
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残暑お見舞い申し上げます。

陽気とどまりて、初めて退きやまんとすれば也


とは言うものの

処暑を迎えて少しは暑さが止むのかと思いきや

なんざんしょっっ! この酷暑はーーーー!

心地よい涼風はドコに隠れてしまったんでしょうか??


ってか、アンタも長い間みてなかったけど

一体ドコに雲隠してたんじゃーい!? 


でつかね? アハハ…汗 


ほっちらかしてから、かれこれ何日が経過したんでしょうか 笑

挙句の果て

ご心配までお掛けしましてまことにすいませんでした。

私はこの様にしぶとく生きております。

んで、シスターズも相変わらず元気です。


DSC_0547_20100824221359.jpg

・・・・・・・・・・かな? 笑


んまぁ、今日までいろいろ有ったんやけど

ご承知の通りこの酷暑でしょ

なんせ、メインのクーラーがぶっ壊れて以来

く~らくらな灼熱生活を虐げられておりまして

外の暑さに耐えて仕事から家に帰ってきても

ソコは涼むどころか当然、蒸し風呂状態の部屋の中ですから

がっつり気力が失せちゃいまして

なーんにもヤル気が起こらない。

いーや、起こさない。 ややっ 起こしたくないっ  と…。


DSC_0546_20100824221652.jpg


まぁ、所謂いつもの悪癖がでましてね わはっ

いくらキンキンに冷えた処方箋を用いても

悪癖に蝕まれた頭の中はフル稼働せず

ほげーっと休眠中であるからして

ブログの事など考える意欲さえも全く以て湧かなくって

ズルズルーっと今日に至ってしまいました。


それなのにこんなブログでも毎日訪問して下さって有難う御座います。

皆さまのご期待に添うよう努力いたす次第でありますので

これからも応援してくださいね~


さてさて

その事の発端はぶっ壊れてしまったエアコンなんですけど

いつまでも「あぢーあぢぢー」と呪文を唱えていてもラチは明かず

急場凌ぎで何とかならんもんかと

メーカーにご足労をかけて悪くなった箇所を診断してもらい

修理見積りを依頼しました。

ですがっっ

出費を出来るだけ抑えたい私に返ってきた返事は

身震いするほど冷たくて…

『んん~修理するとざっと5、6万の費用は掛かりますね。』 だってさ。

…オーマイガッ!

想定していた金額を遥かに超えて予算オーバー

かといって新品を取り替えるとなると

さらに大きな出費につながり

取付け業者もこの時期立て込んでいて

とても大袈裟な話になる。。。


と、なると行き着く場所はひとつしかなく

「しゃーない。 こーなれば自分でやっちゃえばええかぁ~!」

と、なるのです。

ほらっ かつての上杉鷹山がこんな言葉を残してましたね

『為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり』と

つまりは仰せのとおり実行致したワケです。

IMG_1165.jpg


私って昔から自分で出来ることは他人に任せず

何事においてもとりあえず自分でヤっちゃうタイプの人間でして

そんな偏屈な性格だったお陰で

知らず知らずの内に生きる術を身につけて

現在もこうしてノウノウと居られるんだと思います。 笑

なので今回のエアコン取替え工事もヤっちゃますたのよ。

オホホー♪
 

DSC_0501_20100824222438.jpg

よーし準備はええかぁー!

寒すぎて凍える~とか文句たれるなよ~

DSC_0498_20100824223757.jpg

ちっ ご希望どおり点けてやらぁ~

ほーらよ、ぽちっとな!

IMG_1167.jpg

ドキドキ!わくわく!

IMG_1169_20100824225013.jpg

おぉーーー! ちべたい風が来るーー!

DSC_0497.jpg

DSC_0494_20100824225635.jpg


こうして我が家のエアコンは復活を果たしたわけやけど

ある意味、快適すぎて

ダラダラ過ごす時間が多くなるような予感がするのは

私だけでしょうか。。。ぶぶっ


さ~てデイちゃん♪

エアコンも無事についたことだし

お散歩でも行っとく?

DSC_0491.jpg

あっさりと却下されました。

でも、それでええんやわ。無理は禁物です。


んとね。今日こんな事がありまして

ご近所に住むワンちゃんがお散歩中に

突然意識をなくしてバタっと倒れたらしくて

その子を抱きかかえて

慌てて家に連れて帰り冷たい水を身体にぶっ掛けて様子を見てると

なんとか意識を戻したとのことで

後から話を聞くとそのワンちゃん、熱中症だったんだって。


身近なところでそんな事がありましたので

みなさんちもくれぐれも無理をなさらず

この暑さをのりきって下さいね~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/24(火) 23:27:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<便利なボウル。 | ホーム | 白いスニーカーを履いた彼と一緒に。>>

コメント

げっ 自分で直したのっ
アナタって人は本当に・・・
ってかさ~ エアコン壊れたって言い出してから、かなり日にち経ってね?
みなさん、良く死なんと頑張ったわ。
大変な飼い主をお持ちで・・・ご愁傷様っ
  1. 2010/08/25(水) 02:22:00 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

わっぁおぅ~
エアコンの修理までできるターさんやったんですね!!しかし・・・いくら暑い暑いっていっても、1件家はやっぱり過ごしやすいのかなぁ~。
松家、今いるコーポさんは1階でしかも日差しを遮るもの何もなし+晴れの国ってこともあって・・・24時間エアコンフル活動です。ワンコ達にとっても初めての体験です。弱っちぃワンコになってしまい、宝塚で熱中症予備軍になっちゃいました。
くれぐれも・・・ご注意を・・・
  1. 2010/08/25(水) 23:26:40 |
  2. URL |
  3. 松ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

お久ですぅ~~!猛暑の中、エアコン無しの生活。
うんうん。わかりますよ~!家の中では朝から晩まで汗ダラッダラで~でも車の中は涼しいから、帰宅しても車から降りたくない。。みたいな。青森は涼しいのかと思ったら、滅茶苦茶暑いですよ!
それにしてもターさん、電気関係強いなぁ~。サービスマン要らずなんて羨ましい。
  1. 2010/08/26(木) 17:59:31 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

エアコンが三種の神器に加わったのは
ごく最近の話ですからね。
そりゃ~無いより有るほうがええねんけど
この私とて今夏は辛かった。
人間、贅沢に慣れるとアカンなぁ…と
つくづくオモタ。

  1. 2010/08/26(木) 22:36:02 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

松ママさんへ

ほんまっ 今年の異常気象には参りますわ!
んでね。裏に有った大きな一軒家が取り壊されて
更地になったのが今年の春先
その時は窓を開けてても部屋を通るそよ風が
気持ち良くって穏やかに過ごせてたんやけど
今じゃそこに3軒建ててる最中で
ウルサイは風通りも悪くなるはで…。 泣

ん? 宝塚に来てたの?
ところでメルアド変えた?
  1. 2010/08/26(木) 22:53:18 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

お久しぶり~

まー今からそんなに心配せんでも
あと数ヶ月もすれば↑あの方の地域よりも
ほんでイギリスよりも、どっちゃり降りますから~
そん時は猛暑が恋しくなると思ふ。 笑

それより日本に来て落ち着きましたか?
良ければ新しいアドレスおせーて下さいね~
  1. 2010/08/26(木) 23:01:19 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

あれ?コメ開いてんの?ラッキー!!!
エアコンのないこの夏は厳しすぎる!!
姉さんなら1日でギブだわよ。
しかし・・・修理って・・・無茶するねぇ~
金利手数料ナシ!って親切な電気屋さんもいるじゃん!!
暑さの中で汗ダラダラで修理してたおっさんの姿が目に浮かぶわ。
さぞや その後の冷えたナントカが美味しかったでしょうよ ブヒ
  1. 2010/08/27(金) 09:08:15 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

ほらもー作業中は暑いのなんのって
前日に呑んだもんが一気に吹き出たわさ~
なのでそこで出た分を補うために
十分に追加補給されました。 笑
  1. 2010/08/28(土) 08:00:17 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/313-43196353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
