スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お粗末なお話

あれは去年の今頃からだったろうか

今まで無かった所から頻繁に電話がかかってくるようになった。

DSC_0718.jpg

やれやれ、また例の電話か。。


『お嬢様の振袖のご準備はお済でしょうか?』

『振袖のご案内をさせて頂いております。

ご主人様はおられますでしょうか?』

受話器から聞こえるアポインター!?の美声が

あまりにも心地よいので話を聞いてみようかなぁ

と、洗脳されつつあったけど

あたしゃ振袖の事なんて、さーっぱり分からんので

「あ、父親は留守にしております」と

ご丁重に居留守を使って電話を切っていた。

ったく何処から調べてくるんでしょうねぇ。。。

毎回めんどくさい。

それに挙句の果てはダイレクトメールの雨アラレ。


もう一度言いますけど

そんなのが去年の今頃からずーっとですよ

そりゃオヤジだって勘違いするわさ

うん。 勘違い。


IMG_0196.jpg

テーブルの上に無造作に置かれた雑誌を手にとって

ペラペラっと中を見開いてみると…

IMG_0198.jpg

およよ。 べっぴんさん揃いで

目の肥やしに丁度ええがなぁ~。 あはっ

間違っても派手なハカマ姿で暴れている

アホまるだしのDQNは、おらんようですな。 笑

今年も新キャラが登場か~っとニュースを見ていたら

案の定、ちらほら出没してましたね。

これはもう不評の風物詩になりつつあるわな


なんだかさ。 いまどきの新成人って

いや、ごく一部やろうけど

精神年齢が遅れてる。つーかなんつーか

やってることが幼稚やね。

ひと昔前じゃ中学の卒業式に同じような事もあったけど

今じゃ大人になったお祝いの席での話ですからね

ゆとり教育がこのような結果を招いたのかな!?


自己評価するのもなんですけど

私が二十歳のときなんか

仕事の都合で成人式なんか出席する余裕すら無かったし

それに既に家庭を持っていたせいもあって

立派とは言えないけど

それなりに良識ある大人やったけどなぁ


ん?アンタの成人話なんかどうでもええって?

娘の成人式の話をしろ ってかぁ?

それはね…



BG初登場
IMG_0200.jpg

来年だってさ。 ぶあはは~っ

成人の日が近づく数日前まで気付かず

今年だとずーっと勘違いしていたバカオヤジですわっ アハハッ…泣

DSC_0748_20100113152948.jpg

でもさ、振袖の手配やら着付けや美容院の予約やらを

今から準備しとかんとアカンねんて。

今日も家内と一緒に振袖の試着に行ってたみたいです

えらい気の早い話ですわ


ささ、これから何かと入用やし

こつこつ小銭でも貯めとこっと。 あはっ

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/14(木) 00:05:17|
  2. ターの独り言
