
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての旅 宴編

皆さんにご心配お掛けしましてまことにすいませんです。

中にはそうでない方も居るようですが… くっそー覚えとけよー 

風邪のほうもだいぶん楽になりましたので遅ればせながら

記事を書かせて頂きます


さて今回お世話になったお宿は

淡路島の中央部に位置する

森に囲まれた丘の上にそのペンションがあります

IMG_8710.jpg

ペットと一緒に泊まれるペンション『つなの丘』

近隣には施設以外に何もなく

見渡すかぎり緑に囲まれた静かな楽園

ココまで続く長いくねくね道も交通量も少なく

澄みきった空気が実に旨い。

深く深呼吸し耳を澄ませば、心地よく吹く秋風と共に

ざわざわと樹木が揺れ 葉擦れのざわめきが静かに聞こえてくる。

DSC_0119.jpg

都会に住み慣れたシスターズ家からして見れば

少し人里離れたそんな場所が非常に癒されます

ほら、彼女達のイキイキした姿を見ればわかりますよね

DSC_0082.jpg

いつもの様にボールなんかに頼らなくても

DSC_0084_20081026165913.jpg

ランを駆け廻り

DSC_0092_20081026170002.jpg

芝の絨毯を飛び跳ね

DSC_0093_20081026170009.jpg

残り少ないシーズンを楽しんでいるようです

DSC_0105.jpg

モテモテのデイちゃんはお困りのようですね。 笑


さて、ワンコ達をドッグランでたっぷり遊ばせたあとは

今度は私達が楽しむ時間。 ぐふふっ

部屋に荷物を置きに行くと共に

トイレシートをサッと敷いて準備を整えると

IMG_8620.jpg

すかさず露天風呂へ直行~

有名どころの格式と情緒あふれる旅館のような

ゆったりと浸かれるお風呂ではないが

ワンコ連れにしては上出来 上出来

写真はありません アセアセ。 詳しくはHPをご覧ください。

ジャグジーをのろのろ歩くでんでん虫も

浴槽の縁をぴょんぴょん飛跳ねるコオロギも

そこはご愛嬌。

露天風呂ならではの雰囲気は十二分に味わえました。

で、あるからして

風呂上りのビールも格別に旨~い がははっ

IMG_8623.jpg

宴が始まるまでの間、缶ビール片手に暫し雑談していると

食堂の方から美味しい匂いが漂ってくる

すると

それを察知した食いしん坊が騒ぎだす 笑


さぁー飼い主にとってはここから先が正念場

ひと時も目が離せない緊張の連続ですね~

もちろん、この場に居てるのは我が子だけじゃないので状況は更にヤバイ 爆

IMG_8627.jpg

それに、お料理は地元で採れた新鮮な地魚と淡路牛のしゃぶしゃぶ鍋…

IMG_8632.jpg

ぐつぐつ沸騰した鍋を『どんがらがっしゃ~ん』と、ひっくり返したりせえへんか

更に更に激ヤバなシチュエーション。

さあ、ヤツ等をどうしたものか。。。

と、私の心配もスルーされ準備が整ったところで

宴会部長から、乾杯のご挨拶が…

IMG_8633.jpg 

乾杯~  

って、なんじゃそりゃ!? 話が脱線しすぎ~ あはっ

いや、コレには大人の事情がありまして…斯く斯く云々 

実は宴会部長

私たちがランでワラワラやってる最中に

DSC_0041_20081026193629.jpg

準備しておいた竿をひっぱりだしてきて

丘を下りた所にある野池でこっそりバス釣りを楽しんでいたらしく

釣果を訊ねたら『小バスでした』とのこと

それじゃまるで乾杯~♪どころか完敗~ですねー ざまあ見ろ。

山の神様はこっそり行ってた人には軽い罰を与えるようです  ぶあははははーっ

うん、でも私もバサーのはしくれ

池を見つければそこにバスが居る居ないに関わらず

一応、竿を振ってみるのがバサーの心境ですね

その昔、イギリスの登山家がインタビューの質問に答えた有名な言葉がある

『なぜエベレストを登るのか』の質問に

『そこに山があるから』と答えた

偉業を成し遂げた人は理屈で語れないようです。

じゃ、へりくつ話ながら

手に持ったジョッキを片時も放さないアンタはどうなんだい!? 

てかぁ?

そりゃ、あーた酒飲みに野暮なことを聞くんでない!

IMG_8638.jpg

…だそうです。

いや 酔っ払いの眠たい話はどうでもよい

肝心なのは、ここでさっきからブツブツとウルサイやつです

IMG_8630.jpg

こらーっ 近寄るな ほんま油断もすきもないヤツ等じゃわ

IMG_8629.jpg

しかもそこで何を良からぬ相談をしてるんや?

では先程から山麓でしつこく攻めているアナタに敢えて聞こう!

「キミは何故登ろうとするんじゃい?」

IMG_8640.jpg

そこに?

IMG_8639.jpg

やっぱり。。。

IMG_8641.jpg

うえへへ~そうはさせるかっ

ザイルがしっかり結ばれてるので安全です~ 笑

IMG_8642.jpg

ですが、油断してると大地震が発生する 爆

IMG_8644.jpg

アナタ達は家に居てるよりも

高級なディナーでも食べて大人しくしてなさい! わはっは~

IMG_8635.jpg

と、まぁ みんなでワイワイと賑やかで楽しい夕食は

シロ豚くんも大満足で御開きとなりました

さて、なんとか大事に至らず津波の第一波は逃れましたけど

この時に私は第二波がじわじわ押寄せる予感を知る由もなかった。


程よく酒が入った所でオヤジ恒例のムニュムニュべろべろタイムとなるワケだが

ターゲットにされるのは大抵そばに居るワンコでして

うっしっし~ 見つけたじょ~ まちゅ~ まちゅ~ 松之助くんのコト。

と、頬を寄せて熱~いキッスをしようと顔を近づけた時

ふと、昼間の光景が脳裏に浮かんだ

DSC_00471.jpg

ずいーっと…

DSC_00472.jpg

ずずいーっと…

DSC_00473.jpg

…いや~な予感が爆裂 

その時!

ガルゥガグッガルガリゥガブガブ○△□ΦΨω…


うぎゃぁぁーー 

相手が悪かった。

キッスが激しすぎて失神寸前でした 

まちゅは酒臭いオヤジが嫌いなんだとさっ がっはは~ごめんよ~

たらこ唇がより一層腫れあがった懲りないヤツ

IMG_8699.jpg

さてさて、このあと懲りない男は

傷口に酒が沁みているにも係わらず飲んでウジャウジャやってた頃

IMG_8646.jpg

るさいっ 楽しかったらそれでいいの!

IMG_8652.jpg

と、突然のサプライズ

すがえりさんが用意していたケーキとおやつをテーブルの上へ

IMG_8655.jpg

ハラハラドキドキ。

IMG_8656.jpg

そ、そんな 座卓に無造作に置いてて大丈夫なんか? 

IMG_8670.jpg

あぁ~心配~

IMG_8675.jpg
 
まあええか成るように成るわな… あとは知~らね。 ぶっ


サプライズの主役はヴィジューくん

ティアラをチョコンとのせられてスタンバイオッケーなのですが

IMG_8661.jpg

当の本人は目の前に並べられているケーキが気になってそれどころじゃなく

IMG_8665.jpg 一斉にフラッシュをあびせられ

みんなから祝福されるが IMG_8664.jpg

親の心 子知らずのヴィジューくんを

IMG_8666.jpg 押さえつけて 爆

黙らす悪い人々 ぶぶっ IMG_8667.jpg

子の心 親知らずでしたね~ あははっ

とにかく、ステキなお誕生日でしたね~

ヴィジューくん、お誕生日おめでとう!

ほらほら そこー これでも読み逃げできるかね? 爆爆ーっ

と、お祝いの歓声をあびたあと

みんながお待ちかねのお楽しみ、ケーキを与える準備にとりかかる

IMG_8680.jpg

まあ ここまでは順調だった。

すると

対面で、ギラギラと眼を輝かしているヤツ等の姿が目に写った

IMG_86711.jpg

やべぇ スタンバッテル!?

それにハイエナ3匹のリードを手に持つ細い腕がプルプル震えてる

こりゃ どっちもやべぇな…

IMG_8682.jpg

家内もそろそろ限界に達してそうなので私が交代しようと席を立った瞬間

どんがらがっしゃーん

とうとうやっちまった。 

目を覆いたくなるような、おぞましい… 現実に起きちゃった

IMG_8686.jpg

IMG_8685.jpg

IMG_8683.jpg

IMG_8689.jpg

皆さん…ごめーん。

ああぁぁ~ もぅ~デイちゃん…

IMG_8622.jpg

こうして楽しく長い一日が終りましたとさ チャンチャン。

と、普通ならココでお終いですけどー 

然うは問屋が卸さない 長々とごめんね~ 笑


それはある人から聞いた話しなんですけど

そこそこの談笑を終えて部屋に戻ってくると

IMG_8700.jpg

大イビキを掻く酔っ払いが撃沈してるし

シロ豚くんは遅くまでTV見て爆笑してるし

デイちゃんは懲りずにウマイを物色してるし

かりん嬢は遠吠えしてるし

ロゼっちも疲れていたのかイビキを掻いて爆睡するし

が、朝まで続いていたらしく

「あたしゃ 30分程しか寝れんかったわー」と、またもやブツブツ 爆

って、コトは薄い壁で仕切られてたご近所さんも!?

皆さんに重ね重ねお詫び申し上げます。

ごめんなちゃい


旅の恥は掻き捨てろって昔の人はよく言ったもんだ がははっ

後半へまだまだ続く


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/27(月) 01:36:58|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<初めての旅 最終章 | ホーム | バカも風邪をひく。>>

コメント

思い出したわ!!最高!最高!

ターさん節、絶好調ね!!
体調も戻ったようですね。
さすが、ターさん目線・・・いいとこ突いてるわ~
思い出して、大笑いさせていただきました。
いろんなことが起こるのが旅!!それが楽しいのよねぇ~
どう??毎年、恒例にする??
毎年、寝込まなあかんようになるかな・・・・

宴会部長より・・・
ターさんの腕前拝見したいもんさ!!青野ダムへいらっしゃ~い!!
大川瀬でもええでぇ~
  1. 2008/10/27(月) 10:50:23 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

おっと!復活しましたねv-91
元気になってよかったですv-218
そうそう、あんな、こjんなで楽しかったよねv-237
また行きましょうね・・・v-104

おっちゃんへ
風邪治ったんやね♪
MARRON心配してたんよ・・・だっておっちゃんのベロベロ攻撃ないと寂しいもんv-10
またもうすぐ会えるよね!でもその時も攻撃には負けないもん!v-8
MARRONより
  1. 2008/10/27(月) 11:42:32 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #MjoyRADo
  4. [ 編集]

ひえ~~v-12
誠に、申し訳ない・・です。。
メチャ濃厚なキッスだったんですね。

だからぁーー、何度も言ったのに・・・v-15
”お酒+おやっさん=超危険” な法則を持っている松君です。

これに懲りず、また、まちゅーと遊んでくださいませ。



  1. 2008/10/27(月) 20:49:23 |
  2. URL |
  3. 樋之助・松之助ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

すがえり さんへ

がははーっ お粗末さまでした。 
もうさーみんなのところで既にネタが上がってたから
話の持っていきように苦労したわさー
でも、重要なところは押さえてるでしょ 笑
こちとら、やっと初日のアップ
さてー 後日談はどうしたものか。。。
今からバカ妄想します~ 爆
  1. 2008/10/27(月) 21:37:39 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

MARRONままさんへ

わわっ 
一週間まえの話を今更すんなーっ!
って怒らんといてや~ 
だってぇーMARRONちゃんが看病に来てくれんから
風邪も長引いたやでっ 笑
うぬぬ。 おっちゃんのべろべろが攻撃とな!
うん。 確かに言えてるな。 爆
  1. 2008/10/27(月) 21:46:05 |
  2. URL |
  3. ター #xWLyBRR6
  4. [ 編集]

樋之助・松之助ママさんへ

ややっv-356
あれは、あくまでもネタやからさー 
あんまし気にしないっ!気にしないっ!
そもそも、嫌がるまちゅーに、しつこく迫った私が悪いんやからね
私はワンコ相手ならドMなんで平気ですよ。 爆
気になさらなで下さいね~
逆にハプニングを楽しんでんやからさっ! あははっ
  1. 2008/10/27(月) 21:54:42 |
  2. URL |
  3. ター #xWLyBRR6
  4. [ 編集]

夜の騒ぎの中に

いたような錯覚を起こしちゃいました。
笑い転げて雑巾を持っているだけの私がそこに
いませんでしたか。
かりん嬢と取っ組み合いをするpeco、そんなのも
目に浮かんじゃいました。
風邪が治ってよかったですね。
  1. 2008/10/27(月) 22:37:19 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

我が家のネネと一緒に久しぶりに大笑いさせてもらいましたっ!!何に?って、もちろん・・・ターさんのセクシーな唇にっ!!(笑)
やっぱり期待通り、楽しませてくれますね~(^o^)もしかして、まだ秘密にしてるネタがあったりして~。

それにしても、体調回復してよかったですね!!


  1. 2008/10/28(火) 07:04:26 |
  2. URL |
  3. サリーまま #.M3Y8y1k
  4. [ 編集]

うらやましすぎるやんかぁ~!!
一泊旅行ですって?
しかもアメコカ満載。
楽しすぎやぁ~!!

コチラ、関東在住半年にしてやっとこさ、オフ会参加してきました。
でもぉ~、まだまだ人見知りでぇ~(^^ゞ
うちが凱旋してもオフ会主催してぇ~!!
で、ターさん目線の続きは?
ほかんところでは色々見てきたけど・・・(笑)
  1. 2008/10/28(火) 09:02:25 |
  2. URL |
  3. レディママ #NNZ72WTo
  4. [ 編集]

はいッv-222
パクリのtomoですッ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ イヒヒ
でも こんなに早く 発見されるとは~
思わんかったぁ v-7v-7v-7

で~で~
こちらは v-286オフ会三昧ぢゃんv-9
しかも ペンションに1泊って 思いっきり 楽しそぉi-184

広島組も 昔昔の3年前にv-456新幹線で~
v-286連れて 神戸遠征したことあるんよぉ!!
日帰りぢゃったけど
関西組さんに お洒落なカフェや ハーバーランド・ポートアイランド
と いっぱい 連れてってもらったよ v-448v-355
  1. 2008/10/28(火) 20:08:02 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

こんばんはサスケままです(*^_^*)
タ・タ・ターさんの唇が・・キン肉〇ンになってるv-12
すっごい濃厚なチューだったのがわかりますねv-10
実は・・私がお風呂から出てきたらターさんがソファーで唇を・・・・いや~しっかし今回のminiオフ会は笑いあり涙(ターさん)あり楽しませてもらいましたv-219
次は神戸オフ会!またまた期待してますよ・・・・・・・ターさん!
  1. 2008/10/28(火) 22:48:18 |
  2. URL |
  3. サスケまま #-
  4. [ 編集]

やっぱり~コッカーの集まりにはハプニングがつきものっv-353
だってウマウマ食いしんぼのガサ子ちゃんのあつまりだも~ん!!

爺一人でも暴れん坊将軍なのに・・・そりゃあ・・・ケーキもひっくり変えるし・・・濃厚なチュ~もありますよぉ~(*≧m≦*)ププッ

いいなぁv-353私もワンコとキャーキャー大騒ぎしたい(><)
楽しそうな写真ばっかり~v-353


・・ワンコだけにはドMさん・・・ココにも発見っv-353( ̄ー+ ̄)
  1. 2008/10/29(水) 04:35:02 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

ぎゃはは!

やっぱりその唇の写真に注目してしまいますね!爆
ターさんって、
元々タラコ唇なんですか?ビフォー、アフターがあれば
どんだけ腫れたのかがわかるかな?なんて
余計な事を思いついたんですけど。。。

ワンコにはドM、ここにも居てますよぉ~v-222
  1. 2008/10/29(水) 08:09:48 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

現実にあったらええなぁって思う今日この頃
ほーんとウチのお嬢とpecoりんとすりあわせて
お手並み拝見してみたいよ~
それより…
ぶぶっ 私もkazubaさんの雑巾かけが目に浮かびました!
めちゃ似合ってそう~ あははっ 失礼~
  1. 2008/10/29(水) 22:22:59 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

サリーままさんへ

こらっ ウチは
あくまでも犬ブログやで!笑うトコロが違うやろ~(爆
秘密に!? そりゃね~まだまだいっぱいあるよ
今後のブログ存続のために小出ししていきます~(笑
ご心配ありがとう
まだ本調子じゃないけどいつまでも放っとけないし…
頑張りますね~
  1. 2008/10/29(水) 22:28:56 |
  2. URL |
  3. ター #juvZT.ls
  4. [ 編集]

レディママさんへ

何、言うとんねんっ!
そっちに行ってからあっちこっちに出掛けて
遊び廻ってるのはドコのどいつやったけ~? 爆

あぁ 続きなぁ…
よそで見とんならもうええんちゃうの? ダメ?
一日48時間あったらなぁ 
毎日更新するのに。。。はぁi-195
  1. 2008/10/29(水) 22:36:51 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

tomoっちへ

がははーっ
こっそりやっとうようやけどバレバレやワイ!!
いったい誰や思うとんねん! (爆
世の中悪い事は出来んようになっとんやでぇ~ ムフフッ

へぇ~じゃあじゃあv-10
いや、違ったv-356 ぢゃけぢゃけっv-10
もう一度神戸遠征しようよ~広島組に会いたいな~♪
お好み焼きを手に持って遊びに来んしゃい~
  1. 2008/10/29(水) 22:48:51 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

サスケままさんへ

あ~そうかぁ
あんとき、お風呂に入ってたんや~
あー勿体無い。 
せっかく生放送で、衝撃映像特集を放送してたのに~(笑

笑いあり。涙あり。 うん。ワラワラコッカー隊の 
隊長ですから、その辺はお任せください。 ぶっ
  1. 2008/10/29(水) 22:57:51 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

ぃや~ そんならええけどな
多分、爺ならキャピキャピコッカーに圧倒されて
部屋の隅っこで渋~いお茶でもススってると思うよ~ わっはっ
あ、でもええよ
そんときは濃厚なチューe-273で慰めてあげるから~ うふっ
こっちおいでぇ~e-266
  1. 2008/10/29(水) 23:08:03 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

ぎゃははー
ビフォーアフターが知りたけりゃ
日本に戻るか、↑ご近所さんや
あっちとそっちとむこうの人に聞くと分かるんでないの~ (爆
あ、そういえば、今日ココにお越しの方
殆んどの方が知ってますけど~ あははっ
日本に戻る機会があったら一言声をかけて下さいね~
そのときこそタラコが見れるチャンス! 笑
  1. 2008/10/29(水) 23:20:48 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

久しぶりです

楽しげですね(*^_^*)
私も現場に行きたかったな~
風邪が治ったら今度はタラコ唇ですか~~~
雪国生まれのアルコール消毒液で治してあげたい
お節介な母上です
私も共に消毒の効き具合を試したいんですが~
  1. 2008/10/30(木) 00:00:01 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

利休母さんへ

ご無沙汰してます~
そちらでは既に凍えるような朝晩ではないでしょうか?
どうぞ体調をお気御付けくださいね~
いーえ。
お節介は大歓迎です。
特に雪国生まれの消毒液は良く効くんだわ~
あ、銘柄? なんでもええよ! 
でも、しいていえば越の製薬とか久保製薬とか八海製薬。 
この辺りが関西のバカに良く効くらしいよ~ (爆
  1. 2008/10/30(木) 23:41:56 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/190-eb7b08f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
