
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊急SOS

久しぶりに記事をupしておきながら

コメントのお返事が出来てなくてすいません


身勝手な事を申しますが

先ずはコノ可愛いコッカーちゃんの姿を見て頂きたい

121965891794616117222.jpg

見覚え有りませんか???

じゃあ… コレは???

121965961862916307863.jpg


今日、お友達の王ちゃんママから、こんなコメントがありまして…


ターさん、ごめんなさい&SOSです

スパイク&ピッチ君・マロンちゃん・b&cちゃん・ひー君etc

皆さんに助けて頂いてますが、迷子君を保護してる方がいます。

兵庫県下の全警察と神戸近辺の保健所・動物病院などには

迷子の届けが出てませんでした

9月8日までに見つからなかったら

新しい里親さんを捜すことになります。

私も見たのですが、まだ乳歯が残ってて

トリマーさんの見立てでは10ヶ月いくかどうか・・・です。

(正直アマガミをたまにしますが、ダメ!!というと辞めます)

動きはめっちゃパピィです!!

どうかターさんのすっごい人脈を駆使して

この子の飼い主さんを見つけてあげるお手伝いをお願いします


吠えないし、攻撃性はゼロ

起きてる間中シッポを振ってるような可愛い男の子です。

ガリガリに痩せてるわけでもなく8kg位なので

小ぶりで飼いやすい男の子です

未だ何の手がかりもありません

どうかご協力をよろしくお願いします。。。

人様のblogで勝手なお願いをしてる事は分かってるのですが

どーか許して下さいね



うん。 許す。

でね~

迷子くんの詳しい詳細が以下のサイトにて公開してますので

このコッカーくんにピーンと、キター方は

どんどん情報を頂きたく思います~

アメコカ★スパイク&ピッチのWANWANウォーカー

僕は僕は樋之助だ

The diary ☆ berry&chiffon 

ぷりぷりマロン日記


でなぁ~ ワタクシ。

いつもの様に歯に衣着せぬ

毒を吐くような見解ですけど…

今回のコノ件で正直思ったことを言わせて戴きます。

コノ時点で飼い主が見つからないのは

飼育放棄だと思って居ります

普通だと大事な家族が突然居なくなれば

必死になって探しまわると… 私は思うんです

ちゃんとした飼い主なら、保健所に保護されれば悲しい結末になるのは

わかってるハズ。。。

だったら絶対に思い当たる所に連絡入れまくって

必ずや大事な我が子を救う手立てをするハズですね…

それが未だに連絡無いのが


ハラただしい。。。


なので、申し訳ありませんが

ワタクシは既飼い主探しに協力は出来ません

どうせ戻ったところで、愛情ナシに育つのもどうかなぁ~ってオモタ。


この先の彼の犬生…

寂しい思いをせず楽しく過ごせる新たな優しい家族が見つかったらな~

っと、思います。


彼が…女の子だったらな~

はい。是非我が家でーって方は挙手願います。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/27(水) 22:38:01|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<愛のトライアングル | ホーム | 大漁節が聞こえたぁ~!?>>

コメント

は~い

は~い、是非我が家で!
マジです。
  1. 2008/08/27(水) 23:02:26 |
  2. URL |
  3. のじゃー #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

ありがとうございますm(--)m

私のコメントそのまま載せていただけるなら、もっともっとこの子の良いトコいっぱい書いておくんだったわ(笑)
でも、何故??って言うくらいいい子なんですi-100

正直にマダマダのNGの部分もあるので、隠さず書きます。
1.甘噛みをたまにします。(でも怒るとやめます。が、またそのうちします)
2.トイレトレーニングが初めっから必要です。(家の中では足を上げません。外では足を上げておちっこをする時もあります。マーキングはしません)
3.ハウスに入れるとキュウ~ンと小さい声を出しますが、ほっとくと寝るそうです)
4.聞き分けは良いですが、まだまだテンションが高い若い子なので、集中力は続きません

私が思う「非」の部分全てですが、これからどうにでも直ると思います。

警察で保護された場合、「落とし物扱い」で、9月8日を過ぎるまでは前の飼い主さんに権利があります。
警察においておく場合はblog等で公表して探すことも禁止らしく、お友達が預かってきました。

見てみたい!!先住権との相性を確認したい!!等、あれば是非是非お願いします。
「非」の部分を書きましたが、良いところがいっぱいの男の子です。

よろしくお願い致しますi-232


  1. 2008/08/27(水) 23:24:31 |
  2. URL |
  3. 王子まま #/93zBfXc
  4. [ 編集]

悲しいですね。

やっぱり、ターさんもそうおもわれますか。
今日まで、多方面からの連絡がないってことは・・・。

我が家のピー君も同じ様な、飼育放棄の末、我が家にたどりつきました。

ただ、この飼い主さんとの大きな違いは、置いてけぼりにはしなかった・・。
知り合いの方と一緒に次の飼い主を捜した。(無理矢理同然にパパさんの車に乗せちゃったそうですが・・(*^_^*))

男の子3頭になったので、いろいろ大変ですが、今の私にとっては天使の1WANです。
我が家は・・もうすでに定員オーバーです。

迷われている方・・、迷うまえに一回会ってあげてください。

宜しくお願いします。
  1. 2008/08/27(水) 23:48:13 |
  2. URL |
  3. 樋之助・松之助ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

言う通りって思う

ター様の言うように、可愛がってくれる新しい飼い主さん探しが
いいと思います。

凄く々イイ飼い主さんが見つかるように祈って々もっと祈って
います。
力になれないでゴメンなさい。
若かりし頃、何度も々こういう里親さん探しをして来ました、
大変な作業ですがどうか頑張ってあげてください。
呑気なコメントでごめんなさい。
  1. 2008/08/27(水) 23:50:11 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

追伸

今、きがつきました。
のじゃーさん。ありがとうございます。

今、涙がでてきました。
ほっと、しました。

良い出会いでありますよーに(*^_^*)
  1. 2008/08/27(水) 23:51:27 |
  2. URL |
  3. 樋之助・松之助ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

ターさん、早速のSOS記事をありがとう!!
さすがターさんブログ・・・
すでに反応が・・・
この子が幸せになれたらいいですね!!
  1. 2008/08/28(木) 00:18:21 |
  2. URL |
  3. すがえり #-
  4. [ 編集]

追伸

すみません、「非」の部分で書き忘れがありました!!
5.マウンティングをします(怒るとすぐやめますが、またします)
6.飛びつきます(勢いはありませんが、たまーにします)

去勢手術はされていません。
  1. 2008/08/28(木) 00:19:16 |
  2. URL |
  3. 王子まま #/93zBfXc
  4. [ 編集]

私も、悲しいけど飼育放棄だと思います。。。
とっても可愛い目をしていますね。

そして『ウチにおいで!!』と言えない現実に
悲しくなります。
のじゃーさんのお言葉に、私も嬉しさが込み上げました。
いいご縁である事を願っています。
  1. 2008/08/28(木) 02:21:07 |
  2. URL |
  3. テディ&みなみのママ #-
  4. [ 編集]

同感!

私もターさんと同じ意見です。
ターさんのとこで紹介されてるところとは違うブログで、
この子のこと知りましたが、
似たようなケースを知ってます。
ダニがいたり、毛玉だらけだったりと書いてあったと思います。
飼われていたU^エ^Uなら、
ダニがいたり・・・は考えられないですよね。
いいご縁があることを祈ってます。
  1. 2008/08/28(木) 02:47:46 |
  2. URL |
  3. コイケ #h5TIZHHU
  4. [ 編集]

飼育放棄・・・悲しすぎます。
でも私も飼育放棄だと思います。
ワンは人間の希望でその家の家族になったはずなのに、人間の勝手な都合で飼育放棄される・・・
考えただけでも頭にきます。
飼育放棄や動物虐待、悪徳ブリーダー、減るどころか増えるばかり・・・
どうにかならないんでしょうか・・・

でも、ほんと、さすがターさんブログ!!
素晴らしい繋がりですね!!
のじゃーさんとの出会いがこのワンにとって最高のものでありますように!!


  1. 2008/08/28(木) 12:36:55 |
  2. URL |
  3. サリーまま #.M3Y8y1k
  4. [ 編集]

かわいい子なのにねぇ
何があったのでしょうか?
コートを見ればトリムもしてもらっていたんでしょうし、道具をみてもその時は可愛がられていたように思うのですが・・・。
良い飼い主さんに出会えることを祈っています。

でさっ  ムズムズ
でさっ ちょっと言っていい?  ムズムズムズ
見つけちゃったのよっ
(ちっさい声で~)
ターさん。 腹は正しくないのよ。
腹が立って、『はらだたしい。』
ぎゃはははっー
あ、またウルサイおばさんって思ったねっ!!
  1. 2008/08/28(木) 14:19:28 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

のじゃー さんへ

さすがーっ
頼れる男! のじゃーさんなら安心して任せれるよ~
私が直接、関わって居りませんので
お友達のBGを見ながら よーく検討して下さい。
良い縁を期待して居ります~


  1. 2008/08/28(木) 22:44:48 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

王子ママさんへ

あっはー
勝手にコメント使わせて貰ってゴメンね~
突然の事で私は何が何やらわからんかったもんでー
そのまんま、載せた方が話しが早いかな~ってオモテ。

うーん しかしまだまだ、おぼこい顔立ちの可愛いコやんね~
なのに何でかな~ 悲しい出来事ですね

ワンコの欠点なんか
言い出したら限が無いぐらいありすぎるよ
逆にそれを分かっている人こそがワンコを飼う人条件なんだと私は思う。
何をするにしてもリスクは伴うもの
それを理解できん人は家族を迎え入れる資格なんてない。。。
もっとも人間にとって近くてとっても誠実で素直に答えてくれるのにね

こんな事があります
例えば神戸在住のワンコが居ました。 で、旅行で遠方へ出かけて突然、愛犬と逸れました
でもさー ご主人から愛情たっぷりそそがれて育てられたワンコは必ずや大好きなご主人の所へ必死になって戻ってくるんだよ
それは、お互いが引寄せる強い力があるから…

とても残念に思います
彼にとって 良い家族に巡り会えたらいいですね

  1. 2008/08/28(木) 23:26:35 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ひどいね・・

う~~腹立たしい!!!
こりゃあ完全に育児放棄だわ!!
でも、さすがにターさん!!
BlogにSOS載せようと思ったらもう里親さん決まりそうな感じ・・?
きっときっと幸せな未来が待ってるよ。

  1. 2008/08/28(木) 23:35:45 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

大丈夫!

すがえりさんのブログ見てね、コッカーカットのなごりはあるし、2歳前後で人懐こい子みたいなので、可愛がられてたんだなーって思って、すぐ飼い主さんが見つかるんじゃないかって楽観視してたんだけど、まだ1歳にもならないパピーちゃんだったなんてね。。。
これは、もしかして育児放棄じゃないかって、おとさんと話してたとこなの。
で。
こんなにかわいい子だから、里親さんも見つかると思うんだけど、万が一、見つからない場合はうちで引き取るって、すがえりさんのとこにコメしてきたのよ。
あたしも店がなくなって、時間も取れるし、先生は多頭飼いOKな性格だと思うので。
ターさんじゃないけど、女の子ならね。
真っ先に立候補するんだけど、今、先生がヒート中なのもあるからさぁ。それが終われば、その後はあたしが注意すればいいじゃん?
だからあの子は、最悪うちの子だよ。
向こうが嫌がるかもね~(汗)
  1. 2008/08/28(木) 23:39:57 |
  2. URL |
  3. jamjam #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集]

たーさんのブログはすごい力がありますね!!

実はどりあんも飼育放棄犬です。
捨てて出て行った人間を知ってるので、
本当に許せないです。
でも、やはり最終的には愛情たっぷり育ててあげられる
飼い主さんのところで犬生を全うするのが一番ですもんね。

のじゃーさん、jamjamさん、ありがとうございます。
コッカーブログ仲間は本当に最高ですv-237
  1. 2008/08/29(金) 00:05:57 |
  2. URL |
  3. パイン・どりあん #dANSY/R6
  4. [ 編集]

樋之助・松之助ママさんへ

そりゃね~
普通なら ありえへん話やけど
飼い主から、なんのアクションも無ければ
放棄したとしか思えんもん。

定員オーバー??
ノンノン! パパさんにベロベロしたらイチコロよ~ ぶぶっ
あ、ついでに言っときますけど…
コッカーが3頭になったとしても、我が家と一緒やからね! (笑
どうよ、どうよ~ うふふっ
  1. 2008/08/29(金) 00:07:11 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

ほらほら~
内心、我が家でーって 思っとんちゃうの~
でも、ちっこいからバランス悪~やな ぶっ 冗談冗談!

ほんま、ええ人に巡り会えて
もちろん、オフ会なんかも参加して貰って
末永く見守りたいですね 良い人見つかったらな~
  1. 2008/08/29(金) 00:11:57 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

テディ&みなみのママ さんへ

うん。 だよね。
あんな可愛い子が道端を一人でトボトボ歩いてたら
絶対に拉致って帰るんやけどな~ わはっ

でもって我が家では飼い主との相性チェックよりも
お嬢と、ちゃんとやっていけるかが、問題やからな…
軽~く挙手出来んとこがソコにあるんだよ~ 
  1. 2008/08/29(金) 00:22:19 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

こんなに可愛い子を捨てるだなんて
私たちには考えられない事ですね。
育児放棄した、そんな人間こそ、
どっかに放り込んでやりたいですね。

素敵な出会い、そしてオフ会やブログの主人公として近い未来に登場、、、なんて楽しい事があるといいなと願っています。

陰乍ら応援していますv-22

  1. 2008/08/29(金) 00:53:33 |
  2. URL |
  3. なみへい #ssH4kXZc
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

そうだよね~
良い飼い主に巡り会えればなぁ~って
私も祈ってます

kazubaさんの様に家族想いの優しい人に
出会えれば… 
私もこんな事しか協力出来ないので動向を見守っていきます
  1. 2008/08/29(金) 12:38:59 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コイケさんへ

うんうん。
心が汚れてない人なら、みーんな同じ考えですよね
それにダニなんて、ありえへんことやし
外で飼われてたんかな!? まぁ、とにかく酷いの一言です
今は、すっきりマルガリータにされてるけど
それがさぁー もじゃもじゃで隠れてたお眼眼が
くっりっくりしてて可愛いお顔なんですよ~
きっとイイ人が見つかるハズです!
  1. 2008/08/29(金) 12:51:14 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

サリーままさんへ

まあ、今や空前のペットブームですからね
このようなケースも増える一方でしょう
ワンコをモノみたいに買ってきて
飽きてきたらモノみたいに、あっさりと捨てる。
そんな人は
「買う」と「飼う」の意味も分からない、おバカさんですね
飼育放棄するにしても、もう少し方法があったろうに…
  1. 2008/08/29(金) 13:03:03 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

可愛いのにねー なんでそうなっちゃったのか…
ほんま、ハラただしい… あり? ハラた・だ・し・い… ありり?
なーんてねー ぶあはははは~
やー実は、わざと仕込んでおいたのです!
なんせ重たい記事になりそうだったので皆さんもコメントをしずらいだろうと思ってさー
誤餌をぶら下げてたんよ~ (爆
それがや~ ぶっ  ぶぶっ  ぶあはは~
やっぱり、ぺぐこさんでしたねー 釣れたのは。 くくっ
さて思惑どおりに大物がゲットできたんで
誤字をだたしく直そーっと 笑
  1. 2008/08/29(金) 13:15:20 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

そうそう、そうやって漢字に変換すれば
間違わないから… なんのこっちゃ (笑

出来ればお友達の家に引取られて貰いたいです
ココに来る人はみーんなイイ人ばっかやもん。。。
  1. 2008/08/29(金) 13:25:33 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

うそ~ 立候補してたん?
まあ、jamjamさんちなら問題ないかー
そんだけ人を引き寄せる何かを彼は持ってるんやろね~
それなのに…

あ、先に予約しとくけどさー
先生のパピーが産まれたら我が家で引取るからなー
その辺、ヨロシク~  あ~夢ふくらむ~ (笑
  1. 2008/08/29(金) 13:35:25 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

パイン・どりあんママさんへ

どりあんくんも そうでしたよね
今はママさんちに引取られとっても幸せな犬生を全うしてるに
違いない。

たった1頭の迷子くんの為に大勢の人が関わって居る
この現実を元飼い主は分かっているのだろうかね
みんなが救いの手をいっぱい差し伸べてくれて
わたしも先ずは一安心です。
  1. 2008/08/29(金) 13:52:31 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

そやそや。
そんな無責任人間は狭いケージにでも
ほり込んどけばええのさ~ 

あーそれ私も同感
将来、開催したオフ会に登場~ってなったらイイナ。
って、淡い期待を添えてます~
とにかく素晴らしい家族に出逢えますように…

  1. 2008/08/29(金) 14:03:24 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

もしかして々もしかして

私が体験した摩訶不思議なことを書き忘れました。
我が家から東京の渋谷までは電車や車の交通手段を使わないと
行かれません、行方知れずになって3ケ月後にネットの
里親探しに掲載された我が子と対面し、保護された場所が何十キロ
も離れた渋谷と聞きビックリ。
犬がいくなくって三ヶ月間いろ々な手段で探しましたがダメで、
張り紙をさせて頂いたのも剥がしに明日は行こうと思っていた矢先の
ことでした。
ネット上で探し出せた時、私はこの子とのそも々の不思議な出会い
や、再び会えたことに感激したのを昨日のことのように
思い出しました。
犬には帰巣本能があると言いますが都会の交通量の多い街道や
大きな橋、そして年齢が13歳と悪条件だらけでした。

探しても々上手く見つけ出すことが出来ない、そんなことも
もしかして々あるのかも、でもどちらにせよ犬にとっては
可愛がってもらえる日々が続くこと、これだけです。

保護をしてくださっている方の優しさに感謝々です。


  1. 2008/08/29(金) 14:04:25 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

kazubaさんへ

うーん そう言われれば
もしかして、もしかするのかな~ 必死に探して居るのかな。
だったら少しは光が差すかも
うーん 先走った難しい判断やけど… 
まあ コレだけネットでご協力を求めてるワケだし
何らかの良い進展に繋がればと願ってます
  1. 2008/08/29(金) 19:07:08 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/166-00cb3d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
