
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポンポン船にゆられて。

重油と潮の香りがいりまじる

約2畳敷ほどの狭い空間の中。


上を見上げると大漁と安全を祈願する神棚に

IMG_0513.jpg

側には無造作に積み上げられた救命用具。


IMG_0514_20100603235346.jpg

そこでは楽しい会話も出来ないほどの騒音で

エンジンが、けたたましく鳴り響く。


港を出てから数十分経過

早くも暇を持て余し小窓の外を覗いてみると

波しぶきが上がり

その先には出航した港が微かに見えている。

IMG_0517.jpg

沖へ出るにつれて船首に大波が打たれ

その都度、身体が浮き上がり床に叩きつけられ

ケツぅ? そりゃイタイイタイ。 

ミミぃ? かなりキーンキーン。

コシぃ? 当然イタタイタタ。


『うおーいっ 猛烈に居心地悪りぃぞーー。』と叫ぶが

うるさいエンジン音に掻き消されて船内では無意味。

・・・・・・・・・・・・。

ちっ 手荷物が竿とクーラーなら多少の我慢だってするだろう

いや、むしろそれの方がなんの違和感もないし

理に適ってる。

それなのに。 それなのに。

なんで手荷物がデジカメとノートパソコンなの???


・・・・・・・・・・・。

IMG_0519_20100603235707.jpg

ちゅーか誰やねーんっっ 

出張に漁船なんか手配したヤツはーー!

なんぼ経費削減やからって… ぐぅぅ。


やがて播磨灘の大波に腰砕けながらも視界に入ってきたのは

一日の役目を終えて静かに停泊する漁船団。

IMG_0518.jpg

ふぅー やれやれ。 

でも仕事に取り掛かる前から、めっさちかれたびぃ~


さて本土、妻鹿漁港を出港して小一時間ほど波に揺られ

なんとか無事に漁船から降り立ちました場所は


IMG_0522_20100603235926.jpg

瀬戸内海に浮かぶ家島群島のひとつで

漁業が盛んな坊勢島であります。


で、到着してコレからってときに早々なんですけど

ツマラナイ仕事の話は永遠に放置しておき

先ずは降り立って感じたことをお話します。


まあソレに関しては、島ならでは。 ってゆーか

長閑な島やなぁー。 ってゆーか

細い路地や坂道が多く既存する島内は


IMG_0524.jpg

電車やバスの交通機関がないが故に

交通手段はバイクが主流みたいなんです。


なので至る所にバイクがゴロゴロ停めてあって


IMG_0528.jpg

すんげータマゲタのが

高齢のおじぃーちゃんからおばぁーちゃん

それに、オジちゃまやらオバちゃま

ほんでもって若者や女子高生まで

老若男女問わずバイクにまたがり

見事に! 100%の確立でノーヘルメットなのです。

IMG_0538.jpg

ココってドコの国? 笑


地元神戸じゃ考えられへんような珍事ですわ

それだけ平和って事なんでしょうね。


そして暫くぶらりと歩いてみると

案外、風光明媚な見所も在るようです。

IMG_0531.jpg

IMG_0535.jpg

って、なぬぬ!? 前方に見える船はナンだんねん?

クィーンぼうぜ?

IMG_0530.jpg

おいっおいっ

それなりの旅客船もちゃーんと運航してるやん。

あぁー 私も快適な船旅を味わいたかったなぁ…


注意 カーフェリーは運航しておりません。 


さて、そんな最中

道を隔てた少し離れた場所に観光案内図を発見しる!

もうちっと人目に付く場所に掲げればええのに… ブツブツ

さて、どれどれ。。

IMG_0536.jpg

と、その時

少し奥ばった場所に何やら???なお店が…

ナンでんのん? ポ…ル…カ…って。 ???

漁港には似合わない有るまじき雰囲気の建物なので

案内板そちのけで

興味深々入り口付近まで近づくと…

IMG_0537.jpg

中の様子までは確認出来ないが

入り口のお断りの札が

IMG_05371.jpg

ますますアヤシイ。 爆

ちゅーか仕事じゃなきゃなぁ…。 プチ心残り。 ぶっ


そんなこんなで

昼休みの合間をぬってのレポートなんで

ネタが尽きた為、これにてお終いです。

その後は仕事をこなして片付けた後

再び…

IMG_0546.jpg

はぁ… 帰りも腰砕けか…。 トホホ



で、家に帰ってきても腰砕け。

DSC_0403_20100604001609.jpg

スマン。

期待に添えなくて申し訳ないが

そんな余裕なかったんだ。。。

許せ。


次回はバイクにまたがり、のーんびりと

訪れてみようかな。

但し…


IMG_0926.jpg

ヘルメットを装着して! 爆爆ww

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/03(木) 23:51:10|
  2. ターの独り言
