スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何本要ることやら。。

ワンコの大切な命を預かる使者として

お出掛けに欠かせないのが丈夫なリードですね。


IMG_0917.jpg


そんなリードですけど

多少の傷みでも「ま、いっかー♪」と油断して使ってしまうと

突然ブチッと千切れちゃって

「おーいっ 待っちくりーーっ ゼイゼイハアハア…」と

慌てて追い駆けた経験は御座いませんか? 笑


その様な危難を起こさない為にも

日常の手入れとチェックは疎かにしないのが

ワタクシの務めでもあります。

ちゅーか手作りのカラーも最近怪しくなってきました。 あは。


で、みなさんは役目を終えて帰宅した後

リードをどのように保管されてますでしょうか?


我が家では玄関に備え付けている可愛いコッカーのフックに

IMG_9668.jpg

静かに吊るしております。

ええ。 ソロ~っと静か~にです。

そこにある存在自体を揉み消すように。 ですわ。

だってさー

ヤツに気付かれると悲惨な運命を辿るんやもん。



ってゆーのもシスターズ家では

風変わりな趣味をお持ちの方が若干1名居りまして


IMG_0892.jpg

それは褒めて称えて絶賛するほどの

素晴らしい趣味じゃ御座いません。

どちらかと言うと悪趣味です。

ついでにアキバ風に言うと紐ヲタです。 笑


IMG_0890.jpg


で、その結果

とうとう2桁の大台に乗りまして

通算成績12本目となるホームラン級の

あっぽんたんが居るのです。



お散歩前に毎回繰り広げられる恒例の

リード争奪戦

IMG_9681.jpg

テンションあげあげの二人に対して

IMG_9682.jpg

テンションさげー

IMG_9684.jpg

気の毒なデイちゃん。ぶぶっ

IMG_9683.jpg

一昨年までディフェンディングチャンピオンであった

お嬢でさえも、せいぜい3本ってところでしたが

その記録を簡単に塗り替えるんやから

ほんま輝かしい成績ですわな。 うぅぅ


さて、誰が何を遣らかしてるのか

薄々勘付いて居られるようですけど

もうお分かりですね。


IMG_0888.jpg

すなわちロゼっちの紐ヲタによって

買い替える頻度が更に加速され

ヤツだけで過去に9本が闇へと葬られてきたのです。

IMG_9478.jpg

もう、このように成れば

なす術なんて御座いません。 ご臨終です。

IMG_9474.jpg

ほんまリードが何本あっても足りんわい。


で、このたび都合良く六甲アイランドで仕事だったので

いつもお世話になっているマストさんへ立寄って

新たにリードを購入した次第なのです。

IMG_0901.jpg

こらっ ロゼっち… 違うわいっ

くれぐれも丁寧に扱って大事に使いなさいよ~

賢くせえへんかったらご褒美あげへんで!

IMG_0919.jpg

おまけのワッフル頂いて有難う御座いました!


お店で働くスタッフの方も呆れて

『えっ…!?。 マタですかぁ?』

と、苦笑いしてました。 トホホ。


今後なんぞええ対策を練らんと数ヵ月後には再び…

ビターアップルに漬け込むか!? 笑

なんせ困ったもんですわ。

IMG_9695.jpg

だから、やめれーー! ったく



えっ? それよりアノ時のリードでっか?

ああ、アレね。 

アレはあの日以来、全く出番がなく


IMG_0909.jpg

絡まったまんまホコリが被ってまんがな。 ぶっ

IMG_0912.jpg

はいな。
 
まあコレに関してはワタクシの手落ちと認めましょう。

がっはっはー



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/02(水) 23:56:24|
  2. シスターズの日常
