
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定数オーバー

我々の社会では何事においても

定数に縛られる事が多い。

例えば原動機付きちゃりんこは1名しか乗れない。

洋式の便器は一度に1名しか用を足せない。

それに議員の人数も定数を決められている。


もっと分かりやす~く説明すると

この中身の見えにくい一合徳利に

DSC_0788_20100118232824.jpg

己の欲望を満たすまで酒をそそぐと…

DSC_0789.jpg

のんべえ独特のヤラシさが仇となり

定数以上をそそいでしまって

あちゃちゃーこぼれてしもうたがなぁ~と

DSC_0800_20100118233705.jpg

のちに激しく後悔する。 ぶっ

DSC_0804.jpg
 
だってーモノホンだとモッタイナイおばけが来るやん。 笑


このように定められた物量を超えてしまうと

バランスを崩し無理が生じるのです。


さてさて、そこで

近頃、ソファーに座っていると眠気が襲うので

床に座ってPCと向き合う事が多くなったワタクシ

今日もネット巡回するのに

よっこらしょっと、床に腰をすえる。

すると座った直後の膝の上は

定数1名様限定でマッタリできる人気のスペースとなるのです。

それ故に敢えて

「旦那~♪今日はええ膝がおまっせー。さ、さ、どうぞどうぞ」と

客引きしなくてもゾロゾロ集まってくる。 笑

DSC_0823.jpg

なので

黙って座ってると…

おっ このプニプニした感触はデイちゃんかいな!?

いや、でも時折感じるゴツゴツした骨っぽさは…お嬢!?

ん?今度はふわふわやしロゼっちかな??と

まあ、どっちゃにしたってヌクヌクやし誰でもええかぁ~♪

ってな感じでお膝元では争奪戦が始まっちゃいます。

でも、既にPCに夢中になってるワタクシは

あまり膝の上は気にせず定数だけを歓迎していた。


だが、それも状況が次第に変わりつつあり…


ツ?…イタタタタ。 なんだこのイタオモタ感は。

んで、シビレル。 なんか脚シビレル。

めちゃジンジンイタイ。





って!?

IMG_0213.jpg

おまいらww無理があるやろぉーーっ!

それにすっぽり収まってるしーーっ!

ほんま器用なやっちゃ。こんにゃろ~

と、少しでも空いてるスペースがあると

強引に乗っかってこようとする始末。


等々、グチグチほざいてますけど

膝の上でスヤスヤ眠ってる彼女達の姿を見ると

IMG_0216.jpg

ほんまは癒されて

少々足が痛かろうが痺れようが

IMG_0214.jpg

我慢するぞー!という気持ちなれる。

つーかアッチのほうは我慢できへんのにねぇ~

可笑しな話ですわ。 あははーって何か? 笑


で、話題にも触れられず

放置プレーされたロゼっちは

犬社会の掟に従って

ソファーに一人ぼっちで、ふてくされている。

IMG_9051_20100119002239.jpg

ま、相手がシワラーやとしゃーないわな。爆


あ、そこの皆さまにお知らせです。

私の肝のほうは、少しづつですが定数に近づいております

が、完全復活とは言えません。

なので引き続きご迷惑ならびにご心配お掛け致しますが

どうぞ宜しくお願い申し上げます。






テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/19(火) 02:04:01|
  2. シスターズの日常
