スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

審判が問われる日

本日は参議院議員の投票日ですが

朝からシトシト降る梅雨らしい憂鬱な天候だったので

投票所へ向かう足も遠のいた方々も

少なからず居られるんじゃないかと存じます。


IMG_1075.jpg


で、ワタクシの場合は雨が止むのを見て

お散歩がてらにちょっくら行って参りました。


さて、投票所まで誰にお供願おうかな?

そんな時、デイちゃんは素知らぬ顔で寝てるし


IMG_1064.jpg


ロゼっちは汚れると後が面倒なので

連れて行きたくないのが心情ですし


IMG_1069_20100711205836.jpg



さー誰にしようかな。 さーさー誰かなぁー…。

たとえズブ濡れになってもええから

行きたいヤツは挙手願います。

 
IMG_1085.jpg


ビンゴ~!!

だってさー お嬢なら汚れても足先だけで済むんだもん。

ほらほら支度をしていくぞーぃ!


IMG_1096.jpg

その出で立ちだと満更でもなさそうでんな。 笑



さて雨が止んだといっても外では未だに


IMG_1092.jpg


空がドンヨリした雲に覆われ

そこには風がうねりを上げて

樹木が激しく揺れてざわめいている。


IMG_1095.jpg


その様子は、まるで

現在の日本を象徴しているかのようですな。


それにルナッチ姉さんに頂いたおさがりの服も

風でめくれあがりご覧の有り様です。


IMG_1091.jpg

そんな逆風にも耐えながら

ここまでお嬢を連れてきたところまではよいが

ほんまの試練はここからです。


IMG_1098.jpg


私が投票している間

どのように大人しくさせておくべきか

いろいろ考えてみるけども募る不安が拭えない。。

でも投票箱は目と鼻の先にある。

ここで引き下がるわけにもいかず

会場の入口付近に手頃スペースがあったので

そこにリードをつなぎお嬢をなだめてから

意を決していざ出陣!


IMG_1101.jpg


だけどもだっけっどーー

会場へ入ってすぐに聞こえるわが子の泣き声。。。

案の定ですわ。 こっちが泣きたいわい

で、慌てて戻り

お嬢を抱きかかえ受付の方に行って

ダメもとで尋ねてみた

「犬連れて投票してもよろしいでしょうか?」


最初は難色を示しましたけど

『ま、まぁ… よそ様に危害を与えないなら…

但し自己責任でどうぞお入り下さい。』とのこと。

言ってみるもんですね~ 笑


IMG_1097.jpg

その証拠となるお写真はさすがにありませんが

お嬢も一緒に清き一票を投じました。



IMG_1102.jpg


今回の選挙は消費税の増税を詠いつつ

与党が56議席を確保できるかどうかが焦点ですけども

あと数時間後には明らかになる開票結果

どこの政党で誰が議員バッジをつけようとも

途中で投げださずに国民の代表として

公約を有言実行してもらいたいと

願うばかりです。




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/11(日) 21:42:02|
  2. お散歩&お出掛け
