
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月9日のお話

IMG_7723.jpg

はいはい~ お嬢なんでんのん?

IMG_7721.jpg

ふんふん。 8月9日やねぇ~

IMG_7722.jpg

・・・・・・・・・・・

あーーっ 忘れてたーーっ

今日は近所の公園で夏祭りだったぁ~

IMG_7719_20080811134623.jpg

さぁーさぁー 支度するぞー

さて お水入れてー オヤツを持ってー

肝心なウンP袋は入ってるかな… 良しっオッケ~

あ、デジカメ デジカメ

みんな~ 忘れ物はナイか~い

IMG_7724.jpg

んん? なんだよーその冷たい視線は?

ま、いっか!

IMG_7643.jpg

慌てるな~ リードするのを忘れとうでぇ~

歳をとると、何かと忘れっぽくなっちゃって (汗

今から自分が何をしようとしていたのか ど忘れすることってあるよねー よねよね?

あると言ってぇー (爆


さぁー出かけるぞー

IMG_7648.jpg

およよっ

一斉にナニを眺めているんだい~

IMG_7657.jpg

あ~ 思い出したぁ~

8月9日は長崎にファットマンが投下された日やったぁー

原子爆弾で亡くなられた方々の霊の平安を心からお祈り致します。

IMG_7658.jpg

ん~ 大事なコト…

なにを忘れてると言うのだ…

IMG_7649.jpg

うん。そやな。

と、 こんな会話があったのか?なかったのか?

あるわけないよねぇー (笑

無理やり こじつけて書いてんだもんねぇー アハハッ

で、そうこうしてる内にお祭り会場が見えてきて…


IMG_7661.jpg

お~ やってるっ やってる~

で、周りを見渡せば

おお~ 飲んでるっ 飲んでる~

じゃあ 私も頂きます~  うふふっ

IMG_7665_20080811162323.jpg

ど忘れしても 飲むコトだけは

絶~対 忘れまへんバカオヤジです。 はい(笑


そんな時に向こうに居てたデイちゃんが密かに忍び寄ってくる

IMG_7666.jpg

おーっと 危ない~

暗闇に同化してたデイちゃんに油断していました。

擬態を使うとは、お主もやるの~ ぶっ

去年もそうだった

突然闇から現れてとうもろこしを奪われましたので… 

デイちゃんの場合は特に油断は禁物なんです~

などなど、してる内に時間が刻々と過ぎてゆく

IMG_7671.jpg

今日は他にイベントなんかあったけ

まぁ ええか

ビールは家でも飲めるもんな

それに みんなが周りで焼きそばや、おでんやらをつまんでると

あなた方が騒がしいので退散するしかないわなぁ~ 


さて、家に帰ってくると

シロ豚くんが何やら家の前でゴソゴソやりだした

IMG_7674.jpg

IMG_7675.jpg

あーっ そっか~ 

かりん嬢の言ってたイベントって花火のコトだったんやぁ~

IMG_7681.jpg

げげっ じゃあさ~

IMG_7677.jpg

北京に聖火が灯された日???

IMG_76811.jpg

・・・・・・・・・・・・・

おいっ チョッと怖いぞ その面々。

さて、8月9日の大事なイベントとは一体…

この時まで家族一同 誰もそのイベントの話題に触れず

話しすら出てこなくて

毎日が忙しいしー それに時期的にオリンピックも開催されて

すーっかり そのコトを…


IMG_7692.jpg

IMG_7698.jpg

うん。 それはデイちゃんにとって一大事やもんねぇ~ (笑

その頃、ブツブツ言ってた かりん嬢は…

IMG_7706.jpg

     IMG_7704.jpg

          IMG_7705.jpg

               IMG_7703.jpg

IMG_7702.jpg いじけてる~

あの~ お嬢様 

何か気に障ることでもありましたか~?

IMG_7710.jpg

ふんふん、ボーンよりも…

IMG_7707.jpg

なーんだ そんなコトかぁー あははっ

って、ん? ケ、ケぇーキぃぃ~ 

つーことは… やっちまった感が…









IMG_7714.jpg

うぎゃーーっ  し、しまった  アセアセ

すーっかり忘れてましたがなぁ~

それになーんも用意しておりちぇーん (爆

そういえば去年もそうだったよねぇ~ アハハッ

忙しい時期に生まれてきたから、それも宿命かぁ~ あははっ

笑ってごまかす悪い飼い主です。ぶぶっ

後日、愛情たっぷりの手作りケーキとカラーを

プレゼントするから 許せー

IMG_7716.jpg

てなワケで

かりん嬢は8月9日に無事に2歳の誕生日を迎えました。


かりん

限られた時の中で

誰しも この先の将来なんてどうなるか分からない思う…


これからも まだまだ、長い道のりを

みんな一緒になって突き進み

ドタバタと賑やかで楽しく笑顔が絶えない

そんな日常がいつまでも続けばいいよね


スマイルはそれぞれ違うけど

こうやって いつもパパが笑っていられるのも

キミがこの日を迎えるまで 

何事もなく

健康でいてくれたからなんだよ


時にはシワシワになってどんなに強がってても

辛いときはパパに頼ってきて欲しい

なにかあれば助けてあげるから

一生守ってあげるから

キミが笑ってる顔をずっと見ていたいから

だから… ずっと… ずっと…

健康でいてもらいたい

願うのはただ…それだけなんだ


かりん 2歳のお誕生日おめでとうーっ!


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/11(月) 20:32:08|
  2. Happy Birthday
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<プレゼント第一弾 | ホーム | うわぁ~何でぇ~>>

コメント

オメデトウ~♪

カリンちゃんは数ヶ月pecoより下だったのネェ。
シワラーのカリン姉さんと思っていました~。
シワの数だけ幸せ~に暮らしてネェ。

もの忘れ!あるある々、って私じゃダメよネェ。
枝豆を枝から外して、やけに数が少ないと思ったら、
ゴミと豆がいつの間にか逆になっていた~、なんてな~い?
あると言ってェ。

カリンちゃん、手作りの美味しい大きなケーキは
明日かな明後日かな、楽しみネェ。
  1. 2008/08/11(月) 21:43:07 |
  2. URL |
  3. kazuba #-
  4. [ 編集]

かりんちゃん♪おめでとう\(~δ~)/

かりんちゃん♪
お誕生日おめでとうv-20
2歳もシワシワで素敵な1年にしてね・・・v-218
ますます磨きのかかるシワシワを期待しておりますv-221
MARRONも来月2歳なのよv-274
かりんちゃんと同級生なのねv-22
ターさんも可愛い愛娘のお誕生日を忘れちゃうくらい忙しいのね・・・v-208
夏バテされていませんかv-12
イッパイ食べて!イッパイ飲んでv-275
残暑厳しいですが、また一緒に遊びましょうねv-266
  1. 2008/08/11(月) 21:43:26 |
  2. URL |
  3. MARRONまま #H8AScOD.
  4. [ 編集]

おたんじょうび

おめでとうー(*⌒▽⌒*)かりんちゃん!!
ターさんファミリーに愛し愛され、シワシワを覚え(笑)、めでたく2歳になったんですね♪
かりんちゃんのトホホ顔ったら、最高!!
一番楽しんでたのはターさんに見えたけど、夏祭りが前夜祭やと思ってね~かりんちゃん( ´艸`)
手作りケーキとカラーのプレゼントと、本祝い待ってようね(≧∀≦)♪
ほんとにおめでとーヾ(^▽^)ノ
  1. 2008/08/11(月) 22:30:48 |
  2. URL |
  3. テディ&みなみのママ #o2yRz1WU
  4. [ 編集]

happy birthday!!

かりんちゃん、お誕生日おめでとう!!
こんな大事な日を夏祭り優先にするなんてひどいパパさんだね~
だからシワシワになるんだよね!かりんちゃん!

ピッチと同級生!!これからも一緒にずーっと楽しみましょうね!
あと何日かでお盆休み!
ラストスパートのお仕事頑張って、お休みはワラワラのんびり英気を養ってくださいね!!
  1. 2008/08/12(火) 00:37:24 |
  2. URL |
  3. すがえり #NqNw5XB.
  4. [ 編集]

HAPPY BIRTHDAY ♪♪ カリンちゃん

v-315v-315お誕生日おめでと==1!
父さん・・カリンちゃんにたどれいつくまでがぁv-412

カリンちゃんの『はやくぅー、お父さん・はやくぅ思いだしてよ』の
ウルウル瞳が愛らしい。
なのに最後の『トホホ』なお顔が、あまりにもいじらしすぃーい。

女の子はやさしく訴えてくれるものなんですね。
我が家の男共は・・・v-91v-12

カリンちゃん、もうすぐケーキが焼き上がりますよ!
おばちゃんも、楽しみに一緒に待っててあげるからねー(*^_^*)

ターさん家の近所のお祭りはにぎやかですね!
我が家の近所のお祭りは、WANはご遠慮下さいって3年まえに言われちゃいましたー(;_;)
  1. 2008/08/12(火) 01:44:45 |
  2. URL |
  3. 樋之助・松之助ママ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

Happy Happy Biathday♪♪

漫画(ネタ?)だと分かってても・・・
拗ねてる かりんちゃんのお顔が・・・
いつもの強気な感じじゃなくて切ないよぉv-356

でもっv-363大丈夫だよっ かりんちゃんv-346
きっとターさんが愛情いっぱい おいすぃ~v-274作ってくれるよ~v-346

またみんなで仲良く(?)食べれるね~っv-353

2歳のお誕生日v-353おめでとうv-353
この1年も・・・シスターズちゃんみんなで仲良くっ
ウマウマいっぱい 楽しいいっぱいな1年でありますようにっv-353
  1. 2008/08/12(火) 02:29:33 |
  2. URL |
  3. おちょぼん #-
  4. [ 編集]

HAPPY 2ND BIRTHDAY!!

なんだか毎度だけれど、「まだ二歳なの!?」っていう風格ありますよね~、かりん嬢v-254
でも、今日のかりん嬢はちょっと違って女の子らしぃ~。
一枚目激カワだし、カジカジしてるところも大人しそうだし。
でもターさんのことだから、忘れた分、倍にお祝いしてくれるかも!?そのupも楽しみにしてまーす。
この一年もまた、楽しい事いっぱいの一年でありますようにv-352お誕生日おめでとう~v-274

そして、「イカくん」並みの細さにチョキチョキしてくれてる、
白ぶた君。ご苦労さまです~!
  1. 2008/08/12(火) 04:22:27 |
  2. URL |
  3. なみへい #33ABpuds
  4. [ 編集]

おめでとう!!

いや~長い言い訳やったね。
しかもその間、焼きそば食ってビールまでのんでるやんけ!
困ったもんだね~。
でもちゃんと本当は知ってるんだよ。かりんちゃんのお誕生日!
きっと美味しい手作りケーキまた作ってくれるさぁ。
2歳の誕生日おめでとう!!
これからも元気で楽しいかりんちゃんでいてね☆
  1. 2008/08/12(火) 08:35:48 |
  2. URL |
  3. みふゆ #/9KtMnQo
  4. [ 編集]

おめでとー♪

かりんちゃん、お誕生日*☆━。゚OMЁ.+゚(p・ω・。q)゚+.DЁTO゚。━★*!!
この一年も健康で、立派な鼻シワラーとしてボスぶりを発揮してちょー♪

それにしてもパパしゃん、ひどいよねぇ~!
自分だけビール飲んで焼きそば食べて、かりん嬢のケーキ忘れてたんやってさー!
改めてお祝いしてあげた?
大きいケーキ食べられたかなぁ?
  1. 2008/08/12(火) 12:27:47 |
  2. URL |
  3. jamjam #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集]

happy happy birthday♪♪

先ずはかりんちゃん、元気に2歳を迎えられたことおめでとうi-194
これからも元気で健康に育っていってねi-80

で・・・
人様のめでたい日に自分だけウマウマしちゃったターさん!!!!!
充分分かってますよね・・・(笑)
また後日のUP待ってまーすi-229
  1. 2008/08/12(火) 12:47:24 |
  2. URL |
  3. 王子まま #/93zBfXc
  4. [ 編集]

おめでとう♪

かりんちゃん、お誕生日おめでとうございます~す♪

お久しぶりです。
いつも楽しい内容を読み逃げばかりしてました。
すいません。

8月9日でかりんちゃん2歳の誕生日だったんですか家の きらら が8月10日で2歳になりました♪
1日違いですか、来年は忘れないように一緒にしましょう♪
HAPPY BIRTHDAY かりんちゃん
  1. 2008/08/12(火) 12:58:22 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

HappyBirthdayかりんちゃんv-315
忘れられてたぁ??いつもはシワラーのかりんちゃんでも、そりゃぁ・・・とほほ顔にもなるよね~v-292
でも大丈夫!大丈夫!
忘れてたぶん、きっとケーキも特大のはずよっ!!!
かりんちゃん、特大ケーキの感想おしえてね~v-219
  1. 2008/08/12(火) 13:00:32 |
  2. URL |
  3. サリーまま #.M3Y8y1k
  4. [ 編集]

あらら、かりんちゃん。
気の毒なお誕生日だったわねぇ~
でも、覚えてるわよ。
去年も確か、祭りだとかって公園の端っこでビール飲んでたよね。
私あの頃まだアナタのご主人様、剛気なオバサンだと思っていたからスゴイ人だな~って思いながら読んでいたんだもん。
ま、アナタも諦めなさいな。
アナタのお誕生日は旧暦だと思えば・・・。
『あなただけ!』 ね!! 笑
おめでとう~
  1. 2008/08/12(火) 13:44:54 |
  2. URL |
  3. ぺぐこ #LNeOku9w
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとう!!

かりん嬢2才ですか~~~
これからもっともっと自己主張してきますね~
なんだか利休よりお姉さんみたいだけど・・・
去年も同じ事言ったような気がしたます(*^_^*)
美味しいケーキの話を楽しみにしてます^^
  1. 2008/08/12(火) 13:48:41 |
  2. URL |
  3. 利休母 #-
  4. [ 編集]

か、かりん嬢、2歳ですかっ!
って去年も驚いたような気が・・・
その貫禄からくる圧倒的な威圧感!そして存在感!
鼻に寄るシワだって歴史すら感じる説得力!
黄金色に輝くオーラを、いつの日か我がイヴ&ロイが
関西遠征するまで持ち続けてくだされ!
  1. 2008/08/12(火) 23:53:26 |
  2. URL |
  3. のじゃー #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

かりん様おめでとう!!

かりん嬢happy birthday!!
これからますますシワラーに磨きかけてってね(*^_^*)
きっとパパさんが巨大ケーキを作ってくれるはず・・・
ケーキの報告楽しみにしてます!!



  1. 2008/08/13(水) 09:33:28 |
  2. URL |
  3. のジャー妻 #-
  4. [ 編集]

カリンちゃ~ん、お誕生日おめでとうv-25

ターさんから忘れられてたなんて、可哀想にぃ。
それって、余りに酷いターさんじゃぁありませんかぁ・・・って、言えた義理ではありませんでしたぁ・・・v-8
ウチは koyuiku が、すっかりコユキの誕生日を忘れてました・・・エヘヘヘ・・・お互い様って、この事です!

カリンちゃんはコユキとたった2日違いの誕生日だったんですねv-10
カリンちゃん、しっかり、特製ケーキとカラーを贈ってもらおうね!
  1. 2008/08/13(水) 09:44:07 |
  2. URL |
  3. koyuiku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

kazuba さんへ

ぶっ
だったら豆を捨てて莢を食べてるってことも
あるんじゃなーい?
そこまでボケてないわーってか~( ̄ー ̄)ふふっ

お祝いメッセージありがとう~
  1. 2008/08/14(木) 09:13:53 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

MARRONままさんへ

あ、もちろん
お嬢のシワシワも磨きがかかるってもんよー
ほら年齢を重ねていくとどうしても増えるよね~
犬は化粧でごまかせないからなぁ~
ねっ♪ MARRONままさんっ! ぶぶ~っ

祝ってくれてありがと~う(o^-^o)
  1. 2008/08/14(木) 09:23:57 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

テディ&みなみのママさんへ

どっちかってーと
祭りよりも家でゴロゴロしときたかったんやけど
お散歩ついでにチョイ寄り道したようなもんですよ~
楽しめたのはビールだけー (笑
ええ写真が撮れてまっしゃろ~ 本人は至って普段どうりでしたけど
あんときは ほんまにトホホ…やったかもよ (爆

お祝いしてくれてありがとねぇ~♪
  1. 2008/08/14(木) 09:31:20 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

すがえりさんへ

お嬢のお祝いメッセありがとう~♪

いやいや ほんまは全部のイベントをこなして
ばんばんざーいってしたかったんやけどさぁ~ 
スパートかける時期だよ~ 忙しすぎてついつい…
私の体が3体あればなぁ~ (^凹^)
  1. 2008/08/14(木) 09:47:17 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

樋之助・松之助ママさんへ

お嬢の誕生日だってのにぃ~おバカな話を作ってるでしょー 
写真撮ってる暇があるなら
ケーキでも作ってやれー的な話やんね (笑
へぇーワン禁止のお祭りってトコあるんやぁ~
それって松っちゃんが はしゃぎすぎたせいじゃないのーん? ぶっ

お嬢にお祝いのメッセージありがとう~
  1. 2008/08/14(木) 10:05:49 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

おちょぼんさんへ

そうか… 私のBGは漫画やったんか…
ま、日記じゃない事だけは、たしかでんなぁ~ (笑

やっ みんな仲良く!?
今度は お嬢がメインだよ ヤツが仲良く食べるわきゃねーやん♪
シワシワ1発かましてデイちゃんとロゼっちを蹴散らすてばー ガハハッ
実況中継はお楽しみに~

お嬢にお祝いありがとねー\(^o^))/
  1. 2008/08/14(木) 10:13:44 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

なみへいさんへ

お祝いしてくれてありがとうー♪
お嬢はシワシワのイメージだけで
2歳とは思えない風格が漂ってますからねぇ~
ほんまは大人しいお嬢様なんですけど…
私にシワラーとして仕立てらればっかりに
こんな事になっちゃってー 可哀想な かりん。
他人事ー(爆
シロ豚くん。 頑張っておられます 
アレも思ってたよりも早い展開でバラバラにされました\(^ω^\)
  1. 2008/08/14(木) 10:31:55 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

みふゆさんへ

ぐっ ソコを突いてくるなよー
長ーくなるんは、書く前からわかってたんやけどさー
夏祭りだのビールだの花火だのオリンピックに原爆
そして誕生日…
そんだけネタが重なればあっさりと終らせないってばっ
… はい これも言い訳でつ。 (爆

ま、どこぞの人みたいにケーキ買って来て「ほれっ」って
与えれば誕生日のお祝いもしてやれたんやけどねー ぶっ

お嬢にお祝いメッセをありがと~う\(*^▽^*)/
  1. 2008/08/14(木) 11:03:03 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

jamjamさんへ

お嬢のお祝いメッセージありがとねー

はい、ケーキはまだまだオアズケですー
休みに入るとだらけちゃって腰が重い重い! (笑
てか、ケーキ職人もお盆休みなので製作するのは
盆明けかな。
なんでも長期熟成させる方が旨いのです♪
焼酎と一緒にすんなーってか? ぶぶっ 
  1. 2008/08/14(木) 11:16:55 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

王子ままさんへ

かりん嬢にお祝いしてくれてありがとねー

で、言葉がてんでバラバラになってますけど…
人様で、私がウマウマー??? こらっ 私は犬か?
そりゃさー キンキンに冷えた生ビール見せられりゃ
シッポ振って喜ぶけどさー (笑
  1. 2008/08/14(木) 11:38:26 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

takaさんへ

あら~ お久しぶりですね~
お元気でしたか~(’◇’;ゞ

きららちゃんの誕生日 お嬢と一日違いやったんですねー
おめでとーう♪
そうとわかったら来年は一緒にお祝いしましょうね~
BIRTHDAYメッセージありがとうございました~
  1. 2008/08/14(木) 11:48:10 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

サリーままさんへ

げっ 特大…
みんなして言うよね~ 
庶民の家庭ではそんな贅沢はさせれませーん。
だって特大にしたとしても味わうわけでもないしー
なくなるのは一瞬だよ一瞬!
写真に収めるのも至難の業なんやから~ (爆

誕生日のお祝いメッセージありがとねぇ~
  1. 2008/08/14(木) 11:57:41 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

ぺぐこさんへ

うん そうそう公園の隅っこで飲んでました ました。
だってーヤツ等を連れて祭りの輪の中に入っていけば…
恐ろしい~ (笑
で、飲んじゃうと何もかもヤル気が失せてー
って違~う ほんまに忙しくって…
毎年、可哀想やけどコレは恒例になるわさー (爆

お祝いありがとね~
  1. 2008/08/14(木) 13:16:13 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

利休母さんへ

美味しーいケーキはオアズケです~
パティシエがお盆に入り臨時休業してますので~ ぶぶっ
ただ単にダラダラしててヤル気がでないだけですけど…
お話しは後にってことでお楽しみに~

お祝いありがとうございました!∠(^ε^)
  1. 2008/08/14(木) 13:25:23 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

のじゃーさんへ

うはっ
かりんの皺に関して妙に納得してるようですが
説得力あんのはのじゃーさんの方だってば
密かにイヴちゃんに皺寄せる練習させてんじゃないのー? ぶっ

神戸遠征 待ってるよ~ 早くおいでぇ~
シワシワ談義で鼻咲かせましょ~ (爆爆ーっ
  1. 2008/08/14(木) 13:39:56 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

のジャー妻さんへ

↑ハンドルネームは、わざとですかい?

きょ、巨大ケーキぃー… ここでもか…
だからさー ケーキ職人も盆休みだってばぁ~
ゆーくり休ませて頂きます。
って、言いながらきっとズルズルずるずる引き延ばして
時が過ぎゆくんやろねー (爆

かりん嬢にお祝いのメッセージありがとねぇ~
  1. 2008/08/14(木) 13:46:07 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

koyuikuさんへ

これこれ どこの誰やったけなぁ~
14歳の誕生日を忘れてた人は… ぶぶっ
今思えば たしか2日違いだねぇ~って話
去年も言ってたような気がする~ (笑

来年こそはコユキちゃんの誕生日を忘れず必ず予告してくださいね
そうしてくれると私も忘れずに済むし
人に頼りすぎー (爆

お祝いメッセージありがとうございましたぁ~(ノ^∇^)/
  1. 2008/08/14(木) 13:54:01 |
  2. URL |
  3. ター #wJP2kpKg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://deitokarin.blog107.fc2.com/tb.php/162-fc8dae96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
