
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラウザの不具合。

今回はバカバカしいお話ではありません。(爆

あのですねー

皆さんちのPCではブラウザは何を使っているのでしょうか…?

昨晩の話なんですけどね

私のPCは昨日までInternet Explorer6 を使っていまして

昨晩、新しいブラウザのInternet Explorer7に乗り換えた訳です

それがですね~

それに替えた途端にブラウザ内の文字入力するトコで

不具合が発生しまくって

現在、困っております。

えーっと、どういう症状か例にとってみれば

検索エンジンの窓の部分とかBGの記事を書き込む所とか

あと、コメント欄とか…

とにかく、ブラウザ内で文字入力する場所の殆どが

かな文字で入力すると書けないんです。

つーか、打ってるのに文字が出ない。

でもって英数字なら書き込めるのです。

これってなんでなん?

この記事も一旦WORDで文章を書き込んで

それをコピーしてから

BGへとペーストしております。

普段と同じように使っているんですけどなぁ…

突然の事で原因すら掴めてなくって少々戸惑っています

もしかするとブログの存続すら危ういです (笑

旧ブラウザに戻した方がええのかな!?

同じIE7ブラウザを使っている方で解決する方法をご存知でしたら

知恵をお貸し頂けないでしょうか?

教えて君で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  1. 2008/09/11(木) 19:00:17|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ごくありふれた日常 | ホーム | 犬を飼う為のバイブル>>

コメント

私も・・・昨日変えたけど・・・メチャメチャ使いにくい~(>.<)重いし~っ!!
文字入力の不具合みたいなの出てたので貼っときます・・・(いいのかな?)http://support.microsoft.com/kb/932104/JA/
直ればイイですが!!!!

ってか・・・前にも・・・入れて戻したような記憶が・・・
すっかりボケとります・・・v-356
  1. 2008/09/12(金) 04:17:25 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

PCの調子が悪いってヒーヒー言ってる方多いですよ・・。

ターさんのブログ存続できますようにv-221
ってか、ファンが多いのですから頑張ってください~v-10
  1. 2008/09/12(金) 05:19:45 |
  2. URL |
  3. パイン・どりあん #dANSY/R6
  4. [ 編集]

不具合

あたしもバージョンUPのつもりでやったら・・・
文字はうてないわ、違うサイトに行くと強制終了されるわ・・
なんかかなり不具合でてるそうです。
だからあたしは即もとに戻しました。
やっぱ戻した方が正解だと思う。うん。
  1. 2008/09/12(金) 08:22:48 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

へぇ。。。
ウチのって、6だか7だかターさん。知らない!?
・・・塩撒かれないうちに、帰りますぅ~
  1. 2008/09/13(土) 00:22:16 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

昨年秋にPC買い換えてVistaにしました。
その後、年明けか春先だったかな、動作がおかしくなりました。
自動更新でWindowsのUpdateモジュール入れた後だったような気が・・・(正確に覚えていませんが)
「打ってるのに文字が出ない」のではなくて、「打ってるのになかなか文字が出ない」でした。
しば~らくすると思い出したように表示されていました。英数字ならすぐ表示されるのに。
数日イライラしてましたがいつのまにか直りました。
やはり自動的に修正モジュールがあたったと思ってました。

ご使用中のPCの環境によりますが、関連情報が以下に掲載されています。
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=120500177469
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=180747461791
  1. 2008/09/13(土) 11:20:55 |
  2. URL |
  3. のじゃー #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

あれから何にもイジッてないんやけど
急に調子よくなってなぁ~
もう、このままでええかなぁーなんて思ってます~
でも…やっぱ馴れてないせいもあって
めっさ使いにくいわなー
詳細の載ってるサイトリンクを貼ってくれてありがとねー
とても参考になりました!
  1. 2008/09/13(土) 23:01:39 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

パイン・どりあんママさんへ

なんかさー 皆さんも同じように苦労してるみたいやね~
てか、私は頑張ってんやけど
PCが言う事聞いてくれんとどうにも出来ひんもん!
今は調子ええけど また何時 不具合が発生するやら… とほほっ
  1. 2008/09/13(土) 23:05:30 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

ありゃりゃ
みふゆさんも… みーんな同じコトで悩んでますね~
でね、文字打ちとは関係なくってなぁ
昨日、ルナッチブログに遊びに行ったんやけどな
何故かルナッチブログだけ入った途端に強制切断されるんよ それも何度も何度も…
今日はまだ行ってないけど それも新しいブラウザの原因なんかなぁ~? あ、ほかのブログは行けるんやで! ウイルス溜まってない?
  1. 2008/09/13(土) 23:10:46 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこ さんへ

ほんなもん知るかー
そもそも、そんな状況でPC使う資格があるんかい?
つか、よくついてこれてるわなぁー (笑
新ブラウザを自動更新された日にゃ 
如何すんねん。。。? 

  1. 2008/09/13(土) 23:18:02 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

のじゃー さんへ

うーん たしかにVistaの不評は、よく耳にする。
XPに余計なモノが付属されただけの代物だとか
その分CPU性能をよくせな追っつかないとか
それまでのXPユーザーだと結構ストレスを感じるとか…
リンクにサイトを覗きに行ってきました
私と全く同じ症状の方も居られるんですね~ 
はっきりとした解決案が出てなかったけど
まぁ その内に修正モジュールが自動更新されるでしょう。 
それまではなんとなくダマシもって頑張ります~ 
いろんな情報ありがとうございました
のじゃーさんが居てくれると助かるわー
  1. 2008/09/13(土) 23:28:35 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/172-c3c5efee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
