
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごくありふれた日常

少し以前のお話

その日の休日は夏真っ盛りで日中の暑さもピークに達してて

真っ昼間からシスターズを引き連れてドッグランだのお散歩だの

言ってられず

エアコンをガンガンかけながら

部屋に篭ってシスターズと共に 今日のこの暑さをどう凌ごうか

色々と模索しながらネットを観ていたんです

涼しいところでぇ~

ワンコと一緒に出掛ける場所がないかなぁ~ って

ほんだらなー 丁度ええ場所があったんです♪

行ってきたトコは

ごく普通のドッグカフェなんやけど…

IMG_7574.jpg

はい。

お店の看板を見れば もうおわかりですね

ここの看板犬がコッカーちゃんなんですよ~

でね

噴出す汗も吹っ飛ばしてウキウキしながら

店内へ入って行った訳やけど

IMG_7573.jpg

残念な事に

店内は撮影禁止でして 一枚も写真を撮っておまへんねん。。。

色々と話に出来るネタもあったんやけどやー

なんせ写真が無い為にブログの話題にするのも

躊躇してたんです。

ってゆーか、ネタがないときに使こうたれ~みたいなノリで

ずるずると今日になったんですねぇ~ あははっ

で、

肝心な店内の様子なんやけど

お洒落な雰囲気でグット! ほんでもって料理もグット!

特に圧巻したのは オーナーの趣味で集めたコッカーグッズの数々が

店内に所狭しと飾ってあったところ。

それを一つ一つ手にとって観ているだけでも行ってきた値打ちがありました

コッカーのグッズってこれほどの量が世間に出回ってんやぁ~って

ビックリするほど並べてたけど

だけど残念な事にぜーんぶ非売品なんだよね~ 

ま、趣味で集めてるから当然かなぁ あはあはっ

それを眺めてるだけでもヨダレじゅるじゅるもんですっ!(笑

あ、因みに可愛い看板犬とは逢えずでした

でも、お客で来てたコッカーくんが居ましたよー


興味のある方はどうぞ行ってみて下され~

お店のホムペはコチラ↓

Glycine

では、この話は以上で。



続きまして

ちょい気になってることがありましてー

皆さんにお聞きしたいのですが…

コレ↓気付きましたか???

i4.gif

実はFavicon(ファビコン)の設定変更をしたんやけど

皆さんのブラウザにも上記のアイコンが出てるかなぁ~って思って

それをお聞きしたいんです!

確認したいので どうかご協力を~

てか、そこのあなた ファビコンってなあに?って質問はやーよ 汗


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/14(日) 00:56:48|
  2. ドッグカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<さあさあ 出来上がりを見せてや~ | ホーム | ブラウザの不具合。>>

コメント

きゃぁ~~っ!!かわいいv-238アメコちゃんのFAVICON.出てますよ~!
どうやって変えたんですか?私もやりたいっ、自分の子で。

その、ドッグカフェ良いですね~。
シスターズも行く気満々な様子。爆
最近はモダンな家具で統一していたオシャレなお店を良く見かけます。(ウェブ上で。)
食べ物も美味しくてオーナーさんもアメコ飼いだと
かなりポイント高めですね。

で、、、シスターズ入店後、誰かに喧嘩売ったりしませんでしたか?爆

  1. 2008/09/14(日) 07:21:38 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

違う~

Faviconはこんな可愛いアメコちゃんじゃないですよ~。
  1. 2008/09/14(日) 09:41:03 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

ちゃんとアメコカのアイコン出てますよ。
なんでカリン嬢だけなのかなぁって不思議に思いました。

Favicon・・・意味知らなかった・・・
  1. 2008/09/14(日) 10:01:59 |
  2. URL |
  3. のじゃー #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

カフェ

いいなぁ、素敵なカフェふがあって。。
うちの近くのは10月で閉店みたいだから、こんな風な素敵なお店股探さなくっちゃ!!

で、なに?ルナッチのとこに来ると強制終了しちゃう??
ウイルスって!!!blogにもあるんかい??
うちはブロック解除したら見れるようになったけどぉ。。
  1. 2008/09/14(日) 15:00:10 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

やったー! 
ファビコン出てたぁ~! 
でね、シスターズの写真からそれぞれファビコンを作ってみたんやけど…
ワン以外の背景を消さんと何が写ってるのか
わかりづらいのが発覚しました!
クッキーくんやマー坊の写真を利用して作るときはその点を
ご注意下さい~ なんせピクセル数が小さいからねー

あはーっ ドックカフェでは 
もちろん言うまでもなく 若干2名が喧嘩売りまくり~ (笑

あ、ファビコンの作り方と設定方法が掲載されてるサイトのリンクを
追伸でupしときますねー
  1. 2008/09/14(日) 20:32:59 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

えぇー
出てない~っ? アセアセ
じゃあ 今は
もしかしてダサダサの馬のアイコンが出てるって事ですよね~
うーん。 もうチョッと勉強しときます~
  1. 2008/09/14(日) 20:36:56 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

のじゃーさんへ

あー ありがとう!
いやね あれはシスターズ揃っては無理なんよ~
なんせアイコンのピクセルが16×16やし… 汗
その中に3匹入れたら、なんのこっちゃわからへんやん! 
今度は自分で作ったイラストに変えてみようかと… 
  1. 2008/09/14(日) 20:43:46 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

ありゃりゃ。。。
近くの行きつけのカフェがなくなると寂しいね~
また見つける、つったってー馴染みになるまで
大変やな…

そそ、なんでやろなぁ~
ルナッチところだけなんやけど 
IE7は従来よりもセキュリティの強化されてるって言うしー
何らかの原因があると思う。。。 
でも、今日あたりに直ってるかな!? では、また後ほど~

  1. 2008/09/14(日) 20:52:37 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ダサ々?

お馬さんで~す!
  1. 2008/09/14(日) 22:57:20 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

しらんかったぁ~

そこのあなた・・・と呼ばれた方です。
ファビコン・・知らんかった~
でもかわいいカリンちゃんがぽつんと出てますよ。
クリックしたらさらに別窓でカリンちゃんがぽつんと・・・
これって何に使うの???
あっ、聞いたらあかんかった??

もう一つ、しらんかつたぁ~
絶対行きたかった明石のGlycine
チェックはずっと入れてたの・・・でも店内写真撮影禁止??
今時そんなドッグカフェもあるのね!
でもコッカーグッズは見たいから、行って来ますね!

  1. 2008/09/14(日) 23:04:13 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

おぉ~v-353v-353v-353
すげぇ~っv-353v-353出てますっ出てますっ♪♪

私も!!ダサダサのお馬さん変えたい~(><)♪♪
  1. 2008/09/15(月) 00:47:28 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

見えました。カリンちゃん。
ザンネンながら「ファビコン」…なんのことやら(@_@)
でも、かわいい絵が作れる何かなんですね。

明石は松家にはスコーシ遠いかなぁ。
でも、もう少し涼しくなったら、みんなで行ってみよ。
コッカーグッズを見せてもらお。
  1. 2008/09/15(月) 00:47:46 |
  2. URL |
  3. 樋之助・松之助ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

口開けようとしたら、目の前でとバタンを戸を閉められたわよ。
はい、はい。
自分で調べましたよ。グルグル回って。
ちゃ~んと可愛いお顔が写っております!
そのドッグカフェ行ってみたい! 
ただし、ぺぐぽん無しで! 笑
  1. 2008/09/15(月) 11:12:34 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

調べてきました。
ブラウザがIEでしたら ツールのインターネットオプションに入り
インターネット一時ファイルと履歴を削除すれば
可愛いアイコンが出てくると思います~
やってみてくださいね~
  1. 2008/09/15(月) 12:21:14 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

出てたぁ~♪ ありがとう~
後でファビコンが詳しく説明してるサイトをupしとくからス
パピチくんのアイコンも作ってみては如何かな?

うそー すがえりさんなら
とっくに行ってると思ってたのに
うん。撮影禁止はブロガーにとっちゃ残念なことやけど 
一度は行ってみる価値はあると思うよ~
  1. 2008/09/15(月) 12:27:08 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

あははーっ
あれはダサダサやもん。 
しかし何でFC2はお馬さんマークなんやろ???

是非、挑戦してください~
  1. 2008/09/15(月) 12:30:05 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

樋・松ママさんへ

んん? いやっ何か勘違いされてるような…
あんね~ 記事内に出てるバフッコのことじゃないよ
アドレスやお気に入りの先頭にかりん嬢が出てないかな?(笑

うん。コッカーファンなら一度は行くべきです~
グッズにはビックリしますよ~
  1. 2008/09/15(月) 12:36:32 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

ぶっぶぶーっ
たまにはご自分で勉強するのもええもんやろ~
ほんまは先日の文字が書けない件で
いろいろググってたらファビコンの記事を発見しちゃってさー 
本題をそっちのけでハマッちゃったんよー(笑

なんでぺぐぽん無しなんだよ~
連れて行きゃーオモローなネタが出来んのに~(笑
  1. 2008/09/15(月) 12:45:29 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

おばさんも調べちゃいました~

削除作業をしてから一度お気に入りに入れたら出ました~。
お気に入りの中にチョコリンとアメコの顔が見えるって、
可愛くてイイ々。
私もファビコン作ろうかな~、それもオババの顔なんかに
しちゃったりして~、開いてくれる人がいなくなる事
間違いナ~シ。

  1. 2008/09/15(月) 13:04:27 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

あーよかったぁ~
ファビコンって結構地味やけど
なんだかカワエエでしょ~
先ほど詳しく載ってるサイトのUPしましたので参考にして下さいねー。
kazubaさんの顔を抜き打ちで変更しとくのも
オモローかも~(爆
  1. 2008/09/15(月) 14:26:33 |
  2. URL |
  3. ター #xWLyBRR6
  4. [ 編集]

オオーw(*゜o゜*)wv-352
ファビコン 憧れてましたぁ!
いいですね~。勉強します。

そして、私v-216素人ですが、
うちの会社のHPは、IE7では上手く見れない場合があるようです。
大抵のHPの作りがIE6対応になっていて、
読み込み形式?の違うIE7では、
ちゃんと読み取れない場合があると・・・説明されました。
だから、うちはIE7にはアップしてません。
えっと・・・よくHPをマックから見てる人には、
文字がずれたり、形が崩れてたりするのと同じような感じと説明されました。
・・・違う?? "p(-x-〃) イジイジ
的外れな話しだったらゴメンなさーい。
  1. 2008/09/16(火) 02:08:28 |
  2. URL |
  3. コイケ #h5TIZHHU
  4. [ 編集]

コイケさんへ

うふふっ
ええでしょ~ファビコン!
作り方の参考になるかどうか分かりませんが
しっぽっぽブログにもどうぞ~

うん。IE7は評判悪いよねー
現在は面倒やからそのままにしてますけど
そのうち快適に使えるようになるのを
期待しております。
  1. 2008/09/17(水) 09:57:20 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/173-b2819cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
