
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いっぱいありがとう!

先ずはロゼっちの2歳の誕生日に

沢山のお祝いメッセージを頂きましてありがとうございました~!

心よりお礼申し上げます。

DSC_0697.jpg


さて愛犬家の皆さん

このような本が有るのをご存知でしょうか?

IMG_0307_20090702184038.jpg

これは随分まえに

ロゼっちの涙やけを心配して下さった

シフォンままさんから

「ターさん、毎日忙しいかと思うけど

可愛いシスターズの為に

頑張って作ってあげてねぇ~」


有り難~いお言葉と共に頂いたものなんです。

シフォンままさん、お元気にされてますでしょうか…。

その節はありがとうございました。


IMG_0309_20090702184607.jpg

あれから約一年と数ヶ月経ちますが

毎日欠かさず頑張って作っております

はい。殆ど家内が…ですけど。 笑



で、獣医学博士が書いたこの本の趣旨は

水分を多く含んだ食事を摂らせて

おしっこの回数を増やし

それとともに体に溜まった老廃物を出して

体質改善していきましょう。

と、言う事だそうです。

IMG_0310.jpg

要するに

おじやは体にええよ~

と、言う事ですね

IMG_0311.jpg

その甲斐あってか、ロゼっちの涙やけも

最初の頃に比べると少しは改善されてるように思います

とにかく途中であきらめずに

根気よく続けることが大事ですね

DSC_0698_20090703015813.jpg


はい、そこで話がさかのぼりまして

こないだレディママさんから頂いた自家栽培のお野菜に

ジャガイモが入ってたので

IMG_0289.jpg

ジャガイモ、にんじん、ホウレン草、鳥のササミを

一緒に煮込んだ特製スープをカリカリフードに混ぜて

IMG_0314.jpg

愛情ごはんを与えてあげました

DSC_0667.jpg


そして、わたしの方は

一緒に入ってたタマネギを使って

良からぬ水分を多く飲む為に必要な

アテの方を作らせて頂きました 笑

IMG_0391.jpg

大きめな寸胴にたっぷり水を入れて火にかける

IMG_0397.jpg

沸騰してきたら

用意しておいた黒豚のなんこつを

IMG_0393.jpg

豪快にドッサリ放り込みます

そのまま様子を見ながら丁寧に灰汁を取除き

あ、そうそうローリエも忘れずにっと。

やがて黒豚が煮立ってくれば

タマネギを丸ごとドボーンと放り込み

IMG_0404.jpg

あとは時間を掛けてじっくりとコトコト煮込みます。


黒豚から出る旨味成分がタマネギに浸みる頃に

お塩をぱ~らぱら。

IMG_0414.jpg

ここでブイヨンを入れて味付けするとポトフになるんですけど

今回は敢えて入れません

これじゃヒジョーにシンプルなんですけど

素材の味をそのまんま生かしたいので

味付けはお塩のみです

丸ごと入れたタマネギが少々カタくずれしましたけど

IMG_0417.jpg

はい。出来あがり~♪


ですが

芋焼酎に合わす為にもうひと工夫致します

それは…

隠し味にゆず胡椒をちょいと入れてあげるんです

すると、あ~ら不思議。洋が和に早変わり。
 
タマネギ独特の甘さがお口いっぱいに広がって

とても美味しかったよ~

お父さまとおばあちゃまにも宜しくお伝えくださいね~


さーて、一品だけじゃ物足りないと思うのが

呑んだくれの性分。

お次はれおままさんから頂いた

ブルーベリージャムが有ります

呑み助の場合、甘いジャムでもアテにしてしまいます 笑

まずクラッカーを用意しましてそこにクリームチーズをのせて

その上からブルーベリージャムをかければ

あっという間に出来あがり~♪

IMG_0418.jpg

お味のほうはブルーベリーの酸味がほんのり利いて

程よい甘さで美味しゅう御座いました。

どっちかってーと渋めの赤ワインが合いそうです。

あ、催促じゃないからね~ ぶっ


でで、肝心な芋焼酎のお味ですけど

IMG_0389.jpg

120%の気合を入れて呑んでみましたら

IMG_0293_20090703012454.jpg

どちらの方も「コレってホンマに芋???」と疑うぐらい

口当たりが良くって、すーっと喉元を過ぎていきました

いつでも手元にあれば

毎晩浴びるほど呑んでしまいそうな

そんな美味しいお酒でした。

改めて、レディママさん、れおままさん ありがとう!

良くなった暁には又、送って下さいね~ ぎゃははっっ


さてと。

話しが長くなりましたけどもう少しだけ

お付き合いお願いしますね

えーっとまたまた、嬉しい小包が届きまして

黒い紙袋の荷札を見ると東京からのお届けモノ

DSC_0680.jpg

デイちゃん、中身は何でしょうね~

DSC_0681.jpg

じゃろな。 うぷぷっ


ではご開帳いたしましょう

紙袋を開けてみると中身には…

DSC_0682.jpg

や、それは無理です。

DSC_0688_20090703002950.jpg

だから~

DSC_0689_20090703002958.jpg

ったく、使う前に破けるやろ~

こいつは何でもアリかいっ  とほほっ


DSC_0726_20090703003707.jpg

この夏らしい涼しげな柄の可愛いスヌードと素敵なシュシュ

シスターズがお揃いで着けれるようにと各3枚入ってました♪

で、手に持ってよーく見ると【SALLY´S】って

オリジナルのネームタグまで付いてるんですよね

IMG_0509.jpg

はい、これはお友達のサリーままさん

シスターズのために手作りスヌードを届けてくれたんです

ってか、実は厚かましく催促したんですけど。。。 笑

DSC_0736.jpg

ご本人曰く家事の合間に作ってるモノだからと

ご自分の作品をご謙遜なさってましたけど

いや~なんの!なんの!ご立派ですわ

市販されているプロが作ったモノと全く変わらない

素晴らしい出来栄えですよ~

それにサイズも測ったようにぴったりでした!

サリーままさん、ありがとうございます!

大事に使わせて頂きますね~

DSC_0715.jpg

さて、ご飯の後はお口直しに

さっぱりとしたデザートが欲しいところ。


それがですね~ 

昨日

田んぼが広がる、ど田舎からタイミングよく

気の利いたデザートが届けられまして。 笑


フローズンヨーグルトの詰め合わせ

DSC_0621_20090703004846.jpg

その中にあるプレーンヨーグルト味をチョイスして

DSC_0732_20090703005536.jpg

まずは最初に私が一口

DSC_0741.jpg

おっおっおぉ~っ 美味ちいぃ~!

濃厚なのに後味さっぱりした口当たり

これは食後のデザートにぴったりですわ

お味を例えるならチーズケーキみたいな感じです

DSC_0743_20090703005749.jpg

はいはい、折角やから

アナタ達にもお裾分けしましょうね

少しだけですよ~ ほれっ

DSC_0745_20090703005904.jpg

うふふ~ 嬉しそう♪

でも、何度かあげているうちに勢いついてきて


こ、こらっっ 少しだけやってば

ちょっ ちょー ガッツクなっっ

DSC_0746_20090703010059.jpg

最初は付属してた小さいスプーンで少しづつあげてたけど

我もが先にといっぺんに群がってくるから

誰がどんだけ食べてるのか分からなくなりまして

最終的に邪魔くさいので

DSC_0757_20090703010223.jpg

カップごといっちゃいました。 あはっ

ぺぐこさん

雪国から美味しい詰め合わせを届けてくれまして

ありがとうございました!

DSC_0763.jpg

そして

皆さん、本当にありがとうございました。


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/03(金) 02:18:59|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<酒涙雨ぽろぽろ | ホーム | Happy Birthday ロゼっち♪>>

コメント

v-353またまたっv-353ステキなプレゼントが山盛り~っ♪♪

やっぱりっ♪シスターズchanへの毎日のご飯はステキな奥様の協力がないと無理無理ですねぇ~v-345

でもっ!!このポトフ!?ターさん製!?
簡単美味しそうでっ♪♪ゆず胡椒・・・私も大好きなのでっ♪私も真似っ子してみます~♪♪

♪ブルーベリー♪オマケにデザートまで♪♪超ウマそうでっ♪♪
こりゃあ・・・ロゼッちも目をむくはずだわつ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしてっv-353なんとも涼しげなっ可愛いスヌード♪♪
みんなスッゴイ似合ってるよぉ~v-345v-345
  1. 2009/07/03(金) 04:47:20 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

もちろん、あの和製ポトフはワタクシのお手製です~
芋焼酎との相性もナイスマッチングぅ~v-218でしたよ~
こんど試してみて~

そして可愛いスヌスヌ装着したシスターズに
なにか気づかなかった?
実はさー後ろ前反対に着けてた見たいなんよ~
ほんまはフリフリが付いてる方を前に持っていかなアカンのに逆さまに着けちゃってって
後から気づいたけど、とき既に遅し。
嬉しいモノが届いてテンパッテル自分が丸見えで
ああーハジュカシー

さて、そろそろ最後の仕上げに入ります
およぼんさん
ご近所であるがためにチョっとしたきっかけが元で
こうしてお付き合い出来たことに感謝しております
今までいろいろ励ましてくれて
最後まで本当にありがとうございました。
  1. 2009/07/04(土) 22:58:20 |
  2. URL |
  3. ター #dnP56wsc
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

最後の最後で
し、しくってもうた 汗
『およぼんさん』って… 
およいでどうすんねんちゅー話やわな
ゴメン。
  1. 2009/07/04(土) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/238-c35fe2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
