
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い日は…

相変わらずムシ暑~い日が続いておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか~?

ワタクシは連日のジメジメでぐーっすりと熟睡できず

少々疲れがたまってバテ気味でございます。


ってゆーのも就寝中の間

ヤツ等が身体にピッタリ寄り添ってくるもんやから

まるで両腕に火鉢を抱えながら

股座にカイロを貼り付けているような寝苦しい夜で

夜中に何度も目が覚めてその都度

あちちっ あちちっ あっちいけーっっ 見たいな。 アハハ…



DSC_00641.jpg


・・・・・・・・・・・・・・


それにしても近頃のお天気はどうなってんでしょうね~

晴れかと思えば辺りが急に薄暗くなってきて

雨がパラパラ降りだすし

暫く様子を見ているとピタっと止んで

また陽が燦燦と照りだしたり

はたまた出掛けようとすると突然のゲリラ豪雨やし


毎日予測の付かないお天気でタイミングすら計れず

お散歩もままなりません。 トホホ…。

なので引き篭りシスターズもご覧のような有り様でして


DSC_0069_20100706175353.jpg


完全にバテバテのようです。


DSC_0073_20100706175533.jpg


いや、それには斯く斯く云々と家の諸事情が御座いまして 滝汗


DSC_0127_20100706175736.jpg


あんねーロゼっち 

冷房よりも自然に吹く風の方が身体にええんやでぇ~

そらね… 全身けむくじゃらの

アナタ達の気持ちは痛いほど分かりますとも

パパだってエアコンガンガンかけまくって快適に過ごしたいわさ。

でもね… 何故かエアコンさまのご機嫌が斜めなのよ。


この時期に及んでとうとうぶっ壊れたのか??

それともリモコンが操作不能なだけのか??

どちらなのか定かではないが

冷房にあわせてスイッチONにすると

冷たい風が吹くはずの吹き出し口から熱風が吹いてくる。


なんじゃこりゃ?


つまりは暖房状態ですわ。

しかもドライにあわせても

送風をポチっても吹く風はアーチッチッアーチ

のオンパレード。

ひろみGO~!! じゃ、あるまいしー

こんなアンコールなんかしたくないわいっっ くそー

ほんま最悪なコンディションですわ!
 

あぁぁぁ~ この夏どうしよ~ はあぁ…


って、嘆いていてもしょーがおまへんな。

そーゆう日は自然に任せて生温い風にあたり

キンキンに凍ったコレを食べるに限りますわね~


IMG_1027.jpg

さてさて、このアイスキャンデーってのは

程よい甘さであと味すっきりしてて

ゆーてみりゃ昔ながらの素朴で自然なお味なんです。

甘過ぎるとかえって喉が渇きますからねぇ

日頃から甘いもんは口にせーへんワタクシでも

一度に5本も食べちゃいましたから。


DSC_0065_20100706181703.jpg

まーまてっ! 話はまだ終わっとらん!



して、それを販売しているお店ってのは

長田神社の赤い鳥居から南へ下ったところの

道沿いにある【 餅屋 大西 】です。


IMG_0998.jpg


めっさローカル~な説明でスマソ。  笑

で、店構えはご覧のような和菓子屋さんですけど

その昔、昭和12年にアイスキャンデー屋として創業され

41年から和菓子屋となったそうです。

そんな経緯からもわかるように

地元では『大西のアイスキャンデー』として有名です。


さて先ほどから外野のほうで野次を飛ばす

ウルサイ奴等が居るのでミルク味をチョイスしてっとー

包み紙が破けないようにソロ~っと剥がすと

このように棒が斜めにささっている姿が現れる。


IMG_1028.jpg


それがこのアイスの特徴でんねん。

だけど、何故に斜めなのかは不明です。 はい。ワラ

で、表紙には小太りのペンギンギャル♪


IMG_1030.jpg


酒と甘いものを摂りすぎるとこの様な姿になるらしい。 ぶっ




さーて、皆共よ待たせたな~ ニヒヒ


DSC_0088_20100706183730.jpg


ひかえっ!ひかえっ!ひかえおろーう!

この冷やっこいアイスが目に入らぬかっっっ!


DSC_0090_20100706184343.jpg


ほれほれ~ ロゼっち~♪ もっと近くにおいでぇ~

ちべたくて美味しいじょ~

こっちの蜜は甘―いじょ~ 


DSC_00821.jpg


なんぞ文句あっか?

うぃ?? 何をするおつもりで?


DSC_0079.jpg


おいっ お嬢! 

早まっちゃいかんぞー って

DSC_0080.jpg


この場合のお約束はデイちゃんの役割なので

そっちばっかり気をとられ油断してたら…


DSC_0092_20100706190710.jpg

あちゃちゃ。

あっけなくお嬢にやられちゃいますた。 アハハ…


では改めて皆共よ!準備は良いか!

くれぐれも喧嘩などせずに

みんなで仲良くペロペロを心がけるように!

それにぬけがけのガブリは禁止やからなーっ





・・・・・・・・・・・って、おいっ



DSC_0095_20100706202402.jpg



既にペロってるし。


おーいっ オヤジの話を最後まで聞けーー!

ったく

DSC_0097_20100706195723.jpg

その後、順調なすべりだしだったが

DSC_0099_20100706195736.jpg

終始ガジガジしておられる

若干一名が我慢しきれず

DSC_0102_20100706195512.jpg

禁止事項を無視して

最終的にはやっぱり…

DSC_0105_20100706195500.jpg

得意のパワハラで黙らすお嬢。

ってな感じで

お馴染みの一触即発な場面から喧嘩へと発展し

アイスを中心にネトねちゃ合戦が始まるのかと

ドキドキしましたけど 笑

さすがはコッカー吸うぱにえる。 ぶぶっ

本人達はそれどころじゃなく

溶け出した雫が床にポタポタ落ちる前に

素早くお召しあがりに成られておりました。


DSC_0117.jpg

辺りを汚されなくて

ホッとひと安心ですわ。


ところでデイちゃーん♪ 

アイスキャンデーはウマシだったかい?


DSC_01241.jpg

そら、イガッタ!イガッタ!

んん? どーしたデイちゃん!?


DSC_0123_20100706192415.jpg

DSC_0118_20100706192429.jpg


だそうです。 爆


と、大見得張ってみたものの

ここのアイスって残念なことに

所謂、地方発送とかお取り寄せとかやってないのよね。


だから本来は地元でしか味わえないレアもんなんですわ

でもね

日頃からお世話になっている方々に

何とかして届けたくって。。

でも冷凍もんの発送方法がいまいちわかんね~のら。


そこで偶々近くで通りかかったクロネコさんを呼び止めて

問い合わせてみました。

すると…

IMG_1000.jpg

配送車では冷凍庫で保管して運ぶけれども

その先の拠点に到着すると庫内から出され検品やら

なんじゃらかんじゃらウンじゃらララ~

じゃらじゃらついでにチンジャラチンジャラ~


DSC_0119_20100706193809.jpg

ココはっ パチ屋かーい! ぶっ


話を戻しまして。汗

要するに検品してる間アイスが溶ける恐れがあるので

ダンボールの梱包はお勧めしません。 とのこと。

これってホンマ?

だったら発泡スチロールのケースにドライアイス詰めて

送ろうかと思ってるんやけど

ほんまにそれでええのかなぁ? と、ちと疑問。


DSC_0067_20100706194215.jpg


おーい! クロネコさーん そこで見てるかい??

他に良い方法があればアドバイスよろ~!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/06(火) 23:09:46|
  2. シスターズの日常
