
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バカとハサミは使いよう。

皆さん、お元気でしょうか?

いまや過去の人と成りつつあるターでございます。

久しぶりにブログらしい記事を書かせて頂きます。


さて、昨今いろんな便利なモノが出回ってる世の中

快適さを追求すればするほど何かが犠牲を被るわけでして

そのサイクルの波にまんまと呑まれてしまったモノが

我が家のお風呂にもあるんです

IMG_9724.jpg

12インチの液晶テレビが壁に埋め込まれています

お陰さまで日々のバスタイムも快適に過ごさせていただいておりますが

しかし、そんな文明の利器も

あと2年も経てば無情にもゴミクズ同然と化する。

IMG_9720.jpg

くっそー怒 総務省め 要らんことしやがって

埋め込まれたコレをいったい如何しろというんや!?

それに普通にテレビを観ているお年寄りの世帯も

如何すりゃええのか分からず嘆いてまんがな!

モノを大切にしろ~っ

 
と、愚痴ってってもしょうがない

まあそれでも、あと2年は頑張れるわけですから

おっくうに成りがちな彼女達のシャンプーも

テレビ観賞しながら快適に行われているのであります

IMG_9740.jpg

さて、今日のお話はそのシャンプーのお話ですが

ワンコを飼ってるお宅なら少なからずとも

愛犬のシャンプーぐらいはお家でなさいますよね

で、シャンプーとくれば一番大変なのがブローですね

自分の頭髪だとチャっチャっと洗って

そのまま自然乾燥で済みますけど

彼女達には、そうもいかないのでありまして

あのロング~ロング~コートを

いかにして時間を短縮して乾燥させるかが課題でもありました

ですが、我が家にもとうとう来るべき日が訪れたんです

IMG_9711.jpg

プロのトリマーさんが認めた、速乾性NO.1ドライヤー

らしいです。 笑

少々高額でしたけど楽ができるんならと

身銭をはたいて思い切って購入してみました!

つーか、シスターズのコトになると

なんでいつも私の財布からなんでしょうね???jumee☆faceA76

IMG_9700.jpg

へえへえ、キミ達の為に身を粉にして働きますとも。。。

IMG_9701.jpg

や、やだなぁ~デイちゃん 

なんてことを言い出すんだい アハハッ…。汗;

IMG_9702.jpg

ドキッ 見透かされてる? あははっ

その話は、後日にさせていただきます。


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/09(月) 02:24:49|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<どえらいご無沙汰です | ホーム | ご無沙汰なのに。>>

コメント

ほぉ~これかい!
我が家のお風呂用TVとはかけ離れたTVとは・・・
12インチってでかいねぇ。
ま、うちは姉さんだけでもTVつけて洗ってるけどね。
で、またすっごいドライヤーまで買っちゃって~!!
こりゃ毎晩飲んでるわけもいきまへんな。
ささ!働け働け~~!!!ぶっ
  1. 2009/03/09(月) 09:04:43 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

ドライヤーいいなぁ~!
うちもおとといシャンプーしたとこなんやけど、ほんまに乾かすのは時間かかる!
しかも先生の場合、洗うとさらに毛がクッルクルになりまして~・・・(泣)
今度から、シャンプーする時はターさんちにつれてくので、あとはヨロシクぅ~♪
あ!ついでにカットもしてね!・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

普通の部屋のテレビもまだ買い換えとりませーん。
家中買い換えたら5台!!
単純計算しても・・・ギャー!!コハヒッ!!
  1. 2009/03/09(月) 09:26:54 |
  2. URL |
  3. jamjam #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集]

あと二年しか持たないんですか~!そりゃ勿体無いわ!
でも、テレビがあることが凄いですわ。クッキーはいつも私の鼻歌聞かされてシャンプーですよん。

ドライヤー買ったんですね~!
でも
持ってるのがバレると、近所の人が
「貸して~!」って来ますよ~。(私んとこがそうでした)
在ると便利ですもんね。シスターズも良かったね~!
これで時間短縮でグルーミングできますね!
  1. 2009/03/09(月) 23:06:03 |
  2. URL |
  3. なみへい #ssH4kXZc
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

まあ、見ての通りですわ!
コレってどうすりゃええと思う?ワラ
設置した当時は、まさか使えなくなるとは思っても
みなかったからね。
2年後には只の飾り物になります。泣
でもね~普段からテレビ見ない人間やから
浴室にテレビがあると意外と助かるんだよな~
へえ。言われなくてもガムシャラに働いて
新しいのを設置するよーー!
  1. 2009/03/09(月) 23:57:56 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

そうそう、それが一番の悩みの種やからな~
忙しい身だと余計に辛い。
でも、クルックルって意外と楽なんじゃない?
実はワタクシ、若かりし頃にアフロってた時期があって
洗髪後のお手入れは結構簡単だった記憶が。。。笑

ええやん、普通の部屋のテレビなら
チューナーつければ何とか使えるんやし
その点、浴室だと如何にもならんでぇーっ! 泣
  1. 2009/03/10(火) 00:08:07 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

憧れのドライヤーですねーーーーっ!!
欲しいけどサスガに手が出ません。

そして・・・テレビ(TωT)
ターさんに言われて気付きました。
うちも同じですよー。
お風呂の。
全然考えてませんでした。
悲しい。。。
  1. 2009/03/10(火) 00:19:31 |
  2. URL |
  3. コイケ #h5TIZHHU
  4. [ 編集]

なみへい さんへ

デジタルもアナログも両方見れるようにすればいいのにね
どうもコチラの政府は役人さんの都合で動いてるようなので…
郷に入れば郷に従え、ですかね。
で、なみへいさんは鼻歌ですか!? うひひっ
なんのなんの、私なんか歌番組が始まると
超リアルに歌いまくってますけど~ わははっ
浴室だとエコーが効いて丁度ええんやわっ
と、ハタ迷惑も気にせず歌ってます。 爆

うん、最初はなみへいさんちで見かけた
黒いヤツを探したんやけど、日本には無かったです。
でも、アレと仕様は同じだと思います~
因みに、アレはアメリカ製です。 
乾かすって言うか水分を弾き飛ばすって言い方が正しいような。。。
そんな感じのドライヤーですね。 
なんか、海外製らしい発想がグー! 爆
  1. 2009/03/10(火) 00:21:23 |
  2. URL |
  3. ター #0.Up/3AI
  4. [ 編集]

コイケさんへ

根っからのナマクラ人間ですから
楽が出来るのであれば、と思いとうとう買っちゃいました!
でもね、当然私のお小遣いからですから
遊ぶお金がいっぺんに吹っ飛びましたけどー 笑
ですから、コイケさんもパパさんにオネダリしてくだしゃい。 ぶっ

ありゃま、テレビ… 同じなんですか。。。
なんか、対策あったら教えて下さいね。
兎に角、負の産物になるのは勿体ないよね~!
  1. 2009/03/10(火) 00:48:00 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ターさん、待ってましたっ♪
もう待ちくたびれましたがな。。。
ってターさんのブログのコメントは、
なぜか必要以上に関西弁になってしまいます~^^;
ドライヤー、羨ましいなぁ~v-10
ターさん、、、これを買わなかったら何回飲みに行けたんですか~(笑)???
でもシスターズの物となると、
ターさんのお財布の紐、
ゆるむどころか行方不明になるんでしょうね^^
続きが気になる~~~!!
  1. 2009/03/10(火) 03:03:54 |
  2. URL |
  3. テディ&みなみのママ #-
  4. [ 編集]

こんばんはサスケままです(*^_^*)
ほんとにターさんを忘れるところでしたよv-14
ちょっと思い出しますね・・えっと目が二つで鼻が一つでしょ・・あっ!そうそう口が二つ・・v-236だめだ思い出せないv-15
この掃除機・・いやドライヤーさすがアメリカ製ですねv-219水分を吹き飛ばすなんてv-236あ~動画で見てみたいな~v-10
  1. 2009/03/10(火) 23:37:10 |
  2. URL |
  3. サスケまま #-
  4. [ 編集]

はい。 ここにも過去の人間が居りますが。。爆
それ・・・欲しかったんだなぁ~
でも、いい音がするんですってねぇ~
スィスターズはビックリだろうねぇ~
や、いつでも引きうけますからっ
着払いでいいよっっ
お風呂のTVは仕方ない。
鏡でも貼っておけば?
面白いよ~~~
  1. 2009/03/10(火) 23:57:38 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

テディ&みなみのママ

可愛い彼女を待たすなんて
男の風上にも置けまへんわなっ
ドえらいすんまへんなぁ~

でな、自称酒豪の私のことをよくわかってないようなので
一つ言っときますけど…
そやなぁ…一晩飲みに出れば
最低でもドライヤー5台分ぐらいでっしゃろな。 ぶっ
なんせいったん飲みに出ればさ
紐と理性がユルユルなんよ~ 爆


  1. 2009/03/11(水) 01:44:30 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

サスケままさんへ

や~ ゴメンゴメン!
なんせ日々の時間が足りなくってさっ
今日でもこの時間。
あと4、5時間で仕事に行かなきゃならんのよ~ 泣
サスケままのブログも気にはなってんやけど
遊びに行けなくてスマンですたい。

そう、動画アップは手っ取り早く楽なんやけど
今回は、撮ってないわい。 ガックシッ
  1. 2009/03/11(水) 01:59:07 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

そりゃ、アテルイの為に8世紀の頃に戻ってたら
過去の人にもなるわなっ! ぶっ

ぐぐっ
もしかしてネタバレしてる?
アレってすんごい音だしすんごい風量やねん。。。
まあ、多分ぺぐこさんも同じ事するだろうよ。
あ、鏡? 返って見惚れてまうわっ! 笑
  1. 2009/03/11(水) 02:19:08 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なんすかっv-353v-405v-353

この羨ましすぎる品々はっv-363

お風呂にテレビッ!!超憧れの品じゃないですかぁ(><)!!
いいなぁ♪♪(アナログ言うても後2年も見れるじゃないですかぁ!!)
長風呂派の私にはメチャメチャ羨ましい~(><)!!

そしてっ!!それはっ!!!その品はっ!!!
トリマーも憧れの~(><)!!
今の爺なら・・・何分で乾くか試してみてくださいっ(*≧m≦*)ププッ

あ。でも その前に・・・シスターズちゃんがターさんの餌食に・・・v-399

シスターズちゃん~逃げろ~v-363v-363
  1. 2009/03/11(水) 03:20:48 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

お風呂のテレビ、どうにかして見られる方法ないんですかねぇ~
もったいないなぁ・・・

う~ん確かに、ドライは大変!!!
耳とか、脇とか・・・
サリーの場合、ちょっとした格闘技だし・・・(泣)
このドライヤーだとアッという間に乾くんでしょうね~
いいなっ、いいなっ!!!羨ましい~v-398
  1. 2009/03/11(水) 13:37:53 |
  2. URL |
  3. サリーまま #.M3Y8y1k
  4. [ 編集]

羨ましいな~
お風呂にTV!! そしてドライヤー~~~~
シスターズはTV見ながらお風呂に入って!
アッと言う間にセット完了になるんですね(*^_^*)
ター様!余った時間は何するの~ ??
v-272v-275かな~~~??
  1. 2009/03/11(水) 22:58:27 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

つい最近

アナログTVとおさらばして、テレビっ子ならぬ
テレビオババになってBG更新も少なくなって
しまったワタシでございます。
二年後の大型ゴミ、どうなってしまうのかと心配です。
それと共に年寄りは騙されないように気をつけない
といけません、オレオレ詐欺の後はデジデジ詐欺?

ター様のお宅は便利なものが沢山あっていい
ですネ。
洗うより乾燥が嫌で一日延ばししてしまうシャンプー
ですもん。
  1. 2009/03/11(水) 23:41:15 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

有るんだなぁーー、我が家にも「アナログ」が・・。
お風呂のポータブル(なんせ、古いお家なもので)に、居間いがいの2台。計3台。
ギリギリまで使いますよーー♪♪
そのドライヤーは・・・普通のドライヤーと比べると時間短縮は半分くらいはありますか?
暑くならないんですか?
興味津々です。
  1. 2009/03/12(木) 00:41:24 |
  2. URL |
  3. 樋之助・松之助・ももじ君ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

ええでしょ~ お風呂にテレビがある生活! ニヒヒッ
でもね、そのせいで家族みんなが
長風呂になっちゃって
入るタイミングを逃すと3時間待ちなんて事も
ざらにあるんですよね~ あはっ

爺っちゃマンの場合だと間違いなく速攻で乾くやろね
ってか、タオルでチャチャと拭いて終わりじゃね?
超~楽出来そう~ 笑
  1. 2009/03/12(木) 23:18:21 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

サリーままさんへ

いや、地デジ専用のチューナーを付ければ観れるんやけど
なんせ、場所が浴室やからどうにも成らんでしょう。。。
それに外すわけにもいかんし… 
あぁ~もぅ最悪ですわ! 泣

なははっ 格闘技ね…。
じゃさ、あのドライヤーは小柄なサリーちゃんなら無理やろうな
体ごと吹っ飛ぶ位のパワーがありますので。 わははっ
  1. 2009/03/13(金) 00:36:40 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

利休母さんへ

実は… かりん嬢のお風呂だけは
テレビを見ている暇なんか、無いんです。
なんせガリガリ暴れまくるから
私の身体なんかズタズタに掻きむしられて
ミミズ腫れが出来るぐらいなんですよ~ トホホッ
なので、余った時間は傷を癒す時間ですかね。 ぶっ
結局、呑んでんねんけど~ 爆
  1. 2009/03/13(金) 00:52:39 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

その心配は御座いません
きっとブローカーによって
アナログTVは開発途上国へと流れて行くんでしょう
それがまた、利益を生む材料となる訳ですね
経済活性化するには良い事だろうけど、なんだかねぇ。。。
おそらく、あと数年も経てば
その手のデジデジ詐欺も湧いて出てきそうですね
Kazubaさんの場合その心配はなさそうですね 笑

長時間の乾燥は人もワンも負担が掛かりますからね
でも、パワフル過ぎてワンにとっては返って負担大かもです~ わはっ
  1. 2009/03/13(金) 01:02:56 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

樋之助・松之助・ももじママさんへ

まあ、リビングとお風呂のテレビ以外は
あまり見ないのでええっちゅうたら別にええねんけど
ウチにもお風呂のを合わすとあと4台残っています
とほほっのほっ

ドライヤーはねぇ~
かなり時間短縮されますね~ ニヤッ
でも… でも… むにゃむにゃ。
それは、後ほど。 ぶぶっ
  1. 2009/03/13(金) 01:13:32 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

我が家もパインとどりあん用の車のテレビは
アナログ・・・。

なので、変更という名目で新車買っちゃったよv-12
  1. 2009/03/17(火) 00:06:16 |
  2. URL |
  3. パインどりあんママ #dANSY/R6
  4. [ 編集]

アフロ・・・!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
想像しちゃった!(* >ω<)=3 プー
  1. 2009/03/17(火) 10:03:40 |
  2. URL |
  3. jamjam #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集]

どーも、ご無沙汰です。
もはや化石化しつつある関東オヤジです。

ターさん、すごいじゃん!
お風呂にまで液晶テレビついてんの?
いまだに一家に一台、しかもブラウン管テレビで頑張っているボクんちは
ワシントン条約に指定されるほど希少モノ?
誰か保護してくれ~

  1. 2009/03/17(火) 21:36:10 |
  2. URL |
  3. のじゃー #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

パインどりあんママさんへ

お返事が超遅くなりまして申し訳ないっす。

TVをデジタルに変更するだけで新車が買えるなんて
景気のええ話ですなぁ~
ウチの会社では排ガス規制にひっかっかり
泣く泣く車を買い替えなアカン状況なんですわ~
テレビどころの話じゃなくなっておます。 ぐぐっ
  1. 2009/03/23(月) 22:40:01 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

こらっ!
どんな想像したのか言ってみな!
シロ豚くん曰く、パパの若い写真見ると
「ぼーぼぼーぼぼーぼぼ」だとか
スキマスイッチの「モジャ」ってる方だとか
言われてますけどーー  ぶぶっ
ご想像通りだと… 爆
  1. 2009/03/23(月) 22:44:22 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

のじゃーさんへ

どーも
コチラこそご無沙汰して居りまして
化石どころか跡形も無く気化状態のワタクシでございます。笑

ワシントン条約に掛かるには程遠い
新物、いかなごのクギ煮を送りますので
酒のアテにでもしてくだされ~
  1. 2009/03/23(月) 22:56:32 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/219-101a5ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
