
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友は空の如くワンは雲の如し

ふと、見上げてみれば

いつでもそこには空がいる

DSC_0704.jpg

仕事中も… 車を運転してても…

遊んでても… 寝てる最中も…

絶え間なく進み行く時の中で

日常の慌ただしさで気にかけてなくとも

どんな時でも必ずみんなを見守ってくれている


そんな空に「今年最後のお礼をしなくては…」と

冷たい風が吹く中

スゥーッと息を吸い込んで大きく深呼吸

そして上をじっと見あげて

「今年も、ありがとう」と、息を吹きかけてみると

粉雪のようにキラキラと光った吐く息は、ゆっくりと宙を舞い

空の方へとのぼり始めた

すると

それは風にのって東の方角へと消えてゆく…


便りは届いただろうか。。。


やがて穏やかだった空はざわめきはじめ

さまざまな容を成した雲が何処からともなく集まり始める

DSC_0687.jpg

大きいや小さい

DSC_0726.jpg

長い、短い

DSC_0665.jpg

速い、遅い

DSC_0691.jpg

DSC_0651.jpg

淡い、濃い

DSC_0724.jpg

姿かたちは様々だが唯一

一緒なのは雲が流れる方向

DSC_0683.jpg

風まかせに流れゆくその雲も

やっぱり自然には逆らえないようです


あの雲に触れるとふんわりしてて気持ち良く

綿菓子のように甘い香りがするんだろうなぁ…



ずっと手の届かない場所から眺めながら

遠く離れたその雲をいつの日か掴んでやろうと想いを馳せていた

それがいま、正に目の前でフワフワと集まっている

すかさず、手を大きく広げて目の前の雲を掴んでみた

ふわぁ

ふわわぁ

それはそれはふわふわと柔らかくてあったかい

だが、それも一瞬の出来事

フワッと宙舞い手から離れていくと 

また、どこかの地へと去っていく

気まぐれなんですね

DSC_0645.jpg

そんな雲と暫しのあいだ戯れていると

容赦なく襲ってくる浜風で凍えるような寒さに見舞われる

DSC_0703.jpg

そう…何かが足りないなぁっと思って見れば

暖かい陽差しが足りなかった

東から登ってきたお日様が

丁度、私たちの傍に居るのに中々姿を見せてくれない


もうそろそろかな…


とってもシャイなお日様は

DSC_0654.jpg

雲の合間から時折、顔を覗かせては

直ぐに隠れてしまいチラチラと見え隠れ


早く出ておいで

その燦々と輝くとびっきりな笑顔で

みんなの心を温めておくれ…



願いが通じたのか、ようやく姿を現した

DSC_0706.jpg

おっ やっと陽が差した! キミはそうでなくっちゃ

お日様だけに照れ屋なんだね

ならば

さあ、これからって時でしたけど

DSC_0732.jpg

雲とは一定の場所には留まらない

風から開放された雲は思い思いに散らばっていき

また次の場所へと流れて行きました。

DSC_0735.jpg

忙しい年の瀬にシスターズと遊んでくれた皆さん

とても楽しい一日でした。 ありがとうございました~上



・・・・・・・・・

えーっと、何かご不満でもお有りで?

ええ、そうですとも去年の大晦日のお話ですけど

それが何か? ぶっ

まあ、今頃になってクリスマスの記事をアップしてる

どこぞの人に比べると私なんか可愛いもんですよね

よねよね? 

ブロガーたるものときには開き直る精神も大事でしょ? 笑

同じ空の下で生きている者どうし

分かち合えないハズなんて無いですよね~ あはっ


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/17(土) 13:37:11|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<進化し続けるモノは奥深い | ホーム | 2009年も妄想で暴走>>

コメント

お日様You君、また姿を現すのがちょっと遅かったんだね。
やすべえさんに隠れて照れてるところがまた可愛いんだ。
でもききっとその笑顔でみんな暖かくなったよ。
ま、あとはターさんのおやじギャグとさ。
あ、ひょっとしてまた無口だった?ぶっ
  1. 2009/01/17(土) 13:53:16 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
新年のご挨拶いただきありがとうございました。
こちらからのご挨拶が遅くなり失礼いたしました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

すがすがしい新年を迎えられたターさんファミリー
今年も活躍が楽しみです。
*いつも読み逃げで失礼しています。


  1. 2009/01/17(土) 21:33:15 |
  2. URL |
  3. ナラママ #3ROvvGXs
  4. [ 編集]

え~ 不満はございませんが。
あえて言わせて頂ければマギワラシイとでも言いましょうか。
あれ?また同じようなメンバーで集まったの?? みたいな。。
ま、ターさんに引っかかったとも言えますが…。
まさか今頃持ってくるとは、お釈迦様でも思わないだよ。
え?今頃クリスマスの方もいらっしゃるの!はは~(笑) 
や、UPする気持ちを失わないって偉いわぁ~ 感心、感心っ
YOU君の笑顔。最高でしょ!
タンポポ笑顔だよ~ うふふ。
  1. 2009/01/17(土) 21:55:07 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

えぇ~↑の「今頃クリスマスの方」・・・です、ズバリ(爆)
つい先日upし終わったところでしてよ(^^ゞ
ニンゲン、開き直りが肝心です!!(笑)

大晦日、寒かったねぇ~。
もっと暖かかったらゆっくりできたのに・・・。
次、帰るときは暖かくなってる時がいいなぁ。
ターさん、次回も宜しく!!
  1. 2009/01/17(土) 22:17:05 |
  2. URL |
  3. レディママ #NNZ72WTo
  4. [ 編集]

パパさんは詩人ですね。
ロマンチックなのかな・・・・

私も空、雲、星、好きです。
一日何回かは見上げます。
 

冬の雲は綺麗・・
空が風で澄んでいるからかな


また素敵な詩を読ませて下さいね。
  1. 2009/01/18(日) 16:38:46 |
  2. URL |
  3. yukari #-
  4. [ 編集]

いやぁ~、少し経ってから(!)また思い出すのもいいものです♪
Youのこと、可愛く書いてくださってありがとうございます。
全くシャイな子で・・・(^^ゞ
それにしても、キュート&ナイスバディの3sistersとお初に会えて感激でした!!
ブログでは時々イタズラしてパパに叱られているようなお話も出ていますが、お外ではいつもターさんの呼びかけにピッと敏感に反応していて、いつも注目していて、素晴らしいわぁ~と感動していました!!!
なかなかワンコ連れで参加できないかもしれませんが、またオフ会誘ってくださいね♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

  1. 2009/01/18(日) 23:12:56 |
  2. URL |
  3. やすべえ #6Z77tm46
  4. [ 編集]

大晦日、ターさんが誘ってくれて、大助かりの松ママでした。
男組(3WAN+1)がいると落ち着いて家の事ができなくて、渡りに船でした。ありがとーー!!
レディちゃんが、なんとなく松之助に似ているお顔の写真でで松ママは感動です。
ターさん、また、出没してくださいな(*^_^*)
  1. 2009/01/19(月) 00:20:56 |
  2. URL |
  3. 樋之助・松之助・ももじ君ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています。
2009年も楽しい年になること間違いなし
ですね♪
今年こそ、関西遠征したいと思ってますので
また、ヨロシクです。

日記読ませてもらって…
ターさんって詩人?!何か、日記の中に
す~っと入ってしまう(笑)
これからも楽しみにしてます♪
  1. 2009/01/19(月) 07:19:21 |
  2. URL |
  3. ねねパパ&えりこ #WWmjcuKY
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

うん、Youくん、イイ笑顔やんね~
テレや、な所が私に似てるし…。
ぁあっ! なんか文句あっか?(爆

これこれ、ナニをおっしゃいますやら
あの日のワタクシはお喋りに徹してまして
フニャフニャと頑張りましたとも
まだ一滴も入ってないのに口が滑る!すべる!
前日の酒が残ってて良かったわ~っ  ぶあははっ
  1. 2009/01/19(月) 21:55:43 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ナラママさんへ

いえいえ、私の方こそ
日頃からお伺いしてませんでしたので
新年のご挨拶ぐらいは、しとかないと、と思って…
遅くなりましたけど今年もヨロシクです。

あ、そうそうナラママさん特製のコッカー石鹸が
非常に気になってるんですけど~
パーティーカラーは無いのん?
是非、ロゼっちカラーも作ってよ~ 
それをナラママさんへの今年の宿題にしときますね~ マジで!
  1. 2009/01/19(月) 22:10:07 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

はあ? 紛らわしかった? そうかなぁ…。
ツボは押さえてたハズなんやけど。
アナタ、またいつもの様に
先走ってナニか勘違いしてたんじゃないのん?
人間、慌てずゆっくりのんびりやで!…みたいな。 (笑
あ、エライ? それじゃ、半年前の写真を引っ張り出してこよーっと。 にひっ
YOU君、うん、あれはヒマワリやわ! 最高!

  1. 2009/01/19(月) 22:44:59 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

レディママさんへ

ぎゃはっ
更に開き直ってる人がココに居るぅ~(爆
レディママさんが居たから
大晦日の記事でも、誰にも遠慮せずにアップがでけて楽やったわい~っ
で、こっちにはマダマダ、残してるネタがあるんやけど…
次はどれイク? ぶっ

こんど戻ってくるときは神戸在住やで! ニッ
  1. 2009/01/19(月) 22:58:37 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

yukariさんへ

え?私が詩人?
いーえ。 私は根っからの変人です。 はい。
今頃になってのアップ、申し訳ないっす。(汗
いや、実はその日の事をその日にアップすれば
素直な日記が書けるんですけど
なんせ毎回出遅れでしょ… 他所では終ってるし
またか…って思われないように苦労してまつ。(笑

  1. 2009/01/19(月) 23:31:27 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

やすべいさんへ

少しどころかめちゃくちゃ遅アップでしたね。ハハハッ…(滝汗
まあ、我が家は世間よりも年が明けたのが遅かったので… ぶっ
あのですね、あの日
まさか、やすべいさんちが来てくれるとは思わなかったんで
正直、ビックリしました!サプライズギフトありがとうございます。
でね、やすべいさん、youくん、それにパパさんの
笑顔と元気な姿を見れて安心しましたよ。
はい!無口で不器用な私とやんちゃな
シスターズですけど、また遊んで下さいねー
 
  1. 2009/01/20(火) 00:04:16 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ひぃまちゅももママさんへ

そうでっしゃろ~
邪魔者はいそいそと仕度して外出するのみです。
まあ、違う意味、年末の大掃除が嫌で
逃げ出したんですけど~ プププッ
あーそうそう
あの日さー 樋ーくんとまちゅよりも
パパさんの方がのびのびしてたでぇ~ (笑
  1. 2009/01/20(火) 00:14:59 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ねねパパ&えりこさんへ

えりこさん、こんばんわ~

えぇ!マジっすか?
今年こそ関西に来るんですねー ヨッシャー
じゃ、ほんまに期待してますからね~
ねね~ず引き連れて遊びに来てくださいねぇ~

やや、あれは日記ってゆうかぁ…
皆さんから出遅れたばっかりに誤魔化して作った
苦肉の策です~ あはは~っ 
相変わらずアホですわっ! (笑
  1. 2009/01/20(火) 01:31:40 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

やっと書き込みできそうかな。。。
ターさんのところコメント書こうとしたら、
なぜか字が表記しなくて打てない事が続いてたんですよ~、とほほ(涙)
この集まりに、みなみだけでも連れて行かせてもらおうと思ってたのにな~
フットワークの重さに、最近拍車がかかってます(笑)。
ターさん、次は元旦のお話?ですよね^^?
開き直りバンザイ(笑)☆
アップ待ってます~♪
  1. 2009/01/21(水) 21:19:26 |
  2. URL |
  3. テディ&みなみのママ #-
  4. [ 編集]

テディ&みなみのママさんへ

あらま。そうでしたか。
最近新しいブラウザに変更してないかい?
どうも、それの不具合で書けないことがあるようです
わたしも度々ありますよ。 
その時は一旦ページ閉じて再度開きますと直ると思います~ 
今度やってみそ!

ぎゃは
外はさぶいから出たくないでしょ~(笑
私も同じ。 正月休みの間に怠け癖が付いて
何やるにも腰が重いぃ~ アハハッ
機会があれば一緒に遊びましょうね~
  1. 2009/01/22(木) 19:19:01 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/208-5e62bfa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
