スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不況がもたらすもの

何をしても長く続かなかった青年を

一人前の男に育ててくれたあの場所は

すこし窮屈だったけど

ぬくもりが溢れ

とても穏やかな風が吹く

居心地の良い素晴らしい場所だった


着飾った地位や名誉はすべて脱ぎ捨て

薄汚れたブルーカラーを身にまとい

同じ姿勢同じ目線で共に戦い

功を成せば共に讃え 

敗と転じれば共に慰めあい

酒を酌みかわせば技術論理に酔いしれて

熱く熱く語り合ったあの日あの頃


大震災に直面し混乱する最中

突然言い出したわがままに

『頑張れよ。失敗したらいつでも戻ってこい。』と

寂しさを滲ます言葉とともに

快く華を持たせてくれた恩師と同僚

そんな送別会の帰り道

冷え込む夜空の下

最後の別れに一人ずつ交わした握手から伝わる

やさしい温もりは

今でも決して忘れはしない



あの日以来、同じ土俵の中

良きライバルとして互いに精進してきた15年

己の力量不足で

未だ、あの日の恩返しも出来てないのに

こんなカタチで終わるとは思っても見なかった


『15日をもって会社をたたみます。』


長年に亘り業界で活躍してきた老舗の会社だったが

不景気の波に飲み込まれてしまった


今の自分を育ててくれた古巣が

静かに幕を閉じていく

それを知って何も出来ない無力な自分に

腹立たしい思いと

非常に辛くて残念でならない思いが交差する


そっとまぶたを閉じれば

あの時輝いてた輩の笑顔が甦る

それは

今となっては、とても切なくとても寂しい

このもどかしい思いをバネに

あの日一緒に見た夢を頑張って追い続けようと

心に誓う


素晴らしき良きライバルよ

今までありがとう そして…

お疲れさまでした


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/15(金) 00:11:24|
  2. ターの独り言
