
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

椅子取りゲーム

あるじの膝の上はソファーよりも居心地が良いらしい。

IMG_9053.jpg

幾ら、太ももの肉付が良くフカフカと弾力があっても

お坊さんなら生温い肉座布団には絶対座らないのにねー。 笑


その辺、シスターズは違うみたいです。

優越感もしくは安心感があるんでしょうか!?


例えば床に直接あぐらを掻いて座ろうもんなら

その行動に気付いた修道女たちは我もが先にと

膝の争奪戦が始まったりする。


いわば椅子取りゲームみたいな~っ! ニヤッ


まあ、単純にゲーム感覚なら笑って済ませますが

彼女等の世界ではそういうワケにはいかないようです…

ん~デイちゃんはいいけど、若干2名があの気性でしょ。。。

517_1.jpg

普段からでも

ソフャーの上で繰り広げられる場所取り合戦には

ヒヤヒヤしてんのに。。。

でも、そこはこの様なコトが起きうる為

居心地が悪いみたいです。 爆

IMG_8972.jpg

寝相が悪いデイちゃんはモロにロゼっちの鼻先に足を置いてる状況です。

IMG_8975.jpg

そうかなぁ 私は肉球の香ばしいニオイが好きですけど~ 笑

IMG_8954.jpg

がははっ

こうゆうシチュエーションの時だけ、仲が良い2名。 

IMG_8952.jpg

と、まあ…

IMG_8884.jpg

場所取り合戦も真剣ですけど

お粗末な演技も真剣勝負なんやね ぶぶっ


でね、場面はちゃうけど離れた場所でおやつの奪い合いとかするなら

ワタクシとしては、なんら心配なんかせんでもええんやけどー

でもね

なんせ膝の上で争われると激しいのなんのって 汗;

そんなイザコザの最中は

主で、あろうともヘタに手を出せない。


制止させようと間に割って入ると

トバッチリにあったりなんかもして

いえ、彼女等にしてみりゃ、悪気はないんやけど

そこに手が有ったためについつい噛み付いてしまったりなんかして…

そう、それこそが我が家で日常茶飯事に起こりうる光景です。

や、ややっ 決してネタ作りの為に狙ってるわけでもないんですよ

なぜか、このようになるんですよー

IMG_8891.jpg

…だそうです。

では、どうぞ




かりん嬢が近づいて行った瞬間

IMG_8892.jpg

さらに…





IMG_8895.jpg

・・・・・・・・・はぁ

2代目誕生

当然このときデイちゃんはあっさりと蹴散らされ

トバッチリがこないようにそそくさと場外へ退散~

うん。ワカル。


さて、ココからなんやが

最近、勢力をつけてきたロゼっちが天下を獲ろうと躍起になってるように思われ

先程のようにかりん嬢に歯向かってみたのはいいが…


IMG_8898.jpg

ロゼっち… おまえもいつの間にかチャレンジャーになったな。 ぶぶぶっ 

そらな、跳ねたい気持ちはわかるけど

お嬢を相手にするんは無理があるやろ… 

キャンキャン泣いてビビリション撒き散らすお嬢ちゃまは

デイちゃんに骨でも拾ってもらいなさい。 


てな、わけで我が家における椅子取りゲームの模様をお送りしましたぁ~

では、シワシワがお好きな方は動画でも堪能してくだされ~





このところ、皆さんちへ遊びに行けてなくてゴメンナサイ。

落ち着くまで、もう暫らく待ってって下さい。



今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/12(金) 00:03:47|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<きらびやかな街並み | ホーム | 生かすも逝かすも人次第>>

コメント

ムキムキしてるロゼッチ、可愛い~e-266
ビミョーに上がったり下がったりする唇がかなり
ツボでした。爆
シスターズは場所取り合戦するんですね~。
激しいけれど、楽しそう~♪

↓のワンちゃんのお話、命の価値は
犬も人間も同じと思うのですが、
きっとそうは思えない人間が
多いんでしょうね。悲しすぎます。。
  1. 2008/12/12(金) 01:27:04 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

ロゼっち かなり位があがってきたよね。
ディちゃんの はい。退散~も笑えるけど
やっぱお嬢とのやりとりは絶品だわっ!
これなら出っ歯つけなくても生でいけそうだね。ぶっ

姉さんも頑張ったで~。見てみて!!
  1. 2008/12/12(金) 09:22:28 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

シワラー女王の座

最高に居心地いい場所を取ることが出来た
ロゼちゃん、ずっとその座?を守れるか。
越えなきゃならない山はちょっとばかし大き過ぎよ~。
家族の協力あっての画像、羨ましいワァ。

↓奥様の落胆、痛いほど分ります。
私は車に跳ねられ逃げ惑う子を交通量の多い所で、どうしてもあげられなかった時に暫く涙々の日々だったことがあります。
何故か犬が大好きな人間の前で悲しいことって
起こるような気がします。
これって犬達が私達に気持ちを代弁してと頼んでいると私は思います。
ター様のBGを沢山の人達が見て、少しでも
可哀想な子が出ないよう、自分に出来る事で協力をしあえればと思いました。 
  1. 2008/12/12(金) 13:01:55 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

ロゼっち、頑張れ~v-237 ちゅうか、動画の声はロゼっちだけの声ですか~??
でもまだかりん嬢にはかなわないのねv-10
お膝はあたちのもんv-237v-237だよねぇ~。
↓ やっぱりいろいろ考えさせられますねぇ~。。。 奥さまの行動はほんと素晴らしいと思います。
  1. 2008/12/12(金) 18:31:04 |
  2. URL |
  3. サブ #XZ039GEA
  4. [ 編集]

わんちゃんは膝の上が好きですよね。
リンも必ず膝にのって来ます。

ロゼちゃんの歯ムキムキはボビーもします。
これ以上、近づくなって言っているんだと思います。
りんの怒った顔を見たことないんです。
顔の表情がとぼけていて笑ってしまう時があります。

それにしても毎日楽しそうなシスターズちゃんですね。
私も映像見てボーダー3匹いた時のことを思い出しました。
娘が私の体にわんこがまとわりついている写真を見てビックリしていた事ありました。
頭の所にお腹のところに足元に・・・どんだけーお母さん好きなわんこなんでしょうね。
  1. 2008/12/12(金) 19:07:43 |
  2. URL |
  3. yukari #-
  4. [ 編集]

とうとうロゼッチの主張が始まっちゃいましたねー!!
下っぴーでかわいがられすぎて・・それにヤキモチをやいちゃうのがいて・・・。
いままでは、がまんがまん、していたのががまんできなくなって、逆襲にはしったり、天下は私モノのよーって勘違いがはじまったり・・・。
そのまんまが、我が家でも毎日おこっていますよ(*^_^*)
私はガウガウがはじまったら、無視することに決めています。
ガウガウの原因はだいたいが、食べ物か、私の取り合いですから^^;
とばっちりは、痛すぎます・・・。

↓奥様の、その気持ちと、その行動に敬意をいだきます。
車ではねてしまった人は、悪気があった訳ではなかったと、私は思いたいです。
ほんの少し、心に余裕がなかったり、ほんの少しの時間、生き物の命の尊さを忘れてしまったり、なんらかで、ワンコが見えなかったと思いたいです。
わたしは、そのワンコは、後でかけつけた奥さんを空の上から見かけて、奥さんに感謝していると思います。”ありがとう”って・・・
  1. 2008/12/13(土) 00:17:42 |
  2. URL |
  3. 樋之助・松之助・ももじ君ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

ん。やはりロゼッチはそうなりましたね。笑
色が混ざってるから性格もお姉様方の中間を行く。というワケには行かなかったんだ。 ぐぁははっ
ヒクヒク目を逸らしながら頑張るロゼッチもおかしいけど、私にはその後ろで笑うターさんが見えて、見えて!
コラッ 一発触発のその事態、笑うところじゃ・・・
笑えるよねぇ~   くくくっ
  1. 2008/12/13(土) 09:11:32 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

3シスターズも膝の上が大好きなんだ~!!
椅子取りゲームの結果、指定席を勝ち取る率は、かりんちゃん→ロゼちゃん→デイちゃんの順??
ロゼちゃんが首位に立てる日も近い・・・??
サリーにとっても膝の上は最高の指定席らしく、私が座るのジ~っと待ってます!!

奥様のお気持ち、よくわかります。
私も同じような経験が・・・。
命の重さは皆同じはずなのに・・・っていつも思います。
でも、そう思っていない人間が山のようにいるのは事実。
本当に悲しいことですね。

  1. 2008/12/14(日) 07:20:12 |
  2. URL |
  3. サリーまま #.M3Y8y1k
  4. [ 編集]

コメいただいたんで、立ち直った(?)のか!と思って覗いてみたら、
怒涛の三連発!
さすが、おみそれしました~と一瞬敬服したものの、
よく読んだら↓↓「飾り物の研究に没頭」?
四十路のオッサンがユザワヤあたりで真剣な目をして
キラキラチャームを物色している姿なんか想像したくないぞ!
挙句の果てに「あなた、また騙されたのね、うっぷっぷ」?
あー騙されましたよ。
「ダメよー」と言われればぷちっと押してしまう、うっぷっぷオヤジですよ。
くやじー!!!

  1. 2008/12/14(日) 13:47:51 |
  2. URL |
  3. のじゃー #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

ロゼちゃんカワユイww
胸きゅんww
動画を見ているとき異常に反応してましたよ(笑

アメコカって食いしん坊さんなんですねぇ
あたしはそんなに食べないけどwぷ
  1. 2008/12/14(日) 18:35:07 |
  2. URL |
  3. ちゃむの助 #-
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

そりゃーかりん嬢のまえやから
本気出してムキムキできまへんわな~ アハハッ
結局、様子見ながらムキムキしたものの
あっさり、やられてましたがな
今回は世代交代ならずです。 (笑
あ、なみへいさんの膝の上はマー坊? シャイで甘えん坊やもんねぇ~ ニヒッ

うん。そのワンコ…
残念としか言いようがないです。
  1. 2008/12/14(日) 21:44:00 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

ルナッチのええもん見せてもろうてありがとさーん
これで晴れて仲間入りでんなぁ~ウププッ
それにちゃんとサイズ合ったようですねぇ~ デツパの! 
そっちかーい! ぶぶっ
これからは敵が向かってきたときには、アレを装着するといいよ。
違う意味でビビッて逃げるから…。
てか、あれからオヤジがハメて遊んでたんじゃないでしょうね~
はい。そうですとも私は遊びました。(爆 
  1. 2008/12/14(日) 22:05:20 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

あ、そうですね
pecoちゃんのシワシワが見たいけど
kazubaさん一人じゃ無理かぁ… いや、ノーファインダーで前から攻めるって手が有りますよ~
その時が来れば是非挑戦してみそ。 ブロガー根性みせてぇー あははっ

私は現場に居合わせた訳でもないけど
その場面に直面した時は同じ行動に出ると思います。
犬が好きだからこそ目に付くし、ほっとけない気持ちになるんでしょう。
本当に悲しいのは人間かも愚かさかも知れません。。。



  1. 2008/12/14(日) 22:27:03 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

サブ さんへ

ちゅうかっ ロゼっちを頑張らしてどないすんねんっ!
やっかいな犬が増えるだけやん。 (笑
デイちゃんだってますます居場所が無くなるやろし~
てかさー麦たんとあじゅちゃんはドッチが上位犬なん?
いつも仲がええよねぇ~ 見かけは…
裏の顔を見せろー (爆

人の生き様ってのは
常日頃、犬から教わってるように思います

  1. 2008/12/14(日) 22:40:09 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

yukariさんへ

へぇ~ボビーくんもシワラーになるんだ。
オフのときはそんな風に見えなかったけどね~
かりん嬢とお顔合わせすれば見れたのかな??? ぶっ
で、リンちゃんはそんな事せえへんねや~ エライッ
私はてっきり多頭飼いしてる家では当たり前だと思ってたんですが
頻繁に起こりゆるのは我が家だけ見たいですね~ ガハハーッ (泣

あーそれね
デイちゃんが頭の横でかりん嬢が腕枕でロゼっちが股ぐらで…
私の場合は毎晩です~(笑
  1. 2008/12/14(日) 22:56:08 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

樋之助・松之助・ももじ君ママさんへ

そうなんよ~ まだまだ勝てる相手では無いのにね~
デイちゃんの上位に立った位で調子にノッテ
そのままの勢いで向かっていったまではよいが
結局、やられてビビリション。 後の処理をする身にもなってもらいたわーっ (笑
で、ママさんちは誰が仕掛けるの?
やっぱり「まちゅ~」? ぎゃははっ

そのワンコの居た環境や事情が如何なのかは、定かではないですが
結果的に言うと人が起こしたいろんな要因があって
その死に対して人が関わってることに悲しく思いました。
そして虹をわたったそのワンコは
家内がとった行動に少なからずとも救われたんじゃないかと思います。
  1. 2008/12/14(日) 23:19:30 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

ん。やはりって言うな~
はいはい、ぺぐこさんの期待に添えるように育てただけです。(笑
で、もちろんあんな状況下でも私は笑いましたとも
またもや、ええキャラが誕生したなと… わはっ
でも、かりん嬢の上に立つ事は無いだろうと思う
いや、思いたい。 だって、そうなったらそれこそ最強やん。(爆

ところで、そのノリツッコミは何処で覚えたん?
  1. 2008/12/14(日) 23:50:22 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

サリーままさんへ

膝の上って暖かくてみんな大好きなんだよね~♪
でね、勝ち取る率はやっぱり、そのまんまの順位となって居りますです、はい。
そのてんサリーちゃんは誰にも邪魔されずに済むもんね。 
いーや、膝を枕にしようと狙ってるトトさんと争ってたりして!? (笑

人の支配下で犠牲になってるワンコが
少しでも減る事を願ってます。
  1. 2008/12/15(月) 00:18:48 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

のじゃーさんへ

あれ?そんな事、言ってってもいいの?
世知辛いのは、このご時勢だけとちゃうんやで~
サプライズってのもあるんやから…
あー今回は「イヴ」と「ロイ」のキラキラチャームが無かったのが残念ですわwwww ぶぶっ

ほーら、案の定ポチったせいで騙されちゃってさー
だからスケベ心を持った中年男が繁華街でも騙されるわけだ。(爆
いや、別にのじゃーさんがどうのこうのって言ってる訳じゃないよ。 
まあ、私以外の世間一般的な解釈で… 
酒を飲む機会が増える年末やからくれぐれもお気をつけ下され~ ニタニタ
  1. 2008/12/15(月) 00:34:45 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ちゃむの助さんへ

動画を見て異常反応したのは小梅ちゃんかな?
だとすれば、間違いなくシワラー予備軍ですなぁー(笑
是非、小梅ちゃんの可愛いお顔が豹変する所も見せて下さいねぇ~ ニヒヒッ

はい、ズバリお答えします。
コッカーは食いしん坊です!
満腹感が無くなるDNAを誰が植え付けたんでしょうね~ わははっ
  1. 2008/12/15(月) 00:53:31 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

我が家は・・・滅多とキレない兄ちゃん相手に
ムキムキッ・・・私以外にムキムキッ!!
なチビッこの頃もありましたが・・・

今ではすっかりムキムキ見れない・・・ってか・・・

他のワンコにはムキムキの『ム』もみせずにイキナリ
カプッと・・・歯を立てますe-263

ターさん家で暫くワン語の講習してもらえませんかぁ?
シスターズちゃん講師でっv-353


↓ワンコさんのお話・・・
実は爺っちゃマンも一度 脱走を・・・と言うか・・・
母親が玄関を開けたスキにお外に出てしまって・・・
母親が気付かすに閉めちゃって・・・

暫くは・・・怖がりchanなので玄関の前でいたみたいで・・・
ちょっと・・・出てみようかなぁ・・・って時に近所の人に見つけてもらって
知らせに来てくれた事があったので・・・
もしあの時・・・!!って思ったら・・・今でもドキドキします・・・

怪我をさせないように・・・飼い主が気をつけなければいけない事!!
改めて思います・・・

奥様・・・決してご自分を責めないでくださいね・・・
  1. 2008/12/16(火) 02:10:18 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

みんな、ターさんのお膝の上を狙っているのね。
ロゼちゃんのムキムキ顔、可愛すぎるよぉ~。
かりんちゃんがシラ~っとしたお顔に見えるのは私だけ?
まだまだあたしの方が強いわよって思っているのかな?
今回の勝負はどっちが勝ったかな?
  1. 2008/12/16(火) 23:13:09 |
  2. URL |
  3. betty315mami #ZJmJft5I
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

あんれまぁ~
爺は威嚇なしでイキナリ、ガブつくんですね~
なんか、イメージ違う~ わははっ
うん、ええよ! 一度、我が家で預かろうか?
でもやぁー 私が甘、甘やから迎えに行く頃には
へろへろ爺っちゃマンになってるけど…それでもええ? (笑

うん。どんな理由にせよ
この世に生まれてくるワンコは人が手を施し
なんらかの事情に携わっているんやから
なんとか、人間の手で犬が普通に住める環境も作れないかなぁ…と、正直オモタ。
どうであれ、たった一つの生命が天に旅立つのを
目の当たりにするのは悲しい。
  1. 2008/12/17(水) 00:40:42 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

betty315mamiさんへ

そうなんよ~
シスターズ、みんな膝の上が好きみたい。
そういうのんワタクシも好きですよ~
特に若い子の膝枕は… (爆
あーあ、この一言で家庭崩壊になる~ぶぶっ
はい、この勝負は、かりん嬢と家内です。ワラ。
  1. 2008/12/17(水) 00:52:00 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/201-273031a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
