
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

老い木に花咲かそっヽ(´▽`)ノ

今日の話題は多分、先々週の話だったと思ふ!? 

写真が溜まりすぎて時計の針を戻すのに必死でつ ナハハッ…ぐっ 

ある晴れた先々週の日曜日???に

ご近所のお友達と

Leon´s cafe にてカフェってきたときの話をさせて頂きます

DSC_0558.jpg

その話に出てくる

お友達でアメコカオーナーであるおちょぼんさんとは

私がシスターズをお散歩させてる最中に

何度か道端でバッタリとお会いしてたお方で

それまで知り合う前から当ブログを拝見してくださってたようで

ある日、偶然にも

シスターズを連れた怪しいおっさんを見かけ 笑

気軽にお声をかけて下さってから

親しくさせて頂くようになったんです


で、肝心なワンコとはブログでしかお見かけしておらず

以前からいつの日か一緒に遊びたいなぁっ と思っていたんです

それがこのたび彼の誕生日を期にトントン拍子に話が進み

今回現実と成ったわけです。

DSC_0468_20090521011904.jpg

グレッグ・マンセルBrilliant.


007に出てくるような日本人離れした超カッコええ~お名前でしょ

でも、実はセカンドネームが爺っちゃマン

14歳の男の子… いやっ

もといっ お爺ちゃんなのです 笑


そう…

彼が高齢で尚且つ持病を患ってたせいもあって

ご近所だとゆうのに中々お会いする機会がなかったのです


ところがなんの!なんの!

DSC_0487_20090521012101.jpg

実際に会ってみた彼は

ピチピチシスターズを目の前にすると

14歳には見えないほど?元気で御座います 

DSC_0477_20090521020149.jpg

そんなわけで 

これから先は私の独断と偏見で

彼のイメージを勝手に変更させて頂きますでち。 ニヤリ(o ̄∀ ̄)









DSC_0460_20090521154259.jpg

云わば、騙されたわけですね。。。

ってか、お漏らしせんかったかい?

DSC_0464_20090521154310.jpg

茶ぁしばくって… あーた

昭和初期の関西人やあるまいし

ほんで、このブログは全国区でっせ! だっせ!

グランシャトーがおまっせ!

↑めっさローカル~~ 激爆

DSC_0478.jpg

犬はみんなありましぇん

床にあるガブ飲みウォーターでも飲んどきなはれ!

DSC_0471_20090521154345.jpg

一体いつの時代やねん!

タイムカプセル乗ってW浅野でも呼んで来いっ

DSC_0513.jpg

DSC_0461_20090521155456.jpg

ウソつけぇーぃっ 

見栄はるなっ 見栄を!

DSC_0465_20090521160921.jpg

過去を語りだすと終わりじゃな。

DSC_0462_20090521164044.jpg

・・・・・・・・・・

DSC_0463.jpg

げっ めっそうも御座いません

DSC_0508.jpg

はい。特にアナタさまの場合は

動きが鈍いので撮影もヒジョーに助かってまつ。 笑

DSC_0472_20090521172119.jpg

ん? いきなり固まってどないしはりましたん?

ゼンマイ切れたか!?

DSC_110452_20090521170944.jpg

DSC_04731.jpg

おい、生きてるかぁ?

DSC_110458.jpg

DSC_04732.jpg

おぉぉーいぃ~ 生きてんのかーーっ!!

DSC_110459.jpg

DSC_04733.jpg

開花宣言! 笑

DSC_0467_20090521182534.jpg

介護も大変やな。

お察し致します。。。毎日、ご苦労様です

DSC_0518.jpg

は、はい…大丈夫だろうか。。。

じゃ、みんな~写真撮るから整列してや~

DSC_0528.jpg

…爺っちゃマン チョッとのあいだ

ジッとして動かんとってやぁ~

DSC_0529_20090521190145.jpg

…爺っちゃマン? おいっ どこいくねん!

あーあー そっちには三途の川が…

おーぃ 戻ってこーぃ

それを渡ってしまうと菊の花が咲く事になるぞー!

おぉーーーい!

DSC_0530_20090521191456.jpg

チーン!(T¬T)/~~~サヨナラ


と、まぁイメージこんな感じですかね… 

やっ 違いますってば 汗;

これは全てワタクシの不謹慎な妄想です 爆

あくまでもネタですから誤解なさらぬようお願いします

だってぇ~撮った写真眺めてたらついつい…

わわっびっくり 爺っちゃマン ごっめーん


彼は彼なりに老体に鞭打って

シスターズ相手に心を開こうと頑張ってました

DSC_0534.jpg

その甲斐あってか!?

いつものやんちゃ娘2名の威嚇は一切ありませんでしたとさ

超~珍しいです。 はい。

DSC_0559.jpg

その後、会話も弾み

楽しい時はアッと言う間に過ぎゆき

御開きの時間となりましたうふ


おちょぼんさん

その節はありがとうございましたぁ~!

また機会を作って一緒に遊びましょうねぇ~音符


それにマンセルくん

15歳なっても元気な爺っちゃマンでありますように…キラキラ

DSC_0561_20090522004922.jpg

14歳のお誕生日おめでとーうBrilliant.


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/22(金) 01:46:58|
  2. ドッグカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<モノを正しく使ってますか? | ホーム | 発症した…かも。>>

コメント

「○○はぁ~ エエとこだっせ~ グランシャトーが おまっせ♪」
・・・アカン。頭から離れへんようになってしもた 汗

グレッグ マンセル爺ちゃん?
かっこええ名前やなぁ!しかもお顔もおっとこまえ!!
爺ちゃま、タイムカプセルに乗らなくてもうちの先生はゴム取ったらワンレンだし、出張サービス致しましょうか?(何の? 笑)
14歳。まだまだ元気で長生きしてね~♪
  1. 2009/05/22(金) 09:24:42 |
  2. URL |
  3. jamjam #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集]

マンセル 爺やん??
貫禄 ばっちりですね~?
シスターズが狙われた??
14歳?まだまだ 元気。

いいなぁ?近所にドックカフェ?
色々調べたけど・・我が家の方全くありません。

爺っちゃマンによろしくぅ~ね。
  1. 2009/05/22(金) 21:33:37 |
  2. URL |
  3. れおまま #KuPBWHaI
  4. [ 編集]

わおっ♪♪
爺っちゃマンが「ターさんのブログ」にぃ~っv-344v-344

しかも・・・さすがっv-353超面白ネタになってて嬉し恥ずかしいですっっv-356
(シスターズちゃん・・・爺が三途の川を渡りかけたら・・・絶対っv-363呼び戻してねっ♪♪)

あ。爺が申しておりましたが・・・
爺的にはぁ・・・アイスコーヒーは「冷コー」
アイスオーレは「ミーコー」らしいっす・・(^w^) ぶぶぶ・・・
(これも関西ネタ??)

本当に 先日は楽しい時間v-353&ステキなプレゼント をありがとうございましたv-353
m(__)m

また・・・可愛いシスターズchanに会えるように・・・
まだまだ頑張るでちっv-286と申しておりました・・・v-353

・・・写真・・・オーバーリアクション(気分はアメリカン)なヘルパーにモザイクかけてくださいv-356v-356
恥ずかしすぎっ(*≧m≦*)ププッ
  1. 2009/05/23(土) 00:34:11 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

ターさん、ありがとう!!
お友達がワンコの介護をしているのを目の当たりにして、グーンと落ち込んでたところに、今回の記事は救世主でした。
マンセルくん、14歳!!
元気そうだしマンセルくんの姿を見たら元気がでました。
またターさん節が拍車をかけました。
あー、なんかホッとした!!
  1. 2009/05/23(土) 08:59:25 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

で、でたーっ
コテコテの関西人が~! 笑
因みにアレっていろんなバージョンあんの知ってる?
…スマン。 聞くまでもないわな。 ぶっ

おっ 出張!? そりゃえぇーなぁ
じゃあ明日ウチの家に集合~~なっ!
でも、ワケあって酒はおまへん。 アハハ?
  1. 2009/05/23(土) 21:35:55 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

れおままさんへ

ええ、そらもぅ
あの眼つきでメンチきられると
ビビリしょんちびる程の貫禄であります。 笑

ありゃま。。 
ソチラならご近所にドッグカフェぐらい在りそうやのにね~
今日、お茶したところはドックカフェじゃないけど
オープンテラスでのワンコ同伴はOKでしたよ~♪

  1. 2009/05/23(土) 21:51:17 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

し、しくった。。i-201
レーコーの存在をすっかり忘れてましたがな。
もう一度、純喫茶ホワイトに行って修行せなアカンな。 ぶぶっ
同じ記事がカブルのもなんですから
爺っちゃマンをいじり倒させて頂きました うぷっ
本音じゃないから許ちてねぇ~ん

ぎゃははー
オーバーリアクションねぇ~
出川かっ! 笑
その節はほんまにありがとね~!
  1. 2009/05/23(土) 22:05:57 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

まあ私に関わればどんな老犬でも
面白おかしくイジられるようです。 笑

我々が年々老いていくようにワンコも同じく歳を重ねる…
まあまだ、先の話でしょうけど
今回こうしてお友達の話を聞くと
いつの日かその時が来るであろう愛犬への介護に
本気で向き合って対応出きるのかを深く考えさせられました。

あ、そうやぁ~
彼女のツメの垢貰うの忘れてたわ~。 ニヒッ
  1. 2009/05/23(土) 22:20:43 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

嬉しい~

マンセル君がまだ々ずっと々長生きしてくれる事を
心から祈っていま~す。
パティシエかと思っていたら脚本家、ター様の
変化ぶりにはタレ目がまん丸になっちゃうワ~。
  1. 2009/05/23(土) 23:14:18 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

味のある顔しているマンセル君
マンセル君の前ではシスターズちゃんも大人しいね。
かんろくがあるのわかるのかな・・・

14歳のコッカーちゃんは初めて見ました。
元気でいてもらいたいですね。
お誕生日おめでとう!!
  1. 2009/05/23(土) 23:37:30 |
  2. URL |
  3. yukari #-
  4. [ 編集]

爺ちゃマン、プログには時々ターサンプログから飛んで遊びにいっていました。(コメント残さずでしたが・・)
爺ちゃマンはあだ名って思っていました。が、14歳のお爺様だったのですね。貫禄ある爺っちゃまんさん、おめでと=♪♪
ターさん、とっても楽しい!!
一緒に、楽しく年を重ねていきましょう!!爺ちゃマンさんのように・・ね・・!!
  1. 2009/05/24(日) 00:14:00 |
  2. URL |
  3. 樋之助・松之助・ももじ君ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

おおっ!爺っちゃマンじゃありませんか~v-344

爺っちゃマンの元気な姿を見ていると
本当、嬉しくなりますね。いつまでも
その調子で頑張って!ってブログを通していつも
願っています。
  1. 2009/05/24(日) 05:33:16 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

ですよねぇ。
14歳とはいってもワンにとっちゃ高齢ですからね
ほんま、長生きして貰いたいです
お友達に励ましのコメント
ありがとうございました!

あははーっ
七変化ならぬ父変ねーですから 笑
  1. 2009/05/24(日) 16:37:25 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

yukariさんへ

ほんま、シスターズの落ち着きに
あれ?マジで?みたいな。とにかく、驚きましたよ~
爺っちゃマンが攻撃してこない事を察したんでしょうね~

マンセルくんにお祝いのコメントありがとう御座います
これからも彼の事よろしくおねがいしますね
  1. 2009/05/24(日) 16:42:35 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

樋之助・松之助・ももじ君ママさんへ

そうですよね~
人生一度っきりなんで楽しんで楽しませて!?笑
年を重ねて行きましょう!!
宣言したからにはヌケガケは許しませんよ~ わはっ

爺っちゃマンのお祝いコメントありがとーー!
彼のことこれからもよろしくで~す!
  1. 2009/05/24(日) 16:50:02 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

爺っちゃマンの事情は
なみへいさんなら、皆まで言わなくてもご存知でしょうから
これ以上は言いません
ですが生身の彼はほんま、元気そのものでした!
けっして無理をせずにボチボチでもヨロヨロでも
その調子で来年も再来年も祝ってあげたいです。
  1. 2009/05/24(日) 17:00:25 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/227-f0fa5ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
