
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浜風に吹かれて。

最初にお断りしときます。
梅雨に入る前に書き終えてた記事なので
話が前後してつじつまが合いませんが何卒ご了承願います。
書き直すのが面倒なのでそのままで公開させていた頂きます。



シスターズエリアは山に囲まれた港町。

六甲山系から吹きおろす春らしい陽風と

港から吹きあがる夏らしい浜風とが

重なり合う街角では

穏やかで過ごしやすい気候が続いております。

↑過去形。

DSC_0362.jpg

うっとぉーしい梅雨期も目前まで控えており

オモテで遊ぶのも今のうち。

せっかく青空が広がってるのに

家でくすぶってるのも勿体無いですね。

↑続過去形。 笑 


さぁー思いたったら、あとは実行するのみ

こないだ『ひまわりの丘公園』で買ったリボンをつけて

お出掛けすることにしました。

IMG_0088_20090609154546.jpg

そこで、前回は山の方へ出掛けたので

今回は海の方へ向かって、いざ出発~!


まず最初に

IMG_0099.jpg

やんちゃ娘を引き連れてお邪魔したところは

オヤジの憩いの場 『めっさええやろ~』

IMG_0128.jpg

いやっ汗とかもとい。 

海辺のドッグカフェ 『MESA風太郎』です。
 

さて、気になる店内の様子はというと

IMG_0101.jpg

明るい陽射しがとけ込み

窓の外からは波がざわめく音が響きわたり

DSC_0201.jpg

時折、爽やかな風に流されて潮の香りが漂ってくる。

開放感のあるデッキの方では

本州と淡路島を結ぶ明石海峡大橋が

DSC_0233_20090609160121.jpg

一望できる良い景色です。

んん~気分爽快!

DSC_0200_20090609161724.jpg

だよね。


これからの季節が肌で感じられる癒しの空間

と、いった所でしょうか…

…普通ならば。笑


そんな雰囲気の店内で

早速、波のようにざわめくヤツがココにいる

DSC_0208_20090609171017.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

DSC_0209_20090609171734.jpg

で、それがなにか?

デイちゃん、ここは自宅じゃないんやからなぁ

よそ様のようにお行儀良くするんですよ。

もしも…

テーブルなんかに汚れた足を掛けたりしたら

プチ怒りますわよ。 オッホッホッホ。

って、言ってるシリからアナタ…

DSC_0217.jpg

ブチッ

だからっっ てめぇ~~

足を乗っけるなーって、ゆーとんじゃいっっ


DSC_0211_20090614103922.jpg

ほんまに、こいつだけは…ガミガミ ドヤドヤ 

DSC_0226_20090614103931.jpg

 怒 

そうゆう問題とちゃうわーーいっっ おぅゴルァ


ったく、きょうびの黒犬ってやつは…クドクド クドクド

DSC_0222.jpg

はいはい。さようなら~

DSC_0212_20090614105739.jpg

アンタもさっきからギャンギャンうるさいっ!。怒

もーぅ落ち着いてコーヒーすら飲まれへんわjumee☆faceA76

なあ~ロゼっち~

DSC_0241_20090609173404.jpg

どうした?

DSC_0242.jpg

そうです フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

ここに居ると危険なんでちょっくら行きましょうか。


このお店の最大の魅力は

お外のデッキを通って…って

こ、こらっ やめろ~

DSC_0255.jpg

それは下で遊んでるよそ様のモノやぁ~

ほんま油断もすきもないやっちゃで。悲


で、そのデッキから浜辺につながる階段を降りていくと

DSC_0258.jpg

そこにはなんと

プライベートビーチがあります~ イエーイ

DSC_0270_20090609174445.jpg

そこではワンコをノーリードにさせて

おもいっきり遊ばせることが出来るんです。

DSC_0243_20090614120500.jpg

このようにワンコと飼い主が描く

わんわん海岸物語りはとても楽しげで

微笑ましい光景です。


の、ハズなんですけど…

DSC_0271_20090614115752.jpg

海岸に出ていきなり

DSC_0273_20090614122710.jpg

おもいっきりの意味をはきちがえて

DSC_0275_20090614122721.jpg

ゴロゴロ転がりつづけ

DSC_0276_20090614122732.jpg

嫌がらせするヤツもおります。

DSC_0277.jpg

行かれる方は帰ってからのシャンプーは覚悟して下さい。 笑


で、その他

要注意人物が若干1名おられることを

忘れちゃならない。

DSC_0269_20090614124554.jpg

豊富なミネラルが含まれた漂流物満載の海岸では

拾得癖のあるヤツがいるためしっかり監視してないと…


ん? デイちゃん

何くっちゃくっちゃやってんのん??

げげっっ コラーーー!!

IMG_0107.jpg

干乾びた小魚を食べてました。 トホホ。


その後、懲りたのかとおもいきや

波打ち際でゆらゆら揺れるワカメをゲットしようと

IMG_0116.jpg

ガン見してるありさま。 こりゃアカンわ。。。


その一方かりん嬢はというと…

打ち寄せる波を見て

IMG_0120.jpg

戸惑い気味。 ぐふふっ

ほら~ せっかく海に来たんやから

波打ち際で遊ぶよ~

IMG_0121.jpg

そう仰らずにどぞ。どぞ。

楽しいよ~ おらおら~

IMG_0122.jpg

終始ビビリまくりのアカンたれでおます。 ぶぶぶっ


このように…なんてゆーかな!?

其々が個性的ってゆーか、まとまりがないっつーか

バラバラと散らばって好き勝手に行動してくれるから

せっかく良い場所があっても

ひとときも目が離せません。汗;

DSC_0284_20090614144252.jpg

ほんまは手に持つリードを離して

のびのび遊ばせたいけどコレじゃねぇ…

DSC_0285.jpg

足跡がものがたってます。

こりゃ真夏が来る前に猛特訓じゃな…。


とは言っても

まぁこれもシスターズの持ち味かな。

それなりに楽しかったから結果良しとすっか~。ニコッ♪

DSC_0282_20090614155540.jpg

はいはーい せやな。

また砂浜でワイワイ遊ぼなぁ~~


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/14(日) 16:26:26|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<キタ!キタッ!キターーッ!! | ホーム | 貰ってうれしい贈り物。>>

コメント

なんか、めっちゃ雰囲気のよさげなとこですねぇ~。。
砂浜のスリスリはうちの小豆も大好きみたいで、家の近所の公園の砂場でもたまにしちゃいます。
砂はほんと要注意ですv-237
デイちゃんはおっとりさんやけど、食い意地はほんとすごいんやねぇ。
かりん嬢は、イメージと違って怖がりさんなの~。うちの麦も同じように抵抗します。。
みんな性格違くて、かわいい。。にしても、砂浜足跡は超かわいいですぅv-10
  1. 2009/06/14(日) 17:35:33 |
  2. URL |
  3. サブ #XZ039GEA
  4. [ 編集]

うしゃ~~
まるで 家のギャング見ているよう~
 (もち・約一名)
 (食い意地の・・・一名)
何か 不思議な感じ・・我が家のお嬢が・・・そちらに・・・
ワープしたような・・錯覚に陥りました。
我が家は3ワンとも・・・そんな感じなんだよぉ~。
やっぱ??ブラコの特徴かい?
何処行くんでも クタクタになるんです。
  1. 2009/06/14(日) 22:01:21 |
  2. URL |
  3. れおまま #KuPBWHaI
  4. [ 編集]

砂浜で戯れる乙女達・・ですね。
カリンちゃん、いつもの女っぷりは何処行ったのぉ?
ガッツンガッツン海に向かっていきそうなのにね。
でも、ノーリードでも安心っていうところがいいですね。
でもね・・、松君は何処かに行っちゃいそうになったんです(-_-;)
ピーパパ、必死で追いかけてました。以前・・・。
我が家も、暑くなる前に行こうっと!!
  1. 2009/06/14(日) 23:45:04 |
  2. URL |
  3. 樋之助・松之助・ももじ君ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

またディちゃん あさってるし・・・
ほんま 飼い主の顔がみてみたいもんだわ。一体どんなしつけしてるんだか?ぶっ
かりん嬢は海が恐いん?
姉さんも昔は全然嫌いで入らなかったけど、最近では自ら入っていくようになったよ。
足跡で語る海の思い出。
今年は猛特訓してかりん嬢が泳ぐところみしてくり!!
  1. 2009/06/15(月) 08:19:20 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

サブさんへ

砂ずりずりってアズキちゃんもやるんや~
なんかなぁ~ロゼっちも公園の砂場なんかで良くするんよ。
で、砂浜ではワカメっぽいやつを見つけたときに
上に乗ってジュリジュリするんやわ。
あの行動ってなんか意味があるんやろね。ワカラン。
でな、家に帰ってから目の中がツブツブだらけで取るんに苦労しました。 悲

あれま。麦チン。。。
男の子やのに意外とアカンたれなんや。 笑
本格的な海の季節までこれからが楽しみやね~
負けへんでぇ~!!
  1. 2009/06/15(月) 23:08:22 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

れおままさんへ

3ワンズともデイちゃんみたいやったら
日々の苦労も耐えられへんでしょうね~
あーはっはっは~ 分かるわ~ あはっ
ま、そん時は家族揃って甘ーいプリンでも食べて
うるさいギャング達を黙らしましょうね~??? 笑
  1. 2009/06/15(月) 23:18:49 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

樋之助・松之助・ももじ君ママさんへ

ヒーパパもやっぱし~ 笑
だからノーリードにさせることができひんかったってば~
アソコって海岸に続く階段を上れば直ぐに
交通量の多い国道でしょ
放浪癖のあるかりん嬢が居てて離すことが出来んかったんよね~
正直、出入り口に囲いがあればええなぁ~っと思いました。
それにさ砂浜で足元悪いから追いかけるのも必死になるし 笑
でも、よそ様のワンコを見てるとお利口なんやけど…
なんでこないも違うんやろ。。。!? 
  1. 2009/06/15(月) 23:27:41 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

ほら~そろそろイケメンを忘れてきた頃やから
改めて飼い主の顔、見たいやろ~~!
早よルナッチ連れておいでぇ~♪
師匠!お嬢のこと、宜しく頼むぞ!
特訓は夏が来るまでに宜しく~ 笑
  1. 2009/06/15(月) 23:33:20 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

あっはっは!
海に繰り出しましたか。
途中どうなることかと思いましたが、想像以上のドタバタぶり。
かりん嬢の普段は見れないビビりぶりはうちのイヴなみですな。
デイちゃんの食い意地はウチのロイなみですが、
レディだけあって、まだおしとやか。
ロイは干乾びたヒトデもカニの死骸も腐ったクサフグも食っちまいますから。
ロゼっちのゴロゴロスリスリは・・・
前世はアフリカのサバンナに生きる野生動物では?
数十年海辺に住んでても、そんなワンコ見ねぇって!(笑

  1. 2009/06/15(月) 23:45:09 |
  2. URL |
  3. のじゃー #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

v-405おぉ~っ!!やっぱりっ♪行かれましたかっ!!

でもでも・・・海に入らなければ・・・海デビュー♪とは言えませんからっ(^w^) ぶぶぶ・・・

デイchanは海 軽く入ってくれそうですね~♪♪
次回・・・ターさんも入っちゃえば安心ですよぉ♪♪

ってか・・・階段・・・国道に繋がってたのですか??
それってメチャメチャ危険ですよね~汗

ロゼッチ・・・お目目の中に砂が!?
爺も経験ありです・・・直ぐに処置しましたが・・・角膜に傷がいってて(本犬は痛がっておりませんでしたので気を抜いてしまいましたv-356)・・・後に黒く角膜に傷が残り その部分の視野が欠けておりますので・・・)
気を付けてくださいね~(><)!!
  1. 2009/06/16(火) 03:48:14 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

これは、爺っちゃマンが行った、デッキのあるお店ですか?
ビーチ遊びも出来るなんて、オシャレ~ですね~

同じ犬種でもここまで性格って違うもんなのですね。
かりん嬢のビビリには笑っちゃいました。
シワってる時の彼女とは別犬のようですね。笑
  1. 2009/06/16(火) 19:34:25 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

のじゃー さんへ

ツブ揃いの我が家の場合、いつものコトながら
話をする前からネタは上ってんですけど~
まさに地で行く結果となりますた。 笑

ちょっ!ちょっとー 汗
クサフグはアカンやろ~ 
ロイくん、泡噴いてなかったかい?
ちゃんと毒抜きしてから我々酒飲みが鍋にして有難く頂かな!
てか、クサフグは食にむいてなかったような。。。?
のじゃーさん、お味の方を先にどうぞ! 笑 
  1. 2009/06/16(火) 22:50:01 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

なはは~ 
汚れるのがイヤで躊躇ってたけどー
行ける時に行っとこうかと遊んできました~♪
で、今回は前哨戦です。
デイちゃんは海に入る気満々の様子でしたが
それは帰ってからのワタクシの都合により阻止させて頂きました。 笑

え?あの階段気づかなかった?
あれさえなければのんびり遊べたんですけど…

うん、ロゼっちの目が砂だらけやって。
最初は普段と変わりなく平気な顔してるからわからんかってん。
でもな、よーく見たら下瞼の所に溜まってって
それはそれは取るのに往生しましたがな。
今度は水中メガネが必要かな。 ぶぶっ
  1. 2009/06/16(火) 23:10:07 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

そうなんです~
以前から気になってた場所なので
気候も良いことだしこの際一度は行ってみようかなぁ~っと
出かけた場所なんです~。
ロゼっちと水辺に行くのが初やったんでそれなりに楽しめました。
あっはー
かりん嬢は常々からシャンプー嫌いなんで
しょーがないかなぁ~っと!
それを分かってってイタズラしてしまう私。 爆
  1. 2009/06/16(火) 23:20:10 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ターさん
メール届いた?
マックと悪戦苦闘してます。
メール送ったのかどうかも??
本日は、ありがとう。
私の経験したのより数倍すごかった。
あちらこちらから汗が吹き出ました(笑)
又 沢山ありがとう。
明日は頑張ってブログ更新できるようにしますね。
ターさん 少しは 飲める??
体調に気をつけて~~返事下さいね。
慣れないので 書き込みするのも大変です。
  1. 2009/06/18(木) 01:23:53 |
  2. URL |
  3. れおママ #KuPBWHaI
  4. [ 編集]

れおままさんへ

い~え、どういたしまして~
思ってた以上に超~激辛だったっしょ! 笑
食べれなかったら無理しなくても良いですからね。
あれれ?
昨日、夜遅くにメールのお返事送ったよ~
まだ悪戦苦闘中でしょうか!? 笑
それともメルアド変更した?
受信箱の中を確認してみて~
  1. 2009/06/19(金) 00:00:59 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

デイちゃん、すっかり結べるようになって~v-10
お揃いのヘアゴムを結び終えた瞬間の、
あの満足感ったら何なんでしょうね♪
満足してるのは、飼い主の方だけのような気もするんですけどね~^^
似合っててとっても可愛いです(^-^)♪
砂浜の足跡、可愛いなぁ~v-10
かりんちゃんのだけ、ちょと違いますけど・・・(笑)♪
  1. 2009/06/19(金) 01:37:15 |
  2. URL |
  3. テディ&みなみのママ #-
  4. [ 編集]

テディ&みなみのママさんへ

ふーぅっ やっとこさ出てきたなぁ~!
って事はテディくんの様子もちょっとは落ち着いて来たんかな!? 
ほんま、気づいた頃にはコメント欄を閉じとうしなぁ
メールフォームから連絡しようとしても
会員登録せんとアカンって出てくるし…
なんか、こんな私でも手伝える事ないかなぁ~って
マジ!心配したんやから~ コラ!
今度、おうた時はお尻ペンペンおしおきやからな 笑

さーて、みなみちんの誕生日も、もうすぐやんなぁ
なんかええもん考えてる?
取り敢えずロゼっちとみなみちゃんとの2ショット写真を撮らなアカンわな~。
一緒に遊べるような都合のええ日があったらメールでもお知らせくださいね~

  1. 2009/06/22(月) 00:00:11 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/234-9593a060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
