
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Birthday デイちゃん♪

DSC_0424_20090517170157.jpg

連日の報道で話題になってますので

皆さんご承知だと思いますが

そりゃもーう、地元神戸ではドえらい騒ぎになっております

そのうち新型の犬インフルエンザ発生~

なんて騒ぎになりゃせんかチョッと心配です。

そうなると発生源として真っ先に疑われるのは我が家でしょうか!? ぶっ

ねぇ~デイちゃ~ん

DSC_0650_20090517171229.jpg

あははーっ スマソ無言、汗

決して忘れたわけではありません

忙しかったのでちょっと日延べしただけです

今から用意するから楽しみに待ってってなぁ~

DSC_0649.jpg


さて、今回のバースデイケーキは

たまには横着かまして

犬用ケーキ・犬用おやつの専門店【Lovina* ロビナ】

で注文するのもええかなぁ~

と、そのつもりで余裕綽々で過ごしてました

ところが

つもりとは恐ろしい事で

その“つもり“が脆くも余裕を払拭してしまったのです

そのお陰で私がツモっちゃいました。笑

それは

デイちゃんの誕生日が数日前に近づこうとしていたある日

ケーキを注文しようとルンルン気分でサイトへ行くと…

IMG_9940.jpg

がっびーん。 マジっすか

とうぜんって言えば当然ですかね

よくよく事前に確認してなかった自分がアホでしたjumee☆faceA76


こうなってしまえばいつもの調子でヤケのヤンパチですわっ

計画性ゼロのワタクシに課せられた使命は

自分で作れば何とかなるやん ウフフッ でした。 わはーっ

つーか、こんなことばっかりやってるから

時間に追われて暇がないんだよね~ わたしって… はあ

言っててもしゃーない。 さて、頑張るかっ!


先ずは近所のスーパーへ食材の買出しから

多分、要るだろうと思ったモノをピックアップして

IMG_9915.jpg

適当に揃えてみるが… これで大丈夫なのか???


で、パテ用の野菜と色付け用の野菜を下ごしらえ

IMG_9922.jpg

焼いたり蒸したりデイちゃんにゴマを擦ったり~ 笑

IMG_9923.jpg

とか、したのちに裏ごしを経て準備オッケー

IMG_9926.jpg

さーて、準備が整えば

ココからが自称パティシエの見せ所 笑

IMG_9927.jpg

とは言うものの、けっこう難しく

IMG_9928.jpg

その後、あーでもないこーでもないと

シスターズからダメ出しをくらった挙句

IMG_9920.jpg

何度もやり直しを余儀なくされて作り終えたのが23時頃

その間、キッチンをずーっと占領してたので

しまいにゃ「もーう夕食の支度ができひんやーん」

と家族一同からブーイングの嵐が…

結局、買出しから出来上がりまでおおよそ7時間掛かりました jumee☆faceA105


さーて、お待たせしました。

ずいぶんと長い事引っ張りすぎて申し訳ありましぇ~ん

愛情をたっぷりと時間をかけて完成したのがコチラで御座います










DSC_0597.jpg

どうでしょうか

何とかお見せしても恥ずかしくない程度に仕上がりました

DSC_0582.jpg

できれば遠目で見てくださいね

DSC_0593.jpg

細部は見ないように願います。 

粗が目立ちますから 笑

DSC_0590.jpg

苦労しましたけど年に一度ですからね

休みを犠牲にして頑張っちゃいました!


ではでは デイちゃんお待たせしましたね

DSC_0607_20090517181301.jpg

既に夜中の12時です。 アハハッ… 汗

Happy Birthday デイちゃん

3歳のお誕生日おめでとう~flower

調理中の間もずっと足元から離れず

そばに居てくれたデイちゃん、お嬢、ロゼっち

これからも一日でも多くそばに居られる事を切に願います。


では、恒例の早食い大会でもやりますか~ ハハハッ

DSC_0614_20090517183518.jpg

折角、7時間もかけたんで

なんか勿体ないような気もしますけど…

「ヨシっ」の号令とともに

DSC_0645_20090517185202.jpg

案の定、一瞬で平らげましたね。

うん。でも、これでいいのですにっこり

たしかに一瞬でしたけど

それまでのプロセスがもっとも重要であって

どれだけ相手に対して心が通じるかが問題なんですね


愛情を注げる彼女達が居てくれて

しあわせいっぱいのターでした~


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/17(日) 19:30:14|
  2. Happy Birthday
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<発症した…かも。 | ホーム | 躾によっては。。。うふふっ>>

コメント

やっぱり、ターさん家は手作りですよぉ!!
かわいいし、美味しそうやし。
ターさん、美術と工作&家庭科100点あげますぅ。
が、7時間だなんて。私には気が遠くなるぅ(@_@)
お皿の中の肉球、イチゴ、なによりみんなの笑顔の”ごちそうケーキ”こちらまで笑顔になりました。
インフルエンザ、お互いにきをつけましょう。
PS/我が家も気がついた時には犬ケーキ××・・。
   人間用でお祝い。その後。犬おやつでごまかしてしまいました    とサ!!
  1. 2009/05/17(日) 21:14:03 |
  2. URL |
  3. 樋之助・松之助・ももじ君ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

デイちゃん!お誕生日おめでとうv-25
お祝いおそくなってごめんね・・・v-12
忙しい!忙しい!ぼやきながらも可愛いシスターズのた~めならえ~んやこっらっ!!!
って・・・がんばるターさん!やるじゃんかさ~v-91
どれだけ相手に対して心が通じるかが問題!なんて言葉がターさんの口から出るとはねv-8
きっと「ひなはる会」で癒されたに違いない!ってことかな?
ではではお仕事がんばって!
  1. 2009/05/17(日) 23:07:38 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #H8AScOD.
  4. [ 編集]

v-238デイちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます。
プロのケーキ職人技ですね。
思わず、ワァーって言いましたよ。

是非、レシピ教えて下さいませ。
ターさんのセンスの良さも出てますね。

シスターズちゃんの待っている時の顔が可愛い!!


新型インフルエンザ大変な事になりそうですね。
私達が隔離するような事になったら、わんちゃんはどうなるのかな???

どこかに隔離されるのかなと心配しています。
  1. 2009/05/18(月) 00:19:27 |
  2. URL |
  3. yukari #-
  4. [ 編集]

おめでとう。

私の大好きな「デイちゃん」v-344
 (みんなも大好きよ~)
 お誕生日おめでとう。v-308v-318
さすが~~ターさん・貴方は偉い。v-357
シスターズの良きパパでした。

みんなも、いつまでも元気でパパを困らしてあげてね。v-218
  1. 2009/05/18(月) 00:33:32 |
  2. URL |
  3. れおまま #KuPBWHaI
  4. [ 編集]

Happy Biathday デイちゃん♪♪

再びっ♪♪デイちゃん・・・3歳おめでとうv-385
v-353いやぁ~凄いっv-353v-353

私も・・・Lovinaのケーキ・・・ギリギリchopで間に合いましたから・・・v-356

でも・・・ね・・・これ作れるかも~?なんてイチョビッタ事を思いながら・・・(料理苦手なもんで・・・)
間に合ってよかったぁ~っ!!なくらいに思っておりました・・・汗

ま・ま・まさか!?(あの)ターさんがっv-363
シスターズちゃん3人分(しかもっまた可愛いv-393v-345作っちゃうなんて・・・凄すぎですっ(* ̄。 ̄*)~尊敬v-353

シスターズちゃん・・・ステキなパパさんの所に来て幸せだねぇv-353v-353

デイちゃんもステキな3歳をすごせますねっv-221v-353

3人・・・ケーキ ガン見 写真最高~っv-352v-353
  1. 2009/05/18(月) 01:45:05 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

デイちゃん 3歳おめでとう!!!
しかしまぁ。また頑張ったねぇ。
おまけに姉さんのも作って欲しかったわぁ。。ぶっ
これから迎える姉さんのケーキ。。。まだダメ出しでそうだわ。。v-356

親愛なるv-344ディちゃん。
いつもみんなを癒してくれてありがとう。
これからも食べ物、そして財布の匂いもかぎ分けるようなレディになるように心がけてね。
おめでとうv-354
  1. 2009/05/18(月) 09:07:16 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

デイちゃん遅くなったけど、お誕生日おめでと~v-238
もう3歳になったのねぇ。
それにしてもターさん、めっちゃ愛情ありまくりやないですかv-237
そんな7時間もかけられませんよ。。
しかも、めっちゃかわいいし、デイちゃんだけとちゃうし、ズバラジイv-10
さぞかし7時間、sister'sは楽しみに待ってたことでしょうね。
仕事も大変でしょうが、sister'sに癒され、楽しい生活送ってくださいね~
  1. 2009/05/18(月) 10:37:34 |
  2. URL |
  3. サブ #XZ039GEA
  4. [ 編集]

すごっ
アナタって男にしておくにはもったいない?くらい器用よねぇ~
ってか、凝り性? 7時間って。。奥様もさぞかし…笑
そんなん何でも出来ちゃったら、そりゃ時間ないわな。 器用時間貧乏でつな。
ま、そう言う性分なんでしょうから、あきらめて馬車馬の如く働け~ くくくっ
そうだよね。
一番幸せなのは、何かしてあげられてその上喜んでもらえるってその事よね。
コノ、幸せ者~!   おめでと。
  1. 2009/05/18(月) 14:03:32 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

ちょっと~

スゴスギじゃないですか!?これ。
しかも3つも作ってるし~!
ターさんって
きっちりやり遂げないとすまない性分なのかしら。だって7時間もかけて作って、お疲れだろうに
仕上げまでちゃんっっと可愛いですもん☆

私もマンネリケーキ卒業して、そんなの作ってみたいです。是非レシピのUPぎぼんぬ

ということで、デイちゃんおめでとう!
私はあなたのアメコらしい性格と
つぶらな瞳が大好きですよ。
今年もウマウマゲットに励んで皆を笑わせてね!

  1. 2009/05/18(月) 16:19:20 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

お抱えパティシエ

デイちゃん、まずは三歳のお誕生日おめでとう。
凄い々、何が凄いってお抱えのパティシエがいる
アメコちゃん達なんていないですよ。
ヨダレが治まらないワ~。
  1. 2009/05/18(月) 22:46:47 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

HappyBirthday デイちゃんv-315
3歳おめでとう~

ターさんお手製のスペシャルケーキv-274
格別なお味だったでしょうね。
それにしても、あんなに可愛いケーキが作れちゃうターさんて・・・
凄すぎますっ!!!
きっと、次回はさらに凄いスペシャルなケーキがお目見えすること間違いなし!!って感じかしら~?
そんなスペシャルなケーキが年に3回も食べられる3シスターズは幸せものね~v-10
  1. 2009/05/18(月) 22:54:54 |
  2. URL |
  3. サリーまま #.M3Y8y1k
  4. [ 編集]

樋之助・松之助・ももじ君ママさんへ

100点満点くれるんですか!?やったぁ~っ v-437
でもポイント還元だと100円でつな。 笑
7時間つっても立ちっぱなしじゃしんどいので
途中でタバコ休憩しもってやからぁ
実際の実労働は4時間ってところですね。
次はねぇ~ 粘土やらを使ってオリジナルのグッズでも作ろかなぁ~
と、検討中です~イヒヒッ\(^ ^)/
  1. 2009/05/18(月) 23:26:36 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

MARRONままさんへ

お祝いありがとー
ちっとも遅くなんかありましぇーん
私がモタモタしてたんでオフのお礼も
デイちゃんの誕生日も遅くなっただけなんです~
(その節はお世話になりましてありがとうございましたm(_ _)m)
可愛い娘のためならたとえ火の中水の中
頑張りますよ~んヽ(^◇^*)/
  1. 2009/05/18(月) 23:40:28 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

yukariさんへ

デイちゃんにお祝いして頂きまして
ありがとうございます~

なにぶんにも大雑把な性格ゆえに
ゴツゴツした手では細かい部分まで作れず
何度も試行錯誤してやっと出来た作品なんです
プロだったら1時間ぐらいで仕上げるんでしょうね~ アハハ。
レシピって言われてもねぇ…
なんせテキトーに作りましたから~ 笑
  1. 2009/05/18(月) 23:48:48 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

れおままさんへ

大好きなデイちゃんに(笑
お祝いしてくれてありがとうございます~

やっぱり、れおままさんは
ブラッコマニアなんやねぇ~ 笑
デイちゃんをお嫁に頂戴~ って、言われても
渡しませんからね~ ぶっ
ってか、苦労しますよ、彼女はっ! 爆
  1. 2009/05/18(月) 23:56:21 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

何度もありがとねー(*^▽^*)/
お祝いってのは、なんぼもろても嬉しいもんね

ちょっと油断してました
まさか、あんだけ先まで予約が入ってるなんて思わんかったわっ
ま、手作りやから納得やけどな。。。
でもまあ結果ヨシッやけどね~
や、おちょぼんさんかて作れるって!!
料理って感覚で考えずにぃ工作って思えばええやん♪  
来年は… ですな。笑 
  1. 2009/05/19(火) 00:08:31 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

私から「頑張る」を取ったらナニになると思う?
それは… 単にアホのおっさんと成る。
それだけは阻止せんとっ! 笑

ぬぁにぃ~ 
さては、また注文ケーキとちゃいまっしゃろな
ま、まさかな…。 年に一度っきりやし…。
姉さんの場合は年に一度で済むし…。
うん。年に一度。。。 楽しみ~ ぶっ

お祝いありがと~
  1. 2009/05/19(火) 00:27:03 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

サブさんへ

デイちゃんのお祝いありがとうございます~

7時間も格闘して頑張ったっしょ!
オヤジも飲んでばっかりやなく、やる時はやりまっせー 笑
で、その間シスターズも大人しく楽しみに待ってたと思いますやろ?
そころがどっこいっ 
どんだけおこぼれを貰ってる事かっ
失敗しては…ポイッ ダメ出しくらっては…ポイッ
実際は作り直すたんびに腹の中に収まってまんねん
それやのに最後まで食欲が衰えへんねんな。これがっ 笑
  1. 2009/05/19(火) 00:59:37 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

私って、これやっ! と、思うことがあったら
それにトコトン没頭するタイプなんです
ですから、それを実行に移す為に何らかの犠牲の上に立ってるだけなんですね
全てをオールマイティにこなせたらええんねんけどなぁ
そこまで器用では、ないみたい。 アハハッ
でもなぁ~何時間掛かろうがこのワクワク感は、やめられまへ~ん。笑
ぺぐこさん、あんがとー!
  1. 2009/05/19(火) 01:24:14 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

や、時間を掛けたからアノ結果なんですよ
始めの頃なんか「何これ?コッカー?」みたいな。。
ワケのわからん犬種に成ってましたもん
ほんで、ようやくソレらしく成ってきたなぁっと思ったら
「これ、イングリッシュやん。泣」みたいな。。
ほんでぇ~その鼻筋をペチャっと押さえたらアメコカになったワケです~ わはっ
めちゃテキトー プッ 
なのでレシピの基本は常にテキトーでつ。笑

でいちゃんのお祝いありがとうございました~(*^▽^*)/
  1. 2009/05/19(火) 01:41:44 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazuba さんへ

kazuba さん、デイちゃんのお祝いに来てくれて
ありがとうございます~!

シスターズ専属のパティシエは今年も健在でした
本音いうと今回、手作りは見送ろうかと思ってましたけど
シスターズを見てるとねぇ ついつい頑張ってしまうんよね~
きっと彼女等は魔物ですね。 笑
  1. 2009/05/19(火) 01:52:40 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

サリーままさんへ

サリーまま、デイちゃんのお祝いに来てくれて
ありがとうございます~( ^o^)/
それにお久しぶり~
すっかりブログから遠ざかってしまい
遊びに伺えなくてゴメンなさいです。m(_ _)m

そうやんねぇ~
そういえば年に3回もあるんやったわっ
次は早々と来月にロゼっちが控えてまんがな~
ん~どうしよぅぅ 同じデザインじゃチョッとなぁ…。
今からやったらまだ予約に間に合うかな。 笑
  1. 2009/05/19(火) 02:07:29 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

デイチャンhappy birthday!!!
パパさんからのすてきなプレゼントよかったねー

いやー驚きました!
ターさんすごすぎます
これは新しい商売になるのでは?
あなたのうちのワンちゃんの顔をケーキしますとか(*^_^*)神奈川にも2個お願いしますね

いやー7時間脱帽です
でも・・・奥様にワンコの事以外でも家のことそれぐらい熱心
やってほしいーとか言われてません?笑
あっうちだけか。笑






  1. 2009/05/19(火) 08:19:36 |
  2. URL |
  3. のじゃー妻 #-
  4. [ 編集]

いやぁー、すっかり出遅れました(^_^;)
デイちゃん、HAPPY BIRTHDAY♪
レディも一緒にお祝いできたら、その美味しそうなごちそうにもありつけたのかしら(笑)

ターさん、毎度毎度がんばりはるねぇ~。
お疲れさん。
でも腕がともなってるからすっごいわ!!

で、ですね、お礼のほうなんですが、もうちょっと待っててね。
ただいま色々と考え中。
忘れたころにサプライズってのもおつなもんでしょ?!
・・・ダメ?!
  1. 2009/05/19(火) 11:59:45 |
  2. URL |
  3. レディママ #NNZ72WTo
  4. [ 編集]

遅くなりました(汗)

デイちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
また一年素敵な年になりますように・・・

すごいっ!!
すごすぎる!!!
カラーといい、手作りケーキまで・・これで生活できそうな気がする~☆
  1. 2009/05/19(火) 14:06:57 |
  2. URL |
  3. b&cまま #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

遅くなりましたが。
デイちゃん、お誕生日おめでとう~
はっぴばーすでーとゅーゆー♪
素敵な1年になりますように!

って!
すっげぇ~!!!
さすが師匠でございますね
なんか、もう、師匠って呼ぶのもオコガマシイです

いやぁ、私もターさん家の犬になりたい
  1. 2009/05/19(火) 19:42:40 |
  2. URL |
  3. もママ #-
  4. [ 編集]

おめでとう

大変遅くなりました。
デイちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪

パパにステキな手作りケーキをもらって良かったね♪
そういうすばらしいのを見せられると私の立場が非常にやばくなるのですが・・・
いざとなれば出張パティシエ ターでお願いしときますね♪

それにしても起用ですね(^.^)
シスターズがうらやましいぞ♪
素敵な年になりますように(^O^)/
  1. 2009/05/19(火) 20:03:15 |
  2. URL |
  3. taka #863WwGXc
  4. [ 編集]

のじゃー妻さんへ

商売ねぇ…。
今の仕事は景気悪いから商売替えしよかなぁ 笑
あっ 第一号の注文毎度ありぃ~
出血大サービスで御代のほうは頂きません
ただし配達不可なので
イヴちゃん&ロイくんを店まで連れてくるように! ぶっ
奥様に!? ま、まあね…滝汗v-356

お祝いありがとうございましたぁ~!
  1. 2009/05/19(火) 23:37:35 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

レディママさんへ

お祝いに来てくれてありがとう!
そりゃもーう
レディちゃまも一緒なら作ってたわさぁ~
拉致れるように睡眠薬入りでしたけど。 笑

あっはーっ ゴメンよ
かえって気を遣わせたみたいで…
来月にロゼっちが控えて居りますので うふっ
ゆっくりでええよ~ 
では、楽しみに待ってまっせぇ~v-222
  1. 2009/05/19(火) 23:50:29 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

b&cままさんへ

デイちゃんのお祝いに来てくれて
ありがとうございま~す!

なははっ
見たでしょ 私はヤルときゃヤル男なんですよ エッヘン
でもヤラ無い時は全くヤリません。
差がありすぎるんですよね~ 笑
材料が結構余ってたからさ
お近くならお裾分けしてたんですけどね
ウマウマ大好きなb&cちゃんなら
すんげぇ~喜ぶやろなぁ~☆
  1. 2009/05/19(火) 23:57:52 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

もママさんへ

うむ。
そういやウチにはもう一匹おったんやわ…
弟子は基本的に犬と同じ扱いやから
そのままで良かろう。 イッヒッヒ笑

いんやぁ~もママさん久しぶりでしたねぇ~
元気じゃった? ちょっとは痩せた? ぶっ
我が家のご飯はダイエットに効くって話じゃよ♪
ねぇ~デイちゃ~ん。(爆睡中 ワラ
デイちゃんのお祝いに来てくれてありがとねぇ~!


  1. 2009/05/20(水) 00:11:33 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

takaさんへ

デイちゃんのお祝いに来てくれて
ありがとうございました!
それに、先日のオフ会でも大変お世話になりまして
ありがとうございます~

で、ありゃま。
皆さんにご迷惑掛かると思ってさぁ
立場は弁えたハズなんですけどねぇ… ぶっ
あれ以上にええもん作ってあげれば
takaさんの株もあがるんじゃね? あははっ
男は辛いですね…なにかと。 笑
  1. 2009/05/20(水) 00:19:09 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/225-5af50070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
