
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えべっさん

IMG_0195_20100111102238.jpg

少しの間お留守番しとってな

必ず美味しいお土産買ってくるからな~



商いを営む者にとっては

商売繁盛は常に願っているもの

たが、願っているだけじゃ良い経営へと結びつかない

現実は厳しい。 

とは、言うものの神にも縋る思いで

縁起を担ぐのも戦略のひとつであるのであーる。


IMG_0170.jpg

会社に置いてあった福笹を取りに行って

そこから歩いて近くの柳原えびすへ


シスターズが家族になる以前は

実家がある西宮えびすへ足を運んでたりしたけど

あんな人でごったがえした場所に連れて行く訳にもいかず

かといって長時間お留守番させておくのも心配なので

近年は地元のえべっさんへ行くことになった。


IMG_0172.jpg

うひゃ~ やっぱりすごい人

境内に入ってもヒト・ひと・人のオンパレード

IMG_0173.jpg

立ち止まることさえ許されず

人の波に押されベルトコンベヤーの如く

流れ作業で祈願が続く

IMG_0174_20100111102728.jpg

パンッ パンッ

今年も商売繁盛、家内安全

すべて人とワンコが幸せでありますように…

IMG_0177.jpg

それにしても、すんごいお賽銭の量。。

廻りまわって全部、こっちに戻ってコイよーー!

って、たった5百円のお賽銭を上げてるようじゃ無理か!?  笑


さて、祈願を済ませた後は

ゆっくり美味しいタイム

まずは名物たこやきを食べて

IMG_0178.jpg

つぎは大貝のつぼやき

IMG_0184.jpg

んで、家を出る前に約束した

IMG_0179.jpg

忘れちゃならないお土産もゲット!

んん? カルシューム入? しゅーむ?

ま、えっかぁ~♪

IMG_0181.jpg

さて、家に帰ってくると

いきなり例のブツを嗅ぎ付けたデイちゃん

IMG_0187_20100111105754.jpg

被害は辛うじて袋の端っこと

2個だけで済んだよ~ ふぅ…。

ほんま、コイツだけは油断もすきもないんやから。泣

IMG_0188.jpg

はい♪ お留守番ご苦労さまでした。








テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/11(月) 11:10:26|
  2. お散歩&お出掛け
