
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAPPY VALENTINE´S DAY

オトコって奴は単純な生き物でして

『あ、オレは気持ちが伝わればチョコなんて無くても平気さ』と

強がりほざいてたりして


IMG_0444.jpg


街中で義理だの本命だのと話がバンバン飛び交う

この時期になると

そわそわ落ち着かずソレを頻りに待ちわびるのです。


IMG_0436_20100214181831.jpg



で、その日の男同士の会話ってーと

毎年毎回、飽きもせず同じで

「オマエは何個貰ったんや?」

『オカンから一個だけ…』

「へっへ~ん。オヤジは4個やで! 勝ったな。イッヒッヒ」

などと

一個も四個も大して変わらへんのに

小さな優越感に浸るワタクシ。


IMG_0433.jpg


我が息子に対して勝ち誇った態度をとり

毎年恒例のプチ不幸自慢大会を開催してましたけど

親子揃ってあまりにもミジメな結果なので

もうやめようかと思ふ今日この頃です。


IMG_0442_20100214182244.jpg


そうとも言う。ぶっ


IMG_0430.jpg




まあ、なんだかんだ言っても

ハラが出っ張ったオヤジもオトコの端くれですからね

数少ない成績でも今年もこうして頂けるんやから

ほんま有難いことですわ。


DSC_0147_20100214193553.jpg



で、先日に赤い包装紙に包まれて

東京から神戸に届いたこのバレンタインチョコ。


どっからどー見ても中身がチョコと分かる外見なんやけどね

封を開ける前にあることに気付いちゃったのよ。


DSC_0148_20100214193217.jpg


ちーとばかり、つかぬ事をお尋ねしますけども

アナタのお住まいは確か東京でしたよね!?


DSC_0146.jpg


んで、私の住まいが神戸だとご存知ですよね!?


DSC_0146_20100214193003.jpg







IMG_0484_20100214183906.jpg


・・・・・・・・・。

ゆーても気持ちの問題ですし

モロゾフは有名ですからね~ あはは。


DSC_0151_20100214191651.jpg


ま、これと一緒に届けてくれた

美味しいイカ刺しめんたいに免じて

今回のところは許してやろう。 笑

ありがとね~ん♪



ほんで、コチラは京都から。


DSC_0141_20100214204645.jpg



去年、夏の暮れに御所で会ったきり


DSC_0236.jpg


その後、私も含め音信不通!?で 笑

消息不明になってたから心配してたんやけど

一緒に添えてあった手紙によると

元気にしてるそうで、ほんま何よりですわ!

ありがとね~ん♪


IMG_0485.jpg


で、チョコって普段は好んで食べないほうなんやけど

カラダが疲れてる時なんかに欲しくなるんだよね~

なぁ~デイちゃん♪


DSC_0157_20100214210531.jpg

DSC_0158_20100214210544.jpg


あーうっさいっっ

出せばええんやろっ 出せば!

但し、どうなっても知らんからな。

ほらーよっ


DSC_0164_20100214220337.jpg

すると隅で様子を伺ってたお嬢がしゃしゃり出てきて

いつもの争奪戦が始まっちゃいますた。 笑

DSC_0163.jpg

デイちゃんは、あっけなく退散~

なんで何時もこんなふうになるんでしょうね。


ヒント:オヤジの悪巧み。 爆


さて、めざといヤツ共を黙らすには

床に3個並べるしか方法はなさそうでんな。


そのまま少し静かに待ってなさいよー。


DSC_0167.jpg

・・・・・・・・・・。

さて、静かになったところで

話の続きですが

娘から貰ったバレンタインは

このような包み紙で被われていて


IMG_0490.jpg


して、その中身をあけてみれば…


IMG_0493.jpg

おいおい。

なんか複雑な気分じゃねーかよ~

でっ いいのかな? 

ででっっ それともええんかな? 

折角、頂いたんやし

なにも遠慮することもないしね~ 笑


で、キミたちは、そこんトコどう思ってるんだい?


DSC_0166.jpg

・・・・・・・・・・・・・。

よしよし今日は、なかなか優秀であるぞよ。ニヒヒ


あ、そうそう

モチのロン、家内からも貰ったんやけど

中身はコレでした。


IMG_0487.jpg

おいっ ビタワンってオマエ。。

わしゃシスターズと同レベルかーいっ わっはっは~




と、そこでスカサズ

ちらリズム。




DSC_0168_20100214230717.jpg

にゃはは。

やっぱりな~

待てといえどもコッカーならしょーがおまへんな~ 笑

おっ ロゼっち♪ 頑張ってるやーん

もう、食べていいよ!


DSC_0170_20100215003900.jpg


こうして至福!?のひと時は、あっけなく終了し

今年のイベントも無事に終わりましたとさ。


IMG_0488.jpg


なんだか今日は

とても温かい手の平に触れたような一日でした。


ありがとう。。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/14(日) 23:40:20|
  2. プレゼント
