スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山頂をめざせ!

兵庫県(特に神戸市民)にお住まいの方なら

ご存知かと思いますが

コチラでは馴染みの深い登山道が存在する。


六甲全山縦走路


神戸須磨浦公園から六甲山を経て宝塚湯本台広場までの

全長56kmのコース。


神戸市主催で毎年、大会が行われており

一般成人が全走するのにかかる所要時間は

平均12~15時間だと言われているタフなコース

平坦な道を走るのマラソンと違って

アップダウンが激しく非常に険しい山道が続く

それをツワモノは4時間半で走破するという。


あれはまだ娘が小学生の頃

言いかえれば、私がまだ20代の頃 笑

一緒に全山完走しようと

意気揚々で須磨浦公園をスタートしたものの

八つの山を越え次の難関、菊水山に登りはじめた時

突然、娘から「足が痛いから無理」と泣きが入り

仕方なくそこでギブアップ

涙をのんだ苦い思い出がある。


そんな事もありーの

シスターズと同じ公園やランばっかり行ってても

つまらないーの。

で、山に登れば少しでも

デッパリがヘッコミになるんちゃうーの。

みたいなイヤラシイ期待もあって

行ってきました。 笑

ただし、全山は無理なので一区間だけ。 ぶっ


最初に目指すのは高取台という場所

家からかるーくドライブ

IMG_0141.jpg

出発前に買っておいた缶コーヒーも冷めやまぬうちに

現地付近に到着~

山道入り口付近のショッピングセンターに車を停めてから

住宅街をぼらぼら歩き抜ける

すると山が見えてきたじょ~

IMG_0095.jpg

でも、浮かれてたのも束の間で

いきなり現れたのが傾斜のキツーイ

超~長い階段

IMG_0097.jpg

それを見た瞬間、呆然と立ち尽す。

するとそんな私を見て

地獄へと階段を引きずり込む様に

彼女達が引っ張っていく

IMG_0102.jpg

るっせー まだ死にとうないわいっ


と、いつもの冗談言ってますが

ほんまにキツかったわーっ コノカイダン

もぅ…上り切るまで終始ゼィゼィハァハァーゼーハーハー

おそらくここで一年分の肺活量を使ったわさ。笑

んで、こん時ばかりはタバコ税値上がりする前に

タバコなんかやめたれーって本気でオモタ。

山頂で一服なんかムリムリ。 笑


さーそんな苦労の甲斐あってか

到着すると阪神間が一望出来る絶景が広がる

IMG_0107_20100110011349.jpg


それにしても清清しい

この爽快感があるから山登りはええんやろね

IMG_0110.jpg

しばらく景色をボーっと眺めて

次の山へと進む。。。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/10(日) 01:33:52|
  2. お散歩&お出掛け
