
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特別な空間

当世の政治経済がドンヨリした雲に覆われていようが

他所の半島で緊迫した空気が流れていようが

凡人と暮らすシスターズ家の地域では

初夏を匂わすような

澄みきった青空に和やかな空気が流れて



とても平和です。


とても脳天気です。 笑



DSC_0324_20100529202800.jpg



暖陽が照らす緑の絨毯の上に立つと

目前に広がるのは彼女達の楽天地。


DSC_0400.jpg



そこに見えるのは


DSC_0333_20100529204858.jpg



一片の濁りさえなく疑うことすら知らない誠直な瞳。


DSC_0381_20100529202928.jpg



そこから聞こるのは


DSC_0339_20100529204753.jpg


弾む鼓動と軽快なリズムで奏でる息づかい。


DSC_0340_20100529202937.jpg


普段垣間見る俗社会でのシガラミや

利害の枷に囚われることも無く

ここでは無駄な邪念はすべて皆無。


DSC_0380_20100529203614.jpg


思うがまま縦横無尽に駆け廻る

その彼女達の姿に翻弄され

シャッターチャンスを伺いファインダーを覗く自分。


イキイキした姿を追いながら

無心に成っているのが自分でも良く分かるんだ。


DSC_0389.jpg


そして夢中になってシャッターをきる。


唯一そんな時こそがギスギスした社会から離脱できる時間なんだ。


DSC_0373_20100529204055.jpg


DSC_0368.jpg


ひとりで居ると余計な事が頭を過ぎってくる

仕事のこと… 家族のこと…

お金のこと… 健康のこと…

あれこれ考えると気が滅入ることすら有る。


だが、今日はそんな事を考える必要もない。


必要なのは元気なキミ達と

使い古した、たったひとつのボール。


DSC_0360_20100529204229.jpg


くたびれたボールだけど

とても大切なモノ。


上辺だけ着飾っているモノと戯れるより

薄汚れていても愛着があって中身が見えれば

それだけで十分なんだ。


DSC_0345_20100529204553.jpg


うん。それだけで平和。


それだけで穏やかな表情になれる。



今日は人生で言うと

ほんのひと握りな時間やけど

ただ同じ空間に居れるだけで楽しかったよ

また天気のええ日に

ボールを持って出掛けよなぁー


DSC_0343.jpg


こうしてシスターズと一緒に過ごせば過ごすほど

心が磨き澄まされていく。



そんな幸せなひと時でした。




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/29(土) 23:18:45|
  2. お散歩&お出掛け
