
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑って許して PartⅡ

思い起こせば2年前の真夏日

お盆休みを利用して

汗だくになりながら自作したウッドデッキも

日に日に保護塗装も剥がれ落ち

傷だらけになり 悲鳴をあげていた

IMG_7555.jpg

特に、ヤツ等のお陰で傷みが激しい部分もあったりなんかして (笑

IMG_7559.jpg

メンテナンスを怠ると

水分を含んだ床板は割れてきたり反ってきたりして

何れは朽ちてきてボロボロになるわけです。

そうならない為にも年に一回は油引きが必要なんです

大昔にそんなこと学校の教室でやらなかったあ?

現在は無いらしい。時代を感じるなぁ…


で、やっとこさ2年目にして重~い腰を上げて塗りなおしました。

IMG_7560.jpg

でね。

それこそ塗装なんてもんは時間に余裕があって

尚且つ晴れた日にやればええ話で慌てる必要はナイ。

IMG_7561.jpg

ですが。

我が家ではこの季節に如何しても遣っておかなくてはならぬ作業がありまして

それこそ待ったなし

それは…

あの頃からずーっと放置していたアミアミの張りなおし。 

こればっかりは少々慌てますよね~

蚊が家の中に入ってくると厄介ですからね。

IMG_7130.jpg

IMG_7132.jpg

でさぁー どちらも梅雨が明け夏の到来となる前に

メンテナンスをしたのです。


なのに、なのに

張り直しから数日間で…

IMG_7414.jpg

数週間経つと…

IMG_7412.jpg

で、現在では…

IMG_7903.jpg

数ヶ月しか経ってないのに

なんでこうなっちゃうのか私も不思議に思うんですけど~

何故か、なるんですよね~ この時季になると! ワラ。

あー 皆さん 私の事を何か疑ってない? 

なんぞ仕込んでると思ってるでしょ~ あはっ



では、今年もやらせて頂きます。 ぶっ

IMG_7905.jpg

はい! ロゼっちは初参加です。(笑

IMG_7910.jpg

この辺は、まだまだ序の口ですね~

IMG_7908.jpg

あはっ

IMG_7909.jpg

そろそろこの辺から目が離せません 

見所です ぶっ

IMG_7911.jpg

がははは~っ

IMG_7920.jpg

ぶぶぶっ

デイちゃん 今年は控えめです~

さあさあ そろそろですかね~

IMG_7913.jpg

ダメです

それでは読者の皆さまから笑いが獲れません。 アハッ

もうちっと頑張んなさ~いっ!

ほら~ 去年より もっとパワーアップしてさー

もっとー  もっとー

もっとぉぉぉぉ~








DSC_0883.jpg

お嬢 キタ━━━━━━(♥∀♥)━━━━━━!!!!  ( ´,_ゝ`) プッ

IMG_7916.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あ~面白かった。

さてさて もちろんワタクシの犬ブログは

このままでは終わりませぬ。


では突然ですが

ここからはDAIGO風に実況させていきます~


あの可愛いロゼっちがさぁ~ 

ハンパねぇーイイ感じの顔に変身してさぁ~ 

マジで危なうぃっしゅ~ 

じゃぁ ガンガンいっちゃってイイっすか~ (* >ω<)=3 プー

DSC_0876.jpg

つーか

それってマジやばくないっすか~

マジリスペクトっすよ~ 

はいはい。 いつまでやっとんねん! ワラ。

DAIGO口調は難しいので普通に戻します。

や~ しかしロゼっちも

なんでワザワザ破けたトコから 外に出ようとするのかね~???

横の隙間から出ればええのに うふふっ

DSC_0875.jpg

ぶぶっ

今はナニを言われようが、なーんとも感じませ~ん

恨むんならご自分がコッカーであることを恨むんやな  ぶっ

ほんま

アメコカってヤツは… 単純なんやから

ちょろい!ちょろい!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!










 
IMG_7926.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今年も破られたアミアミと交換条件に笑わせて貰いました

でも、これって毎年の恒例行事になりつつありますねぇ~

・・・・・・・・・・・・・・・

て、コトは毎年張り直し!?  それは辛いなぁ~ とほほ。

IMG_7934.jpg

コトが済んだ後は 何もなかったよな澄ました顔してるけどさぁ~

頼むから来年は勘弁してくれよ~

これ以上 要らん仕事を増やさんとってやぁー (爆


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/03(水) 19:14:14|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<一緒に歩いた道 | ホーム | 真夏のmemory>>

コメント

ヤヴァイですね~

デッキをターさんが作ったってのもびっくりだけど、、、というか、凄すぎです。


ちょっとぉ!かりん嬢が犬じゃなくなってるぅv-237爆爆 鼻がすごすぎです。
ロゼッチまでやってるし。。。すっかり
ター家の3姉妹としての風格が出ていますね。
あ~おもしろかった。ごちそうさまでした!
  1. 2008/09/03(水) 21:17:34 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

網戸の張替え頼むと

オモロー3ワン付いて来ます、なんてター様やりませんか~。
張替えてもらう前に3ワンのパフォーマンスを見せてもらえる
なら、絶対に張替え頼んじゃう。
でも全国展開じゃないと関東には来てもらえないネ。
  1. 2008/09/03(水) 22:52:10 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

そっかー・・・
ウチはどうしよっかなー・・・張り替え・・・
破られてワンズフリーになってから半年近くなるなぁ・・・
マメじゃないからなぁ・・・
またすぐ破られて何事もなかったような顔されたら
マジギレするかも・・・ボクが・・・
  1. 2008/09/03(水) 23:00:06 |
  2. URL |
  3. のじゃー #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

すごいっすねー。
この網破りは恒例となりつつあるんでしょうね~。

パインは網が見えないらしく、暴走していって
網戸にぶつかって跳ね返って「きょとん」とした顔してました・・。
  1. 2008/09/03(水) 23:02:50 |
  2. URL |
  3. パイン・どりあん #dANSY/R6
  4. [ 編集]

去年もみたぞぉ~

今年もやってくれましたね!!
はい、これで2年目・・・と言うことは来年も絶対にするね!!
久しぶりにターさんらしいブログ見た感じ!!
満足!満足!笑わせていただきました(^_^)v

うちにもウッドデッキがありますが、コッカーズのトイレです・・・
シートの上ではしますがはずすことも・・・
なので塗り替えは毎年!
だんだん色が濃くなって、今は黒になっちゃった~
忙しいのに偉いね!!

お父さんは大工さん、トリマーさん、革細工に料理人、いったいいくつの顔と手を持っているんでしょうね!!
  1. 2008/09/04(木) 00:21:50 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

ターさん、大工さんまで・・。
ヤルヤルとは思っていましただ、超大作ですね。
最近、ピー君パパが東急ハンズ行こーって・・・。たぶん、パーツ探しにいくんだろうなぁ。
私的には、その前に、コーナンで板買って欲しいなぁ。
お庭がデッキになったら素敵ですもん♪♪

シスターズ。やってくくれますね。
網戸になんかウマウマ塗り込んでいませんか。
デッキで、待ってましたとばかりに。
網戸に向かって、楽しそうにカメラ握っているターさんの顔が見えま~す♪
うちの網戸は傷まないのは何故でしょう。
6年張り替えてないよー(~o~)
  1. 2008/09/04(木) 00:35:25 |
  2. URL |
  3. 樋之助・松之助ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

またやってる。。。
こうしてココから約1年。網戸は破れたまま放置されるワケね。よぅやるわ。 笑
ここは他のコッカーブログから見て、格段に『歯』と『歯茎』の露出が多いですな。
これだけみれるのは他に入れ歯メーカーくらいなんじゃない!?
うら若き乙女達のこんなトコさらすって、本人達は不本意だろぅなぁ~  ぷぷぷっ
皆さん、お疲れ~
  1. 2008/09/04(木) 12:07:45 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

たしか~ペット用の丈夫な網戸があるで~と聞いたことがあるけど~?
地元のホームセンターに行った時にでも、みてくるわ~・・・と、言っても、もう~在庫がないやろうね~?
  1. 2008/09/04(木) 19:05:21 |
  2. URL |
  3. キキのママ #Yqf9uHks
  4. [ 編集]

すごい!
さすが ターさんのところの3姉妹はダントツ!

え!・・・このまま来年まで放置ですか?
もう一度ガンバッテくださいね♪

実は本能で歯を磨くのに網戸を歯ブラシがわりに使っているのでは♪
う~ん歯石のないキレイな歯ですな♪

ウッドフェンスつぶれたら言ってくださいね
余っているのが確かあったと思います♪
  1. 2008/09/04(木) 19:41:17 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

えらい豪快やなぁ。ロゼっちも参戦か~!! かりん嬢以上にロゼっちの顔が衝撃的でした・・・・。。。  うちは全く網戸には興味を示せへんから、良かった~(*^^)v 張り替えなんかでけへんわ。 
ターさんは心がひろい!! 

  1. 2008/09/04(木) 19:47:07 |
  2. URL |
  3. サブ #XZ039GEA
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

ヤバァイ~でうぃっしゅ! ぶっ
イギリスに居ててもDAIGOは知ってるようですねぇー

あははっ デッキはね少しでもケチって安い材料掻き集めて
作ったから しっかりメンテしないと長持ちしないんよ~
もう、ところどころホリホリされて傷だらけですけどー (笑
ま、シスターズと居る以上 破壊されるのは宿命ですな~(爆

  1. 2008/09/04(木) 22:28:03 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

来るなーって言っても
張替え前=シスターズのおもちゃ…
いやいや、わたしのおもちゃ(笑)ですから~
シスターズも、もれなく付いてきます ワハ
ご用命はお早めに~♪ あ、出張費別途です がはっ
  1. 2008/09/04(木) 22:33:20 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

のじゃーさんへ

なぬー!?
破れて半年も放置してたん?
そんなんで よくこの夏を凌げたねぇ~
あ、そういえば
のじゃー家では窓閉め切ってエアコンがんがんかけまくって
真っ昼間から冷た~いビール飲んで贅沢三昧してたよなぁ~
くっそ~(爆
  1. 2008/09/04(木) 22:40:44 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

パイン・どりあんママさんへ

うふふっ
また来年までオアズケですかねぇ~
どうなることやら…

あーそれって人でも居る居る!
ピカピカに磨かれたガラスドアにゴツーンって!なって
照れてる人
ちょっとたとえが違ったかな!? アハハッ 
きっとパインちゃんは照れ隠しやね♪
  1. 2008/09/04(木) 22:51:45 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

うん。 きっと来年の梅雨明けまでこのまま放置でしょ
そして 時期が来てゴソゴソと張替えると またまたガリガリしだして
結果あーなるんやろね~
さらにパワーアップなんかしてたりしてっ! ぶあははっ (泣

げげっ
黒のデッキだと真夏日は暑くて歩けないんじゃなあい?
スパ・ピチくんはご立派な肉球なんですね~(爆
  1. 2008/09/04(木) 23:04:28 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

樋之助・松之助ママさんへ

男はヤルときゃ ヤルんですよー
ヤラんときは ずーっとサボってますけど…
うふっ 私の自作カラーを見せたせいでパパさんにその気にさせちゃったかなー
巷ではカラー作りが流行りつつありますねぇ~
王ちゃんパパも頑張ってるみたいやし~♪
出来上がった作品は是非見せてくださいね~ 参考にしますので!

あはっ 6年張替えないのが普通やってば
あんなもん経年劣化せんかぎり張替えたりせえへんもん

これで如何にシスターズがやんちゃなのか分かったっしょー (笑
  1. 2008/09/04(木) 23:27:28 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

やっv-356 やらせとちゃうんやでぇ
今年こそは網戸さまも平穏無事に済むようにって思ってたんやけど…

何言ってんのさぁ~
芸能犬は歯が命なんよっ その筋のメーカーから
CMのオファーがこんかなぁ~ 
スポンサーが付いてくれれば左団扇で… うっふっふ 
犬をダシにヤラチィーー (笑
  1. 2008/09/04(木) 23:40:29 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

キキのママ さんへ

ほんなこと聞いてるってことは
やっぱり破くワンコもいるんやぁ~ あーウチだけやなくて良かったわでも、あんだけ激しいのは他に居らんやろねぇー (爆
で、それは多分 ステンレス製の丈夫な網ですね
知ってるけどさ
それに替えたら… 来年からの楽しみが減っちゃうやん♪ ぶぶっ 
  1. 2008/09/04(木) 23:46:17 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

げっ ダントツの何ぃ~??
ダントツのアホ? あ、それは飼い主が… プッ
それじゃあ ダントツのブサイク顔? あ、それも飼い主が… ププッ
あー先が気になる~ あははっ

はい。 今年はもう一度頑張れません
あの、技は!? アミアミの絶妙な破れ具合とゆるゆる感が
コラボして尚且つシスターズのタイミングがあってこそ
なされる技なんです よって来年まで待ってくださいねー (笑

因みにデッキフェンスの予備はウチにもありますよ
てか、網戸が余ってなぁい? (爆 
  1. 2008/09/04(木) 23:58:45 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

サブさんへ

そんなんじゃ あきまへん
関西人たるもの 網戸にバナナのトラップを仕掛けたり
かぼちゃを湯掻いた汁を塗りたくったりしてでも
無理矢理、笑いを獲るものです。
はい。分かったなら今すぐ実行に移すべし ぶぶっ
あー特にあじゅちゃんのへんてこりんな顔を見たいわぁ~ (笑
  1. 2008/09/05(金) 00:10:59 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆すげぇ!!です!!!
女子たちなのに!!またまた こんな事にぃ~v-363

でも最後の写真のシスターズchanのお顔は・・・!!
メチャメチャ達成感ありっで!!!
流石ターさんが育てただけのことはありますねっv-353v-353

爺は男なのにぃ!!!シスターズちゃんを見習わせなければっv-353
  1. 2008/09/05(金) 03:38:05 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

あはーっ
ウケた? 実は最後の写真が決め手なんですよ
あの澄ました顔と歪んでた顔の落差が笑えるんよ~ (笑

あれは なんぼ爺っちゃマンが悪顔でも
ヤツ等には敵わんよー ぶぶっ
  1. 2008/09/05(金) 23:59:10 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/169-f10e1bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
