
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさか…デイちゃんも!?

最近、お返事や更新が遅れがちでご迷惑お掛けしております


さて、皆さんにおいて、先日の台風では被害に遭われず

ワンコ共々無事に過ごされましたでしょうか?

こちら港街神戸も台風到来するが 

そんなんどこ吹く風!?てなもんで

いつの間にやら通り過ぎていき

なんとなく拍子抜けしたような感じです。

でね。

折角の休日も中途半端な雨やら風やらで

シスターズを引連れてお出掛けも出来ず

そんな日は薄暗い部屋で引篭り続行で静かに過ごす訳です

がっ しかし

ヤツ等はお転婆シスターズ

私が何も相手をせず 静かに本を読んでいたりすると

ストレスの捌け口を見つけては

DSC_0027.jpg

やりたい放題で悪戯三昧

DSC_0028.jpg

ま、あれは中身の入ってないフード袋なんで

どうなろうが別にええんやけどさ

しまいにゃ、外に出られず殺気立ってるかりん嬢に近づき

uI4w4K.jpg

隙あらば美味しい匂いつき袋の略奪を企むが

普通に横ぎるだけで

CMHQt2.jpg

ガウガウ、ワンワンっと蹴散らされる始末。

それがウルサイのなんのって! 

DSC_0029.jpg

いえ… すいません

ほんでもってキリのええトコで静止を求め、ブツを回収しても

今度は何処からかボールを見つけ出して投げろと要求してくる

で、一回でもその要求を呑むと…

DSC_0098.jpg

DSC_0099.jpg

DSC_0097.jpg

投げろっ!投げろっと、しつこく迫り

DSC_0101.jpg

DSC_0103.jpg

果てしなく永遠と投げさせられる。

はぁ  わしゃピッチングマシーンかっ!


って、愚痴りながらも

それを楽しんでたりすんねんけど~ 笑

でね。

こんな暇つぶしを一日中やってるのも無駄な労力でして

特にやる事が無いならと思って

バッサバッサとトリムってやりました

いつも強気のシワラーも

この自称トリム台(安物のキャンピングテーブル)に乗せると

DSC_0042.jpg

借りてきた猫みたいに大人しくなるのです~。 あはっ

DSC_0039.jpg

 はい、皆さん 怪しいマスクマンの事はスルーですよっ! 爆


で、かりん嬢は毛が伸びるてくるのが遅くって

これと言って慌ててカットする必要もないんやけど

顔周りと首筋 それに背中から尻尾にかけて

カットしてやりました。

あ、もちろん耳の裏側と

DSC_0046_20080922173052.jpg

汚れないように おちりとあそこの周りも

DSC_0043.jpg

でもってサクサクと作業を進めて終えた姿がコチラ

DSC_0050.jpg

あんまし変わり映えせんような感じ…

DSC_0055_20080922180857.jpg

すこしばかり、ちょんまげも伸びてきたかな!?


お次の番はロゼっち

カットの内容は、かりん嬢と一緒なので

トリム中の画像は、すっ飛ばします 手抜きですんまちぇん (汗)

DSC_0065.jpg
ほっぺのお毛毛 切りすぎちゃったかなぁ~

なんか…馬面になっちゃいました~ ハハハッ ロゼっちファンの皆さま 許ちて~

IMG_8186.jpg

最後に可愛い肉球をパチリ


さーて、ここまで毎度毎度の事ながら長々とお話しましたが

本題はこれからでうぃっしゅっ!

デイちゃんなんですけど~

いつものようにボディはスッキリとバリってあげて

DSC_0033.jpg

スタイルは足毛だけ残すブーツカットなんです。

ま、それはそれでええんやけど…

DSC_0036_20080922184316.jpg

ボディを短くカットするにつれて

今まで気がつかなかったモノがじわじわと現れてくるのです。


引っ張ってみれば… びろーん  ん?

寄せてみれば… べろーん  んん?

上げてみれば… たぷたぷ  んんん?


いや、これは気のせいやろ…

DSC_0104.jpg


一昔前は

「少し太り気味ですねぇ~」って体重8㎏そこそこで獣医さんに宣告され

太り気味?そうかなぁ~って疑いつつも

デイちゃんをよく見ればくびれが無く

それからと言うのも

ランや公園でボールを投げては走りこみ

ご飯もダイエット食に替えたりもして

努力の成果も叶って丁度良い体型にキープしてたハズなのに

なのに… あぁ~なんでやぁ~

DSC_0096.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そうか、見なかった事にすればええんやぁ~ あは あは

って、 あかん… ほんなもん無理や

ここに来る読者の方は眼光が鋭くってさ~

少しの粗でも見逃さず突っ込み入れてくるねんから~ 爆


ばれるのも時間の問題

だったらより一層、大袈裟にお披露目すればよいのかと…










decojiro-20080922-190635.jpg

ぶっ ゞ(´ε`●) かなりヤラセ気味ですけど~

これで同盟に仲間入り出来るかな!?


で、以前までは何ともなかったのに

なんで今頃出現したんかなぁ~って色々考えてみれば

今年の夏は酷暑やったせいでお出掛けも間々ならず

それが運動不足にも繋がってドーナツ様が出現なされたんですね~ 

あははっ

DSC_0108.jpg

じゃ、 デイちゃん 明日からご飯は3割カットやで~! 笑

DSC_0107_20080922200543.jpg

ぷぷっ さーて又、ダイエット頑張るかぁ~ 



オマケ

DSC_0093.jpg

今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/22(月) 20:31:54|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<お嬢 一次審査合格! | ホーム | 品質保証。>>

コメント

わわっ、1番ですか!?
見なかったこと=存在しないも同然
ですな、ワタクシの場合。爆)
それにしてもお三方いっぺんにトリミングですか!
スパニエルは皮が伸びるのでトリマー泣かせでしょう。
お疲れ様です!
  1. 2008/09/22(月) 21:26:25 |
  2. URL |
  3. るーくまま #-
  4. [ 編集]

トリマーさん!
3ワン一挙になんてすばらしいv-218
ちょんまげ伸びてる!伸びてますよv-237
  1. 2008/09/22(月) 23:07:45 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #H8AScOD.
  4. [ 編集]

ドーナツって

中身が詰っていないミスドじゃなくって皮ド
でしょ。
肉を詰められる容器を持っている?って
言うことかいな。
じゃ、その容器回収!な~んてできないから、
見なかったことにします~。
デイちゃん、涼しくなってこれからは動くからお肉は
どこぞに落として来ようネェ。
おばさんも落として来ようっと。
  1. 2008/09/23(火) 00:17:19 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

えぇ~~!デイちゃんって太ってますか?
写真見ても、そうは見えないですよ~。
うちのがタプッとしすぎてるからか!?

いやぁ~それにしてもシスターズのニコニコした写真可愛いですねv-238ギャルに囲まれてターさん幸せだなぁ。

ロゼッちカラーだと、肉球がピンクなんですね!初めて見ました。
  1. 2008/09/23(火) 01:37:08 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

デイちゃんドーナツ美味しそうっv-391

爺も・・・夏場は太りやすいですからっv-356
きっと・・・冬場には落ちるはずっ!!
・・・って爺も本気で頑張らねばなのですが・・・v-356v-356

↓・・・かりん嬢と間違えちゃったね・・・(^^;
ぽんchan??ブラボーですっv-353v-353
  1. 2008/09/23(火) 01:52:11 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

おう! 入りますか? ドーナツ同盟。 笑
その凸新聞すごいねぇ~
もっと大写しで見たいわ。
但し、記事が3月3日って、古くね? ぷっ

我が家のバリの歯、買い替え時なんだけど、今までのは3ミリ。ターさん何ミリ使ってる?
やっぱ、基本は2ミリかねぇ。
  1. 2008/09/23(火) 02:04:50 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

仲間だぁ~

デイちゃん、いらっしゃ~い!!
我家はアメリカンドーナツの持ち主ですが、デイちゃんもドーナツ持ちに仲間入りね!!よしよし!!
では、これからの季節は一緒にお遊びに励みましょ!!
お休みはお出かけ!お出かけ!で動きましょね。

カリンちゃんのちょんまげ定番になってきましたね!!
ロゼちゃんの肉球ってまだピンクなの?!
babyの時はピンクだけどだんだん黒くなると思ってたんだけど、ちがうのかなぁ~
  1. 2008/09/23(火) 02:25:51 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

かりんちゃんの性格がとってもうちのあじゅの性格に似ててかわいくってしかたありませんv-10 最後の写真のかりん嬢がとってもキュートですv-238
ロゼっちの肉球がとってもプヨプヨで。何かケアしてるの??
デイちゃん。立派なドーナツやんか~。。うちは2ワンとも、10kgですけど。。そんな立派なドーナツはないなぁ・・・。 
  1. 2008/09/23(火) 11:06:20 |
  2. URL |
  3. サブ #XZ039GEA
  4. [ 編集]

暇つぶし

ターさんが家で静かに本を読んでる姿がどうしても浮かばん。。
やっぱ料理とかトリミングとかしてくれないとねぇ。。笑
3ワンやって何時間かかる?
で、ドーナツ同盟、入隊決定ですな。見事なドーナツで!
  1. 2008/09/23(火) 12:06:25 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

るーくままさんへ

およよ!?
恥ずかしがり屋のるーくままが1番手でコメなんか珍しいですなぁ ぶっ
どういう風の吹き回しやろ。 事故米でも食った?ぶあはっ
で、北風の噂で聞くと
キャバって殆んどバリカン要らずらしいと…
なのに、なんでトリマー泣かせってわかるんやろな?
どうせ息子にしか使ったこと無いくせに~ 爆




  1. 2008/09/23(火) 22:45:39 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

MARRONままさんへ

ちょんまげはマロンちゃんに、追っつかんけど
じわじわ攻めて行っとんで
お手柔らかになぁ~ ヾ(´▽`;)ゝ
  1. 2008/09/23(火) 22:50:54 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

ラクダはこぶでしょ~
コッカーは首の弛みに栄養分を溜めるらしいよ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あ、ウソです。
ま、でも肥えたのが、どこ見て分かるか!?てーと
くびれとドーナツだもんねー

ずーっと体重維持できるpecoちゃんが羨ましいや~ 
  1. 2008/09/23(火) 22:58:56 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへい さんへ

いやっ (汗) そんなに太ってないよ~
そりゃ~ その辺に関しては上には上が居りますので… ぶっ 
今、「げっ」っとオモタ人 気にしないようにー! (笑

うーん… よそ様のパーティカラーの
肉球までは見たこと無いからなぁ 
正直言って知らない。
で、唯一知ってるのが、ロゼっちの肉球は柔らかくって肉厚が薄いって事。
よくさーお散歩から帰ってくるとズタズタに切れてたりするもん。 
デイちゃんやかりん嬢のような黒い肉球に比べると弱いみたいです。。。
  1. 2008/09/23(火) 23:19:24 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

じゃさ、爺の為にこんなん如何?
「脇下たぷたぷ同盟」って (笑
あ、爺っちゃマン… その他頑張ってるワンコちゃん 
ごめーん。汗 

ぶっ 間違ってるん、分かってくれたぁー
遠く離れたお友達なので以後、ヨロシクです~
  1. 2008/09/23(火) 23:28:37 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこ さんへ

やっぱり…。
ぺぐこさんって誰もが気にせずやり過ごすような所を突いてくるでしょ!
私だってアノ凸スポの見出し以外に書いてある
記事の内容を読みたくって、メガネ掛けてみるけど…
こりゃ読めねぇーっ いや、見えねぇーって意気消沈してんだよ! ぶっ
それって同類? 爆 

あ、バリ刃ね。 
以前は3mm刃だったけどチョッと不満が残ってしまい
今では2mmでつ。 1mm違うだけで
やったった感(達成感)がどえらい違いますよ~

  1. 2008/09/23(火) 23:46:56 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

v-138v-286だけじゃなくて、ウチのお転婆ベティもv-316して欲しかったわ。
v-138v-286v-139v-286も一緒v-363一緒v-363
ディちゃんも出来たてのドーナツ持っていたのね。
これでドーナツ同盟の仲間入りねv-218
ヤッタ~\(^o^)/
  1. 2008/09/23(火) 23:59:15 |
  2. URL |
  3. betty315mami #ZJmJft5I
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

ぶっ そら、スパピチの
あのビッグドーナツには、敵いまへんわー
新参もんは大人しく地味~に過ごすだけ~
なんせデイちゃんは手遅れとちゃうからな! (笑
これから復帰に向けて頑張るぜー ニヤッ

肉球って全犬種が黒だと思っていたけど
違うみたいですね~…。 
それが、なんでなんかは聞かんといてぇ~ ワカラン。
  1. 2008/09/24(水) 00:05:58 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

サブさんへ

えっ あじゅちゃんとウチのお嬢が似てる?
なら、シワシワにもなっちゃうってコト?
じゃあ、シワラー同盟結成やな!
今度、鼻シワラーになったあじゅちゃんも見せたやぁ~ 笑

肉球のケアっていっても、ごく普通にクリーム塗ってあげるぐらいしか
お手入れはしてまへんけど…
他になんかええ方法が有ったっけ?

あ、心配すんな!
ドーナツなんか、ちょちょいとサボったら
嫌でも美味しそうな形が直ぐに出現すっから。 (爆
  1. 2008/09/24(水) 00:21:45 |
  2. URL |
  3. ター #AclGQsJg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

おいっ どうゆう意味やねん!
私だって秋になると読書をするのです!
官能小説を家族に気づかれずに、こそ~っと…
こらっ 言わすな (爆

今回は前日にシャンプーを済ましてたんで3ワンで半日。
だから1ワンあたり2~3時間の拘束かな?結構大変やろ。
そのてん、キャバは楽やな~ 
でもコッカーよりも抜け毛が多いみたいやんね~
 どっちにしたって犬を飼ってちゃ しゃーないわな。。。
  1. 2008/09/24(水) 00:34:45 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

betty315mami さんへ

おうおう~っ
きったる!きったる! だから、連れといで~
でも、ベティちゃんを私に会わすと
もれなく拉致されるという特典付きですけど~ (笑
「ターさん、ウチの子をお願いね♪」なんて預けたら
帰って来ないよ~ いや、帰さない ぶぶっ
 
  1. 2008/09/24(水) 00:42:23 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

うちのわんこ達やはり動きのいいロイの方が太りにくいかも・・・
イヴは油断するとすぐ太ります(上から見るとすぐわかるんだけど・・)
ちょっと調整するとすぐ体重もどります!くやしいーじゃなくてうららましい・・
まあ自分もそうですが・・うちの親父も調整しなくては・・・

おとなしくトリムできてさすがです!!
私もカリスマ美容師になるよう日々努力してるので
そのうちすばらいいーカットがお見せできると(見た?)
思います



  1. 2008/09/24(水) 07:57:37 |
  2. URL |
  3. のじゃー妻 #-
  4. [ 編集]

あはは、これでデイちゃんも仲間だね♪
だけどこのドーナツってさ、実は体重≒ドーナツじゃない?
レディ、体重8.7くらいまでがベストだけど、それ以下でもそれ以上になったときでもドーナツあるよ。
皮の伸び具合の問題だと思うんだよね。

あぁ~、私のウエストも、皮の伸び具合の問題だ・・・なんて言い切ることが出来たらいいのに・・・(笑)
  1. 2008/09/24(水) 15:35:43 |
  2. URL |
  3. レディママ #NNZ72WTo
  4. [ 編集]

ドーナツツ♪ドォーナッツッツ♪♪
我が家は一番おやせなピー君に、りっぱなドーナッツが出現しますよ。
よく皮が伸びるんですー♪

今回一番のおどろきはロゼっちの肉球のピンクです。
やわらかそーで、肉球大好きママには感動です1!
  1. 2008/09/24(水) 23:44:53 |
  2. URL |
  3. 樋之助・松之助ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

のじゃー妻さんへ

言わせて貰いますが。。。
一度、ぼてった腹は元に戻りません。
経験者が語る… 笑
犬の様になればええけどなぁ 特にオヤジは無理でしょう。 プッ

あ~ 見たよ~
足にバリかけるなんて、マルガリータにする
つもりやったん? まだまだ修行が足りませんな~ わははっ
  1. 2008/09/26(金) 18:27:03 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

レディママさんへ

ありり? レディちゃんもドーナツあたっけ? あはっ

いやいや~あれは手の込んだ超ヤラセ入ってますー
でもねデイちゃんも
以前はもう少し張りがあったんやけどなぁ
年齢とともにたるみが出るんかぃ~!?
どこぞの人みたいにっ… 爆

  1. 2008/09/26(金) 18:38:53 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

樋・松ママさんへ

そうかぁ… 樋ーくんもあるんだ。
それって悪戯した時に首根っこ掴むのに便利やね 爆ーっ
デイちゃんの場合は食べ物めがけて飛びついて行く時に
とっさに掴むのに超便利です~ (泣

なんかさパーティカラーは皮膚の色素が違うみたいですよ~
ロゼっちの肉球はぷにぷにしてて気持ちええよ~ 
  1. 2008/09/26(金) 18:54:20 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/176-a5bf31ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
