
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒涙雨ぽろぽろ

もうすぐ七夕の日

その七夕に降る雨を『催涙雨』もしくは『酒涙雨』といい

織姫と彦星が流した涙だと伝われている


私の場合はまさしく『酒涙雨』の方でしょうね。


体の異変に気づいたのは

淡く染まった綺麗なお花畑に

DSC_0084_20090704160738.jpg

モンシロ蝶が元気よく飛び交う

DSC_0094_20090704163220.jpg

穏やかな季節でした


当初は痛風の発作で病院へ向かったのです

ところが、いろいろ検査を受けた結果

痛風よりも重大な病気が悪化しているのが判明した。

IMG_0519.jpg

担当医から手渡された臨床検査報告書には

肝機能障害を表すγ-GTPが

尋常でない数値を示していました。


今、思えば痛風の発作が沈黙の臓器から発する

危険信号だったのでしょう

不幸中の幸いです。


DSC_0058.jpg


過去を振り返るとブログを書き始めて約2年数ヶ月

仕事やシスターズの世話で

疲れているはずの自分をかえりみず

毎晩、深夜遅くまでアルコールを手元に置き

PCと向き合う毎日を続けていた。


支障をきたすのも当然ですね。


DSC_0143_20090704165614.jpg


かつて若い頃に劇症肝炎で入院し

生死の境を彷徨っていた時

家族や同僚、そしてみんなから励まされ

「頑張れ、お前は生きるべき人間なんだ」と

もう一度生きるチャンスを与えてくれた

この大切な命をここ数年

自身の手で粗末に扱いすぎたのかも知れません。


そんなこともあって密かに目標を立てていました

それは…


このブログが10万アクセスに達するその日まで

それまでは頑張って書いていこうと…


DSC_0110_20090704171402.jpg


でも、とうとう

お別れを告げなければいけない日が

訪れてしまいました。


DSC_0106_20090704171352.jpg


こうして節目を迎えた今日も

抱えている想いを書き綴ろうと

ここに座ってずっと言葉を探している

長い時間考えて…

たくさんたくさん悩んで…

やっとお別れの言葉を見つけたと思えば

つまずいては迷って…


揺れ動く感情の言葉を繋ぎ合わせて

ひとつずつ並べていく


でもその都度

楽しく過ごしてきたアルバムのページが開き

ぬくもり溢れた表情が浮かんできては

湿った言葉をすべて消し去り

なんとも言えないもどかしさに

男ながら酒涙雨がぼろぼろ零れてゆく


DSC_0107_20090704170751.jpg


今こそ決断しなければ症状は長引くばかり

背負っているモノが大きくなった今

本当に大切な人の幸せを願うならば

まず自分を大切に思い

体を労わるのが先決なんじゃないかと考えました。


他者は自分自身の反映


それを克服しない限り

幸せに続く道を一緒に歩けないことに

ようやく気づきました。


DSC_0391.jpg


そこで皆さんに大事なお知らせがあります

告げるのはとても辛いことですけども

本日を持ちまして

『Go!Go!sister´s』は

暫くの間お休みとさせて頂きます。


理由は先に述べたとおりです

いつも応援して下さっている皆さんに対して

非常に身勝手な判断だと重々わかっておりますが

ずいぶん悩んだ末に自ら下した苦渋の決断なのです

どうかお許しください。


DSC_0157_20090704172050.jpg


明日からは

その分ゆっくり過ごせる時間を使って

少しでもシスターズと戯れながら

肝臓の数値が正常値を示すまで

本腰をいれて戦っていきます。


完全に治った暁には、再びこの場に戻ってきて

復活のご報告をさせていただきますので

それまでの間、どうか優しく見守っていて下さい。


DSC_0342_20090704174130.jpg


実はほんの数日前まで

BGから完全に引退する方向で

意思は揺れ動いてました

だけど

いつもと違う私の微かな言動を察して

心配してくださった方からメールが届き

前向きな方向へと思いとどまりました。 


こんな私が今までやっていけたのも

そんな皆様が親切に付き合ってくださったり

励ましや応援をしてくださったり

心配してあたたかい言葉をかけてくださったり

時には優しく叱ってくださったりと

ずっと支えてくれたお陰です

今まで沢山の思い出を作ってくださった皆様に

本当に感謝いたします。


ありがとうございました!!


そして折しも、もうすぐ七夕の日

私の笹に皆さんから頂いた短冊と折り鶴が飾られると

やがて『酒涙雨』が止んで瞼のきれまから

希望に輝く素敵な天の川が見えてくるかと思います

それが今後の励みになります。


DSC_0223_20090704175544.jpg


さて、名残惜しいですけど暫くはお別れです

必ずや元気な姿になって再びこの場に戻って参ります

その間、皆さんのブログで無言の足跡が残っていましたら

「ヤツとシスターズは元気にしているんだなぁ…」

と、でも思っていてください。


DSC_0272_20090704173455.jpg


では、皆さまにおいても

くれぐれも体調を崩さずお元気でお過ごし下さい。


また、いつの日か復活した時に

再び笑顔に会える日を楽しみにしております

その際には私たちを

あたたかく迎えてくださいね。


今まで応援してくれたみなさま

本当にありがとうございました!!



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/05(日) 00:07:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<あけましておめとうございます!! | ホーム | いっぱいありがとう!>>

コメント

とりあえずはお大事に

ターさん節が暫く見れないのはちょっと寂しいな・・・
シスターズの様子が見れないのはちょっと寂しいな・・・
男の人が仕事とワンコとブログを両立するのは大変だろうとは思っていましたよ。
でもそんなに体に負担を掛けていたのなら、まずは体を直してください!!
タバコ、お酒は本気でやめてくださいね!
そして早く復帰してきてくださいね!!

それと、ブログは休んでもシスターズとの生活はあるんだから、地元同士、またどこかで遊びましょ!!
お体、お大事に・・・
  1. 2009/07/05(日) 00:44:54 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

ゆっくりしてください。

ずーっと気になっていました。
無理しているんじゃないかな?って。
マメ過ぎますもん。ターさんったら。
ずーっと待ってますよ。
完治して、戻って来て下さいね!
シスターズの姿が見られないのは寂しいし、
ターさんブログが読めないのもとても寂しいけど、
いつか会えるって思ってたら、待っていられます。
ゆっくり養生してくださいね。
ターさんあってのシスターズ、そしてもちろんご家族だってその思いは同じと思います。
自分だけの体じゃないんだから、大切にして下さいね。
ずーっと待ってますよーーーー!!
  1. 2009/07/05(日) 01:45:16 |
  2. URL |
  3. コイケ #h5TIZHHU
  4. [ 編集]

ターさん・・・明らか忙しいの解ってましたよぉv-356v-356
でも・・・ターさんが元気じゃないと・・・ターさんファミリーもっ!!
シスターズchanだって元気じゃないんですからっ!!!

しっかりゆっくり休養して・・・しっかり治す事を約束してくださいねっ!!!!絶対ですよっv-363

このブログが無くならなくて良かったです~v-345

時々 シスターズchanのお顔 覗きに来ながら・・・
ターさんが元気な姿で帰って来るのをまってますからねっv-218v-353

GOT GPTの数値が高くないのが 救いですからっ!!
本当にお酒・・・これだけは絶対ダメですからねっ!!!!

約束ですよ~っv-406v-406
  1. 2009/07/05(日) 03:02:54 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

コメントのお返事に、
『今週末で終わりかも・・・』って書かれてたので、
まさか?とは思いながらもすごく気になってました。
本音は正直寂しい・・・
でもターさんの体がブログよりも大切なのは明らかですからね!!
ゆっくり治療に専念なさって下さいね!!
ブログが『終わり』じゃなくて、『お休み』なのが、
本当に嬉しいv-238
ターさんの『ただいま~』を、
ず~っと待ってます!!
ゆっくり休んでくださいね。
  1. 2009/07/05(日) 06:14:57 |
  2. URL |
  3. テディ&みなみのママ #-
  4. [ 編集]

ちょうど昨年の今頃、kazubaさんのブログからターさんのところに遊びにきて、約一年・・・
暫く見られなくなっちゃうのは寂しいけど、でも、健康第一。
治療に専念しつつ、シスターズとゆっくりした時間を過ごしてくださいね。
本当に体のことだけを考えて無理せず・・・ですよ。
  1. 2009/07/05(日) 07:12:51 |
  2. URL |
  3. サリーまま #.M3Y8y1k
  4. [ 編集]

そうなんですよ。

v-22なぜか・・ちょっと覗かせてもらおうかなぁっておもっちゃって。
シスターズの可愛さにびっくり!!
女の子はいいなぁ!!
幸せな良いお顔。
で。。。もっと幸せにするにはターさん自分が幸せにならないとね。。
きっと、早く回復すると思います。また、すぐにブログ再開って運びになるでしょう。
また、お邪魔いたします。
ターさんファイトv-238
(二回目の訪問なのに超生意気いってすいませんv-22
  1. 2009/07/05(日) 12:04:29 |
  2. URL |
  3. くっきーまま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そーですか・・・ そんなに悪くなっていましたか・・・
γ-GTPがメーター振り切ってますね。
それなのに酒のアテにピッタリのもの送って申し訳ない。
また送るけど今度はご飯にまぶすだけにしてください。
これを機にタバコをやめることをお奨めします。
(やめられないボクが言うのも変だけど)

どうぞお大事に。

  1. 2009/07/05(日) 15:10:10 |
  2. URL |
  3. のじゃー #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

えぇ~@@

お休み宣言」ですか><
残念ですシクシク;;
どのくらい休めば直るんでしょうかね?
早く復帰できるようにみなで祈りましょう...
お大事にぃ~ノシ
  1. 2009/07/05(日) 19:43:29 |
  2. URL |
  3. lady_p #D2u5JHFs
  4. [ 編集]

こんばんはサスケまま&ぱぱです(*^_^*)

そうですか・・「Go!Go!sister´s」 第一部完 というわけですね・・・・正直寂しいんですが、やはりターさんの御身体のことを考えると寂しいなんて言ってられませんね。
サスケチームも皆さんと出会えて1年になりますがこの1年は1にワンコ、2にワンコ・・という感じですっごく楽しく過ごせてきました。
おまけにブログも始めたんで皆さんにはほんと感謝しております。
だからターさん、元気になったら是非帰って来てくださいね「Go!Go!sister´s -ACT2-」待ってますね☆
ゆっくり充電してくださいね~(>_<)
また遊びましょう♪
  1. 2009/07/05(日) 22:41:10 |
  2. URL |
  3. サスケまま #-
  4. [ 編集]

ターさん色々がんばりすぎ!
知らない間に疲れもたまって数値も上がって。。。
ターさんが元気じゃないとご家族もシスターズも幸せになれないもんね。
しばらくシスターズに会えないと思うとめっちゃ淋しいけど、復活するまで待ってるよ!
根性入れて治しなはれ。
ずーっと走ってきたんだから、たまにのんびりしなくっちゃ。
たっぷり休んで、もっとパワフルなターさんになって帰ってきて下さいな。
  1. 2009/07/05(日) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. jamjam #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集]

了解~。。

ターさん
了解ですよ。
ゆっくりして・・身体を直してくださいよ。
たまには メール待ってるよ。
完全に良くなったら「なおったよ~送れ。」
のご一報を~~。
シスターズの顔 ここに来れば観れるもんね。
一日も早い再会を待ってます。

有り難う。ターさん。
いっぱい いっぱい幸せいただきました。
  1. 2009/07/05(日) 23:22:11 |
  2. URL |
  3. れおママ #KuPBWHaI
  4. [ 編集]

ワンコを飼い始めてからブログと言うものを身近に感じ
ブログを通してお会いしたことないターさんに
会ったことがあるかのように感じておりました。

身体 健康が一番ですね
ご家族のためシスターズのため
十分に身体いたわって下さい。

同級生なんで自分の事にもドキッとしてしまいました
かなり飲みすぎですので・・・・気をつけます。

まずはゆっくり
また再開を楽しみに待っております





  1. 2009/07/06(月) 00:13:46 |
  2. URL |
  3. のじゃー妻 #-
  4. [ 編集]

ターさん、ターさん見てて、なんとなく察してました。体調。
肝臓は物言わぬ臓器、1日でも早く本人が恐怖に気がつかないとね。肝硬変直前っていわれてた父は、今は肝臓数値正常!!良くなります。ターさんの、その決意があれば。
ちなみに、ヘビースモーカー&大ビール呑みの松ママも4年前にきっぱり止めちゃった!!

ターさん、応援しています。

そして、シスターズと、ターさんの楽しい様子をまたかいま見れる日を楽しみにしています。

我が家をアメコカワールドに引っ張り込んでくれたターさんに感謝しています。

待ってますね!!


  1. 2009/07/06(月) 00:39:57 |
  2. URL |
  3. 樋之助・松之助・ももじ君ママ #5V710SDw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/06(月) 00:47:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

v-353初めて開いたコッカーのブログでターさんのブログのファンになりオフ会にも参加出来て、かわいいわんちゃんに会えて楽しい思い出がいっぱいです。
お体大事になさって下さいね。
日記にも良く日本酒が出てきていましたが飲みすぎは禁物!!
わんちゃんの為にも頑張って禁酒してみて下さいね。v-275
シスターズちゃんが見れないのは寂しいですが何時か復帰される事を願っていますね。
明日は七夕・・・お願いしときます。v-218
ゆっくり体調良くして下さいね。v-218
  1. 2009/07/06(月) 14:23:00 |
  2. URL |
  3. yukari #-
  4. [ 編集]

何事も頑張りすぎはよくないのよ。
だからうちのパソコンもいかれちゃった!!(笑)
じっくり直して帰っておいで!いつでも待ってるから!!

うちのオヤジもターさんくらいの年のとき肝臓の値が4ケタだったの!!毎日微熱が続いて何の病気んかもわからず、仕事もしてて。。
1ケ月入院して何もしないでいたら値も元に戻って元気になったよ。
ま、今でも毎日酒のんでるしね。
今は大事にして疲れない程度に仕事して頑張ってや。
待てるからさ!
  1. 2009/07/06(月) 21:47:15 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

数値が下がったらまた・・・ってことで=^ェ^=
タバコ!お酒!ほかいろりろ・・・気をつけてくださいね。

おっちゃん!早く治してまたMARRONとあそぼうね♪
ってMARRONもさみしがってるわ(^^ゞ

お大事に。
  1. 2009/07/06(月) 23:14:35 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #H8AScOD.
  4. [ 編集]

そんなに大変な事になっていたとは!!
記事読んでびっくりしました。

毎回楽しみにしていたシスターズのブログが
休止になってしまうなんて、物凄く寂しいです。

でも、何事も健康第一。

ターさんの治療が上手くいくように
遠くから応援しています。

今はゆっくり。お大事に。。。

  1. 2009/07/08(水) 00:05:48 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
最近ではターさんとシスターズのみんなを
ひそかに応援していました。
ターさんの頑張りを心配しておりました。
しばらくお休みして
家族・シスターズのため・そして自分のためにも
元気になってくださいね。
無理は禁物
焦らずにですよ!!
またお会いできる日を楽しみにしております。

どうぞお大事に。

  1. 2009/07/09(木) 16:18:34 |
  2. URL |
  3. ナラママ #3ROvvGXs
  4. [ 編集]

久しぶりに覗いてビックリしました。
お休みされるのは寂しいけど、今は体調の方が大切ですものね。
一日も早く元気になられてブログ復活を待ってます。
無理をされないように、早く良くなりますように。。。
  1. 2009/07/10(金) 11:25:06 |
  2. URL |
  3. みかりん #rYocxPFA
  4. [ 編集]

しばらくお体に負担になることをお休みされていたら、
またすぐ数値が目に見えてよくなってこられますよね。
まだお若いんですもの!
(でもいちばん、お疲れが出てこられるお年頃かも・・・)
ゆっくりしっかりと静養されてくださいね。
ブログの復活楽しみにしていますが、こちらもごゆるりと~~♪
  1. 2009/07/10(金) 23:42:40 |
  2. URL |
  3. やすべえ #6Z77tm46
  4. [ 編集]

またまた~冗談を~v-389
と言いたいところですが、お体お大事になさってくださいねv-352
大切な家族がたくさんいるパパですもんねv-354
ターさんのご家族みんなが大好きですv-343
みんなのために、是非、1日でも早く数値さがりますようにv-353
  1. 2009/07/13(月) 15:53:06 |
  2. URL |
  3. CandyCandyです! #-
  4. [ 編集]

そっかぁ~、残念ですぅ。。
けど、体の方が大事ですから。。。

麦と暮らすようになって、このブログ見つけて、ほんと楽しみにしてました。
復帰楽しみに待ってますよ~

  1. 2009/07/15(水) 15:32:12 |
  2. URL |
  3. サブ #XZ039GEA
  4. [ 編集]

お疲れさまです。

兄貴は今まで自分自身をかえりみず、ひたすらばく進してきましたよね


人生折り返し地点に来た今、立ち止まってゆっくり景色を見る事も大事やと思います。

一息ついたらまた更新してください!

その間、僕のブログにもリンクを残しておきます。
  1. 2009/07/23(木) 19:55:17 |
  2. URL |
  3. 勇吉 #-
  4. [ 編集]

こんにちは
お久しぶりです

まさかターさんがお休みしちゃうとは・・
読んでいてブログお休みするのがまさかね??って気がしてしまいました・・

どうぞお体お大事にしてください
またどこかでお会いしましょうね^^

ご自身とご家族とワンちゃん達とゆったり過ごしてください

また復活されるのを時々見に来て、待っています^^

  1. 2009/07/24(金) 14:11:45 |
  2. URL |
  3. のぼ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お身体を大切に大切に

肩の荷が重い時は降ろしてお休みをしないとですネ。
どうぞ又いつの日か3ワンズと一緒に戻って来て
ください。
沢山の元気を頂けたター様のBG、
ありがとうございました。
痛めた部分の修復は大変なことと思いますが、
沢山の方々の応援の気がター様宅に送られています、目に見えぬもののようですがこのコメントの
数々を見れば見えますネ。
力まず焦らず身体の修復工事に挑んでください。
こんなに遅くなってしまったコメントお許しください。
  1. 2009/08/16(日) 10:22:51 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

久しぶりに遊びに来てびっくりしています。。。
いつも元気なターさんなのに…
でも、肝機能は摂生で良くなりますから~!!!
我が家の、夢も肝硬変だけど~
元気を保って頑張ってますから~♪

また、元気なターさんのブログ楽しみにしてますね☆
頑張ってくださ~い♪
  1. 2009/10/07(水) 21:53:51 |
  2. URL |
  3. ねねパパ&えりこ #WWmjcuKY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/239-67eac6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
