
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進化し続けるモノは奥深い


昨年末にシスターズへのお年玉のつもりで

banner-jam_p.gifで購入しておいたワンコ福袋

IMG_9483.jpg

jamjamさーん、色々オマケも入れてくれてありがとねー

折角やから彼女達をおめかしさせて

久々の六アイドッグランへ出掛けましたkao01

はい、またまた正月の話をホジくってますけど~

一部の方からお許しが出たようなのでイイですよね…?

「お前はいつまで正月気分やね~ん!」などのツッコむのは、やーよ。

なんでしたら

現在やってる仕事の進捗状況の話を幾らでもしますけども

オヤジの働く姿を見せつけられても、つまんないでしょ!?

なので (*´ー`) フッ

はい、1月4日の話を堂々と… アリ?

4日だったけな…もしかしたら3日かも…いや5日???

それすら記憶から薄れて忘れちゃってます~ ガハハッ

もうこの際、どうでもよかばってんねー(* ̄m ̄) ププッ


さて、ランに行く道中の話はスっ飛ばして

DSC_0954.jpg

現地に到着後

早速、彼女達のお気に入りでも投げて

遊んでやろうとカバンの中を探ってみれば…

なぬぬっ?

大事なブツが・・・おまへんがな。

ア~レが無い~ ソレが無い 多分無い きっと無い。 げっ

どないしよぅ…何処探してもないよ~

今日は多い日なのに心配やわ~…。 深ヨミせずスルーしなはれや~ワラ

うーん…。

あっ! そういえばヨットハーバーに忘れてきてるよ~

あのぅ… 

お友達の中でネチャネチャのヨダレが付着した

臭~いコレを拾った方居られませんかぁ?

DSC_0650.jpg

・・・・・・・・・・・・。

どなた様も知らないようですね。

ならば、しゃーない

キミ達のヨダレとランの土埃でドロドロになるのを覚悟して

女王ご用達を使うしかなさようやな

ほんじゃぁ この泥団子でもくらえぇ~ エイヤーッ

DSC_0881.jpg

ウインブルドンのコートに立つシャラポワに

DSC_0894.jpg

コレを使えとボールを差し出したら間違いなくビンタをくらうな。汗;

などと、訳の分からんことを一人でブツブツほざきながら

カメラを構えて

DSC_0887.jpg

シスターズの走る姿をカシャカシャと撮影してますけど

DSC_0888.jpg

どうも何かが違う。 

そう…な~んか違うんです

「動」は有るけど「躍」が無い みたいな。。。

いや、それとも逆か!?

なんせなんかが物足りない

おそらく専門家に言わせれば『キミの写真は荒削りだ』と申されるであろう

自分の中で思い浮かべてる邪道が常につきまとい

シャッターをきる前から既にそれが確立しているかのようで

どれもこれも、まるでワンパターン化されている

今年は、なんとかソレを打破したい

それには従来の撮影方法にも問題があったようで

彼女たちがワラワラと遊んでる時に

私は、片膝ついてしゃがみ込み

ファインダーを覗いてシャッターチャンスがくるのを待ち構える

そしたらさぁ 

その姿を見つけたシスターズは我もが先と戻ってきて

DSC_0849.jpg

私の懐に入って猫のように擦り寄って

DSC_0771.jpg と、離れない。

これじゃ、良い写真が撮れるハズないですヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・


今年の目標は

恥じない程度にお見せできる良い写真を撮っちゃるわいっ

いや、撮りたい…ナkao03 

撮れれば…イイカナkao02 

撮らせろ。コンニャロkao07

で、あるからして(笑)

今回は彼女達に撮影してることを悟られないように

何気なくノーファインダーで撮影に挑戦してみました

えーオッホン

只今からカメラ技術向上委員会を勝手に発足する

従って良い写真が撮れるようにあなた達にも協力を要請するのであ~る。

DSC_0783.jpg

では、始めるぞ!準備はいいなっ!

DSC_0787.jpg

お嬢それは成りませぬぞ

拙者、幼いころから分厚い書籍を見ると

見出しを開いただけで異次元へと瞬間移動する

不治の病を患っておるのじゃ

DSC_0782.jpg

すまんの~う

求めているのはあくまでも自然体やからな~

って、おいっ

DSC_08351.jpg

違う~っ それはもう飽き飽きしたんだ

ほんで今回に限って仲良く整列してポーズをとるなっ!

パパがレンズを向けるとさりげなく写り込むんだよ

DSC_0840.jpg

ほらぁ~もっともっと散らばってさぁ

跳んだり走ったりしている

イキイキとした自然な姿を捉えたいのだよ

はいはい、趣旨が分かったら散った!チッたーっ!

よーし撮るぞ~

先ずはお嬢が狙い目やな カシャッ

s9825J.jpg

あれ? 写ってない。。。 もう一度カシャッ

R43SW7.jpg

ん? もう少し下? カシャッ

xA2b35.jpg

んがぁ~ だからさりげなく写り込めと言ったやろーっ

カシャパシャカシャカシャ

DSC_0862.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・

このまま行くとまたナガダラになる予感なので

そろそろ真面目にやろっと。(笑

DSC_0865.jpg

DSC_0785.jpg

DSC_0864.jpg

どないでっか?

中々良い雰囲気が出てんじゃないかな。 はい、自己満足でつ。(笑

DSC_0796_20090122182427.jpg

DSC_0788.jpg

DSC_0916.jpg

んん~ なんていうかなぁ

これが自然体っていうのかなぁ

オヤツをチラつかせて「待てーっ」やら

「はい、こっち向いてぇ~」やら ヤってるのと

どえらい違うんですよね

DSC_0798.jpg

DSC_0800.jpg

DSC_0808.jpg

結果。

少しは腕が上がったような!? …気分。

素人ながらですがその成果は実に大きい! …多分。

でも、それに伴ってリスクも大きい! …正解。

なんせ、アホほど撮るから画像処理するのに時間を要して

非常にダルイ …大正解 (爆

んで、後から待っていたのは

ぱっつんぱっつんで爆発しそうなHDDをヨシヨシとなだめる日々 …後悔

ほんでもって

もうひとつ気付いたことがありまして…

DSC_0906.jpg

それは…

おバカストーリーにつながる写真が撮れてないことなんですね~

私的にはチトアカンかなぁ…とブツブツ

幾ら画像を眺めててもオモローなネタが低脳から浮ばへん。

つーか綺麗な写真におバカなセリフを付けるのを躊躇う。。。

これはヤバイんじゃね? あははっ

DSC_0827.jpg

ほんま、カメラって奥が深いですね 

で、画像編集をチマチマやってる私を見て

家内がボソッと一言

「子供達にもそれだけ熱心なお父さんだったら良かったのになぁ…」と

カメラを制するには情も奥深くってコトですかね。 

今年もダメオヤジじゃわっっっ  アハハ…。


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/22(木) 19:03:24|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<雨上がりの散歩道 してその結末は… | ホーム | 友は空の如くワンは雲の如し>>

コメント

こんばんはサスケままです(*^_^*)

なになに、ネチャネチャのヨダレが付着したボール?知りませんな~v-14




  1. 2009/01/22(木) 23:12:31 |
  2. URL |
  3. サスケまま #-
  4. [ 編集]

あー・・・ダメオヤジ関東代表です。(爆
気がつけばイヴが来てから2年足らずで写真の数は・・・
言えない・・・恐ろしくて・・・言えない・・・
家内もこのブログ見てるので・・・言えない・・・
おそらく子供たちの写真の数に比べて・・・
言えない・・・申し訳なくって・・・言えない・・・
娘もこのブログ見てるので・・・言えない・・・

  1. 2009/01/23(金) 00:44:43 |
  2. URL |
  3. のじゃー #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

ノーファインダー写真は枚数がすごくなるよね。
で、消せばいいのに なんかに使えるかも・・・なんてスケベ根性だして消さないでいるから写真の数はねずみこうの様に・・・涙

でもいい感じじゃん!!
なんか、こう。 静じゃなくて 何気ない 動 が撮りたいのよね。
姉さんはカメラ出せばそれだけでもう 静止。。
意味ないんだよね~ちっ
  1. 2009/01/23(金) 08:59:42 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

あ、気がついた。
ターさんと私は逆なんだ。
私ほとんど写真みて話を決めるもん。
どうりで私はオチをつける段になって苦労すすわけだわ。
ってかさ。 ↑の方と違ってウチなんざ何させても動いてるから段取りなんて出来ん。。
え!? あぁ、私写真はイイことにしました。
はい。諦めました。なんとでも言ってください。
じゃ、巨匠。いつかぺぐぽん撮ってくれる日を楽しみにしてるよ~~
  1. 2009/01/23(金) 11:55:57 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

さっすが~

カメラがイイと違うネェ。
カメラがよくてモデルがよくて腕も?イイと違うネェ、の間違いでした。
黒いディちゃんがこれだけよく撮れているって、
やっぱりカメラの気がしてならない、って思うの私だけ~?
おいでェと呼んだ時は来ない、来ないでェと言うと
来る、へそ曲がり犬の撮り方を先生さまお教え下さいまし。
  1. 2009/01/23(金) 16:55:08 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

家の娘もカメラと苦戦しています。
SDカードに取り込む前に編集するとかで素人には無理です。
オートにお任せです。
好きな写真の撮り方は青い空と白い雲(変わった雲)をバックにわんちゃんを撮るのが好きです。

シスターズちゃんはどこから撮っても可愛いからいいね。リンは上を向いている時に横から撮ると可愛く見えます。
正面はお爺さんです。

ボビーは案外、カッコよく撮れます。
白黒がいい感じなのかな・・・
  1. 2009/01/23(金) 22:00:18 |
  2. URL |
  3. yukari #-
  4. [ 編集]

サスケままさんへ

さよでっか~ボール知りまへんか。。。
って、そこかっ!
今日の記事は写真の出来映えはどうか!?
って話なんですけど~ ぶっ
  1. 2009/01/24(土) 00:05:19 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

のじゃーさんへ

あのぅ~ 
自分に置かれてる立場上
如何返事を返せばええか困るやん
奥さんもお子さんも見てるし。。。
のじゃーさんガンバレとしか
言えない…言えない…
で、ツッコまれへんから
悲しい…悲しい… (笑
  1. 2009/01/24(土) 00:13:13 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

はあ?
ぽんやチュウやぽんやチュウやで
呑んだくれのアル中やあるまいし
最近ルナッチの出番が少ないんやから
この際スケベ根性見せてくれてもええんやで(爆
つ、つーか、スケベって誰のことやん!
見破られた!? うぅぅ…
  1. 2009/01/24(土) 00:23:03 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

うん、なんで素直に日記が書けないんでしょうね。
私たち。。。
オチも決めずに先走って話を進めていき
その過程でオチを探るから話がナガダラになるんでしょうね。
私たち。。。
ねえねえ、ぺぐこさん
ぺぐぽんとシスターズのテキトーな写真を交換しあって
いかにも自分ちのワンのように無責任にも話を作り
BGにアップするって企画をしたいんやけど…
ノってくれる?
  1. 2009/01/24(土) 00:33:33 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazuba さんへ

あはっ カメラが良すぎて
使いこなせてないアナログ人間のワタクシです~
話が下手やからどうにかして
写真に頼ろうと必死なんですよ。(笑
うん、デイちゃんの撮影はほんまに難しい
いろいろ設定をいじれば上手く撮れるようですけど
それは今後の課題です。 まあ見てて!

  1. 2009/01/24(土) 00:47:54 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

yukariさんへ

ですよね~
いつもなら上から目線で撮るから
地面がバックになるんですね。
で、今回は空の景色が背景に入るように撮りたいなぁ…とオモテ
下から覗き込むようにシャッターをきりました。
それだけでもだいぶん雰囲気が変わってきますね
もう少し削除する画像が減るように頑張らなくては
と、思ってます~
それにしてもリンちゃんがお爺ちゃんとは…
せめてお婆ちゃんにしとこうよ~ (笑

  1. 2009/01/24(土) 01:00:07 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

写真って何ですか?カメラって誰ですか??
・・・・・・・・・・・・・・・
わはは~!あたし、よってへんやーん(笑)
ブロガーの人って、ほんまにすごいと思うわぁ。
あたしな、ネタはあるんやけどまともな写真がない。
→更新できず・・・( ̄▽ ̄;)
って言い訳?!(゚m゚*)プッ
けど、ターさんワン好きが高じてトリムはできるわ、かわいいカラーは作れるわ、その上写真の腕前も上げるつもり??
スッゲーなぁ~。尊敬・・・。
今度、先生のは知ってる写真もヨロシクぅ~♪
だって、今まで「静」やったのに「動」になったから、もともと写真撮れへん人(旅行とかで集合写真撮っても全員入ってた試しがなく大ひんしゅく! 笑)やのに、まともな写真が撮れる訳ねー!

さすがシスターズ!かわいく着こなしてくれてアリガト~♪
  1. 2009/01/24(土) 23:26:37 |
  2. URL |
  3. jamjam #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集]

下のほーから撮ると動きがでますねーー!
なんだか笑ってるお顔も覆いかも。また、ピーパパにも教えてあげてくださいね。
まぁ、福袋たぁくさん入れてもらいましたね♪♪
茶々先生の愛情も入ってそうですね(*^_^*)
  1. 2009/01/25(日) 01:00:23 |
  2. URL |
  3. 樋之助・松之助・ももじ君ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

はじめまして~~

ターさん
初めておじゃまいたします。
アメコカ三姉妹?素敵v-238
アメコ大好きばあちゃんです。
アメコ一筋20年です。
素敵なお写真沢山拝見しました。
私~~~頭・(脳みそ)ボケ気味・写真のupの仕方もわからない
ばあちゃんなのです。でも・・・写真は沢山山の様にたまってます。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2009/01/25(日) 13:04:58 |
  2. URL |
  3. れおまま #-
  4. [ 編集]

やっぱりいいですね。デジイチ☆
目線を下げるだけでこんだけ素敵な写真が撮れちゃうなんて…というか、ターさんなんだかんだ言って
密かに腕上げちゃってるんじゃないですか~!?アハハッ

うんうん。確かに、あんまり綺麗な写真に
アホな文章って合わないような…
写真が文章つける前に、既に語っているように見えるからでしょうかね?
  1. 2009/01/26(月) 02:35:37 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

ターさんって、やっぱりまじめな人なんですねぇ・・・。
いろんな事に一つづつ本気で取り組んでるんだもん。。。
あたしは根がちゃらんぽらんなのかなぁ・・・あまり悩まないタチみたい、ってか、単なるアホって意見も(泣)

ターさんみたいに本気で工夫する人は成長し続けるのよね。 
私は退化してますわ。 トホホ・・・。 
 
  1. 2009/01/26(月) 22:42:09 |
  2. URL |
  3. terryberry #mQop/nM.
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

おっ ココにも居た…
都会人の振りをしても家では超アナログ人間がっ!
ぎゃはっ

だからさーその先生が走ったーってデマは
酒飲みすぎてデジタル化出来ず
酔った勢いでいよいよ行き詰った末の戯言ちゃうのん
今のうちに白状しなさい!(笑
今度会った時に「アレはウソでしたーっ」とか言うなよ~ なははーっ

や、でもさ、あのちょこっとデニムがナイスセンスやわ~
ありがとね~
  1. 2009/01/27(火) 00:19:27 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ひぃまちゅももママさんへ

実はそうなんですね~
見下げて撮ると被写体の彼女たちと地面しか写らなくて…
何か違うなぁ~とやっと気付きました。 
もしかして遅い? ぶっ
ここで漸く写真でこだわる所を見つけたようなワタクシ
でもね、ただの写真集にならないようにも
違う意味でこだわらなくてわっ! どす。 
うん、その辺は従来通り頑張りますよ~ 笑
  1. 2009/01/27(火) 00:31:47 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

れおままさんへ

れおままさ~ん
始めましてぇ~良くぞ、いらっしゃいましまし~
とうとう、行き着くところに辿り着いたワケですね
このバカブログまでっ! ぶぶっ
ボケてる? なんのなんの
直感でまだ私ほどでもないなっ、とお見受けしやした。
おやっ URL貼ってますねぇ~
ではでは、おバカが後ほど参上いたしまする~ 笑
  1. 2009/01/27(火) 00:40:55 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへい さんへ

そりゃ、もうさー
アレを手にした時から
「宝の持ち腐れ」やら、「お前が持つ資格なし」やら
散々、言われっぱなしやから
ニコンオーナーとしても、なんとか威厳を保つべく
ウズウズしながらもアホなセリフを付けずに
努力に徹した結果であります! (笑

ほんのちょっと撮り方変えるだけで
全くイメージが変わりますよね~ 
この路線って私にとって少し複雑かも~(爆

  1. 2009/01/27(火) 00:53:43 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

terryberryさんへ

ちょ、ちょ、ちょっとー待ってぇなぁ~(汗
もーぅ やだなぁ~terryberryさん
なんかお尻の穴がムズ痒くってさ気持ちがわりぃ…
自分の不甲斐なさを語ってる
この私はどうなるのでしょうか!?
私なんざ、まだ花咲かす前の蕾みのまんま。
コユイクちゃんの肖像画を描けるterryberryさんに比べりゃ
まだまだ足元も及ばないヒヨッコなんですから~ はは~っ笑

  1. 2009/01/27(火) 01:17:24 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なかなかのもんですよ~v-221
やっぱり可愛さいっぱいのお嬢さん達を撮るのは
愛情でしょうか~v-238

お嬢様方の視線は、大好きなターさんを見つめる
お顔なんでしょうね~v-238

カメラ技術向上委員会、会長さん
これからも素敵なお写真楽しみにしていますv-266
  1. 2009/01/27(火) 21:05:44 |
  2. URL |
  3. ねねパパ&えりこ #WWmjcuKY
  4. [ 編集]

ねねパパ&えりこさんへ

ありがとうございます~
えりこさんに褒めてもらえると
ちと照れますやん!
あのアツイ視線はですねぇ~
きっとウマウマを貰える期待感からですよ (笑

なぬー会長!?
そんな大それた役割はまだまだ無理っす
先ずは清掃係からやらせて下さい。 ぶっ
  1. 2009/01/28(水) 00:06:38 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/209-f99d42f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
