
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Valentine's Day

『義理と人情、秤にかけりゃ義理が重たい男の世界』

まあ確かに、健さんが仰るとおり

普段ならそれでも良いであろう


でも、この日ばかりは義理より人情の方が重たい男の世界。 笑

IMG_9634.jpg

とはいえ、かすみ目が気になる世代ともなれば

周囲の騒ぎなど、全く関係のない日でありまして

義理だの本命だのと騒いでた

若かりし頃は一体どこへ行ったんでしょうか!?って感じ。jumee☆whyL

GF5d0R.jpg


まっっ 認めざるおえん発言ですけど…

そらね。

私だって若い頃はそれなりに貰えましたよ

ええ、相手にしてみれば『ヘタな鉄砲 数打ちゃ当たる』

…みたいな。 でしょうけど。

義理か本命かラインギリギリの義理チョコで揺さぶられ

変に勘違いしちゃったりなんかもして…jumee☆faceA76

まあ、そんな時もありましたっけ?


それが、今ではどうだろうか…。

義理どころかなーんもない哀れなオヤジをみかねて

家内から手渡されるチョコがたったのひとつ。

IMG_9656.jpg

それもこの様に封を開けて確認するだけで

一粒たりとも口には入らない

いわば、バレンタインも建て前だけで

実際に食べるのは買ってきた本人とシロ豚くん。

この理不尽な扱いをするイベントは

一体、誰の何の為にあるんだろうと、疑問さえ感じる。

義理もへったくれもおまへんわっっ ウリャー怒


ところがどっこいっ

世の中、まだまだ捨てたもんじゃない

こんな私にも情けをかけてくれる優しいマニアがいるもんだ

IMG_9630.jpg

ターさんは、チョコレートよりも

酒のアテの方がいいかと思って…

jamjam&茶々より


IMG_9632.jpg

ええ、そりゃもう願ったり叶ったりですわっ!

京名産のお漬物が沢山!!

その心遣いに非常に感激しているとともに

危険な愛を感じるわぁ~ ぶぶっ 

ありがとうねぇ~


では、眺めててもしょうがないんで早速皿に盛り付けてアテとして頂く事に

IMG_9635.jpg

さて、アテが揃うとあとは、お酒ですけど

やっぱり、お漬物には日本酒が合いますかね!?

去年の末にぺぐこさんから『正月用にどうぞ。』と

頂いてた新潟の地酒をチョイス。その節はありがとうございました。

IMG_9637.jpg

実は栓を開けずに仕舞ってました。 

酒呑みの私にとっては珍しいですよねー あははっ


さぁー こうして役者が揃えば後はグダグダやるだけで

いつしか時間も過ぎてゆき

京都と新潟のコラボレーションに酔いしてましたとさ。 笑


と、言いたい所ですが

一緒に入っていたコレの存在に気付かれていたために

IMG_96301.jpg

のんびりと呑んでる暇が無いようです。

スイーツはワンコ用なのでシスターズに…

そばでは、マダかマダかと首をながーくして

待ってる3匹が居る訳でして

卑しい視線を感じてゆっくり呑めるわきゃないのです。kao06

IMG_9641.jpg

はいはい。 お待たせして申し訳ありません

只今から用意しますのでもう暫らくお待ち下さい。

IMG_9643.jpg

やれやれ…  わしゃ召使かーっ!

IMG_9644.jpg

ところで、このスイーツカップケーキ

見た目よりも少し硬かったので

小さく切ってあげてヤギミルクに浸してあげましたグー!  

IMG_9646.jpg

一連の作業を片時も目を離さずガン見中 ぶぶっ

さて、その後

待たせた上にまた、待たせて にゃははっ

IMG_9647.jpg

号令と共に

アッと言う間に召し上がりましたとさ。 ぶっ

ほんま、写真を撮る暇ぐらい与えろよなー…。

IMG_9655.jpg

哀れな男のバレンタインデーは

シスターズに食われてしまった挙句の果て

さみしく幕を下ろされました。。。


いやぁ~ 今回は 

jamjamさんからのプレゼントが唯一の救いやったわぁ~ アハハッ

男のメンツがなんとか保たれました。

改めて、ありがとね~ん


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/15(日) 17:22:09|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ワンコグッズ | ホーム | まぁ…だから?如何なんでしょう。>>

コメント

マニア??
あたしマニアやったんか~!(*≧m≦*)プププw
まさに「危険な愛」ですなぁ。
だぁ~ってぇぇ~。。。
本命って言うてるやーん!!
キャー!!照れちゃーう!!

・・・って、もうエエか (* >ω<)=3 プー

ターさんがお酒の封を切らずにしまってたなんてビックリ~!
おいしいお酒のあてになったんならよかった♪
↑写真に写ってるコッカーのつまようじ入れに釘付けになった~!
めっちゃかわええなぁ!
コックさんの帽子かぶってるん?
萌えぇぇ~~~!
  1. 2009/02/15(日) 21:45:32 |
  2. URL |
  3. jamjam #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集]

こんばんはサスケままです(*^_^*)

ターさん、奥様とjamjamさんにプレゼント貰えて良かったですねv-7
ひょっとしてチョコ(プレゼント)の数はシロ豚君の方が多かったんじゃ・・v-14
私もjamjamさんと一緒でコッカ―のつまようじ入れが目に飛び込んできました!可愛いですねv-219今度さーがそv-10

  1. 2009/02/15(日) 22:21:19 |
  2. URL |
  3. サスケまま #-
  4. [ 編集]

あはっ・・
私も、自分が食べたいために・・チョコかいましたよぉ~ん。
ピーパパに!!
ピーパパはありがとーってよろこんでいましたが、
10粒の内8粒たべたのは、私でした(*^_^*)
どっこもいっしょだね♪♪
  1. 2009/02/15(日) 22:33:52 |
  2. URL |
  3. 樋之助・松之助・ももじ君ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

よかったですねマニアがいて(^◇^)
こちらも義理と人情を秤にかけたら義理ばっかりの
バレンタインでした~

みんな良い子で食べてますね(*^_^*)
早く食べた子が
となりにチョッカイ出さないのかな~
って
チョッと心配!!
  1. 2009/02/15(日) 23:00:55 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

ターパパさ~ん
良かったじゃ~ん。v-238
幸せよ。v-238がいっぱい感じたおばんでした。
漬物 最高。それも京都。グーグーですよv-218
我が家のおっさんもチョコいっぱいもらって~~・・・??
「ジャック」兄さんに盗まれv-12
あとは~~我が家のv-16(私らしいv-40
に食べられ~~おしまい。
本命チョコ(後が・・怖いぞ~~)
幸せなターさん一家でした。(笑)
  1. 2009/02/15(日) 23:36:17 |
  2. URL |
  3. れおまま #KuPBWHaI
  4. [ 編集]

あ~ごめんごめん。ターさん男だったんだ。
送るの忘れたって姉さんがいうてました。ぶっ
でも、優しいみんなからのバレンタインよかったね~・
ちなみに家のオヤジもあたしと姉さんからだけ。。
ブツはあたしがしっかり食っちまったけど・・ぶっ
  1. 2009/02/16(月) 09:19:23 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

忘れとったわぁ(爆)
そういえば、ターさん、バレンタインの対象だったわねぇ~。
でもでも、今年は逆チョコってのが流行ってたでしょ?
だからターさんから何か来るかしらって思ったわよ(爆)

お漬物、美味しそうだねぇ~。
それいただきながらなら、美味しくビールがいただけるわぁ~、きっと(笑)
  1. 2009/02/16(月) 18:11:59 |
  2. URL |
  3. レディママ #NNZ72WTo
  4. [ 編集]

ターさん、奥様からチョコレートもらったんですね!!
娘さんからはもらわなかったんですか~??
我が家は娘が自分が食べたいのを買ってあげてましたよ~!!
私からはナシですっ(笑)
あの人混みに買いに行くのがチョットね~って感じで・・・。

私の場合、お漬物にはやっぱり白いご飯ですっ!!!
う~ん、でもグビッと一杯もいいけどね~!!!
  1. 2009/02/16(月) 19:58:20 |
  2. URL |
  3. サリーまま #.M3Y8y1k
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

だから~ 勘違いするんだってば! ぶーっ
いやぁ~しかも
よくも重い腰を上げてさせてくれたよね~
せっかく順調にサボれてたのに。。。(爆

でも、ほんま、嬉しくて!嬉しくて!
年甲斐もなく、はしゃいでしまったわ~っ アハハッ
心のこもった贈り物、ホントにありがとうございましたー!
あっ あのつまようじ入れに気づいた?
きゃわいいやろ~ いっひっひ~


  1. 2009/02/16(月) 22:47:50 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

サスケまま さんへ

わんばんこ~ ←激古っ わはっ

シロ豚くんの方が…???
これこれっ ナニをおっしゃるうさぎさん。
男はチョコの数で決まるワケじゃないんだよ
…シロ豚め。
息子の分際で。。。くそっ (笑

あのぅ ワタクシの場合
チョコは時期に関係なく年中受付けを
承りますのでいつでもどうぞ! ぶぶっ

でさ、つまようじ入れ見つかったぁ? うふふっ
  1. 2009/02/16(月) 22:59:13 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

樋之助・松之助・ももじママさんへ

世の奥さまは、やっぱりそうですか…
でも、2粒はヒーパパの口に入ったんだ。
それはせめてもの救いやね
さて、ウチでは残ってるのかな???
とか、言ってっても
甘いものが苦手なので食べませんけどねー。(笑
  1. 2009/02/16(月) 23:10:37 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

利休母さんへ

マニアねぇ… あはは~っ
気持ちだけでもありがたく思ってます。

えーっ 義理ばっかりって
パパリンにも義理だったのかい?それはないよね~!?

はい、見事に母上さまの心配は的中しております
デイちゃんがロゼっちのを
横からツマンで…
やっ がっついておりました。 あははっ

  1. 2009/02/16(月) 23:16:52 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ターさん、奥様に貰えただけで、
幸せですってば~!!
奥さんにさえ、貰えない人もワンサカいますよ~
うちの父を含め。。。(笑)
ターさんの男のメンツも保たれ(笑)、
シスターズもおいしいのん食べれて、
ハッピーバレンタインっv-238
来年は、マニアが増えてますよ、きっとv-238
私やったりして~キャ~(笑)v-10

  1. 2009/02/16(月) 23:17:43 |
  2. URL |
  3. テディ&みなみのママ #-
  4. [ 編集]

れおままさんへ

はいは~いv-222
良かったよ~ん♪ 本命がひとつでも有って。???
助かったわ~っ ノルマも達成でけて!(笑

あははーっ
お父さん、沢山貰ったのに
結局は、れおままさんのお腹に収まったのですね。
どこのお家でもオヤジは肩身が狭いなぁ~ ぶっ
 
  1. 2009/02/16(月) 23:23:08 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

こらこらっ 今更ナニゆうてまんのん?
しっかりと梅干2つぶらさがっとるがな!
役に立つかどうかは別として…(悲

チョコがどうのこうのと言っても
気持ちが伝わればそれでええんもんね。
まあ、食べる役はそれなりのお方が食べればええんやし
えっ 食べちゃったの? ふふふ~ん♪
  1. 2009/02/16(月) 23:39:56 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

レディママさんへ

そういえばって… こらっ
私が男じゃなきゃ、他になんでんねん!?

って、逆チョコなぁ…
それって密かに例のヤツを催促してる?
まあ、まだホワイトデーまで1ヵ月あるし…
でも、そう言ってる間に日がくるやろうし…
そろそろ重い腰をあげよかな。 わはっ

京都のお漬物と新潟のお酒は
ほんまによー合うわ~っ カリコリ、グビグビ
  1. 2009/02/16(月) 23:52:15 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

サリーままさんへ

去年はねぇ~
娘から焼酎をプレゼントして貰ったんやけど
なぜか、今年はナッシングでした。。。
ほぅ~そうか、なるほろねぇ~
きっと娘も人混みが嫌なんだ。 アハハッ…。?
つーか、サリーままさん、そんなキッパリとナシって…汗
そこまで夫婦仲が冷えきってるのかい?
まあ、あたしも普段からシスターズしか
相手にされてませんけど~ 泣
  1. 2009/02/17(火) 00:02:39 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

テディ&みなみのママさんへ

ありゃま~
お父さん、冷たい娘をもって気の毒に… ぶっ
かろうじてその枠から外れて良かったわぁ~
でも来年はどうなる事やらマニアに期待しよ!

てかさ、「私やったりして~キャ~」の後が
(本気)e-266やったらなぁ…
つくづくオンナには魔物が棲みついてるな。
  1. 2009/02/17(火) 00:15:16 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

Happy valentine's!!

私の所も、ふとバレンタインを思い出して
近所のスーパーでチョコを買いました。爆
でも、それが激ウマチョコだったもんで、急遽私のお腹に収まりました。アハハ

所でその爪楊枝入れ、私が小遣い稼ぎの為にブログに貼り付けた(笑)
お勧め商品と同じじゃあ~りませんか!?
しかし「何がオススメ!」ですよ。だって人に勧めておいて、実は私が持ってないですからね。ww

京のお漬物に米処の日本酒、最高に美味しそうですね。ブログで愛も生まれるなんてすてき~e-266
  1. 2009/02/17(火) 18:57:20 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

チョッと!チョッとぉ~
近所のスーパーて… あーた。
イベントの本場にお住まいやのに何してまんのん?
それに、ちゃっかり食べとーし。
おーい。コレみてる男性諸君! なんぞ意見は無いのかいっ!
ん? 返事をするヤツは誰も居らん。(泣

なぬ?アレで小遣い稼ぎが出来んの?
その話、もうちっと詳しく聞きたいなぁ~ 
もしかすると、私が購入したアレって
なみへいさんにマージンが渡る様になっとんちゃうやろなー
ま、ええけど。
その分はしっかりと神戸に還元されるはずやから。 ぶっ

だから~それは超~危険な愛だってばっ! がははっ
って、それより…。 荷物届かへんね。。。 
あれから2ヶ月も経つと、さすがに無理やなぁ。 
  1. 2009/02/17(火) 22:06:42 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/216-a7db581d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
