
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お待たせしました。

「アイツはブログ放置してから一体何をしてんだぁ~」と

北方から吹きさらす寒風の流れにのって

お叱りの声と共に凍て付く身体にズサズサと突き刺さる。


う~ぅ耳がイタイ  う~ぅそれにほんまサブイ 笑


いや、あんねぇ~…。

あれからずーっと飾り物の研究に没頭していました

うん、飾り物。

つまり欧米風でいうところのデコレーションってヤツですね~

ついでに今風の若者のあいだでは略してデコとも言う。

そのデコも全般でみれば広い範囲で属しており

分類学的にいえば

デコ属 パーツ科 可愛い目 カラー

IMG_9030.jpg

デコ属 クリスマス科 キラキラ目 イルミネーション

IMG_9005.jpg

と、このたび師走に課せられた研究課題はこの2種類

ブログは放置できても

頼まれた課題をいつまでも放置できひんしなぁ… あははっゴメン


で、まずは研究材料のパーツ集めに

繁華街へ繰り出しましたところ

IMG_8936.jpg

ひゃ~ 人、人、人で込み合ってますなぁ~

それにしてもどっから湧いて来るんやろ!? この人達

と、疑問を投げかけてる私もその中の一人 笑


お付の者が居ずに一人で夕刻の雑踏を彷徨うのは久しぶり

なんだかイケナイ事を考えたりなんかして…

いや、ちょっと待ったーっ 

そのイケナイをもっと詳しく答えろ~なんて言わないように

おじさん、返答に困っちゃう (爆

IMG_8937.jpg

さて、街へ出た本来の用事はソッチ系じゃなくてパーツ系

「どこ見てもクリスマス一色でんなぁ」

などとブツブツほざきながら

目的の店先に到着するが、店内へはどうも入りづらい

だって…ここは

IMG_8938.jpg

まずオヤジが一人で立ち入る事がないだろうと思われる聖域

でも、ここは意をけしてみなし一般人を装い潜入~

すると、やっぱりとゆうか当然とゆうか

どっからどう見ても場違いなオヤジがポツリ

いや、中にはその筋らしいヒトもチラホラ見かけますが…カマ?

店内に居られる人の九分九厘の方が女性でして

外は寒くてもそこに居られる女人の視線がアツイのです。

要するに、みんな不審者を見るような目でジロジロ、ジロジロ

私を見つめる。 

ねえ、そこの奥方さま この状況がわかりる?

オヤジだって裁縫ぐらいやりまんねん!

てか、この場から早く逃げ去りたい~

まあでも、人は開き直ると怖いものが無くなるという。。。

うん、ブログの放置も。

じゃ、なくて

その場の雰囲気に馴染むように

何気なく内股気味に歩きながらパーツを探る。 

ぎゃははっ 余計に怪しい~ 

でね。

結局は私の意とするパーツが思ってたよりも揃って無くって… 悲

洋裁の要塞に挑んだだけ骨折り損でした。 あはっ

まあ当然ですよね

カラーなんか作る人はそうそう居てないもんね。


そこで、新たなパーツを探しにお隣の店へ行ってみるが

IMG_8939.jpg

店内の様子を外から覗くと、そこには制服姿の女子学生が数十人

彼女等は今流行のデコ携帯???の

キラキラパーツを眺めて、あーでもないこうでもない

と、きゃぴきゃぴ騒いでいる

ん~またしても入りにくい状況。娘を連れてくれば良かったかな!? 笑

えっ なに? 師走浪人なんか誰も相手してないって?

・・・・・・・・・・・・・。

はい、ごもっともでございます

いや、それよりシスターズのおもちゃにされつつも

辛うじて、その機能を果たしてるコレも

IMG_9044.jpg

それなりの格好が付くように、どうにかデコって貰いたい。 ぶっ

とか、思いつつ結局はビビッて店内に入れずとなりの店へ


おおーこれこそがオヤジが違和感なく入れるカテドラル。アーメン。

IMG_8941.jpg

んー このキラキラ光るルアーで大物がゲット出来るかな…

や、ややっ  アカン!アカン!

ここに入ると余計なモノを衝動買いしそうなので、そそくさと退散

宝の持ち腐れが増えるだけ。

で、その後この場から少し北上していつもの場所へ向かうんですが…

がっ! ががっ! ですがっ! シツコイ。

目的地を目の前にして私の心をざわざわ騒ぎ立てる

この電飾看板が立ちはだかるのでした。

IMG_8943.jpg

あぁ~甘い誘惑に負ける~ 

ん?甘いそれとも淡い?

神戸在住の飲んだくれにとっては超激ヤバなストリートです。

ひとたび、このエリアに足を踏み入れると

出てくるのが非常に難儀する

ええ、そうですとも

お決まりの朝までコースになるのであ~る。

結局、車で出かけたことを後悔しつつ

寄り道せず真っ直ぐコチラへ

IMG_8944.jpg

へぇ、かつては鉄砲玉と言われた私にとって

ありえへん行動でんがな、まんがな~ 


んん? なにか?


で、いつものコーナーで必要なモノを買い揃え

後ろ髪引かれながらも家路を急ぐ

その他、足りず分はネットで注文して

やっとこさ、自分なりに思ってたパーツが揃いましたとさ

あとはひたすらトントン、カンカン、トンカンカン

さぁー 皆さん、このアルファベットチャームから想像して下さーい

IMG_9034.jpg

誰のカラーが出来上がるんやろね~

あ、微かに見える赤いヤツは気に為さらないように!

あれは風景の一部やから… 

でも、一度でええから見たいわぁ~キャバの「デツパ」 うふふっ

カラーを装着した姿よりも

そっちの方が楽しみやったりして~ わはっ

では研究の成果はまた後日いたします~

ほんまかいな!?


えっ なに? そんなに見たい?

しゃーない少しだけですよ。

DSC_0519.jpg

DSC_0514_20081208233804.jpg

DSC_0506.jpg

大きな画像を見たいときは如何すればええのかな…

あ、そうそう念のために言っときますけど

画像をクリックしちゃダメよー 笑


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/09(火) 00:00:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<生かすも逝かすも人次第 | ホーム | オフ会とか。>>

コメント

うわー。
だまされました。
ターさん、ファンの心掴んでますねーv-12

携帯・・・。
3シスターズがやっちゃったんですか~?
ご愁傷様です・・
  1. 2008/12/09(火) 05:20:57 |
  2. URL |
  3. パインどりあんママ #dANSY/R6
  4. [ 編集]

だよね~ユザワヤは男はあんまりいないもんね。
東京のお店は1号店。2号店って毛糸や革製品で館が違うのよ。
だから結構、革製品にはターさんみたいな怪しいおっさんがたしかにいたわ(笑)
で、で・・・『る』 と 『な』がある~~!!  あり? 『ち』もある?
るなち? 爆
楽しみじゃ~~

ターさんお誕生日メッセージもありがとね。
  1. 2008/12/09(火) 09:28:13 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

はいはい。ちゃんとクリックしましたよ。
さんざん放置されてたらしいウンザリした犬が居ましたが…ぷっ
『ち』は『TI』じゃないからねぇ~
間違えるなよ~っ くくくっ
ってか、北方の寒風って書くなよ。
私が文句たれてるみたいじゃんかっ
ま、『アイツ何しとんねん。私よりサボるなんて百年早いんじゃい!!』って・・・言ってません。
言ってませんって~
  1. 2008/12/09(火) 16:21:44 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

いいのが出来ましたね。
すごい腕前ですね。

手芸の小物探しは大変ですね。
なかなか自分が欲しいと思うのが見つかりませんよね。
私も大きいビーズを探して何軒も行って見ましたが今だ見つかりません・・・

写真クリックしたら、可愛いわんちゃんの登場で癒されましたよ!!
ありがとうです。
  1. 2008/12/09(火) 18:51:38 |
  2. URL |
  3. yukari #-
  4. [ 編集]

パインどりあんママさんへ

ぎゃははーっ
だからぁ~念のためにって忠告してんのに~
もーうママさんは、何事も興味津々なんやからぁ~
そんなんじゃ、振り込めに遭っちゃうよ!

携帯…かろうじて使えてます。
新機種欲しいぃ~!!
  1. 2008/12/09(火) 22:44:04 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

いや、コッチこそ~
オバサンになったお祝いに一番手で行けなくてゴメンやでぇ~ ぶっ

どうよ! 私の行動。ユザワヤだよユザワヤ!
けっしてパチンコ屋に入り浸ったりしないんやから
至って真面目でっしゃろ!?
あ、アレは『なちる』です。 なんじゃそりゃ (笑
うーん~近い内に送るね~ アッチの方もお楽しみに! 爆

  1. 2008/12/09(火) 22:59:38 |
  2. URL |
  3. ター #xWLyBRR6
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

んもーこないだ言ったとおり
スペルはダメなんだってばさー 私はローマ字オンリーなのよ
ほらっ よーく見れば「ひらがな」が混じってるでょ!
その辺はヌカリマセン。 ぶっ
あなた、他人事のように言ってるようやけど
ちゃんと「デコレーション」ってスペル書けたんかよ~っ
海に渡った先で何書いているかワカランつって
また荷物が帰ってきて泣きついてきても知らんぞ! ぶっ
  1. 2008/12/09(火) 23:12:23 |
  2. URL |
  3. ター #xWLyBRR6
  4. [ 編集]

おひさーでえす!
ロゼッチ、ちょんまげのびましたね(^o^)
ハイ!クリックしちゃいました。わたし。
つぎにはターサン家のイルミが見えるンですね(*^_^*)
某王会で優勝した子のカラーもできるんですね。
やっぱー!行動はですね。たーさん!(^^)!
  1. 2008/12/09(火) 23:31:16 |
  2. URL |
  3. 樋之助・松之助・ももじ君ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

yukariさんへ

長い事、ブログ放置してましてスイマセン。

特技って言やぁ こんなモンしか出来ませんので
少しでも喜んで貰えるならブログ放置もなんのその~
・・・・・・・・・・・?
yukariさんは大きなビーズで何を作ってんでしょうか?
もし良かったらお互いの作品をプレゼント交換させてくださいね~♪
ああぁ…yukariさんも最後にヤラレましたね。 笑

  1. 2008/12/09(火) 23:31:28 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

仕入れから製作まで

時間の使い方、最高!
見習わねば~、と思うものの足腰がボキンバキン
言って思うようにならんのよネェ。
ロゼちゃんにちゃんとご挨拶いたしましたデス。
何せ、「ペンキ塗りたて」の貼紙を読みながら、
座っちまう私ですもん、ダメよ~が遅過ぎ~。
  1. 2008/12/09(火) 23:34:40 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

樋之助・松之助・ももじ君ママさんへ

ひゃー 長い事ゴメーン!
ほんま、おひさどえす。 ドエス? ま、ええか。 ぶっ
うん、例の優勝景品をコツコツとやってました。 ニヤッ
でもね、放置してた割りに充電出来たような出来てへんような
そんな感じです。
余計に忙しかったりして~ あははっ
はい。漸くやらなあかんイベントは終りましたので今日から真面目に!?やります。
イルミは暫らくお待ちを~
  1. 2008/12/09(火) 23:41:17 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

もーう、先走っちゃダメよ~って
教えてくれたのはkazubaさんやん!
あーでもね、ハシリでデイちゃんとお嬢が出てきたから
オチでロゼっちが出ないと不自然でしょ~
と、オモテ。 騙すつもりはなかったんやでぇ~笑
みんな、優しいから…ワザとクリックしてくれて
ってか、怖いもの見たさ!? 
いや、それよりお尻がおサルさんになったkazubaさんも怖い~
あ、ついでにフローリングに肉球の足跡付かんかったの? 笑
  1. 2008/12/10(水) 00:00:22 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ユザワヤとは・・・!!
ターさん勇気あるぅっv-353その勇気でデコ屋さん覗いて欲しかったなぁ・・・v-391

そして携帯・・・v-399
私の想像以上の仕上がりで・・・っv-363
シスターズちゃんってば最高っ(-m-)ぷぷっ

最後の写真・・・もちろん押しましたともっv-389
  1. 2008/12/10(水) 00:09:32 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

ユザワヤが神戸にあるんですね~!
私もその昔良く買い物に行きましたが、やっぱり男の人って居ませんでしたね~。

その後ろにある赤いのって、さんまみたいな絵がついたやつですよね。。。
というか、皆お揃いにしてどうするつもりですか?
というか、ターさんソレ幾つ所持してるんですか?
何か凄く怪しいですよ~。爆
  1. 2008/12/10(水) 03:05:46 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

↑ くくくくっっっ
ターさんはデッv-222が好きなのよ~
ヘンな趣味ねぇ~
みんなで揃えてどうするんでしょうねぇ~
そのうちデッv-222特集でもするんじゃない!? ぷっ

凸レーション。やっぱり来たかっ
書くときヤバい気がしたのよね。
ぎゃははは~~~
  1. 2008/12/10(水) 03:13:29 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

私の作品と交換なんておこがましいです。
素人の出来栄えですから、パパさんのプロ級のとは比較になりませんよ!!

大きいビーズでリンの首輪を製作中です。
ちゃんと出来るかどうかもさだかです。
  1. 2008/12/10(水) 19:01:29 |
  2. URL |
  3. yukari #-
  4. [ 編集]

こんばんはサスケまま&ぱぱドエスv-237v-236
久しぶりかと思えばなんとv-237そそそ・・そのカラーはまさかっっっ・・・v-237v-236後半に続く・・
いや~ほんとターさんって器用ですねv-7
その器用さをサスケぱぱにも教えてあげてくださいv-219
皆さんもシスターズもお元気ですかv-236また皆で遊びましょうねv-91
  1. 2008/12/10(水) 22:39:21 |
  2. URL |
  3. サスケまま #-
  4. [ 編集]

ブログ待ってましたぁ♪
見覚えありありの三宮の景色が^^♪
パーツのお買い物は、
シスターズちゃん達のサニタリーパンチュを買う時よりは、ターさん堂々とショッピングできたんじゃないですか(笑)???
最後の写真。。。ポチッとやっちまいました(笑)♪
しらけたロゼちゃんに睨まれちゃった。。。(笑)♪
ターさんは、子供の時から器用なんですかぁ???
  1. 2008/12/11(木) 02:10:05 |
  2. URL |
  3. テディ&みなみのママ #-
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

まあ、いっぱしに根性だけはあるようです(笑
や、やや、でもさー女子高生に輪には入れまちぇん。
マンツーマンの指導は出来るけど…
あーそこ深く考えるなぁ~。 ? ぶぶっ

そう、こないだ言ってたとおり
携帯もヤツ等の手にかかればズタズタデコにされちゃう困ったチャン。
世の中、歪な形が流行ればええのになぁ…と、思う今日この頃。 
あぁ~新機種欲しい~ 笑
  1. 2008/12/11(木) 02:26:02 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

だしょ、だしょ~
あそこは男子禁制みたいですよ。 悲
男がおっぴろげに入れる手芸店も作ってもらいたいわっ!

おっ 真っ赤なヤツ ドンピシャで正解!
さすが、経験者は違うわー
なーにが怪しいやねん
そんなこと言っとらんと
隠し持ってる、なみへいコレクションも早く見せろ~っ 笑
  1. 2008/12/11(木) 02:33:20 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

へぇ そのつもりやけどナニか問題でも? ぶっ

まあね、単細胞やから
のせられるとついついツッコミ入れたくなるんです。
あ、ゴメン
ぺぐこさんも言わずと知れた同類やったなっ 
今日ぐらいにスペルを訂正されて戻ってくるんちゃうの~
ぎゃはは~
  1. 2008/12/11(木) 02:42:25 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

yukariさんへ

あれま。ナニを謙遜してんですか~
ビーズのカラーって素敵じゃないですかぁ
作品とはみんなに見てもらってこそ輝きを得る物なんですよー
と、言うわけで出来ばえはどうであれ
出来上がった品をリンちゃんと共にお披露目して下さいね~
えっ! 何処で見せれば良いのかって!?
はいは~い
その為に画像掲示板があるのです~ 笑
左のカテゴリーにある
あめこか「デイト☆かりん」BBSへお越し下され~
  1. 2008/12/11(木) 02:53:19 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

サスケままさんへ

ぱぱドエス!?あーそうやったのか
ままさんも大変やね 
身体じゅう傷だらけになってないかぁ? 
ムチなんかを器用に操ってたりして~ ぶっぶぶ。

と、まあ久しぶりにアップしてても
相変わらずアホ言ってますが、また一緒に遊びましょうね~!
  1. 2008/12/11(木) 03:03:52 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

テディ&みなみのママさんへ

お待たせしましてスンマソン。
そら、もう!穴あきパンチュ買うよりは、ある意味
遥かに楽チンですわさ~ 笑
あれは、こっ恥ずかしいったらありゃせんわい。
でもなぁ。。。
あそこで普通に買い物をしようとしても
最後に出てきたロゼっちのような目線で睨まれる
カメラ引っ提げてないのに、それはなんでじゃぁ~!? 爆 
  1. 2008/12/11(木) 03:13:45 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/199-803ca48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
