スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見つけたでーー!

寒暖の差が激しい気候と寝不足続きが重なり

ティッシュの箱を抱える鼻タレ小僧は未だ健在です。 

皆さんもお気をつけあそばせ~ ジュルル泣


で、こんな時こそ

スタミナを付ける食事を摂るべきなんでしょうけども…

いま巷で流行りつつある!?

こんなモノを見つけちゃったもんですから


DSC_0971.jpg

DSC_0968.jpg


今日はあえて質素な食事になりそうです。 笑

や、だってさ  東京のある人がさ

『簡単なやつでレシピを教えろ~』って

わがまま言うもんだからさ

手のこんだスタミナ料理は却下しますた。だとさ。 ぶっ


では料理に入る前に味見おば…失礼いたします。


IMG_0272_20100203165113.jpg


ほほ~う なるほどねぇ~

辛党の私からしてみれば少し物足りなさも感じますけど

にんにくの風味が利いて色んな料理に使えそうです。


とは言うものの

我が家の冷蔵庫の中身は所狭しと調味料に占領されて

肝心な食材が乏しいのよね~

まぁでも、なんとかなるかぁ~…。


では、そこで見ている主婦の方々は必見です。

いざっ 参りますぞよ!

料理が苦手な主婦でも出来る一品目は! がはっ


IMG_0279.jpg


見ため大根のように見えますけど

これは長芋のたんざくです。

とてもシンプルですけど長芋の歯応えの中に

香ばしいラー油の香りが広がって中々おつなものでした。

あと大根、ニンジン、きゅうりなどを

生のままスティック状にしたものでも合いそうですよ。



ではでは

あみあみで忙しい主婦でも出来る2品目は! ぎゃははっ


IMG_0280_20100203171453.jpg


白ネギ焼きです。

熱したフライパンに胡麻油をチョロリとたらして

適当な長さに切った白ネギを焼き色が付くまで

弱火でじっくり焼き上げました。

白ネギのジューシーな甘さの中に

ラー油の辛さが程よくきいてベストマッチングでした。

酒のアテをもう一品欲しい時に丁度いいかもです。


ではではでは

少しだけヤル気を出してみた主婦でも出来る3品目は! 爆


IMG_0290.jpg


豚バラ肉のワンタンスープです。

水を沸かした鍋に市販されている鶏がらスープの素を入れて

適当に切った豚バラ肉と餃子の皮を入れて

さっと煮込みました。

簡単でお手軽なわりに、しっかり味が調っていて

とても美味しゅう御座いました。

他に、もやしなどの野菜を加えると

より一層美味しく頂けるんじゃないかと思います。


で、で、で

今日はスーパーで買ってきたお惣菜で済ませばいっか~♪

っと、手抜きが超得意な主婦でも出来る4品目! 爆ww


IMG_0271.jpg


たまたま食卓に並んでたナムルです。

まあこれは言うまでもなく相性ピッタリです。


と…まぁ私が作った簡単レシピは

こんな感じですけど如何でしたか?

では…

アテも出来上がったことやし

そろそろ宜しいでしょうか…!?


IMG_0288_20100203172557.jpg

・・・・・・・・・

ま、まぁ…睡眠薬とでも申しましょうか

その辺はご想像にお任せします。

もうこうなれば鼻タレつーかバカタレですわ! がっはっはー笑


あ、そうそう今日は節分ですね。

その話は後日させて頂きます。

ではでは皆さんも

お試しあれ~~♪


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/03(水) 17:45:06|
  2. 未分類
