
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨上がりの散歩道 してその結末は…

降ったと思えば止んでみたり 

晴れたと思えば曇ってみたりと

うっとーしいお天気が続く今日この頃

今日こそは行けるかな…

時折、窓の外を覗き込み、お天道さまのお伺いを立てても

湿り気を帯びた地面は一向に乾く気配なし

さりとて

わざわざ泥濘の中をシスターズ引き連れてお散歩に出掛けるなど

もってのほかで

それほど私の度量は大きいモノではない

ましてや汚して帰ってきたりした日にゃ

シスターズ専属ブロー役の家内から罵声を浴びせられるであろう

んーそれだけは避けたい。

天気と時間のすれ違いで

彼女達のダラダラ生活も一週間以上も過ぎ

溜まったストレスをこのまま放っておくワケにもいかず

DSC_0747.jpg

苦境に起たされた私は考えた。

足元が汚れない場所は???

水捌けのイイ散歩道は???

あ、そういえば、あそこならどうかなぁ…

と、ふと頭によぎる

以前、車で通りかかったときに一度は行ってみようと

脳裏にインプットしていた場所があった

丁度小雨も止んだことやし出掛けることにしました。


支度を済ませ車に乗り込み西の方へと走らせること15分

少し小高い丘の上にお目当てのソレがある

DSC_1082.jpg

ほほーぅ 2000mのジョギングコースに、その他施設もろもろ

じゃ、案内通りのコースに従ってお散歩すっか!

ええーっとスタート地点はどこかなぁ キョロキョロ

おっ あった!

DSC_1054.jpg

さて、今日はどんなお散歩になるのかな!?っと

胸を弾ませ少し歩いたところで前方を見ると…

DSC_1055.jpg

あれれ? あの毛むくじゃらワンコは

もしかするとシスターズの同胞ではないのか??

DSC_1056.jpg

ズンズンと3匹に引きずられ近くに寄ってみると

やっぱりぃ~

DSC_1061.jpg

名前は“かい“くんでまだ8ヶ月だそうです

先日、きゃんたまの撤去作業が終わったばかりだそうです

そしてこの近くにお住まいだそうです

詳細は以上…だそうです。 

情報乏しいぃ~(笑

DSC_1065.jpg

DSC_1066.jpg

DSC_1059.jpg

もう少しお話したかったけど

なんせお嬢じゃなくロゼっちの方が

一触即発の怪しい雰囲気になってきたので

ご挨拶もそこそこにして退散~

かいくんゴメンよ~ また今度青空の下で一緒に遊びましょうねー

なごり惜しいがワラワラを後にして次のセクションへ~

DSC_1067.jpg

さて、歩き始めてたったの100m地点

言い換えれば残り1900m地点。 あはっ

今度はどこやらかボールの弾ける音が聞こえてくる

DSC_1073.jpg

おお~テニスかぁ…と関心してたのもつかの間で

なぜか私の体がじりじりとコートの方へと導かれていく

ありり???なんか変

招かれたハズもないのに…

ふと目線を下に向ければご覧のとおりで

DSC_1072.jpg

うん。 わかるよ、その気持ち。

馬に人参? 猫にマタタビ? オヤジにキャバ嬢?

いやっ コッカーにボール。

大いに招かれたいわなっっ 笑

球拾いなら大得意やのにね~ 

でもねぇ~ココで油売ってるワケにもいかんのだよ

あと、1900! 1900mも有るんやわ。。。無言、汗

DSC_1075.jpg
 
えーぃ ここは、心を鬼にしてサー」。

次へ… つ、次へ… い、い、いくでぇーっと

鼻息の荒いヤツ等のタズナをぐいぐい引張って

一旦コース内へと引き戻どす ふぅ~やれやれ苦笑い

DSC_1077.jpg

やっとこさ200m地点

横ではサッカー少年がフットサルを楽しんでます

DSC_1076.jpg

またボール目当てにコースを外すのかと思いきや

DSC_1097.jpg

ボール大好きっ子でもサッカーボールには興味ないみたいです

さて、その後 第一コーナーをぐるっと曲がって

DSC_1079.jpg

500m地点へ

DSC_1081.jpg

冒頭でも述べたように ここは小高い丘の上

この辺りから見晴らしのいい景色が一望できます

が、今日はあいにく愚図ついたお天気

DSC_1027.jpg

絶景とは言えない様で…

天候が良好なら須磨アルプスの全貌が見えるかと思われます。

でも、せっかくなんで悪天候をバックに展望台で記念撮影

DSC_1032.jpg

その後長い直線コースをぼらぼら歩いてると

丘の上の丘が見えてくる

DSC_1085.jpg

おそらく丘へ登ってみても何もないだろうけど

何事も確認せんと気がすまないシスターズご一行さま

とりあえずは登ってみるが雨後で湿った芝は滑りやすい 

勢いつけて中腹辺りまで登ってくるが

ズルズルスベって麓へ逆戻り ぶっ

再度、挑戦するが再びスタート地点へ ぶぶっ

得意の肉球と鉤爪を駆使しても、尚も悪戦苦闘 ぶぶぶっ

しゃーない。 山男が手を差し伸べて進ぜよう(笑

「ほーらよっ」とザイルを手繰しあげ、ようやく頂上へ

DSC_10921.jpg

で、苦労して登ってみれば、なーんもない只の丘

代わりに有るのは

びゅーびゅー吹きさらす冷たい風にあたり 

超~さぶいんですけど~… だけ。

DSC_1093.jpg

骨折り損の草臥れ儲けですな。 あははーっ 

さて、麓に下りるとそこは800m地点

DSC_1095.jpg

あと残り1200mもあるのぉ…

今日の記事も、もうこれで締めてもええんちゃう?

・・・・・・・・

はいはい、続きを書けばええんでしょ 書けば!

でもこの先からコレと言って話が出来るネタがないのでつ。

でつから、暫らくは風景だけで誤魔化しまつ。

DSC_1108.jpg

                 DSC_1109.jpg

DSC_1110.jpg

                 DSC_1112.jpg

DSC_1115.jpg

如何でしたか? 一気に1500m地点までやってきましたけど

風景だけで楽しんで頂けたでしょうか?

なわきゃねーな。 あははっ 

…この企画やるんじゃなかった

さて、話を戻しまして

私は何故この場所をお散歩コースに選んだのか!?

ですけど

雨上がりの散歩道は通常このようになってますよね絵文字名を入力してください

DSC_1048.jpg

ところが

ジョギングコースの道はアスファルトと違って水捌けが良く

DSC_1100.jpg

足が汚れないんです。

ココを選んで正解でした

やっぱりそれでなのか他のワンコも沢山来てまして

中には広い芝生広場でフリスビー投げて遊ぶボーダーコリーの姿も

DSC_1106.jpg

これだけ広い芝生広場があると

シスターズにもボールを投げて遊ばせたいんやけど

ココは残念なことにノーリード禁止なのです

よーく見るとボーダーくん?ちゃん?も超ロングリードで遊ばせてました

こういう時こそロングリードも必要ですかな と、改めて実感

でも、それには超ネジネジ対策も考えんとアカンわけですね~ わはは

つまりは却下ですな。汗;

DSC_1116.jpg

さて、そうこうしてる内にようやく1700m地点に差し掛かった

途中で健康足ツボなんちゃらかんちゃらとか、あるけれど

DSC_1083.jpg

余計なものに目を向けず

ゴール目指して一気に突き進むーー!

DSC_1102.jpg

見えてきたぞー!

ラストスパートだぁー!

ゴーーーール

DSC_1053.jpg

???ICカードなんかあったんや…

そういえば…要所、要所にチェックポイントらしきものが

あったような…なかったような…

カードが有ればもっと楽しめたような気がするのは私だけ?

まっ いっか。

シスターズは楽しめたようだし

やっ リードに繋がったままぼらぼら歩いただけなんで

楽しんでないかも…かもかも

と、言うことで

ならば第二弾ですかね。 わはっ

はい、私はヤルときゃヤル男ですよ~

このままでは終わらせません。

ここからほんの15分ほど車を走らせると

奥須磨公園と言う場所があーる

現地に着くと辺りは既に薄暗く

DSC_1117.jpg

ザワザワと樹木の葉が擦れた音しか聞こえない

不気味な林道を下っていくと

芝生広場があるのであーる

DSC_1125.jpg

誰も居ないのを確認して

ここでようやく手に持ったリードを放し

思い存分にボール遊びをしてあげました

DSC_1122.jpg

                DSC_1121.jpg

暫らくすると辺りは真っ暗け

DSC_1131.jpg

特にデイちゃんの存在を確認するのが困難になってきた あはっ

そろそろ潮時やな

さぁーぼちぼち帰ろうか。。。

DSC_1130.jpg

とうぜん帰りの林道は真っ暗で闇の中

微かに照らす月明かりで薄っすら見えた彼女等の横顔が

とても楽しげにしてるのが嬉しかった

DSC_1135.jpg

あー良かった!ヨカッタ! あっはっはー

ってか、え?びっくりえ゛え゛え゛ーーーっ 

DSC_1133.jpg

う、ウソやろ…jumee☆faceA76

全然ええことおまへんがなっっっ

DSC_1134.jpg

ずっと足元を汚さんように気遣ってきたのにぃぃ

最後の最後でしてやられました はぁぁぁがっくり

で、帰宅後待ち受けてた現実は当然…

見て見ぬふりできぬ枯れ葉のオンパレード

いっぱい拾ってきてるよぉ  ぐぇ

ブラシを握って悪戦苦闘の末

大量のコッカー泣かせを もとい、飼い主泣かせをゲット

IMG_9511.jpg

こいつをヤッツケルのに要した時間は1時間ほど トホホ泣

おまけにデイちゃんとお嬢で30分

やっと終わった頃には精魂尽きてグラスを持つ手に力が入らん始末。。。

IMG_9510.jpg

これはきっと

一週間もお散歩放置していた私への天罰じゃわっっっ

はい、真摯に受けとめました。 笑


今日はこんだけぇ~



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/27(火) 21:12:12|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<Mourning | ホーム | 進化し続けるモノは奥深い>>

コメント

いやぁー、お疲れさん♪
こんだけ大量に取れたらさぞ満足でしたでしょう(笑)

この時期は静電気で汚れも引き寄せるし大変だよね。
分かる分かる。
その上に雨で濡れてるときたら・・・・・
うちならず~っとお散歩お休みだな(笑)

グラスを持つ手がワナワナ震えたら・・・・・
それはお酒が足りない合図かもよ・・・・・(爆)
  1. 2009/01/28(水) 11:12:58 |
  2. URL |
  3. レディママ #NNZ72WTo
  4. [ 編集]

その常時ジメジメの状況…ここと同じですよ!
ここには、そんな素敵な公園なんぞありませんので、
なるべく芝は避けてアスファルトを歩かせるようにしてます。でも、枯れ葉が付かなくてもコケが足についてくるんですよね~。モサッと。
ロゼっち、豪快に枯れ葉が付いて楽しさの程が伺えますわ。泥がついてなさそうでラッキーと思いますが、ダメかしら?
  1. 2009/01/28(水) 20:07:00 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

いやぁ~~・ターさんお疲れでした。
ご苦労さんです。
後が大変なんですよねぇ~。
でも・楽しそうなお散歩羨ましいかぎりだわ。
我が家の場合、かなり根性入れて外に出ないと・・
クタクタ・・・次の日寝込みます(笑)
旦那と私で2+2=4(爆)
素直に歩いてくれない~(涙)
おとなしくなるのは・・彼らが疲れた・・帰り道。
  1. 2009/01/29(木) 00:25:37 |
  2. URL |
  3. れおまま #KuPBWHaI
  4. [ 編集]

やるときはやる男だねぇ。。
2000m歩いて更に第2弾まで。。。
いくら足が汚れないからっていっても、これなら最初から芝生の公園行けばよかったんでない?ぶっ
結局トリミングまでしちゃってさぁ~

このコースはきっとジョギングとかするコースなんだろうね。
足に優しいコースだからお散歩もあんまり疲れないのかな?
帰ってからの酒がさぞ 美味かったことでしょうよ。
  1. 2009/01/29(木) 08:59:12 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

楽しい一日でしたね。
シスターちゃんもいっぱい走れて嬉しそう・・・
近くに大きい公園がいっぱいあっていいですね。
家も新しい所探さないとね。

毎日同じ所だと飼い主の方が退屈ぎみになります。
お花とかあると目も楽しめるよね。
  1. 2009/01/29(木) 11:09:14 |
  2. URL |
  3. yukari #-
  4. [ 編集]

見事な枯葉のお土産ですな~v-408
芝生の写真見た瞬間 あっ・・・もしかしてって思ったんだけど
やっぱりでしたね~ (笑)
ターさま お疲れ様でした♪
まっ 楽しいことには 反対のお土産も、もれなくついてくるってことで ぷぷぷぷぷ
うちは 汚れそうなとき 
完全防備(スヌード&長そで長ズボン)で散歩行きますよー!
周りの視線も家族の批判もジョン吉のフリーズ状態も ぜーんぶ 無視なのですv-413
  1. 2009/01/30(金) 22:40:14 |
  2. URL |
  3. ☆きりたんぽぽ☆&ジョン☆ #-
  4. [ 編集]

ジョギングコース、なかなかやし、今後の参考にさせていただきます
。いやぁ~、ロゼッチの後姿が楽しかったのをかもしだしてていい感じやないですか。
ほんまにボール遊びを堪能・その後の表情、最高ですね。
明日も雨やけど、これみてどっか行ってみよ~っておもいました。。
  1. 2009/01/31(土) 02:09:22 |
  2. URL |
  3. サブ #XZ039GEA
  4. [ 編集]

だからさ。
時代は丸刈りよぅ
いいよぉ~ お手入れ簡単、愛犬も楽しく自由に遊べます。
やっぱ愛犬家というからには、ワンコが動きやすいスタイルがいいよねぇ~
お~ほっほっほっほっ
  1. 2009/01/31(土) 20:23:53 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

お散歩で疲れてからの(ターさんが)、
おみやげ除去作業・・・ほんとに毎度のことながら、
心が折れますよね(笑)。
しかも3シスターズですし^^
でもカワイイ~娘の為なら、
ほんとは苦じゃないですよね~ターさん^^
↓の写真、めちゃイケてますっ☆
私はロゼちゃんのソロ特集の3枚目がスゴイ好きですv-10
ロゼちゃん、コートが伸びて女っぷりアゲアゲでウットリやわ~v-238


  1. 2009/02/01(日) 03:21:50 |
  2. URL |
  3. テディ&みなみのママ #-
  4. [ 編集]

かりんちゃんの笑顔

シワラーの座を譲ったかのような笑顔ですネェ。
ロゼちゃん男の子には優しくしてあげようよ~。
ヒバ系の枯葉はヤバー、涙もんです。

  1. 2009/02/01(日) 18:20:04 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

レディママさんへ

ふわふわコートにガッサガッサ萬札でも
引寄せてくれたら大満足やけどな~っ ぶっ
あ、もしそんなコトがあっても
そんときは誰にも公開しいひんでっ!
黙ったままニヤケ顔で酒屋に直行よー (笑
3匹も居るんやから1匹ぐらいええ土産持って帰ってほしいわぁー 無理?

手がワナワナ…!? 
まあ、真っ昼間からワインなんか飲む人に比べれば
私なんざ、ほんの予備軍ですわ。 (爆

  1. 2009/02/01(日) 22:32:21 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

コケが付くって!? あはっ
なみへいさんがお住まいの地域はよっぽどジメってるんですねー
あーそうか!それでベレー帽ならぬキノコが豊富なんや。 (笑
ほんま枯葉だけで良かったわ~
あれで泥も混じってたら…おおよそ6時間ですかね。
ぎゃー想像するだけでも恐ろしい~ ブルブル
  1. 2009/02/01(日) 22:47:55 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

れおままさんへ

ぎゃははーっ もぅ~れおままさんってば~
それは疲れた飼い主を逆に連れて帰るのに
「やれやれ…」って大人しくなってるだけじゃないのん? ぶぶーっ
いやぁ~でも彼、彼女あわせて4匹は大変でしょうね~
私の力でもシスターズに持っていかれるコトがシバシバありますもん。
で、最近では1匹ずつお散歩に出かけるのを覚えました。 
ある意味新鮮ですし超~楽ですよ~

  1. 2009/02/01(日) 23:00:47 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

ぐっ ぐぐぐ…
イタイとこ突いてくるなよー
やさ、ちょうど小さい毛玉も目立ってた事だしー
丁寧にブラッシングでもしよっかなぁ~と思って
ワザと連れて行ったんだからね アハハ…涙

酒?
男という生き物は美味しい酒を嗜むために
日々の苦労は惜しまないものです
苦労したその後の最初の一杯が格別に旨いんだよ
うん、最初の一杯は… あとは惰性。 (爆
  1. 2009/02/01(日) 23:25:37 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

yukariさんへ

うん、正にその通り!
毎日同じお散歩コースだと飽きてきますし
ほんま、春や夏の間は草花の成長を見ながらブラブラ出来るけど
この時期、どんよりなお天気で余計にそれは思います。
それにリンちゃんは未だしもボビーくんは運動量が必要やからそれなりに大変でしょう!?
そちらの方でワンを遊ばすのにイイ場所があれば是非教えて下さいね~ 
ツクシが生えてくる頃に遊びに行きますので~♪

  1. 2009/02/01(日) 23:41:38 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

きりたんぽぽさんへ

あぁ~あれなぁ… ぐぇ
明るいうちに気付けば当然避けてたんやけど~
もう、すでに暗闇でしょ
まさかっ あんだけの枯葉(杉か赤松の葉だと思ふ)を持って帰るとは予想だにしなかったんだわさ
家に着いて玄関の明かりを点けてビックリ!
クタクタになって帰ってきたのに見た瞬間めまいがしたわっ! (笑
わわっ ジョン吉は完全防備なんやねー
で、、それは彼のヨダレ防止かい? ぶぶーっ 
  1. 2009/02/01(日) 23:59:17 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

サブさんへ

ほんま中途半端なお天気続きでな
一層の事、雪でも降ってくれるとシャンプー覚悟で
遊ばせてあげるんやけどね~
雨がチョロチョロ降られるとちょっとなぁ…
決心がつかんと言うか肝が小さいというか。。。
×3の場合はちょっとだけシャンプーと言う訳にはイカンのじゃわ~(泣
  1. 2009/02/02(月) 00:11:23 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

このクソ寒い時期に丸刈り???
なにが時代やねん。
ご自分の失敗を正当化するのはお止めなさい!
きっと、ぽんつくかってもうアナタの自己満足時代は来て貰いたくないと心に秘めてるって!
や、やめとこ。。。
やいやい言ってるといずれ私の時代も来そうで怖い…。。。
嗚呼、チャレンジャーたるもの失敗を恐れてたら何も出来ませんもんね~(笑
  1. 2009/02/02(月) 00:23:53 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

テディ&みなみのママさんへ

そりゃもー可愛い娘の為ならえーんやこーら!笑
アッシーくんメッシーくんなんでも御座れですわなー
↑もしかして死語かな? ぶっ
巷のオヤジはそれがあって若い娘にコロッとイカれるんですね… 
や、ワタスは知らない知らない。(爆

ロゼっちの3枚目
私も最高に気に入ってます~ あはっ
デディくんとみなみちゃんのあんな写真が撮れたらイイナー。
  1. 2009/02/02(月) 00:43:01 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazuba さんへ

お嬢のシワは何時、どんな状況下でも戦闘能力を備えており
相手への攻撃の準備は万端です。ニヒヒッ
だってー今でも私が居る脇でロゼっち相手にガウガウやってるんですから。(泣

ワンコは気楽なもんですね~
綺麗に汚れを落としてあげようと頑張ってるのに
ギャンギャン騒ぐんやから… もーぅ大変です。 トホッ 
それでオヤツが何個要ることやら…(笑
  1. 2009/02/02(月) 01:03:35 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

アメコの魅力の1つはコートのゴージャスさv-353
でも、そのゴージャスなコートが悩み種になることもしばしば・・・ですよね~v-394
サリーのショボショボコートでも手入れが~って思うことがあるのに~~
それが3姉妹分ともなれば・・・
考えただけでも大変そう~
それにしても、ロゼちゃん、枯れ葉がコートの一部になってるよ~!!お見事~(笑)
  1. 2009/02/02(月) 07:06:30 |
  2. URL |
  3. サリーまま #.M3Y8y1k
  4. [ 編集]

サリーままさんへ

そうですねぇ~
コートを伸ばすとそれなりにリスクを伴う
大量の枯れ葉を見た途端
一層のことクリッパー引っ張り出してきて
いさぎよくカットしてやろうかと考えましたよ~
でもね、せっかくココまで伸ばしてきたのに
勿体なくって~~ ヘタレなワタクシ…
いさぎよいのは枯れ葉も気にせず遊びまくった
彼女達かもねぇ~ アハハッ…。
  1. 2009/02/04(水) 00:38:58 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

久しぶりにシスターズを見ると、ロゼッチの成長にびっくりしました。
大きくなったね(^_^)
シワラーもカリンちゃんを追い抜いたのでは!(^^)!
デイトちゃんが小さく見えまぁーす。
綺麗な公園ですね。
ターサンにも良い運動になったんでは。。。e-278
  1. 2009/02/04(水) 00:45:55 |
  2. URL |
  3. 樋之助・松之助・ももじ君ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

樋之助・松之助・ももじママさんへ

ありり? そう?
ロゼっちもまだまだ小さいほうですけど
ふあふあのコートが大柄に見せちゃったのかなぁ~
そのふあふあこそがが厄介なのら。。。ぶっ

たかがジョギングコースされどジョギングコース
シスターズ連れもって、たった一周ぶらぶら歩いたぐらいでは
下っ腹のポッコリは、へっこまへんようですー(笑
  1. 2009/02/04(水) 02:10:38 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/210-ba23b6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
