
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まぁ…だから?如何なんでしょう。

DSC_1002.jpg

と、おっしゃるかも知れませんけど

見てのとおり、マイブログをカスタマイズしちゃいましたニコニコ。 横向き

DSC_1001.jpg

DSC_1000.jpg

これにつきましては、だいぶん前から

そろそろやらなアカンわぁ~と思っては居たんですけど

なんせ、一旦イジリだすとドえらい手間が掛かることを知ってるだけに

中々、手を出せずに頑張っていました。
 
まあ言ってみれば根性なしですけど…泣

ですがっ

とうとうやらざるおえん状況に至ってしまって…


言うなれば日頃から面倒な事は後回しにする私ですから

今頃になって重い腰を上げたワケです わっは~


それには少々ワタクシの諸事情がありまして

話せば長くなるのでポイントだけ突きますと

コトの発端はくっきり見えないのが一番の要因であります。

DSC_0411.jpg

ええ、そりゃもう小さい字が…kao02


はい、はっきりとぼんやり霞んでまして…kao06


そう。。。はっきりとぼんやり…ですよ。

うーん実に曖昧な表現。 笑

2TPaZe.jpg

あなた… あまりにもはっきり表現しすぎじゃね

ま、ご指摘のようにそれなんだろうか

最近はメガネをかけてても…なんです。

IMG_9587.jpg

なので、フォントサイズを若干大きめにしましたけど

どうでしょうか?

それぞれ見てる方のPC環境が違うので

それが一体どのように見えているのかが気になるのです。


因みに当ブログの文字サイズは

ブラウザの文字サイズを「中」の設定を基本に書いてますので

それ以外の設定だと読みづらく

ストレスを感じるのではないかと思います。


やっ 勘違い為さらぬように…

今、説明しているのは字体に対してやからね

文面に対してストレスは責任を負いかねますので

その点は自己責任でお願いします。jumee☆faceA82

ぶあっは~ めっさ無責任~…。 アハハッ


何か、不具合があれば改善していきたいと思いますので

どうかご指導お願いします~


って、先ずはアンタの老眼をどうにかしろよーっ

ですかね。 ぐぇ

残念ながらそう言ったクレームは10分前に受付終了しますたので

あしからず。 爆


まあ人間、年を老う毎に

少なからずとも、あちらこちらにガタが来るわけですからねぇ~

しょうがおまへんな。。。 ね?ねね?

DSC_0384.jpg

DSC_0385.jpg

DSC_0386.jpg

わわわっっっ 

ごめーん、コレ見てるお姉さま方に失礼やったわぁ~ ぶぶーっ



今日はこんだけぇ~


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/09(月) 02:08:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<Happy Valentine's Day | ホーム | お持帰りする?しない?>>

コメント

ブログ開いた瞬間に、
キャーかわいいシスターズv-10
ステキです~v-221
私もこんな風にしたいんですけどね~、
なんせド級のパソコン音痴なもんで不可能v-12
ブログができてることすら奇跡ですからね~。
時も大きくて読み易いですよっ♪
それにしてもターさん、
老眼って早すぎやしませんかぁ~(笑)?
↓のチョコタンくん、ターさん家に迎えられたら、
シスターズのパシリになること間違いなしですね、アハハ(笑)♪
  1. 2009/02/09(月) 03:38:10 |
  2. URL |
  3. テディ&みなみのママ #-
  4. [ 編集]

トップの写真素敵だし、見やすいですよ~!
それに、リンク集の頭に付く、更新のUPe-276!って点滅するの、
私も付けたいな~~と思っていたんですけれど、
FC2のサービスにありましたっけ?他のサイト利用かな?

PC使っていると視力が急激に落ちますよね。
お仕事できっと沢山使っているんでしょう。お大事に~♪
  1. 2009/02/09(月) 04:46:47 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

みやすくなったね~。
なになに?ってパソコンに近づいて見なくてよくなったわ。
あ~あたしゃもう既に老眼だよ!! なにか?
でも極度の近眼だから。これからは老眼もちょっとづつ良くなるんだもん!!へへっ
  1. 2009/02/09(月) 08:18:11 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

文字もやけど、写真もなんかええ感じやないですかぁ。。
老眼ですかぁ~。。あたしはまだ大丈夫ですよっv-14
↓かわゆすですなぁ~。。 シスターズに仲間入りしちゃうと、どうなるやら。
  1. 2009/02/09(月) 19:35:16 |
  2. URL |
  3. サブ #XZ039GEA
  4. [ 編集]

ターさん
見やすい・見やすい・・私が見えるんだから・・・グーよv-124
ターさん老眼??嘘でしょう??
私なんて、PCの前に座る時は??・・・??
コンタクトの時は老眼鏡・・絶対・絶対・・v-218
いやになりますねぇ~~
  1. 2009/02/09(月) 22:01:05 |
  2. URL |
  3. れおまま #KuPBWHaI
  4. [ 編集]

テディ&みなみのママさんへ

あるオヤジの話だと呑んだ勢いでウリャリャー
っと、やってると
いつの間にかカスタマイズが出来るみたいよ~(笑
触れば馴れてくる。 
ほらぁ~ こんな感じでヤッテみたいでしょ~
FC2に乗り換えるなら今のウチだじょー! ぶっ

ちょ、ちょっとーまだ老眼だとは決まってへんて~
少し小さい字が読みづらくなったかな…ってことよー!!

正にその通り!
我が家に来ればパシリ決定じゃな!
 

  1. 2009/02/09(月) 23:01:47 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ガタガタおばんは喜んでいます

見易い事はいい事で~す。
ガタなんかじゃなくて、
もう一つおまけ付きのガタガタになって来た身体に
鞭を打ってBG巡りをしておるおばんにター様は
なんてお優しいこと、年寄に優しいBGを老眼鏡を
かけてこれからも頑張って下さいまし~。

  歳でも老眼e-119が出ない近眼おばんより

  1. 2009/02/09(月) 23:03:30 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

ちゃんと見れてるようでヨカッタァ~
あ、あのリンクのあっぷあっぷね。
すんごく便利でしょ! 特に私の様に忙しい人は持って来いだと思います
残念ながらFC2には(その他のブログでも)
そのようなサービスは行ってませんようで…
そういうサイトを探すのにエレェ~苦労しました
興味があるならリンク集の一番下にあるバナーから入っていくと良いかと思います。 
では、なみへいさんも頑張れぇ~ いっひっひ~
設定で分からないコトがあるようなら
私が分かる範囲でお答えしますのでいつでもどうぞ!
  1. 2009/02/09(月) 23:15:21 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

とっくの前から「最大」表示の私は・・・。
携帯も「最大」ですよぉっっっーーー(笑
なので、以前から見やすかったです。
コメントは以前より、更に見やすくなりました。以上報告!!

シスターズの大きな写真は淡路島のコスモス畑ですね!!
かわいいわぁ。ところで、ディトちゃんの頭は帽子?
  1. 2009/02/09(月) 23:21:12 |
  2. URL |
  3. 樋之助・松之助・ももじ君ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

いやぁ~最近めっきり都合の悪い文面が見えなく
(読めなく)なっちゃって (笑
永遠の29歳とは行かないようですねー ぐふっ
でね、私の場合は乱視。
性格と似てて一番タチが悪いぃ~~ あはは~っ (泣

  1. 2009/02/09(月) 23:42:00 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

サブさんへ

やっ! だからぁ~
もしかして老眼かいな???ってレベルやで
まだ決まったワケじゃないんで
大きな声で発言しないようにヨロ~ ぶぶっ

はいはい。
「大丈夫よ」と、言っててもそれは今のうちだけ
時が過ぎれば、サブさんだって…
そん時は萌えメガネで登場、宜すく! 
  1. 2009/02/09(月) 23:56:50 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

れおままさんへ

まあ、なんて言いましょうか…
ここはもしかして老人会の集まりでしょうか!?(笑
現役バリバリのれおままに出てこられちゃ
私の立場がおまへんがな~ 
ほうほう、老眼鏡が絶対!??
大先輩、これからもご指導願います。 ワラワラ~
  1. 2009/02/10(火) 00:10:18 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

あーボクも老眼はじまってますよ。
なので老人会にまぜてよ。
でもね、ブラウザの文字サイズは「小」で頑張ってるゾ。
20分ぐらい前にブログUPしたのに「UP UP」しないゾ。
関西との時差か?

  1. 2009/02/10(火) 01:00:32 |
  2. URL |
  3. のじゃー #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

トップの画像、スゴク可愛いでーす(´艸`*)
そして文字も見易いですよー。
何を隠そう?
私も昨年夏から老眼鏡ってヤツ使うようになりました( ̄エ ̄;)
一昨年の冬、
モノを見る時に何気なーく遠ざけて見てる自分に気付いた4?歳の冬(笑)
それから、あっという間に見えなくなりました。
PC使ってると、より良く無い(笑)ですよねー;;
ブルーベリー食べましょう。

↓年頭のご挨拶してましたねー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ついいつも詠み逃げしてたので、
その気分でいましたー。
チョコタン、楽しみにしてたのにぃ。。。
  1. 2009/02/10(火) 01:05:49 |
  2. URL |
  3. コイケ #h5TIZHHU
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

あのね、昨晩もね
kazubaさんのコメ返を書いてたワケですよ
そしたらね、途中で目がしょぼしょぼしてきてさ
すこーしだけ目を閉じたんです
すると、そのまま寝てしまってたみたいで(汗
気付けばとっくにコケコッコーでした。 タハハーッ
年老うと瞼の筋肉もユルユルになるようですねー(笑
はい、優しいブログ
身を持って頑張ります~ あははっ
  1. 2009/02/10(火) 21:32:53 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

樋之助・松之助・ももじママさんへ

業務報告ごくろうさまです。
と…言う事は。。。
「超特大」に、なったんですねー 
それって字体は見易くはなったけど
行が崩れて読みにくくはないでしょうか!?
てか、牛乳瓶の底が要るんじゃね? ぶぶぶっ 

そう、あれは例の旅行の時に撮った写真です。
HDDをホジホジしてても3匹が綺麗に揃った写真がなくって…
3匹揃えるのは難しいよねー
どう?まちゅママも そう、思わへん??? ワラ
  1. 2009/02/10(火) 21:51:39 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

のじゃーさんへ

いまだ「小」で頑張ってるんなら
老人会に入る必要は御座いません。
それより、のじゃー様の為に急遽
とっておきな会を設立しました。 
題して「目駄歩陸症候群友の会」 
会長~ こんなもんでどうでしょうか?? ぶぶっ

あ~ あのアップアップはね
30分経たないと反映されないようです。
  1. 2009/02/10(火) 22:06:56 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コイケさんへ

キャワイイだなんて
いやぁ~ありがとうございますー 
あっ シスターズがね。。。 アタシじゃないんだ。 ぶっ
どちらかと言うと私もコイケさんも
深夜族やからね。
日中の間に酷使した目で休む間もなく家でもでしょ
そら、悪くもなりますよね
数ヶ月で、またまたフォントサイズを大きくしてたりして~ アハハッ

可愛いチョコタンね
無償で戴けるものなら大いに結構な話なんですけど…
昔のような勢いは無くなりました。 (爆


  1. 2009/02/10(火) 22:23:45 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

キャー可愛いv-10ステキなカスタマイズですねっv-353
TOPの写真も大好きですっv-344

老眼!?私なんて・・・ド近眼で しかも 超乱視なので メガネorコンタクト無かったら
パソコンの画面なんて見えやしませんから・・・v-356

昔、近所の自販機まで裸眼で買い物に出たら・・・
道端に置いてある三角コーンに 挨拶をペコリと しかけたウソのようなマジ話があるくらい・・・

↓のチョコタンchan(しかも男子)・・・私が会わなくて良かったぁ!!
私、コッカー飼う時 本当は一番探してたカラーの子ですから(^^;


・・・ご心配メールありがとうございましたm(__)m
爺と感激いたしました(T_T)
ブログ復活いたしますので!!
これからも宜しくお願いいたしますm(__)mv-353v-353
  1. 2009/02/11(水) 03:32:47 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

カスタマイズも、何度も何度もプレビューしもって試行錯誤の末
やっとこさ、これで妥協したような感じ…
ほんまは、もう少し手を加えたかったけどねぇ~
やってる間にしんどなって。。。 性格出てるわっ! 笑

ぶぶっ 
どこを如何見れば三角コーンが人に見えるんやろねぇ~
それなのに、その節は暗い道端で
良くぞシスターズを見つけて下さったわーっ ニャハハ~

んにゃ。
私だけじゃなくてみんなが心配してたと思うよ。
まあ、元気ならそれで良し!v-218
  1. 2009/02/12(木) 02:03:26 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

お洒落で素敵な3姉妹物語のページって感じのトップですね
いい感じです!流石苦労されただけの事はあります(^◇^)
老眼ですか??私は悲しい事に40才の時に老人性白内障の手術を受けています
老人性と付くのが悲しいその時の私でした
今はもうそんな事があったのも忘れ 
時々瞳がガラスの様にキラッと光るのを楽しんでます
ター様もメガネの似合う紳士を楽しんでください
または、六甲の山の景色を見たらデイちゃん見る
そして六甲の緑を見てはカリンちゃんを見て遠いお山の木々を見たらロゼちゃんを見ると言う具合に
お目目を鍛えましょう!!
眼筋を鍛えたら少しは改善するかも・・・・

  1. 2009/02/13(金) 00:24:45 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

利休母さんへ

お返事遅くなりまして、すいません

元々目が悪いくせに
メガネを掛けるのがおっくうでなまくらしてたら
近頃、見えづらくなっちゃって
老眼っつーかもしかして老眼かな?って感じです ワラ。
だから字体もトップの写真も大きくなったワケです~
うん、遠近感を利用して眼筋を鍛えるべきですね
こうやっていっしゅくPCとにらめっこしてるようじゃ
ダメじゃわっっ(笑

  1. 2009/02/15(日) 00:45:14 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/214-55d2f056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
