
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての旅 宴前のひととき編

御所でワラワラ以降から どうも身体の調子がすぐれなく

ゴホゴホ ゲホゲホ じゅるじゅる

どなた様からか存じませんが、有難くないお土産を貰ったようです。

そう、それはたった今、咳払いしたアナタですっ!
 

そもそも、肝臓疾患を永年に亘り患っているワタクシなど

通常皆さんが処方されてる良薬など身体が受付けずにいるワケですから

大概がビタミン剤や栄養ドリンクなんかで賄うのが現状です

良薬もチョッと処方を間違えば猛毒の部類。

時限爆弾抱えているワタクシなんかは

ヘタこけば死が待ち受ける。

『だったら酒やめれば!?』

いんやぁ~。。。そればっかりは絶対無理。

百薬の長があるから今がある。 それが生きる明日への活力。

私にとってはそれが何物にも勝る、良薬なんですね~

・・・・・・・・・・・・。

誰かバカに付けるクスリ持ってないですか…??? 

と、訳のワカラン、ツカミから入っちゃったけど

旅の始まりはそこからだった。


今回やんちゃ娘を連れて向かう場所は

潮の流れが激しい瀬戸内海を隔てた大きな島の丘の上

ひとたび、玄関から出れば、シスターズを連れての未知なる世界と

超~元気なコッカーちゃん戯れる予定であーる。

そんな初旅行の万全を期するために

出発前に

IMG_8772.jpg

栄養ドリンクをグビッ

咳止めをゴクッ

点鼻薬をゴックン。 あれれ??

もといっ 

点鼻薬はシュッシュッ。 あはっ

さて、準備もオッケー ドキドキワクワクの旅はいざ出発です。

DSC_0010.jpg

自宅から10分程度走ったところのインターに車を乗り入れと

料金所を過ぎて直ぐに長いトンネルに入る。

IMG_8615.jpg

暫らく車を走らせると世界最長の吊り橋『パールブリッジ』が見えてくる

IMG_8617.jpg

正式名称、『明石海峡大橋』が、それである。


先ずは橋を渡りきったところのSAで

旅の記念にとパールブリッジが一望できるベストポジションに

シスターズをつないでパチリ

DSC_0018_20081022003843.jpg

因みに自宅は矢印あたりです。 近っ

DSC_0029_20081022004150.jpg

ココまで来るのに要する時間は約20分。 わははっ

で、家内から、「あとどれ位で到着するの?」と問われ

そやな…おそらく20分程度…

おそらく…おそらく…かもかも。


がはーっ 相変わらず行き当たりバッタリです。 笑

私って昔から旅行といえばテキトーに行って

その先々に点在する観光案内所でその日に泊まる宿を探したりする男で

前もって下調べや準備など、せえへん人間なんです。 爆  

そんな訳で家内から突っ込まれてココで漸くナビ登場!

ナビの写真はありません。

ええ加減な私と違って、何事も準備万端 用意周到な

すがえりさんから頂いた旅のしおりを

IMG_8777.jpg

パ~ラパラ捲って

宿泊先の住所を入力し検索ポッチッとな

すると…

げっ げげっ げげげっ

市町村が合併して検索にヒットせえへんやんけ… アハハッ

そこで、すかさず家内からツッコミが

「だ・か・らっ!常々から言ってるやん、前もって…ブツブツ クドクド。。。」

その後、しおりを手に持ち

「高速出口降りて右… ブツブツ…」「次の三叉路を左…クドクド…」

すんごい不機嫌な態度を取るナビ様に頼るのでしたぁ~ トホホッ


さーて、そうこうしてる内に

宿泊先の駐車場に無事到着すると

その前にある施設内のドックランで先に到着してワラワラやっている

可愛いコッカーちゃんが集まっている ワオーッ

DSC_0036_20081022005034.jpg

今回、一夜を共にするお友達は

DSC_0042_20081022011827.jpg

DSC_0047_20081022011843.jpg

DSC_0108_20081022011854.jpg
樋之助くん 松之助くん ももじくん

DSC_0056.jpg

DSC_0102_20081022012451.jpg

DSC_0044.jpg
ピッチくん スパイクくん

DSC_0057.jpg
サスケくん

DSC_0045.jpg

DSC_0060_20081022013019.jpg
MARRONちゃん

DSC_0094.jpg

DSC_0098_20081022013346.jpg
ねねちゃん エレンちゃん

DSC_0053_20081022013640.jpg

DSC_0049_20081022013720.jpg

DSC_0088_20081022013735.jpg
ジュエルくん ヴィジューくん

DSC_0085.jpg

DSC_0106.jpg
我が家のシスターズ


こうして宴の時間までのひと時を一緒に過ごすのであった。

以上14ワンのキャストでお送りするドラマは

まだまだ、つづく。


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/22(水) 01:53:35|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<バカも風邪をひく。 | ホーム | 初めての旅 お礼のご挨拶編>>

コメント

14ワンも集まったんですねぇ。
コッカーだらけだからそれなりに優雅なんでしょう♪

ターさん、多忙の身ですから自愛なさってください。

  1. 2008/10/22(水) 05:36:54 |
  2. URL |
  3. パイン・どりあん #dANSY/R6
  4. [ 編集]

あら~風邪ですか?
あたしじゃないよ!今も全然元気だから・・
で、今回はイチデジ持っていったんだね。ちゃんと。ぶっ
14ワンは凄いね~。
あの時の倍。。。

予定はしっかりたてましょう~ みたいな。
  1. 2008/10/22(水) 08:24:22 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

付ける良薬有り?

ター様、ある々あるじゃな~い!
ワンズのデロ々ヨダレがター様には無くてはならない
良薬よ。これがあるうちは百薬の長、止めないでも大丈夫。
な~んてオババの辞書にだけは書いてありますよ~。

淡路だったんですネ、イイ所がこんな近くだなんて
羨ましいです。
これじゃ関東は遠過ぎだワァ。

いつも思うのですがこれだけ集まって喧嘩なんて
無いのかしら?
  1. 2008/10/22(水) 08:38:28 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

風邪ひき? 風邪ひきなんてドコにも居なかったわよ。
アナタ自分で持ってきて、ヒトに染し損ねたんじゃない!?  ぶっ 
しかも、また御所に続いての行き先知らず。
路頭に迷う自分を楽しんでいますね!?
しおりまで作ってくれるなんて、神様は良いパートナーを与えて下さったものだわ。
周りの皆様、お疲れですぅ~

  1. 2008/10/22(水) 11:49:35 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

パイン・どりあんママさんへ

ぶっ 優雅ぁ!? ドコの誰が? 笑
もう、施設内が運動場だったわさー
楽しい報告は少し待っててくださいね

はい。 健康に気をつけまつ。 です。
ご心配ありがとね~
  1. 2008/10/22(水) 16:07:30 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

たしか、こっち来る前に風邪気味だったよね…
で、すっかり治ってるようですな
…犯人はアナタですね! 笑&胸がクルチイ。

今回はしっかりと首にぶら下げて持って出ました
でもって、調子こいて撮り過ぎて今頃、編集で泣

前もって分かってると楽しさも半減…みたいな。
人生ハングリー!ハングリー! 
  1. 2008/10/22(水) 16:17:32 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

あれれ? まるで旅行をご一緒してたような
デロデロをベロベロしてる私の行動をよくご存知ですよね~
隠れて見てた!? 笑
ドキドキ旅行は自宅から近くでして車で1時間も掛らない淡路島。
でも、いつも住んでいるゴミゴミしたところじゃなく 
のどかな雰囲気でイイ場所でしたよ

おっとーイイ所に気がつきますね~
そりゃー かりん嬢のお仲間が居ますので
少々の小競り合いはありますよ
でも、誰とてかりん嬢には近づかない。。。
超危険なオーラが漂ってるようです 爆
  1. 2008/10/22(水) 16:29:19 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

あーそう来るか。
風邪菌もっていくら頑張っててもバカにはうつらなかったようですねー ぷっぷーっ

旅と人生ってものは
道にそれるのが面白いんです! 
目的に真っ直ぐ向かっている途中で寄り道しないのは、どうもすかん。
新しい発見したいでしょ? でしょ?
確かにそんな性格ゆえに周りの人へ… スマソ。
  1. 2008/10/22(水) 16:49:45 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

う~・・・
う~ら~や~ま~し~
ブツブツ クドクド・・・
  1. 2008/10/22(水) 22:47:35 |
  2. URL |
  3. のじゃー #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

い~え。
不機嫌なナビなんてハッケンしたくありません。
あしからず。
  1. 2008/10/22(水) 23:48:56 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

調子はどう??

風邪は治まってきましたか??
楽しんで帰って来たら、後の写真整理にアップに・・・と大忙しでしょ!
バチバチ写真撮るけど、使える写真って少ないのよねぇ~
でも捨てれないから、保存が大変だわ~

次の予定も待っていますから、余韻に長々と浸らないでね!!
  1. 2008/10/23(木) 00:37:25 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

PC買ったどー

ターさん 楽しんでますねー
めっさ行動的!
ほんまに風邪??

↓ かりん嬢のぽにょの犯人は・・・・・

 ええ 実は気の陰で・・・・らりらりら~♪

 な~んて そんなわけないですよ
 あの・・噂のお顔で一喝されたんだから~
  1. 2008/10/23(木) 17:56:57 |
  2. URL |
  3. きりたんぽぽ #-
  4. [ 編集]

その後、体調はいかがですか?

わんこ連れの旅が初めてだったなんて、意外でした。

b&c家も参加したかったよ~
あちこちのブログも見て、うらやましい限り。
次回は参加するぞ!ともう意気込んでます。

もうすぐ神戸オフ会。
それまでに、風邪治してくださいね。
オフ会楽しみにしてま~~すv-352
  1. 2008/10/24(金) 06:50:46 |
  2. URL |
  3. b&cまま #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

今回は14頭のコッカーchanですかぁv-10

しかも・・・旅のしおり なんて・・・なんか懐かしい~(><)v-353v-353

おっv-353告られてるのはロゼっち??
しかも取り合いされてる!?v-344


・・・お酒とも・・・お薬とも・・・上手にお付き合いしなければ(--)b゛ノンノンですよ~っ!!
早く・・・風邪 治してくださいねっv-393
  1. 2008/10/25(土) 23:57:56 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

のじゃーさんへ

そこでブツブツ言ってないで
イヴロイ連れて早くコッチに来んしゃい♪
11月にやるオフの準備できてんの~?
  1. 2008/10/26(日) 17:56:31 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

なーんだ
同類かと思ったのにノリがわりぃ~ グスン。
  1. 2008/10/26(日) 17:58:34 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

あれから風邪はもちろんのことで
タイミング悪く夜勤もあったりして
全然進んでないんよね~ アハハッ
もう、この際無かったコトにしようかと。ダメ?
うがぁー 頑張るよ~ 
  1. 2008/10/26(日) 18:02:31 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

きりたんぽぽさんへ

およよ
遂に我慢しきれず買ったんですね~ 笑
いつぞや、遠い昔にお世話になりました。
そらね気の強い女ですから
ジョンたんも気の毒で気の毒で…
あり? タマタマ付いてんの?? ぶっ 
  1. 2008/10/26(日) 18:09:49 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

b&cままさんへ

ご心配お掛けしてます
へぇ 体調の方はだいぶんマシになりました

ご一緒できたら良かったのにね~
なにか用事でもあったのかな!?

そやね~もう直ぐオフ会
体調を万全に整えて頑張ります~
楽しみにしてますねー
  1. 2008/10/26(日) 18:17:16 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

正確には13頭+1頭で
マルチーズのももじくんが居ました~
旅のしおりが有ったお陰で
より一層楽しい旅行になりましたよ
特に私には必要かと… 笑

んにゃ。 おちょぼんさんから言われると
ずっしり重たく感じるわ~ もしかしてそっち系?あはっ
  1. 2008/10/26(日) 18:25:56 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/188-b67ff55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
