鼻先にニンジンをぶら下げた馬のような勢いは留まり

すこし嗜む程度でお終いなんです。 はい。


ん!? ソコーなんかウルサイぞっっ! 笑


にしても届いてから数日間も経っているこの日本酒

しめしめと目を光らしながら邪念と格闘しつつ

未だ封を切らずに冷蔵庫で眠っていたんですから

私にとっては、大珍事ですわ~

それに久保田の翠寿ってのは生酒なので

いつまでも冷蔵庫で寝かしておくわけにもいかない。

グラスに注がれてこそ初めて

丹精こめて作り上げた杜氏の熱き想いが伝わるのです。

すんごいこじ付け~ 笑


IMG_1220.jpg

なのでこのたび、杜氏の気持ちを大いに酌み交わそうと

頑張ったご褒美として美味しく頂くことにしました。 うふっ

ええ、頑張りましたよ。 休日を返上して。

何を?って?

えーっとそれはですね~ 

くたびれたデッキの上をカニが地面を這うように

少しずつ移動しもって炎天下の中、汗だくになりながら

黙々とハケを滑らすペンキ屋さんになったのです。


DSC_0561_20100829014606.jpg

これで大義名分が立ちました。 わっはー

ほんでデッキよりも私の方がくたびれたのは言うまでもない。 アハハ…泣

この茹で上がったカニのように

肌がこんがり陽に焼けて真っ赤になるまで頑張ったんだもん

こんだけやりゃ上等でしょう!

IMG_0578_20100829014732.jpg

それにしてもウマそ~ぅ じゅるる。

にゃのでぇ~体調もすこぶるええし~

今日は誰がなんと言おうと

ぐいぐい呑むぞ~~ぃい

つーか。腰がイテテ。。

IMG_0581.jpg

ちゅーか、こんな肴が食卓に並ぶんですよ

我慢できるわけないじゃーん。

IMG_0586.jpg

みなさん、ここだけの話ですけど家内って相当なSですぞ。 ぶっ

IMG_1229.jpg

IMG_1232.jpg

はい。 わ ・ か ・ り ・ ま ・ つ ・ た ・ ・


早々とロゼっちに釘をさされてしまい

あっけなくコップからショットグラスに格下げ。

IMG_1227.jpg

その後、監視役が側に付いてて何かとウルサイので

仰せのとおり節度は守りましたよ。

IMG_1225.jpg

やれやれ。 

身体のことを思うとこれもしゃーないか。。 はははっ


それにしてもこの久保田の翠寿

関東方面の方々は馴染みがあると思われますが

こちらでは近所の酒屋じゃ滅多にお目にかかれないレアな日本酒でして

飲み口はすっきり爽やかな口当たりで

すーっと喉に溶け込むようなまろやかな香味が

とても飲みやすく、ある意味激ヤバかったです。 笑


そんなワケで、これを届けてくれたれおママさーん

パパさんお薦めのお酒はとても美味しゅうございました~

本当にありがとうございました~!!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/29(日) 02:00:51|
  2. プレゼント
