
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある昼下がりの出来事。


DSC_0569_20100614201805.jpg

あらまぁ~ ロゼっちったら大あくびしちゃってー

うふふ。 案外可愛いところがあるわね♪


さぁーて私にも睡魔が襲ってきたんで

ひと眠りの前にちょこっとだけ


DSC_05571.jpg

って、ゆーのも

ガッツリ食べたあとってソファーでマッタリくつろいでいると

ついつい眠くなりますよね?


DSC_0558_20100614203155.jpg

それに人間を差し置いてソファー陣取って眠れるって

なんて幸せな事なんでしょう

この至福のひとときが私は好きなのです。

ぶっちゃけ生きてて良かったわーっと思う瞬間なのよね。


DSC_0549_20100614203144.jpg

まーしかしなんでんな

人間共って餌皿を手に持った途端に

何であないにもコロ~っと態度が変わるんやろか。。


IMG_0086_20100614235319.jpg


普段なら「かりんちゅわぁ~ん♪」

「チューは? ほらパパにチューは?」

と、甘い声でズリズリすり寄って来るくせに

ご飯前になると上から目線で見下ろし

毎回、毎回あきもせずに

おんなじコトば~っかりやらされて

もう、うんざりなのよ。


それになんなん? 

あの準備運動的な指令は?

ったく人間の考える事って理解できひんわ。

座らされたり伏せられたり立たせたり…

あれって


DSC_0560.jpg

プールに入る前の幼稚園児じゃあるまいし

やってられっかーてーの。


さっきだってニヤケたツラで

側まで寄ってきては、お決まりの文句で


おすわりっっ!

と、自分では格好よくキメたつもりでいるようやけど

実際はコケまくり…。


DSC_0535.jpg

何をぶつぶつゆーとんねん!

もしかしておすわりっって、ゆーたのに聞こえへんかった?


ちっ コイツわかてへんなぁ

あぁーー めんどくせー

つっこみ処はソコとちゃうやんけ


DSC_0498.jpg

・・・・・・・・ぐぐっ 

ま、まぁええやろ。 

あとでどうなるか覚えとけよ。

はい、次はお手っ やで。


DSC_0504.jpg

うむ。 よろしい。

ではテンポよく参るぞーー

では、おかわり~っ

DSC_0509_20100614203036.jpg

ん? どうした?

今度は右手やろ。 ほら早く右手を出しなさいってば。

DSC_0510.jpg

んもぅ…。



はいっ キター!ココキターー!理不尽キターーーっ!

ちょっとそこのお客さん聞きましたか? 
 
「おかわり~っ」だってさ。

この人ったら何を望んでいるんでしょうねぇ~ やだわ。

まだ一口も食べてへんのに、おかわりって一体…

なんぞや???

ほんま、この場面になると毎回イラっとくんねんな

なぁーせやろデイちゃん。
 

DSC_0579_20100614203235.jpg

ちっ くっちゃねーくっちゃねーで

毎日のん気なやっちゃで。


でっ このあと続いてくるのが


伏せーーーっっ でしょ。

ちゅーか、んな大きな声で叫ばんでも…


DSC_0530_20100614203115.jpg

ったく

ほんで挙句の果てに


待ってーーっっ

だって…。

DSC_0523.jpg

まあココまでの展開は

ヨソ様のご家庭でもよく見かける光景やし

へそ曲げるとウザイから付き合ってあげてるけど

話はこの先からなのよ。


ほらっ ヤツって結構ひねくれたところがあるでしょ?

たまに順番変えてランダムに指示するときがあるのよね。


DSC_0548_20100614203136.jpg

普通なら「おすわりっっ」から始まり

座ったあとに続いて

「お手っっ」っと来るハズなのに

日によって先に「おかわりっっ」ってフェイントかけてくんの。


したら、ついつい何時もの癖で

右手と左手を間違えて出してまうねん。



準備は良いか!よーし今日もいくぞーー


おかわりーーっっ


よしっっキターっ まかしとけって…

DSC_0515_20100614203053.jpg

あなた。 今、間違えましたよね? 

ねぇ 今、ヘタこいたよね? 

よねよね?

DSC_0516.jpg

んで、そこでチョッとでも

やっちまった感をヤツに見せたりするやんか

ほんだら、すかさず連続技で攻めてきはるんやわ




お手っっ おかわりっっ んで、お手っっ 

いやっ もう一回お手っっ おかわりっっ おかわり~~っっ

お…… かわりっ お…お…お

お手っ てっ かわりっっ わりっ

やっぱり、お手っっ

いや、次こそは絶対にぃぃぃ~ おかわり…

と、思わせといてやっぱりお手ぇぇぇぇっっ

ついでにアチョーーー!

はぁはぁはぁはぁ…オゲェ。


って、オマエは死亡遊戯で登場する

ひょろ長い黒人かっ!


それに


DSC_0511.jpg

ほんまっ 手かずのわりには体力ないやっちゃで!!


ちゅーか、これでもまだマシな方なのよ

禁断の荒技なんか出された日にゃ… うーぶるぶる。

つまり

「おすわりっっ」と「伏せっ」の合わせ連続技で攻められたら

そらもうあーた。。 腰砕けまっせ。

ヤツも日々進化してきてアノ手コノ手で攻めてくるから

ほんま大変ですわ。


DSC_0570.jpg

ちょーソコーー!笑い事ちゃうっちゅーねん。


でもまぁ 黙ってヤツに従がってたら

毎日タダ飯やオヤツも食べれるし

おまけに散歩と昼寝付きやろ

こんな生活も…




DSC_0584_20100614203242.jpg


と。 

お嬢の気持ちはこんな感じでしょうか!? 

真相はわかりまへん。 爆

つーか、この場合の「おかわり」ってどのような意味なのか

そっちの真相の方が気になる~ 

実際、誰が言い出したんかな。


責任者出てこーい!



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/15(火) 01:06:58|
  2. シスターズの日常
