
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皿屋敷

皆の衆よ 例のスヌードを持ってこっちに集まりなさい

DSC_0489_20090606015612.jpg

その通りです。


では只今からおもろい皿屋敷の話をするから

よぉ~聞いときやぁ~

DSC_0396_20090606015714.jpg

では

怪談話でよく出てくる皿屋敷とは

お菊という女性の亡霊が

皿を数えることで有名な話である。

IMG_0157.jpg

あ~これこれ デイちゃ~ん

話は始まったばっかりやで

さっきからソワソワと落ち着きないけど

ちゃーんと人の話を聞いとんか?

DSC_0401.jpg
スヌ装着すると、訊く耳を持たないようです。 ぶっ

えーいっ テーブルから、さがれさがれぃ~!

協力すればご褒美は貰えますから

大人しく待ってってな。

DSC_0392_20090606013505.jpg

よろしい。

では話の続きと参るぞ!


その皿屋敷にまつわる舞台も全国各地で点在しており

中でも最も知られてる場所を例に挙げてみると

姫路城の『播州皿屋敷』や

牛込御門内番町の『番町皿屋敷』などがある。

IMG_06831.jpg

ところが近年になって尚、新たな場所が発見されたらしい

それは『越後皿屋敷』なる所。

なんでも巷の噂によると

昼や夜やとブログを見ては

「10枚ぃぃい~…くれ~! 20枚ぃぃい~…オクレー!」

と、恨めしげな声を出して現れるという。

DSC_0373.jpg

じゃろ。 

IMG_0163.jpg

お嬢! よくぞ、それを聞いてくれはった

例えるなら目はキツネのように鋭く

鬼のような牙を持ち

あとは…

DSC_0372.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・。

あれれ? チョッと待ってな

ロゼっち~ スヌがずれてるから直そかぁー

コッチおいでぇ~

DSC_0366_20090606030310.jpg

さてと。

この窮屈なスヌを一旦脱がしてッと。

ほんで手で広げて…こうやってグイっと鼻を突っ込んで…

あーもぅ きっついなぁ



…ってゆーか。。  ニヤリ


あ、お嬢~ 

お菊さんってこんな顔やでぇ~






IMG_0149.jpg

ロゼっち~~ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

DSC_0374.jpg

デイちゃん 食べキャラで良かったね (≧ω≦。)プププ


と言うわけで皿屋敷についての説明は以上です。

さぁー見とれよ~っ

いじりネタが一度で済むと思ってるのか~っ

サラサラ可笑しいですよねぇ~ うっぷっぷ~




さて、そこで情け深~いワタクシは

哀れなお菊さんのご希望を叶えてあげようかと

つい今しがた冒頭でもお見せした

このようなモノをご用意いたしました。

DSC_0364_20090606033708.jpg

ただ、コレは容器が実に小さい。

それ故にコチラの都合もヒジョーに悪い。  ん!?

それに皿にはチョコ味のムースが挟んである

したがって

この方々にとってはキョコレートは毒であるからして

DSC_0387.jpg

ワンコが居られるご家庭に届けるのはよろしくない。


よってこの皿は我が家にて

美味しく頂くことにしました。 あしからず

あー旨かった


でも、心配ご無用

その代わりとなる皿をご用意いたしております。

IMG_0165.jpg

でもね、贈答品が食べ物の場合

まず、贈る側が実際どのようなお味なのかを

確認しなくてはなりません。

召された相手が「これ、不味いな。オゲェー」などと仰られては

贈る側も贈られる側もお互い気分がわりぃ

そんな失礼があってはならないので味見する事にしました。

IMG_0171.jpg

あ! そうそう

ついでと言ってはなんですけど

ずいぶんと前にイギリス在住のなみへいさんから

ワンコグッズとその他てんこ盛りが届きました

IMG_9764.jpg

その中でもシスターズのお気に入りは

黄色いニコちゃんボールでしたが3日ほどで撃沈してますた。 爆

その節はありがとうございました!


そして時同じく神奈川県在住ののじゃーさんからは

これまた特盛のしらす干しが届きました

IMG_9801.jpg

酒のアテに良し、ごはんにまぶして食べても良しで

家族一同美味しく頂きました。

その節はありがとうございました!


はい、このようにですねぇ

心のこもった贈り物をされましたら

必ず残さず使い切ること。

そして、必ず残さず食べきること。

すなわち相手に対する感謝の気持ちをですねぇ

忘れたらアカンのんちゃうかなぁ…と

思う今日この頃。

DSC_0404_20090606051712.jpg

ええ、そりゃもう。 笑 


あ、そこで見てる新潟のひと~。

見てのとおり皿のように丸みを帯びて整っております

DSC_0449.jpg

で、そこのお菊さん~。

お味の方もとっても美味しく仕上がってます

甘いものが苦手な私でもパクパクと。

あ~うんめぇ~

そうそう それと

注意書きもよ~く読みましたところ

IMG_0169.jpg

このように

ワンコが少々口にしても大丈夫な原材料となっております

なので皿として投げ飛ばしたりして遊ぶのもよし

DSC_0477_20090606053138.jpg

そのままご褒美として与えるのもよし

DSC_0423_20090606053305.jpg

どちらでもお好きな方法で与えてあげれば良いかと思います。

あ~ほんま美味しかったわぁ~

ありり? 説明してたら

あっと言う間にスッカラカンになってしもぅたがな。 ポリポリ

IMG_0174.jpg

そこでヨダレたらしてる新潟のお菊さ~ん。

安心してください 

真っサラがもう一つ残っております

DSC_0407_20090606053935.jpg

でも空容器を捨てずに集めておくのもアナタの趣味でしたね

その辺は弁えております

ちゃーんとお好きなウワ皿も付けてお届けしますので安心してください。

それと大事な皿にキズが付かぬよう

包装には細心な注意を払っております

その為きっちりと元どおりに戻しておきましたので

ご承知願います。 うふふ~ん音符

IMG_0166.jpg

でもなぁー

リボンの結び方が雑だからって

DSC_0410.jpg

ウンチクたれるなよーっ 爆

ではでは



さてと…。この袋は

IMG_0185_20090606060729.jpg

用済みやしゴミ箱に捨てよっと。 くくくっ

IMG_0168.jpg

コレを見た頃には…

きっと口から火を噴いてるやろなぁ~  がはは~

おーい 化けて出るなよ~  爆爆ーーっ


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/06(土) 07:30:57|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ハッピーカントリー倶楽部 続編 | ホーム | ハッピーカントリー倶楽部にて>>

コメント

ゴーフルの缶でも特別なデザインがあるんですねっ!
タワーの絵つきなんてレアですよ~。笑

シスターズ、お家で祭り開催ですか~v-314皆のドタバタ走る音が
聞こえてくるような絵ですね~
目のグリグリ度もまた凄いこと!笑
おせんべい美味しかったんだろうな~
  1. 2009/06/06(土) 20:07:35 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

私は、関東だから・・「番町皿屋敷」しか知らない~

「一枚~二枚~」て・やつだよね~。。

なかなか美味しそうなものが・・沢山。

シスターズのお目目が・・輝いてますね。

我が家のパパさん・何でもあげてしまいます。

ターさんの様に いい父親ならいいんだけど~~。。
  1. 2009/06/06(土) 20:07:47 |
  2. URL |
  3. れおまま #KuPBWHaI
  4. [ 編集]

あれ? ちゃんと私の所望したものもあったんじゃないっ
何故それを・・・ぐぅ
しかも禁断のレーザーレーサーを!!
アレはおかげさまで正式認可されたんです。
そうですか。
ココロのこもった贈り物なので誤使用頂けてるワケですねっ
デハ、ワタクシも。。
  1. 2009/06/06(土) 23:42:34 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

ご無沙汰しておりやす。
ターさんもシスターズも元気そうで何より。
んで、皿屋敷?お菊の亡霊?
ボクぁ鬼太郎に出演してない妖怪は知らないんですわ。
今度紹介してください。
お菊さんにもしらすご馳走するから。(爆

  1. 2009/06/07(日) 02:52:41 |
  2. URL |
  3. のじゃー #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

うん。 あの缶は神戸のおみやげ用として
地元でしか置いてない商品みたいです
他にもいろんなバージョンもありましたよ
また今度送りますね~♪

またあのせんべいって思ったよりも良く飛ぶんだよ
それーって飛ばしたら飛ばしたっきりで
フリスビーみたいに手元に戻ってこないんだよね
どこで紛失するんだろ。 爆
  1. 2009/06/07(日) 10:40:11 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

れおままさんへ

3ワンコも居るとね
「一枚~」それ~「2枚~」おりゃ~
と、投げてたらアッとゆうまに一缶なくなります。 
なので、れおままさんちの場合は3缶用意することをお薦め致します。
つーか送れーってか!? あはーっ
ん~なぜか激辛の方が余ってんだけど…  要る? 爆
  1. 2009/06/07(日) 10:52:14 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

まずはお味の感想を述べなさい! ぶっ

だってぇ~ 
ゴーフルだとぽんチュウの口に入らないわけだし
部屋で皿を投げるのがお好きなアナタと2ワンズの為を思ってですねアセアセ
あえて変更させて頂いた次第でありまするるる~

げげっ
いったい何をしようというのかね…!?
早まっちゃいけませんよ大人なら穏便に済ませましょうよーー
んあー皿屋敷を見にいくのがとても怖い~。 笑
  1. 2009/06/07(日) 11:09:30 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

のじゃーさんへ

もう落ち着いてきた頃じゃないでしょうか
コッチは激務が続いてたと思えば
バタっと止まっちゃってさ 今後どうしようかと。。悲

『越後皿屋敷』へ見学に行ってきましたか?
妖怪ってよりも愉快な方なので
一度、尋ねてみれば如何でしょうか。
あ、それより激辛せんべい要らね? 笑
  1. 2009/06/07(日) 11:39:59 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

目には目を・・
皿には皿を・・か? ぶっ
まったくどこまでやるんだか・・・
うちのオヤジだったら 多分ゲリPが3日は続くわ・・・笑
  1. 2009/06/07(日) 14:08:27 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

何が? えー何がだよ!?
たった今帰ってきたところやら
お菊さんの出方が分からん。。
かなり…ヤバそうな雰囲気。
ううっっ このままブログ閉めるか! 笑
  1. 2009/06/07(日) 22:16:28 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なんだろーー、昨日マロン家のチビ子ちゃんとコワイお話シリーズで更屋敷の話したとこやった。これ見てたら、また他の展開ができたのに・・。
ロゼッチこわいよーー!
ターさん、炭酸せんべい、我が家の3ワンも大好物やよ!!
でも、親いれても1カン空かんよ!!
♪止まらない、止めやれない♪♪
  1. 2009/06/07(日) 22:45:23 |
  2. URL |
  3. 樋之助・松之助・ももじ君ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

あぁ・・・; ̄ロ ̄)!!

私・・・『越後皿屋敷』さんのみなさんが遊んでたフワフワフリスビー・・・
ターさん家に送る予定でもう梱包されちゃってます・・・v-399

こんなウマウマフリスビー食っちまったら・・・(特にデイちゃんv-356)絶対遊んでくれないじゃないですかぁ~っ!!

でも・・・炭酸せんべいフリスビーなら・・・爺も遊んでくれそう♪♪
今度試してみようっと♪♪

↓の被り物・・・本気でターさんだと思ってました・・・v-356
ある意味 残念・・・v-356
  1. 2009/06/08(月) 05:37:07 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

樋之助・松之助・ももじ君ママさんへ

それはきっと皿屋敷からの呪いが
そちらに届いてたんでしょう 笑
炭酸せんべいだと安心してワンコにあげれるもんね
また、食べるよりも飛ばすのが面白くって
やみつきになるんだわ!
あ、そうそうヒーパパって辛いのお好き?
残ってるんですけど、要りませんか~


  1. 2009/06/08(月) 23:40:35 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

やぁーこれからの気候にあわせて
3代目のフリスビーでも買おうかと思ってたところなんだよ。
歴代のフリスビーは私の腕が闇へと葬りますたので。笑
なので丁度ええわぁ~♪
明日だったよね うふふ~

ぶっ だからアレはやばいってば!
また気が向けば違うもので登場します~ ぎゃは
  1. 2009/06/08(月) 23:47:54 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/232-6f9b26b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
