
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

獣は可憐で、か細い

朝の通勤ラッシュ時、せわしく人が行き交う中

颯爽と歩くよそ様とは逆にフラフラ状態で家路を急ぐワタシ。


DSC_0472_20100525203311.jpg


で、我が家に無事辿り着くと

日勤夜勤の連続から開放されて弾けちゃったのか

身はヨレヨレやけど心がシャキッとしている。

よしよしっっ

じゃぁ、こうなったらその勢いでブロっちゃおかっ!

と、PCと向き合うが 


DSC_0465_20100525211156.jpg


暫くすると想定どおり、リー即撃沈。

先程まで爆酔 いやっ 爆睡しておりやした。 笑



さて昨日の冒頭でチラっとお話しましたけど

ここ数日間はお嬢の件で大変だったんです。


DSC_0471_20100525203123.jpg


ってゆーのも

いきものがかりであるワタクシの一日の始まりは

からくり時計のように動くロゼっちのベロベロ攻撃で目覚め

ゼンマイ仕掛けの人形のようにリビングへと向かう。


そこに設置してあるシスターズ専用のトイレに向かい

汚れたシーツの取替えを済ませた後

紙と雑巾を手に持ち部屋中をウロウロと隈なく徘徊しては

黒光りするブツを拾い集めてトイレに流す。

と、いった感じでシモの世話から始まるワケです。


ところがその日はいつもの様子とチト違っていたんです。


その事変の朝。

なんら変わりなくロゼっちのベロロ~ン時計で目覚め

相変わらずゼンマイ仕掛けのように単調なリズムで朝が始まる。

ですがっっっ

トイレに目をやると

シーツの上には真っ赤に染まった液状化現象なるブツがっっ



ぬぁにぃ~ コレーーっっっ!


DSC_0473_20100525203234.jpg


そのブツが寝ボケながらも一瞬で血便と分かった

だが、厄介なのが寝ている間に起こった出来事なので

一体、誰のモノなのかが分からない。


DSC_0417.jpg


昨夜のデイちゃんもお嬢もロゼっちもガッツリ食欲旺盛やし…

外見上なんら変わった様子も見受けられんし…

劇ヤバ系のもんでも誤飲したのか…

いや、もしかすると重大な病気かな… などなど

暫くその場で呆然と立ち尽くし考えこんだ。



すると

赤く染まったシーツの脇でお嬢が静かにウン体勢に入る。


ジッそれを見入る私。


ん? んむむ?? 

お… お嬢やったんや。。


後は獣医さんに診てもらう為の証拠固めに

写真を撮りまくり 見たい? ぶっ

赤く染まった臭~いシーツを包んで袋に入れ

寝ぼすけの家内を叩き起こし斯く斯く然々訳を話して

獣医さんへ連れて行くように指示。

勿論、私は仕事なので家内に託して職場の方へ向かう。

これで一つのセクションだけクリアされたが

まだ結果が残されている。


DSC_0444.jpg


その後、仕事中も心配でお嬢の事が頭から離れない

家内からの結果報告を待つが待てど暮せど一向に連絡がない

その連絡を待つ時間がどんだけ長かったことか。

午前中の診察も終わってる頃なのにおかしいなぁ…と

業を煮やし電話をしてみると

『あっ あの件ね。 ストレスによる腸壁の炎症だって!』


DSC_0434_20100525210741.jpg


結果を聞いた途端、ホッと胸を撫で下ろしたが

何故か拍子抜け感も否めない。 笑


まあ、結果オーライですかね~ あははっ

やれやれですわ。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/25(火) 21:29:34|
  2. シスターズの日常
