
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厄祓い

かつて無茶をしてた日の

明くる朝。


オモだる~い頭を抱えて蹲っている私がそこに居た。

すると

DSC_0746_20100125101347.jpg

と、失態の度に罵られるキツ~イお言葉。


で、その都度

反省はするものの

辺りが暗くなる頃には

すーっかり忘れてしもうてうにゃむにゃと…。

DSC_0778.jpg

だから、デイちゃん…

それはお水なんだってば! 笑


そんな感じであの日の災いが来るまでは

不摂生な生活を年甲斐もなく繰り返していた。


その私も数え年で26歳。 

ま、それはさて置き。 ぶっ

つまりは厄神さまのお申し付けによると後厄なんですとっ!


DSC_0741_20100125102303.jpg

いや いくら呑んべえの私とて

凶事や災難には警戒していたつもりではあった

が。。しかし

昨年は皆さまも所存するとおり

意に反して!?

身体のあっちこっちがガタガタ壊れてしまい

痛い思いをした年でもあった。


いま思えば、アレは

本厄…いや

大厄の年に神社へお祓いにも行かず

家でグダグダとゴロってたから

IMG_9592_20100126220852.jpg

バチが当たったんだろう

と、我がの不摂生を厄神さんのせいにする愚か者。


ってなワケで

別にビビってるわけじゃないんやけど~ 冷

ちょっくら厄神さんへ行って参るぞ~

DSC_0749_20100126222223.jpg

ロゼっち・・・・スマン。 

今日はお散歩ちゃうねん


今回、参拝に行く厄神さんは

シスターズを連れて良くお散歩へ出掛ける場所なんです。

参考資料

なのに…なんでご利益がなかったんじゃろう。。

DSC_0752.jpg


DSC_0753.jpg


DSC_0754.jpg

はい。

そりゃもう、ごもっともで。苦笑

ささっ

ぎゃんぎゃんウルサイ奴は放置してっと 笑

DSC_0770.jpg

お土産持って帰るから留守番頼んだよ~

こんな時は

ソソクサ逃げるが勝ちよ。 あはは


さて、多井畑厄除八幡宮に着くと

丁度、陽が暮れ始めた頃。

IMG_0234.jpg

薄暗く染まった鳥居をくぐり

参道に立ち並ぶ的屋の脇を通り抜け

長い石段をゆっくりと上がって行く

すると時折

穏やかな風にのって

香ばしい匂いが漂ってくる。


帰りに忘れず買わなくちゃなぁ…

IMG_0237.jpg

やがて、石段を登りきるとそこは境内

そして

その先に今回の目的である拝殿が現れる

IMG_0231.jpg

いよいよです。


神のお参りにぃ~身を委ねたるで~

ほらっ 出て来いっ

めちゃ上から目線。 笑

パンッ パンッ

IMG_0233.jpg

お祓いしたからって

ガタが治るとは思ってないが

これも気の持ちようでしょうか!?

ま、信ずる者は救われる…かな。。


さて、家で私の帰りを

首をながーくして待ってるシスターズ

DSC_0835_20100127003930.jpg

・・・・・・・・・・・・・がーん

いや、もとい。

帰りを待っていたのは玉子焼 ぶっ

通称ベビーカステラです。


ほ~ら、賢くお留守番できたから

ご褒美だよ~ん♪

DSC_0844_20100127010928.jpg

シスターズとの賑やかな生活。


私にとってそれこそが

厄祓いになってんじゃないかと…

感じました。 

DSC_0851.jpg

せやな。

パパもガンバルわ!


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/27(水) 01:37:38|
  2. 未分類
