
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さあさあ 出来上がりを見せてや~

先日、お話しましたFaviconの件で

少し勘違いされてる方や (笑

未だに分かってらっしゃらない方も居られるようやし (爆

私も愛犬のファビコンに変更したいぃ~って方も居られるので

作成や設定方法 それにファビコンってなんぞや? みたいな

詳しい説明をしているサイトを紹介しときますので

皆さんも良かったらどうぞ


TAG index ファビコンの作り方

ファビコンについての基本的な内容から作成や設置方法まで

分かりやすく書かれてます。


Favicon Japan!!

皆さんがお手持ちのお気に入り画像やイラストをupして

ファビコンを自動生成してくれる機能があります。


はい。

上記以外にもファビコンの詳細を扱っているサイトは沢山ありますが

この2つのサイトだけで十分だと思います。

はっきり言って バナーを作成して貼り付けるよりも

遥かに簡単ですよ~

そういや… ええ加減、ロゼっちが加わったバナーも作らんとなぁ

あと…

作り方に関してはコレで大丈夫やけど

肝心な画像やイラストが無いわーって方は

フリーで使えるワンコの素材を扱ってるサイトも

紹介しときますのでそちらをご利用になると便利かと…

でもフリーと言ってもサイトによっては

いろんな制限やルールがありますので

その辺、ご注意ください。


お菊巧芸

わたしも昔からお世話になってます コッカーのイラストでは定番ですよねー

ページに入って下の方へいくと コッカーの素材集の入口があります。


M/Y/D/S犬図鑑 犬のイラスト集

今回使用させてもらった かりん嬢のアイコンは こちらで頂いたものです

他にも色んなスタイルのイラストやコッカー以外の

犬種も豊富に取り扱っております。

ここは結構使えるかも~


あとは手抜きですいませんが

ズラズラと並べておきます (笑

今日もわんバグ

めぐりん

1122s.com*DOG´s World

犬素材[ぷーちなび]

こーんな感じで宜しいでしょうか!?

「あれれ? 可愛いファビコンに変わってるやーん」みたいな

みんなをアッと驚かせるファビコンに頑張って変えて下さいね~

結構地味やけど色んなバージョンで変更したりすると面白いですね

ではでは、皆さんの健闘をお祈りします~










IMG_8093.jpg

ぶっ  ちゃんと息はしてました。 生きてます


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/15(月) 14:16:10|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<品質保証。 | ホーム | ごくありふれた日常>>

コメント

ダメでした~

以前からこのファビコンとやらがいつの間にやら無くなって
しまうのを変なの~!ぐらいしか思っていませんでした。
今回もやっぱり無くなってしまいました。
PCとの相性?やらなんやらって出ていたので、
諦めちゃいました~。
せっかく可愛かったのに~、グスンi-195
  1. 2008/09/15(月) 17:10:13 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

頑張ってみましたが・・・v-356
今日はココまで・・・そして暫くはこのままで・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

シュナウの横顔のつもりが・・・小っこすぎてFC2のウマっ子と変わらんくらいダサダサじゃ~んv-359

次回頑張るマン♪♪


ロゼっち・・・v-353v-353
きっと・・・遠い世界へ・・・行ってきたのね・・・v-12
  1. 2008/09/16(火) 06:45:18 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

う~~ん、、、

頑張ったのに表示されない。。。
テンプレのHTMLを編集するんですよねー。(合ってますか?)

今日一日、やっては諦め、また思い直して挑戦して、、思った。やっぱりPCは難しいですね!
素人には難しすぎて、何がいけないのかもわからないですよ。ターさん助けて。
  1. 2008/09/16(火) 07:45:47 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

やっと

こないだはコメント出来なかった。。。
なんでかって・・・Favicon??? は??
なんのことだかさっぱり・・・汗
で、今回で初めてわかったさぁ~y(^ー^)yブィ!
お気に入りに入れておくとこのアイコンが出るのね!!

やってみたいけど。これってBlogのHTMLに貼るの??
やっぱ わからん~~!!!
  1. 2008/09/16(火) 08:46:17 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

ファビコン作れるんですねぇ~v-353
かりんちゃんのアイコンちゃんと出てましたv-221
ウチのv-286でも作ってみたいけど、最後までやり遂げることが出来るかしら。
そ・そ・それにしても~ロゼっちちゃん、何がそうさせたのかしら(≧m≦)ぷっ!
良い夢みているんでしょうねv-352
  1. 2008/09/16(火) 09:34:42 |
  2. URL |
  3. betty315mami #ZJmJft5I
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

あらら…
おババの、恐ろしい、いやっ
pecoちゃんの可愛いファビコンを見たかったのに~残念~
PCの相性もあるんですね
pecoちゃんとの相性はバッチリやのになぁーd(。ゝェ・´) 
  1. 2008/09/17(水) 10:04:35 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

いやいや、ダサくないよ~
ちゃーんとお兄ちゃんの横顔が出てたよ~
たしかに うまっ子でしたが あはっ
でもねー正面からの画像だともっと分かりづらいと思います。
これで要領がわかったハズやから
今度はダンゴ結びのおちょぼんファビコンですよね!? (爆
  1. 2008/09/17(水) 10:11:09 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

そうそう テンプレのHTMLの編集で<head>の後にぺったんすればいいだけですけど
画像ファイルの拡張子がhttp://○○○.icoになってますか?
ファビコンのファイルに生成しないとダメなんじゃないかな
手順どうりに進めて行けば出てくるはずなんですけど…

因みにわたしの場合はこの様になってます
<link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-30.fc2.com/d/e/i/deitokarin/favicon_20080913222430.ico" />
では、引き続きがんばれー

  1. 2008/09/17(水) 10:23:22 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

ぶぶっ
そんなんじゃ時代に乗り遅れるぞ~
負けず嫌いなあの人だって調べてきてんやから (笑

そうそう 作ったファビコンファイルを
HTMLに貼り付けるだけです。
でもねブログによってやり方は違うみたいなので
その辺はご自分で調べてくらはい。 
がはっ 無責任~
  1. 2008/09/17(水) 10:28:22 |
  2. URL |
  3. ター #xWLyBRR6
  4. [ 編集]

betty315mamiさんへ

大丈夫! 手順どうりやればきっと出来ますとも
でも…タグをいじる時は細心の注意が必要です。
変に編集したら元に戻すのが大変なんで…
ちと脅かし~ 笑

ロゼっちの寝相
大胆でしょ 飼い主に似たのかなぁ~ あははっ
  1. 2008/09/17(水) 10:34:49 |
  2. URL |
  3. ター #xWLyBRR6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/174-e3ce5dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
