
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3つの花を咲かせるつもりが…

ほんの数年前なら

街に出りゃなんぞ遊ぶトコもあるやろぉ~ と

IMG_9379.jpg

休日ともなれば

家族総出で遊びに出掛けたりもしたもんです

IMG_9374.jpg

だが、今では娘はバイトに励み

シロ豚くんは道着を肩に背負って部活動へと向かう

IMG_9393.jpg

各々が親から離れ自立していくのは

成長過程において必要なことでしょうけど

なんだかねぇ…。

IMG_9381.jpg
彼もぼちぼちサブキャラ卒業ですね。

IMG_9401.jpg

そうなれば私達夫婦は

必然的にシスターズ中心の休日となるわけです。


ロゼっち~ 今日は何して遊ぶぅ?

DSC_0432_20090602150242.jpg

せやな


でも、この齢になると行くあてもなく出掛けるのも

プチしんどいkao02

そんなとき、家内からリクエストがあった

「向日葵の苗が欲しいわぁ どっかにない?」

だってさ。

あーた 向日葵って言やぁ種まいて育てるもんちゃうの!?

そのへん如何なんでしょうか? 無知なので分かりまへん。

それにまだ紫陽花も疎らに咲いてる時期なのに

一体ナニを眠たい事ゆーてるんでしょうかね。

眠たいのは私の方でしょうか!? 笑

でも、でもでも。

よ~く考えてみれば

それとなぁ~く頭の中に思い浮かぶ場所もある。

IMG_8353.jpg

家でごろごろしているよりマシなので

そこへ行ってみることにしました。


支度をして家を出れば絶好のお出掛け日和

IMG_0017.jpg

で、目指す場所はですねぇ

そろばんので有名な小野市にある『ひまわりの丘公園』

IMG_0076.jpg

ココならもしかするともしかするんじゃないかなぁ!?

それに目的のモノが無くても他の苗も売ってるやろし

そのついでにシスターズを公園で遊ばせて

あわよくば広大な田んぼに向日葵なんぞ咲いてないかなぁ~と

それは出発前から望み薄ですけど 笑

まぁ それで丸一日過ごせたらええかなぁ~と

浅はかな考えがよぎるが

この際それは無視しましょうね ぶっ


やっやっ 違うんですよ

何事もいっぺんに済むようならいっぺんに済ます!

が私のモットーなんです

コレ!すなわち多忙人が有意義に時間を使う極意でつ

俗に言う『なに横着かましとんねん』とも言いますけど…アハハッ無言、汗

その辺は突かないように願います 笑


さて、その極意を実行に移し

道中での出来事はすっ飛ばしてっと。 爆

いきなり現地に到着してからのお話になります

DSC_0025_20090602161320.jpg

初めての場所に訪れた場合

まず、最初に目をやるのがこのような施設案内板ですよね

DSC_0006_20090602155818.jpg

でも、この類の案内板ってマジマジと見ないのが殆どで

さっと目だけ通して目的の場所がアッチを示してれば

アッチの方角へ向かう。

で、ソッチの場所を示せばソッチの方へ向かう

実際に行けば分かるやん!みたいな軽いノリで

後先考えずに行動したりなんかする。


すると早速、家内は苗を販売してるお店を見つけ

DSC_0008_20090602160114.jpg

ソッチへと足を運ぶ

その間シスターズは車中で待機です。

DSC_0002_20090602160506.jpg
お店に連れて行くとなにかとややこしいので。。。

大人しく待ってろよ~!


その後ひとり残された私は苗なんか興味が無いので

ひと足お先に公園の様子を見て周りました。

DSC_0009_20090602160738.jpg
綺麗に整備されてる遊歩道です

今日はええ天気やし他のワンコも沢山来てるかなぁ…

DSC_0028_20090602160922.jpg

期待を胸いっぱいに膨らませて遊歩道をぼ~らぼら

DSC_0026.jpg

道の両脇に咲く花を眺めたり

池を見つけるとブラックバスの存在を確認してみたり ぶっ

DSC_0020.jpg
バサーの癖なんですね。ついつい見てしまいます。

そうこうしながら丘の方へトボトボ歩いていると

DSC_0017_20090602162821.jpg

チョッと拓けた場所が見えてきた。

DSC_0010_20090602162303.jpg

すると

目の前に広がってたのは、ひろ~い芝生広場

わおわお~っ 

DSC_0011_20090602163308.jpg

こりゃきっとシスターズも喜ぶぞ~にっこり

ボール投げてー! 皿投げてーっ!! 笑


でも、周りを見渡すとなんか様子が変なんです

見た感じその場で遊んで居られるのは

キャッチボールなどで楽しむ親子の面々と

その他ガキんちょ多数

ワンコのワンすら見当たらない。

・・・・・???

不信感を抱いてもう一度案内板へ戻ってみると

ある重要な文面を見落としていました。

DSC_00061.jpg

あちゃ~またやっちまったよ アハハッ汗;

肩を落として車の方へ戻ると

公園の入り口にも…

DSC_0005_20090602164849.jpg

…ダメ押し

どうりで、居らんワケやな。。。がっくり

丁度そのとき、家内も浮かれない様子で戻ってきた。

なんかええ苗でもあったん?

「とくに…。」

あっそ。。。 はぁ 

熊か犬かよく分からん木彫りの置物めーっ怒

この嘘つき。

DSC_0031.jpg

ぜんぜん歓迎してへんやん…


しゃあーない。

こうなったら気を取り戻してひまわり畑…は!?

DSC_0003_20090602165601.jpg

向日葵は7月中旬から…。

DSC_0004_20090602172146.jpg

時期尚早な私…

踏んだり蹴ったりであっけなく終了~

IMG_0016.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・。

結局シスターズは車から一歩も出ず

次の場所へと急ぐのでありました~ 笑


あれ?それにしてもロゼっちは?

IMG_0092.jpg

(゚c_,゚`。)プッ あとはパパに任しとけぇ~ 

って、ホンマかいな。 笑


今日はこんだけぇ~


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/02(火) 18:10:51|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ハッピーカントリー倶楽部にて | ホーム | とっても痛~ぃ注射…代>>

コメント

いい所ですね~、お花が沢山で整備されていて
まさに犬のお散歩にピッタリ。笑

私も無意味なお出かけ、ってありますよ。でも
それがワンコ同伴だと、何もなくして
帰宅なんて出来ませんものね。
特にターさんならば。www

てことはきっとこの後、いい場所にいけたんだろうな~v-344

ロゼッっちの最後の写真がカワイスギですe-266
  1. 2009/06/02(火) 22:03:31 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

ホント いい所があるんですね~
でも・・・ワンコ 禁止は・・・いかん。
仕方ないですね~。
向日葵も時期的にちょと早いよ~。

ターさんにことづけがあります。
我が娘が・・ターさんとシスターズの大ファンだって。
昨日久々に会ったら ゆーてました。
携帯で・・・ターさんの日記最初から観てるらしい。
コメ 送りたいのに~~送れないらしい。
そういうわけでした。
  以上 報告終わり。
  1. 2009/06/03(水) 01:00:17 |
  2. URL |
  3. れおまま #KuPBWHaI
  4. [ 編集]

なみへい さんへ

やっぱりそう思うでしょ~
散歩にぴったりなんやけど
地元行政の方はシックリこーへんようです。
あんな、だだっぴろーい広場をワンコに開放せんのは
勿体ない話ですわ。
ええ、その後はカントリー倶楽部なるところ
で遊びました
その様子はもう少しで書けますので
乞うご期待!
  1. 2009/06/03(水) 21:25:23 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

れおままさんへ

や、向日葵は夏のハナですから
ハナから期待してません。 
ん? 笑
でも公園はみんなの財産って謳ってる割には
そうでもなかったりするんだよね。。。

ことづけ。しかと受け止めました
近頃、読み逃げする人が多くて
新規ブログ更新の励みにならんかったんよ
正直ゆーたらヤル気がでなくて。
でも娘さんのコメを残そうとするその姿勢
ありがたい事です。
そんなヒトが居ると少しでも励みになります。
ありがとう御座います
で、送れないのは
認証パスの関係じゃないでしょうか???
私も詳しく分かりませんので調べておきます~
  1. 2009/06/03(水) 21:38:42 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

「ペット禁止」やられちゃいましたかぁ~。 同じようにこっちでもその看板と悪戦苦闘しながら日々過ごしております。おかげでビビりになって「そこらの人にすぐ聞く」という技は身に付けましたけどねぇ~

この後お三人さんのご機嫌は取れたんでしょうか。まさかこっからもオチがあるとか!?楽しみにしてます。
  1. 2009/06/03(水) 22:54:04 |
  2. URL |
  3. 桜のとーちゃん #iMK0FLrs
  4. [ 編集]

ターさんは何気に優しいよね~。
向日葵が好きな奥様もやっぱ素敵だわ。
うちなんて、向日葵?その辺でとってこいや!って言われて
終わりだかんね。
これで、この芝生がワンOKだったら最高だったのにね。
ご利用は計画的に。。。ぶっ
  1. 2009/06/04(木) 09:34:12 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

桜のとーちゃんさんへ

お久ぶりですね~
その節はお世話になりました。

有料のなんじゃら遊園みたいなもんとちゃうから
フツーにワンコ散歩ぐらいできるやろ~と思ってたら
そうでもない場所もあるんやね
ワンコを一切合切閉め出すのもどうかなぁ…

まさかー 今度は間違いなく うふふっですわ。笑
  1. 2009/06/04(木) 15:57:05 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

なに、今頃になって気付いてまんねん
私は優しいハートの持ち主なんですよ
だから、今日でも燃えるような真っ赤な皿をだな
箱に詰めて…ブツブツ… 爆

芝生はワンコの元気な源ですからね
すごすごと帰らずにちゃーんと行って来ましたよ
ゴルフ場に! 笑
  1. 2009/06/04(木) 16:05:36 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/230-4bd395e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
