スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お昼休みの出来事。

梅雨といえども青空が広がり天照大神さまに

竜神さまが怖気付いたような良いお天気でして

神戸はとてもお暑うございます。


IMG_1017.jpg


しかも! ジメジメとムシムシとクソ暑い。


IMG_0992.jpg


日向を避けて少しでも影がある道を選び

今日の昼食は何しようかなぁ…などと考えながら

ぼらぼら歩くけれども

額からは汗が噴きだしてくるし

着ているシャツも汗びっしょり濡れてうっとーしい


IMG_0996.jpg


おまけに湿り気をおびた生温い空気が全身を包みこみ

不快感は増すばかりです。


なのでそんな日は涼しくなるようなお話でも…


IMG_0999.jpg


と、思いましたけどー

ちべたいアイスキャンデーの話は

都合により後日とさてせていただきます。 笑


その代わりといっちゃなんですけど

見てるだけで汗が噴き出し

体中がこってり脂ぎってしまいそうなこの画像でお許しを。 ぶぶっ


IMG_1001.jpg


今日の昼食ですけど…何か? アツクルヒー


この様な日は冷たいザル蕎麦をズルズル啜りたい気分やけど

あえてスタミナをつけるべく

このむし暑さを乗り切ろうと思うささやかな作戦にでました。


IMG_1002.jpg


で、ここのラーメン屋さんは

知る人ぞ知る地元では評判の良い有名なお店なんです。

パンチの効いた醤油とんこつ系のスープで

麺はストレートの細麺で美味しゅうございました。

ガッツリ食べたい方にお奨めですね。


IMG_0994.jpg


さて、昼食を済ませて事務所へ戻る間

そこが通り道なら必ず立寄る場所がありまして

あ、そこと言うのはご近所にある乾物屋さんの事なんですけど

そのお目当ては乾物じゃなくってお店の入口を陣とって

ひたすら外を眺めている看板犬いや看番犬??のジャンくんなのです。


IMG_1014.jpg


と、言うのも彼は

お嬢とロゼっちを足して二で割ったような性格の持ち主でして ワラ

人が近づけば『ガゥゥゥウ~ワンワン』と吠えまくり

そこで離れると何もなかったようにピタっと静まり

しめしめと又近づけば『ギャンギャンワンワン』吠える吠える。


IMG_0978.jpg

ぎゃはは。


そんな様相だったので当初はとても近寄り難いワンコでした。

がっっ やがて20回ぐらい通った頃だろうか

彼の方から歩み寄ってくるようになり

ようやく手懐けることに成功したワケなのです。


ってか、やっと心を開いてもらえた。 ですかね。 あはっ


現在では、それまでとは打って変わって

私の前まで来てゴロリ~ンと寝そべったかと思うと

すかさずお腹を向けて『ナデナデしてくり~』って催促する始末。



で、成すがまま成されるがままに

散々ナデナデしてあげても飽き足らず手を止めると

仕舞いにゃしゃがみこんでいる私の腕の中に飛び込み

胸の辺りをお尻ズリズリ摺り寄せてきて

『触れーおいっ撫でてけろー!』とキャンキャン連呼する甘えん坊

IMG_1012.jpg


こらっ キミが、ゆーな!


ちゅーか、それまでの威勢は一体なんやったんやろねぇ

ジャンくん?


IMG_0842.jpg


ぐぐっっ ま、まあ確かに

店先を行ったり来たりウロウロしてちゃ

ある意味それも正解ですわなー。 笑


で、このジャンくんの飼い主の方ってのが

ここの乾物屋さんを切り盛りしている老夫婦でして

ご主人は足を悪くされていて歩くのも困難なので

彼のお散歩はもっぱら奥さんに任せてるようです。


でも毎回町内を一周ぐるりまわる程度で済ますそうでして

それを聞いた時ジャンくんの体型を見て

どうりでねぇ…と納得。 わはっ

現在も進行形でぶくぶく肥えていく一方だそうで

体重を聞いてみるとボテボテの13キロだそうです。

ちぃーと運動不足ですね。


それならば!と

「今度ウチのやんちゃ娘3匹とご一緒にドッグランでも行きませんか?」

と、誘ってみたところ快くお返事して下さったので

お天気の良い日を狙って遊びに行ってこようかと思います。


IMG_1016.jpg


んな訳で今日の昼食レポートは

愛嬌たっぷりで可愛いジャンくんでした~。


いや、ちょっとまてよ…

これじゃまるでジャンくんを食べちゃったような〆やな。

んまあ、ええか。 あっはっはー



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/01(木) 22:21:45|
  2. 未分類
